私は、酔って 気分が良くなると いろんな方に電話をかけてしまう癖があり困っています。携帯に登録している友達ばかりなのです。仕事関係の方達には電話はしないので 多少の理性は働いていると思うのですが。本当に困っています。電話をして愚痴や文句を言うわけではなく『元気~?会いたいね~』などです。話しながら『あ~又やっちゃったよ』と思いながらも話せている事が嬉しく思うのです。こんなバカな癖を直す方法ありませんか?
皆さんはほろ酔いで
気分が良くなるとつい でてしまう癖はありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いいじゃありませんか^^


迷惑な酔い方じゃないんですから。
(どちらかといえば、楽しい酒癖だと思います)

だから、直さなくていいと思いますよ。

深夜などにかけないように気をつければいいだけだと思います。

楽しい「お酒ライフ」を^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人に相談しても同じような事を言われるのですが、不安でしかたないのです(^^ゞ でも回答を頂きホッとしています。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/05/22 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女癖が悪い人と、男癖が悪い人が付き合ったら 長続きすると思いますか?

女癖が悪い人と、男癖が悪い人が付き合ったら
長続きすると思いますか?

Aベストアンサー

女癖の悪い男って嫉妬深い人多くないですか?
癖の悪い人って相手を束縛する人が多いように思うので無理でしょう

Q~名古屋市の方へ~ ごみ分別どうしてますか~?

新ルールになってはや半年、いまだに頭が痛いです。バカボンのイラスト入りの市
のガイドを片手に四苦八苦、もうイライライライラ・・・
もちろん、一市民として最低のルールは守っているつもりなんですが。ちゃんと10種類の箱を作って分別してます。
でも実際、みなさんどれだけゴミを洗って乾かしてだしてます~?
サラダ油のペットボトル、レトルトカレーのパウチ袋、ポテチのアルミ袋などなどカンペキに処理してます~?私は疲れてしんどいと、それらが即「もえないごみ」にヘンシンしてしまうのですが。(スガキヤの鍋焼きうどんの容器は、どうがんばっても燃えないゴミ?)
もう、埋立地がなくって市はピンチだし、環境保護のためにこうしなければいけないのは百も承知です。でも毎日ゴミと格闘してると時間のロスだしクラ~い気持ち・・・ゴミを買わないような生活をしなさいといわれても、それもちょっと・・・みんなホントにどーしてますか?ホンネとこうしてますっていう実践例を教えて下さい!

Aベストアンサー

昨年9月から名古屋に住み始めた主婦です。
今まで「可燃ゴミ」「プラスチックゴミ」「不燃ゴミ」の分類しかなかったところから引っ越してきて、いきなりの11分別にかなり参りました。
でも、こればっかりは「慣れ」るしかないと思い、わたしもバカボンの分別区分早見表とにらめっこしています。わたしたちのちょっとした努力が少しでも環境への負荷を軽くするんだと思いながら・・・。

でも実際問題としてはなかなかカンペキにはいかないですね。やはりサラダ油のペットボトルなど油ギトギトのものは洗剤を混ぜたお湯で根気入れて洗っても全然キレイにならないので、結局不燃ゴミとして出してしまっています。ポテチのアルミ袋やレトルトのパウチ袋、カップラーメンのスープ袋などは洗剤はつけていませんがお湯で異物が残らないように洗って、プラスチックゴミにしています。ラップにしても、電子レンジで温めるときについつい使ってしまって、不燃ゴミが増えるばかり・・・加熱可能の容器を使わなければと反省してしまいます。

ところで、ゴミ問題は台所から出るゴミばかりでは無いと思いませんか?
洋服や家具、電化製品、日用雑貨、雑誌などなどのゴミもかなり問題があるんじゃないかと思います。新しいものが発売されるとついつい買ってしまうわたしたちの悪いクセ。まだ直せば十分使えるのに、面倒だからといって新しいものを買う。流行してるからと言って買った服は結局タンスの肥しになって、いつかはゴミ。昔の日本人はもっと慎ましやかでモノを大切にしてきたはずなのに、何時の間にかわたしたちはモノが溢れた生活に慣れてしまって、どんどんゴミを出すようになってしまったように思います。
なのでわたしはモノを買うときに「ちょっと待って。これは本当に必要なのかしら?」と考えて買うようにしています。

でも、これでみんながモノを買わなくなったら日本経済はどうなってしまうんだろう・・・?メーカーは儲からなくなって、サラリーマンはリストラ???なんてことも考えてしまうと、答えはわからない・・・というのがホンネです(^^ゞ

昨年9月から名古屋に住み始めた主婦です。
今まで「可燃ゴミ」「プラスチックゴミ」「不燃ゴミ」の分類しかなかったところから引っ越してきて、いきなりの11分別にかなり参りました。
でも、こればっかりは「慣れ」るしかないと思い、わたしもバカボンの分別区分早見表とにらめっこしています。わたしたちのちょっとした努力が少しでも環境への負荷を軽くするんだと思いながら・・・。

でも実際問題としてはなかなかカンペキにはいかないですね。やはりサラダ油のペットボトルなど油ギトギトのものは洗剤を混...続きを読む

Q女癖の悪い友達

職場や取引先で仲良くなった女友達ができたんですが、僕はスノーボードが趣味でいつも男友達と行っています。

今年は友達がケガをしてしまい、元同僚と女友達と一緒に行こうと考えています。ただ元同僚は女癖が悪く、彼女がいても浮気相手を探したり彼女から別の女に乗り換えようと言う事を言った為に女友達を紹介するか悩んでます。

女癖の悪さ以外は嫌いではないです。

男友達に聞くと紹介してもその後の関係はその子次第と言うのですが、弄ばれたりすると紹介した僕にも責任はあると思いますし、女友達と音信不通になるのもイヤです。

僕には彼女はいません。アドバイスをよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

女友達さんに前もって元同僚のことを話しておくといいのでは?
「いいヤツなんだけど、女癖だけは悪いから、くれぐれも気をつけて!」と。
もしそれで彼女が、その人と一緒なら行きたくないと言ったら、女友達か元同僚、どちらかは諦める。
もし彼女が行きたくないと言い出した場合は、無理には誘わないことだと思います。

忠告して、そのうえで一緒でOKというのなら、
元同僚の方にも、「彼女がいるんだから、絶対に女友達に手を出すなよ!」と釘を刺しておく。

ただし、あなたが忠告したにもかかわらず、もし二人がそういう仲になってしまったのなら、
あとはもうどうしようもないというか、本人たちの責任だと思います。
分かっててしたことですから。
もし泣きついてきたら、「だからあの時言ったじゃないか!」と叱ってあげてください。

Q理性について

あなたの今、一番謝りたいことは、何ですか

Aベストアンサー

昨日もう謝るべきことについて謝ったので今は無いです。

Q悪い癖を治す方法

悪い癖を持っているのですが、何度かチャレンジしたのですがなかなか治りません。
医者に行く以外で、自分一人でもできる治し方があれば教えてください。

具体的には・・・
・爪を噛む癖
・鼻をすする癖
・唇をかむ癖
・関節を鳴らしてしまう癖

などです。
行儀が悪いと分かっていても、いつの間にかやってしまっています。
どうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

一番良い方法は、『周りの人に言って貰う』のが良いと思います。
周りの人にカミングアウトして、癖が出たら言って貰うのが
良いと思います。

繰り返して行けば最低限、人の前ではしなくなると思いますよ。
時間はかかりますが。。。

Q住居か? 多少の贅沢か?

現在1人暮らしを計画中で、当初は固定費を抑えるため家賃の安い物件を考えていましたが「日当たりは高い金を出しても買うべき」「家賃は高くても、食料などの安売り店が近くにあれば、結局は得」など、様々なアドバイスがあり、かなり迷っています。

多少高くても良い物件に住み食費などを抑えるか、安い物件に住み、時には美味しい物を食べるなど多少の贅沢?が出来る余地を残すか、考えがまとまりません。

基本的には1ヶ月15万円で生活出来ればと思っているのですが、どの程度を家賃に回せばよいか、実際に1人暮らしの方のご意見を頂きたいです。

Aベストアンサー

現在は一人暮らしではありませんが・・・

個人的には住居優先です。
一人暮らしの時代に社宅なども含め数回転居しました。
家に帰っても風呂に入って寝るだけという生活もありました。
しかし、やはり「自分の城」なんですよね。居心地の良い場所は癒しと安心をくれます。

逆に住み心地の悪い部屋はストレスが溜まり「多少の贅沢が」が多少ではなくなってしまう可能性もあるかと思います。

Q悪い癖を直したい。

悪い癖を直す方法について。
頭の髪の毛を掻き分ける癖があります。
何かに集中するとついつい片手の頭に手がいきます。
頭をかかないと集中できません。
勉強していると10分に一度は頭をかきます。
情緒が不安定になると同じく頭をかく回数が増えます。
ここ数年一向に直りません。
親からは[お前は、サルか?いい加減にせえ。]
と言われました。真似をされます。
真似されると思わず吹き出しそうになります。
それを自分が癖としてやっていると思うと
落ち込みます。
どうしたら直せますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もそんな癖ありました。
ついつい、ってヤツですね。
知らないうちにしなくなっていました。
放っておけばいいと思いますが、気になるようでしたら、こんな事例はどうでしょう?

喫煙も一種の癖で、たとえば喫茶店で人と話し出すと、まずタバコに火をつけ、吸ったり、灰皿に灰をトントンと落としたりと、そうですね、それはまるでリズムを取っているんだと思います。

実は、僕はタバコを体の理由でやめたとき、そのリズムが取れなくなって、僕は何をしたと思います(笑)?
自分でふと気づくと、なんと、飲み物のストローで、グラスの中をコロコロとかき混ぜていたんです。それはきっと僕なりの、知らず知らずのうちの、リズムだったと思います。

癖は誰にもあるし、特になくそうと思わなくてもいいのですが、それが格好いいかどうか、あるいは他人に不快に写っているかどうかで判断されたらいいと思います。

僕のストローは、全く気にしていません。もし、nonameさんが、今の癖を気にしたり、やめようと思っているなら、敢えて意識的に、”格好イイ”クセ、いや、これはクセではなく、”格好イイ仕草”という言い方をしましょう!

ちょっと鼻に手をやる、”知的な仕草”。髪の掻き分け方でも、タレントの○○さんのマネをして、”ちょっと素敵な仕草”で、髪を掻くなど、鏡を見て自分なりに工夫してみたらどうでしょう?

あは、まさか、まるでサルみたいだ、なんてことは少なくとも言わせないように(笑)!

私もそんな癖ありました。
ついつい、ってヤツですね。
知らないうちにしなくなっていました。
放っておけばいいと思いますが、気になるようでしたら、こんな事例はどうでしょう?

喫煙も一種の癖で、たとえば喫茶店で人と話し出すと、まずタバコに火をつけ、吸ったり、灰皿に灰をトントンと落としたりと、そうですね、それはまるでリズムを取っているんだと思います。

実は、僕はタバコを体の理由でやめたとき、そのリズムが取れなくなって、僕は何をしたと思います(笑)?
自分でふと気づくと、なん...続きを読む

Q電話機の? ヘルプです~

私のデスクの上にあった電話は、FAX有り+子機一台のタイプです。役員がどこから持ってきたもので、子機は社長が使っています。

親機の図体がでっかくて、キーボードを身体の正面に持って来られなくて困っていたら、シンプルな小さい電話機が出てきました。
やったぁ♪
さっそく邪魔な親機の線と二股にしてその電話に繋ぎ、机すっきり~。電話はちゃんと繋がり、掛かってくるとにぎやかに全部鳴るし、どれを取っても話ができます。

シンプルタイプで電話を受けて、社長に回して受話器は置いて、社長は子機でちゃんと話しています。

ところが、、、、、数分すると何故か電話がぷつりと切れてしまうのです。公衆電話でかけて実験しましたが、何度やっても同じです。

いったいどうしてでしょう???どうすれば直るのでしょう???、このままではお客様に迷惑がかかるので、元のデカ電話に戻されてしまいます。

Aベストアンサー

FAX電話は、大体の場合、受信した通話が最初からその機器で受信したもの(含む子機受信)以外は、バッテリ保護のために或る時間で切れるようになっているようです。

子機の外線通話のボタンを何かの拍子で押してしまって、長時間そのままだったら困りますよね。
電話がかかってこないし、他の電話でかけられないし、子機のバッテリが切れてしまう。こうなるのを防ぐための仕様です。

Q金遣いがあらい旦那と女癖が悪い旦那、どちらがいやですか?

金遣いがあらい旦那と女癖が悪い旦那、どちらがいやですか?

Aベストアンサー

絶対どちらもイヤです。笑

幸い、主人はどちらでもないです。

金遣いが荒いのは、使い道によりけりです。学者肌で、研究熱心な方が、その対象に注ぎ込むのには大賛成です。社会の為だし、知的好奇心は、大好きです。

でもたとえば、車が趣味で、その趣味につぎ込むのは、大反対です。自己満足の為に大金つぎ込むなんて、独身時代で卒業してほしいです。お小遣いの範囲で出来るのであれば、何も言いません。

家庭の切迫度によりますが、火の車なのに、それでもそういう行為に走るのであれば、もう駄目だなーと愛想を尽かしてサヨナラです。言っても無駄なので。

女性問題は、絶対勘弁です。病気も同然だと思っているので。そういう人って、繰り返しますから。家庭を持つ責任感がない人は、一生独身でいればいいんです。

浮気するのに、なぜ結婚するのか分かりません。そういう人に限って寂しがりやで自己中心的な考え方です。くだらない自己論も持っていますしね。笑

Q携帯電話の料金プランが、わか~んない!

携帯電話は持っていますが、使用頻度が低いので現在はボーダフォンのプリペイドタイプでも余るくらいです。
月額1000円弱で、基本料金+使用料金が済んでいると言うことです。

しかし、携帯でネットを見なければならない事情ができてしまいました。
となると、どこかの携帯会社と契約しなければなりません。
ネットにつなぐときは、ヒヤヒヤ料金を気にしながら使いたくはありませんが、そう長時間つなぐことはないと思われます。
あとは、メールのやりとり少々と会話もが少々。

この条件で、どこが安上がりか調べようとカタログを取り揃えたのですが、ややこしくてどうなっているのかさっぱり分かりません。

条件を打ち込んだら携帯会社と料金プランを示してくれるサイトとか無いでしょうか?
あるいは、お奨めがあったら教えてください。

Aベストアンサー

 一番単純に安く済むのは、ソフトバンクの「ホワイトプラン」と「パケットし放題」の組み合わせ。
 ソフトバンク同士での1時から21時までの通話は無料で、なおかつネットをあまり使わなかったら、2004円で済みます。
 ネットやメールを使っても、ソフトバンク同士の前述時間内の通話だけなら、最高でも5390円。他社との通話が多ければ「Wホワイトプラン」を使えば、業界の底値の21円/30秒。

家族がいるならドコモで。
ドコモのプラン診断は横から→http://www.docomo-ryokin.net/pc/main.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報