社長秘書でも政治家の秘書でもなんでも構わないのですが、どなたがご存知でしたら教えてほしいです。
できればドラマの名前も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「セレブと貧乏太郎」


国仲涼子が柏原崇の秘書をしました。

「ガラスの仮面」
戸川京子(故人)が田辺誠一の秘書をしました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

セレブと貧乏太郎は最近なのに…忘れていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 11:51

ドラマ ラブコンプレックス 秘書室が舞台のドラマ コメディ色が強いかも。


ドラマ 秘書のカガミ  安めぐみ お色気路線かも。
ドラマ CHANGE 深津絵里 政治ドラマ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は見たことがないので説明してくださってとてもありがたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 11:48

「のだめカンタービレ」の吉瀬美智子さん(シュトレーゼマンの秘書)


「総理と呼ばないで」の戸田恵子さん(官邸事務所秘書係主任)
戸田さんは「HERO」で三浦友和演じる国会議員の秘書もやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュトレーゼマンの秘書は吉瀬美智子さんと言うのですね。初めて知りました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 11:44

『金曜日の恋人たちへ』は総合商社の秘書課が舞台です。

野際陽子さんや藤原紀香さんが秘書を演じました。

『不機嫌な果実』で石田ゆり子さんが会長秘書を演じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらのドラマも初耳でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 11:38

『CHANGE』深津絵里さん



http://ja.wikipedia.org/wiki/CHANGE

『恋におちたら~僕の成功の秘密~』松下奈緒さんと滝沢沙織 さん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%AB% …

『秘書のカガミ』安めぐみさん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%98%E6%9B%B8% …


『クニミツの政』滝沢沙織 さん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%8B% …

『特命係長・只野仁』櫻井淳子さん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%91%BD% …


滝沢沙織さんは2度、秘書役を演じているみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にURLまで貼ってくださってありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/26 11:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q探偵ナイトスクープの秘書をしている岡部まりさんって何者?。

 アナウンサーさんなんでしょうか?。
 詳しいプロフィールがあったら教えていただけませんか?。

Aベストアンサー

現在はタレント兼エッセイストですね。
ヒラタオフィス所属
1960年1月22日生まれ O型

らしいです。

↓の一番下に簡単な経歴が載ってました

参考URL:http://www.kitnet.jp/sozogaku/68.html

Q渡部篤郎さんに関してなんでも

愛なんて・・のドラマを見てファンになってしまいました!名前なんと読みますか?またこの方の奥さんは里佳子さんですよね?これ以外にこの方に関して色々教えて下さい!!

Aベストアンサー

名前は、「わたべあつろう」と読みます。
本名は、渡部篤・・・漢字違ってるかもしれませんが、
わたべあつしと言います。
奥さんは伊東家の食卓でおなじみのRIKACOさんですね。
お子さまが、男のコ2人です。
私はTBSドラマ「ケイゾク」の大ファンで、
その時渡部さんを好きになりましたッ!
あと、「スタジオパーク」に出演された時におっしゃってましたが、
教育テレビのお母さんといっしょの体操のお兄さんとは同級生だそうです。

Q叶姉妹についてなんでもいいので知りたいです

叶姉妹の事が最近気になります。
私は♀ですが「ファン」的感覚ではなくてあの姉妹のなにもかもがナゾで・・・
「不思議な存在」について興味があるというか・・・。

まずタレント的な活動意外で「仕事」といえる事はしているのか?

あの2人の関係は?

恭子さんはどうしてあんなに世間知らず(と、いうかどこかズレてる)なのか?

あの身体、顔はどうなってるのか?ホンモノ??(^_^;)

どこで育ちどういう教育を受けどういう家庭で育ったのか?

なぜあんなにお金があるの?

小さい頃からゴージャスだったの?

美香さんはなぜ恭子さんの面倒を見てるの?まるでマネジャーみたいですよね?

以前検索にかけたらPCがフリーズみたいになってしまったので調べれませんでした(涙)

Aベストアンサー

面白そうなサイトを見つけました。

妹の美香さんはかなり前ですが、グラビアのお仕事をなされていたというのを聞いたことがあります。(玉乃ひかりという名前で)

参考URL:http://sun.endless.ne.jp/users/k_hashi/kanou/index.html

Q「なんでも鑑定団」の吉田より「なにもしない」アシスタントはいますか

「なんでも鑑定団」の吉田真由子さん。なんとなく笑っているだけでほとんどなにもしない。それはそれで好きですけど。ゲストが登場するとき、ドアくらい開ければいいのにと思っていたら、ドアを開ける人は他に2人もいるのですね。
 他にバラエティ番組は見るほうではないので質問してみたいのですが、彼女以上に「なにもしない」アシスタントはいますか。

Aベストアンサー

たけしのほんとはこわい家庭の医学。
のたけしさん。
たけしさんの役割は??

渡辺真理さんだけいれば充分。
彼女はしゃべりもうまいし、きれいだし。
真理のほんとはこわい家庭の医学
にすればいいのに。

Q最近活躍している若手お笑い芸人の名前をご存知でしたら教えて下さい。

最近活躍している若手お笑い芸人の名前をご存知でしたら教えて下さい。(以下の人たち以外でお願いします)中川家、ガレッジセール、品川庄司、フットボールアワーライセンス、ロザン、カリカ、チュートリアル、インパルス、笑い飯、ロバート、バッファロー吾郎、ドランクドラゴン

Aベストアンサー

オンエアバトル大好き人間です♪

私のお薦めは・・・
●麒麟
●アボンガズボーン
●ラーメンズ
●ビッキーズ(登場時に飴を配ってます)
●COW COW
●いつもここから(“悲しいとき~”の人たちです)
●ペナルティ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報