以前質問させて頂き、その際は「時間をかける」ということで
きっと修復の道は開けると信じていましたが、また一人で悶々と
悩んでしまいご意見いただければと思います。

30歳、会社員です。結婚して3年経ちます。
先日、私の両親に対する夫(33歳)の態度にキレてしまい、彼を
酷く傷つけることをしてしまいました。

以前の質問で頂いたご意見を参考にしつつ、話し合いの場を作る
ことができました。
一応の和解はできたものの
「どうすればいいかわからない。気持ちの整理がつかない。
色々やってみたが、モヤモヤして心が休まる時がない」と
いわれてしまいました。
まったく笑いません。

私はとりあえず、これまでの生活をすることにしました。
夫は人が変わったようにそっけなく辛かったですが、
夫が好きな食材で好物を作ったり、二人が好きな作家の
本を買って来たり、先日、入籍記念日でしたので、
気分転換になればとプレゼントを用意などしてみました。

が。

これが裏目に出てしまったようで・・・。

「気持ちに応えられないのが辛い。
遅く帰るのに起きて待っててくれて、ゴハンの用意をしてくれて。
(私が)寝た後、一人になってからいつも『このままじゃいけない』
とずっと考えてしまう」といわれてしまいました。
あれこれ尽くされる程焦ってしまうみたいです。

「このままじゃいけないなんて思わなくていい。時間かけよう」と
いいましたが
「じゃあそういわれて『気にすんのやめよう』なんて思える?」と。

私の存在が夫を追い詰めてしまうのかと思い、別居するなど
出来ることはないか聞きました。
「別居のその先に解決があるとは思えない」
と別居は拒否。
それならどう接していけばいいのか訊くと
「それがわからないから困ってる」と本当に苦しそうです。

その時の話し合いで出した結論は、
『期限を設けず、とりあえず自分の事だけ考えて生活してて』
『一人暮らしをしてると思って』
と、夫の世話をするのを禁じられました。

いざスタートすると、これが結構ラクなのでいいのですが、
反面いつまで続くのか不安でいっぱいで、気分の浮き沈みが
激しくなってしまい、また寝つきが悪くなって、寝てもすぐ
おきてしまいます。

友達も既婚者だし、子供もいたりして私の悩みとは別の問題を
抱えてると思うと相談もできません。
仕事があるのが救いです。でも休みが来るのが怖くてしかたありません。

この場合どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

奇抜な回答と思われるかもしれませんが、真面目に回答致します。


貴女には、ご主人以外の男性か、または、ご主人との間に、
中絶児がいませんか?

この世に生まれたかった胎児が、無惨にも母親の勝手で、殺され、
「自分も産まれたかった。だけど、殺された。この、夫婦に幸せはあげられない」と邪魔してるように私には思えます。

私は、、中絶児の禍で、今までウン十を数える方々の、原因不明の病気や不運、普通の何気ない幸せを得られずに苦しんでる人を助けてきています。

物事の「結果」には必ず「原因」があります。

結果ばかりを、あれこれいじっても解決の道はありません。
元を正さないとダメなのです。
もし、中絶児がいなかったら、ご主人の先祖に、きちんと祀ってもらってないご先祖様がおられるのではないでしょうか?

もし、中絶児がなかったら、申し訳ありません。

私達は、先祖がおられたから我々の、今の命があるのです。
ご先祖は、大事に祀ってくださることが子孫である我々の幸せに繋がっているのです。
    • good
    • 0

ざっと読ませてもらい思ったのは、抱きしめてあげればよいのでは?



なにも望まない、ただ元気に毎日を楽しんで欲しいとだけ。

いてくれるだけでいいと思ってもらえませんか?

休日にはお散歩に誘ってみては?

話すことがなくても空を見上げれば自然と感じるものがあるでしょうし、回りの様子を見れば自分客観的に冷静にも見れるでしょう。

なによりもお二人を癒してくれるんじゃないですか?

あなたももしかしたら疲れた顔悲しい顔しか見せれていないのかも。

2人抱き合って寝るだけでもいいと思います。


見当ハズレでしたらゴメンなさい。
    • good
    • 0

なんだか、妙にその上下関係気になります。



旦那様>あなた
ではなく 旦那様=あなた
と本来ならなくては、夫婦関係を保てないですよ。

その時々のバランスで、「<」なったり 「>」
なったするかもしれないですけど・・・

そこまで、旦那様にひどいことしてしまったかもしれませんが
反省してちゃんとやってらっしゃるようですし。

精神的にだんだんつらくなり、体調もすぐれないのは
旦那さん、知っているのですか?

愛情あれば、心配してくれるでしょう。

そこまでの言動で、別居はしないなんて、なら
自分が大人になって歩みよるべきではないでしょうか?

それこそ、なんの解決にもならないですよ。

ha-choinaさんが旦那様をどのくらい愛していらっしゃるかわかりませんが、旦那さんに興味ないそぶりしていたら、そのうち
旦那さんがこっち向いてくるんじゃないですか?

あまり期間が長くなれば、私なら離婚を考えます。
(子供がいなければなおさら)
だって、別居もできないんでしょう。

当然、夫婦生活もないのでしょう?

夫婦生活があるから、ある程度のことを水に流せるのに・・・

その、旦那さまの後ろむきな考えで、何かが解決するとは
思えないし、旦那さまの言いなりにならなくてもいいと
思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング