アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、質問をして回答を頂いたのですが、他の方の意見を聞きたいのと、少し付け足しがあったため、再質問させて頂きます。
回答くださった方、ありがとうございます。

今、好きな人がいます。
同じ職場の先輩なんですが、私のことをを好きだという噂もあったため私も少し気になっていました。そして、初めて飲みに行った帰りに、ホテルに行って関係を持ってしまいました。

その日をきっかけに遊ぶようになり、好きだよとも言ってくれましたが、当時私は以前付き合っていた人に付きまとわれたりして情緒不安定になることが多くイライラしたり、彼の誘いも断ったりしてしまうことがありました。
しかし、ようやく気持ちや状況も落ち着いたこともあり、告白したら、

「君のことは気になってたし、好きだったけど、逆に遊ばれてると思い今は諦めていた。今は急に言われてわからない」
というようなことを言われました。彼は、私がまだ元彼と会ったり、好きなのではないかと疑っていたようです。
確かに私は彼といる時、態度も良いとは言えなかったと思うので、そう思う彼の気持ちもよくわかります。傷つけてしまったこともわかっています。

この先、どうしたら、その彼とうまくいくでしょうか?
自分の気持ちを言ったことで、何となく気まずくなってしまい、連絡もあまり出来なくなってしまいました。

体の関係があったため、もしかしたら私が逆に遊ばれていたのではないか、彼の言い訳なのではないかという思いもあり、これ以上行動を起こすことが彼に重荷になってしまうのではないかと思ってしまいます。

どうかご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じような状況になったことが無いので分かりませんが、もし仮に彼の

「君のことは気になってたし、好きだったけど、
逆に遊ばれてると思い今は諦めていた。今は急に言われてわからない」
という言葉がnya-2119さんをもて遊ぶための言い訳だったとしたら、
かなり高度な言い訳だと思います。
そこまで器用そうな人かどうかで判断してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに高度な言い訳ですね・・・かなり不器用な人なんです。

客観的な意見を頂き、自分も冷静になることができました。頑張ってみます!!

あなたが彼とほんとうに付き合いたいのならば、タイミングを見計らって彼と話すべきです。

行動を起こさない事がかえってかれにとってもあなたにとってもよくないです。

質問文を読む限り、話す内容はあなた自身もう既に分かっていると思いますが、

彼のなぜ誘いを断ってしまったのか?(理由は当時私は以前付き合っていた人に付きまとわれたりして情緒不安定になることが多くイライラすることが多かった訳ですよね)とか、
なんであなたが彼といる時、態度がよくなかったとかです。

だってどの理由も彼のせいじゃないわけですよね?それをちゃんと伝えるべきです。

あなたも書いてあるように、理由も分からないままそのような態度をされたら、
彼がそういう気持ちになるのは自明の理です。

だからその誤解を解く為にも、今一度、正直に真摯に彼と話すべきです。

そうしたらその反応によって、あなたが彼に遊ばれていたかどうかも分かります。

一石二鳥です。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分のことを客観的に見ることが出来ました。そうです、私のわがままで彼を傷つけてしまったんですよね。

今はきちんと彼のことが好きなので、一緒にいられるように誠意を持って頑張ってみようと思います。