はじめまして。 
私は大学4年の男です。
今年の夏(8月下旬~9月頭ごろ)に彼女と海外旅行を計画しています。
そこでバリ、プーケット、サイパン、フィジー等色々調べてみたのですが、みなさんの意見を伺いたく質問させていただきました。
・予算は10万前後
・南国系の海のきれいな所
・お互い学生なので物価の安いところ
(1週間くらいの滞在を考えています)
・できればコテージの様な自炊のできる宿

以上が希望なのですが、みなさんが行った所、行ってみたい所でオススメはどこでしょうか?
また同様に観光名所とかもあったら教えていただけると嬉しいです。
これまでの候補地はバリ島だったのですが、2年前くらいにテロあったし、この間飛行機落ちたみたいだし…どうなのかなと思ってます(--;)

よろしくお願いします!!!

A 回答 (6件)

てるみくらぶなら、ハワイでキチネット付きのホテルのツアーを予約できますよ。

(アンバサダーホテルのキチネット付き)
mahoon001さんが関東の方ならかなりお安く行けると思いますよ。
http://www.tellmeclub.com/Active/AR/CTL.asp?gid= …

ハワイでは自炊といっても簡単なお肉を焼くとかだけになるとは思いますが、フードパントリー(ワイキキエリアのスーパー)やフードランド(アラモアナセンターのスーパー)などでパンや果物などを購入して簡単に食事することは可能です。
パスタのもとみたいなものや冷凍のお食事セットみたいなものも電子レンジがあれば食べられるのでキチネット付きは利点があると思います。

ただ、ハワイはプレートのお店やハンバーガーなど安くておいしいものもたくさんあるので、お昼や夜は食べに行っても10ドルから20ドルくらいでもいろいろ食事できますよ。

モーハワイコムの明日に向かって食え!EXを一度見てください。
http://eat.blog.mo-hawaii.com/

モーハワイコムのトップページのテーマ別掲示板も参考になると思いますから、一度見てください。
ハワイ好きの人たちの最新の情報を収集できると思います。

せっかくのハワイなので彼女のために行ってほしいレストランがあります。
ハレクラニホテルのハウスウィズアウトアキーです。
フラを見ながらゆっくりお食事ができます。
高級ホテルですが、このレストランはかなりリーズナブルです。
一度調べてくださいね。
夕焼けをバックにフラとハワイアンミュージックに浸りながらのお食事はハワイ気分満喫してもらえると思います。
    • 0

海外でなく,沖縄の離島(石垣島や宮古島)も規模は小さいですがきれいなビーチがたくさんあります.沖縄料理もおいしいです.ただし,異国情緒やお買い物は望めません.

参考URL:http://odekake.jalan.net/lrg_471700.html
    • 0

「海がきれい」と「自炊ができる宿」が両立しないことが多いですね。

材料を手に入れるのに相当な手間がかかることが多そうです。

まずは近くて安い、グアム・サイパンが基本かと思いますが物価が高そうですね。
でも食事を観光客向けではないところで取ったり、朝や昼は店で売っているものですませたり、朝ビッフェをしたときにパンやヨーグルト・果物などを忍ばせておいてお昼の足しにすればプールサイドで一皿だけ頼めば済んだりします。ちなみに飛行機で出る食事もパンやビスケット、水やジュースなど無理して手をつけずもって帰ればその日の夜食や翌日のおやつ等にできます。(我が家では「ハイジパンをする。」と称します。。)
背もたれに入っている嘔吐袋も携帯ごみ入れになり便利です。
グアムサイパンは海はきれいですが、サンゴや色とりどりの魚はそれほど多くは無いです。
その点、セブは海がきれいです。お盆を過ぎれば価格が下がるかと思います。
ただ、ホテルの周りがぶらつくようなところが泣く、車などの手配をしないと外に出れないところが多いです。
セブのマクタンよりもうひとつ奥に行ったモアルボアルや、ボホールなどは以前より西洋人が手軽なリゾート地として利用してきたところで、物価も安く過ごしやすいです。

確か「海と島」とかいった雑誌にいろいろ情報が載っていたかと思います。またダイビング雑誌にもある程度は情報が載っています。
一般的な旅行しに比べ、代便儀に金が掛かるため宿などは安くしたい人向けの情報が載っていることもありますし、見かけだけでなく海が本当にきれいなところがメインに載っています。
下記のダイビング専門旅行社の情報も役に立つかもしれません。
いっそのこと行っている間にダイビングの講習を受けては如何ですか?
そうすれば今後南の島やリゾート地に行った時地上だけでなく海の中も見ることができ倍楽しめますよ。
我が家は下記のリロアンにここのコテージができる前から通っています。リロアンには30回ぐらい、それ以外のアジアのリゾート地に20っ箇所ぐらいに行っています。
http://www.wtp.co.jp/

参考URL:http://www.wtp.co.jp/
    • 0

こんばんは。

ご予算的にグアムかサイパンくらいしか無理でしょう。
あとは安いホテル指定のハワイ5日間とかですね。
いずれの場合も『自炊』は厳しいです。
コテージを日本の『貸別荘』みたいなイメージで考えていると全然違います。
バリ島のヴィラならキッチンもありますけど、自炊用ではないですし、
やハワイのコンドミニアムやキチネット付きの部屋を利用しての自炊も考えられますが、
ツアーでホテルに滞在する限り自炊はあまり現実的ではないと考えた方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

やはり一人15万くらいないと南の島は難しいですか?

コテージは日本の様なものと違うんですか!
それは知識不足でした…
現地の食材で自炊できたら楽しそうだなと思ったのですが今回はやめようと思います。
二人とも海外初心者で出費もなるべく抑えたいのですが、ツアーで行ったほうがいいですか?

こんにちは。

子持ちの主婦です。
毎年夏休みに家族で海外旅行をしています。
今まで行ったのはハワイ、グアム、サイパン、オーランド、プーケット、ペナン島(マレーシア)、セブ島です。
この中で一番海がきれいだったのはセブ島ですがセブも賛否両論あるようで、個人的には街の雰囲気等、あまり好きではなかったです。
我が家の場合 行くのが夏休みで旅行価格の高い時ですので,予算的にどうしても夏が乾期のベストシーズンの国に行くのが難しく、雨期のところになってしまいます。
我が家も今年はバリに と思ってはいますが、バリは日本の夏のころがベストシーズンですので価格的に高いですよね。
プーケットは雨期にあたりますので価格的にも行きやすく、我が家は2年連続で行きました。
雨期と言っても日本の梅雨のように毎日雨が降るわけではなく、たまにスコールがザーっと降るくらいですが。滞在中一度も降らなかったこともあります。でも雨期の時は海も荒れていて汚いです。
結果として海のきれいさにこだわるならモルジブやフィジー等、海のきれいさで選んだところ、価格で選ぶならアジアンビーチ系、ですかね。
我が家はシュノーケル(素潜り)で魚を見るのがが好きなのですが、海が汚い国でもスピードボート等で近くの島に渡るツアー等に参加して、滞在中1日は海遊びを楽しみます。
それ以外はホテルのプールやホテル前のビーチでのんびりしたりして、特に海には入りませんが十分楽しめますよ。
ちなみにマレーシアのペナン島は物価も安くてとても良かったですよ。
中国やインドの方が多いので中国料理やインド料理もあり、また屋台があるのでラーメン90円、サテ(現地の焼き鳥のようなもの)120円、ハイナンチキンライス(120円)、と安いです。
観光客のいる屋台で食べれば食あたり等も少ないと思います。
我が家は子供がいるので、ホテル以外ではジュースの氷を入れないようにしてもらったりと工夫しています。(現地の水で氷を作っている場合があるので)
コテージの様な自炊の出来る所もいいですが、現地ならではの食事もいいですよ!屋台たのしいです。
ちなみにアジアのビーチの場合たいていのホテルは朝食付きですので、それも魅力です。
ハワイ、グアム、サイパンあたりはお金払わないと朝食付かなかったと思います。
観光名所とかあまりわからなくてごめんなさい。我が家の場合おいしい物を食べるのんびり旅行ですので・・・
では、楽しい旅行になるますように!!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
海外にたくさん行かれてるんですね!
いつもツアーで行かれているんですか?

モルジブやフィジーの様な海のきれいさにもこだわりたいところですが、それは社会人になって余裕ができたらということで…
今回は価格で決めたいと思います。
初めて知りましたがペナン島もなかなか良さそうですね。
彼女に話してみます!
せっかくなので現地の食事を満喫してみます。

色々な情報ありがとうございました!!

プーケットについて

>海のきれいな所
プーケットの海はそんなにきれいじゃありません。
沖合いの島に行けばきれいですが。
またアンダマン海は波が高いので海に入るのに適していないのです。

>物価の安いところ
プーケットは物価高いですよ。でも比較対象がサイパンとバリだと
いい勝負かもしれませんね。

>コテージの様な自炊のできる宿
最近開発が進んでいる島の南部にそういう施設が点在していますが、
ネット等で調べるのは無理でしょうね。口コミしかないと思います。

タイで海がきれいな場所といえばシミラン諸島、クラビ、サムイ島が
ベスト3でしょう。シミランは絶海の孤島なのでツアーじゃないと
行くのは難しいです。クラビとサムイはプーケット同様物価高いです。
    • 0
この回答へのお礼

プーケットはそんなに海きれいじゃないんですか…
参考になりました!クラビ、サムイも候補として調べてみます。

回答ありがとうございました。