はじめまして。 
私は大学4年の男です。
今年の夏(8月下旬~9月頭ごろ)に彼女と海外旅行を計画しています。
そこでバリ、プーケット、サイパン、フィジー等色々調べてみたのですが、みなさんの意見を伺いたく質問させていただきました。
・予算は10万前後
・南国系の海のきれいな所
・お互い学生なので物価の安いところ
(1週間くらいの滞在を考えています)
・できればコテージの様な自炊のできる宿


以上が希望なのですが、みなさんが行った所、行ってみたい所でオススメはどこでしょうか?
また同様に観光名所とかもあったら教えていただけると嬉しいです。
これまでの候補地はバリ島だったのですが、2年前くらいにテロあったし、この間飛行機落ちたみたいだし…どうなのかなと思ってます(--;)

よろしくお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

てるみくらぶなら、ハワイでキチネット付きのホテルのツアーを予約できますよ。


(アンバサダーホテルのキチネット付き)
mahoon001さんが関東の方ならかなりお安く行けると思いますよ。
http://www.tellmeclub.com/Active/AR/CTL.asp?gid= …

ハワイでは自炊といっても簡単なお肉を焼くとかだけになるとは思いますが、フードパントリー(ワイキキエリアのスーパー)やフードランド(アラモアナセンターのスーパー)などでパンや果物などを購入して簡単に食事することは可能です。
パスタのもとみたいなものや冷凍のお食事セットみたいなものも電子レンジがあれば食べられるのでキチネット付きは利点があると思います。

ただ、ハワイはプレートのお店やハンバーガーなど安くておいしいものもたくさんあるので、お昼や夜は食べに行っても10ドルから20ドルくらいでもいろいろ食事できますよ。

モーハワイコムの明日に向かって食え!EXを一度見てください。
http://eat.blog.mo-hawaii.com/

モーハワイコムのトップページのテーマ別掲示板も参考になると思いますから、一度見てください。
ハワイ好きの人たちの最新の情報を収集できると思います。

せっかくのハワイなので彼女のために行ってほしいレストランがあります。
ハレクラニホテルのハウスウィズアウトアキーです。
フラを見ながらゆっくりお食事ができます。
高級ホテルですが、このレストランはかなりリーズナブルです。
一度調べてくださいね。
夕焼けをバックにフラとハワイアンミュージックに浸りながらのお食事はハワイ気分満喫してもらえると思います。
    • good
    • 0

海外でなく,沖縄の離島(石垣島や宮古島)も規模は小さいですがきれいなビーチがたくさんあります.沖縄料理もおいしいです.ただし,異国情緒やお買い物は望めません.



参考URL:http://odekake.jalan.net/lrg_471700.html
    • good
    • 0

「海がきれい」と「自炊ができる宿」が両立しないことが多いですね。


材料を手に入れるのに相当な手間がかかることが多そうです。

まずは近くて安い、グアム・サイパンが基本かと思いますが物価が高そうですね。
でも食事を観光客向けではないところで取ったり、朝や昼は店で売っているものですませたり、朝ビッフェをしたときにパンやヨーグルト・果物などを忍ばせておいてお昼の足しにすればプールサイドで一皿だけ頼めば済んだりします。ちなみに飛行機で出る食事もパンやビスケット、水やジュースなど無理して手をつけずもって帰ればその日の夜食や翌日のおやつ等にできます。(我が家では「ハイジパンをする。」と称します。。)
背もたれに入っている嘔吐袋も携帯ごみ入れになり便利です。
グアムサイパンは海はきれいですが、サンゴや色とりどりの魚はそれほど多くは無いです。
その点、セブは海がきれいです。お盆を過ぎれば価格が下がるかと思います。
ただ、ホテルの周りがぶらつくようなところが泣く、車などの手配をしないと外に出れないところが多いです。
セブのマクタンよりもうひとつ奥に行ったモアルボアルや、ボホールなどは以前より西洋人が手軽なリゾート地として利用してきたところで、物価も安く過ごしやすいです。

確か「海と島」とかいった雑誌にいろいろ情報が載っていたかと思います。またダイビング雑誌にもある程度は情報が載っています。
一般的な旅行しに比べ、代便儀に金が掛かるため宿などは安くしたい人向けの情報が載っていることもありますし、見かけだけでなく海が本当にきれいなところがメインに載っています。
下記のダイビング専門旅行社の情報も役に立つかもしれません。
いっそのこと行っている間にダイビングの講習を受けては如何ですか?
そうすれば今後南の島やリゾート地に行った時地上だけでなく海の中も見ることができ倍楽しめますよ。
我が家は下記のリロアンにここのコテージができる前から通っています。リロアンには30回ぐらい、それ以外のアジアのリゾート地に20っ箇所ぐらいに行っています。
http://www.wtp.co.jp/

参考URL:http://www.wtp.co.jp/
    • good
    • 0

こんばんは。



ご予算的にグアムかサイパンくらいしか無理でしょう。
あとは安いホテル指定のハワイ5日間とかですね。
いずれの場合も『自炊』は厳しいです。
コテージを日本の『貸別荘』みたいなイメージで考えていると全然違います。
バリ島のヴィラならキッチンもありますけど、自炊用ではないですし、
やハワイのコンドミニアムやキチネット付きの部屋を利用しての自炊も考えられますが、
ツアーでホテルに滞在する限り自炊はあまり現実的ではないと考えた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

やはり一人15万くらいないと南の島は難しいですか?

コテージは日本の様なものと違うんですか!
それは知識不足でした…
現地の食材で自炊できたら楽しそうだなと思ったのですが今回はやめようと思います。
二人とも海外初心者で出費もなるべく抑えたいのですが、ツアーで行ったほうがいいですか?

お礼日時:2009/05/23 22:14

こんにちは。

子持ちの主婦です。
毎年夏休みに家族で海外旅行をしています。
今まで行ったのはハワイ、グアム、サイパン、オーランド、プーケット、ペナン島(マレーシア)、セブ島です。
この中で一番海がきれいだったのはセブ島ですがセブも賛否両論あるようで、個人的には街の雰囲気等、あまり好きではなかったです。
我が家の場合 行くのが夏休みで旅行価格の高い時ですので,予算的にどうしても夏が乾期のベストシーズンの国に行くのが難しく、雨期のところになってしまいます。
我が家も今年はバリに と思ってはいますが、バリは日本の夏のころがベストシーズンですので価格的に高いですよね。
プーケットは雨期にあたりますので価格的にも行きやすく、我が家は2年連続で行きました。
雨期と言っても日本の梅雨のように毎日雨が降るわけではなく、たまにスコールがザーっと降るくらいですが。滞在中一度も降らなかったこともあります。でも雨期の時は海も荒れていて汚いです。
結果として海のきれいさにこだわるならモルジブやフィジー等、海のきれいさで選んだところ、価格で選ぶならアジアンビーチ系、ですかね。
我が家はシュノーケル(素潜り)で魚を見るのがが好きなのですが、海が汚い国でもスピードボート等で近くの島に渡るツアー等に参加して、滞在中1日は海遊びを楽しみます。
それ以外はホテルのプールやホテル前のビーチでのんびりしたりして、特に海には入りませんが十分楽しめますよ。
ちなみにマレーシアのペナン島は物価も安くてとても良かったですよ。
中国やインドの方が多いので中国料理やインド料理もあり、また屋台があるのでラーメン90円、サテ(現地の焼き鳥のようなもの)120円、ハイナンチキンライス(120円)、と安いです。
観光客のいる屋台で食べれば食あたり等も少ないと思います。
我が家は子供がいるので、ホテル以外ではジュースの氷を入れないようにしてもらったりと工夫しています。(現地の水で氷を作っている場合があるので)
コテージの様な自炊の出来る所もいいですが、現地ならではの食事もいいですよ!屋台たのしいです。
ちなみにアジアのビーチの場合たいていのホテルは朝食付きですので、それも魅力です。
ハワイ、グアム、サイパンあたりはお金払わないと朝食付かなかったと思います。
観光名所とかあまりわからなくてごめんなさい。我が家の場合おいしい物を食べるのんびり旅行ですので・・・
では、楽しい旅行になるますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
海外にたくさん行かれてるんですね!
いつもツアーで行かれているんですか?

モルジブやフィジーの様な海のきれいさにもこだわりたいところですが、それは社会人になって余裕ができたらということで…
今回は価格で決めたいと思います。
初めて知りましたがペナン島もなかなか良さそうですね。
彼女に話してみます!
せっかくなので現地の食事を満喫してみます。

色々な情報ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/23 22:01

プーケットについて


>海のきれいな所
プーケットの海はそんなにきれいじゃありません。
沖合いの島に行けばきれいですが。
またアンダマン海は波が高いので海に入るのに適していないのです。

>物価の安いところ
プーケットは物価高いですよ。でも比較対象がサイパンとバリだと
いい勝負かもしれませんね。

>コテージの様な自炊のできる宿
最近開発が進んでいる島の南部にそういう施設が点在していますが、
ネット等で調べるのは無理でしょうね。口コミしかないと思います。

タイで海がきれいな場所といえばシミラン諸島、クラビ、サムイ島が
ベスト3でしょう。シミランは絶海の孤島なのでツアーじゃないと
行くのは難しいです。クラビとサムイはプーケット同様物価高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーケットはそんなに海きれいじゃないんですか…
参考になりました!クラビ、サムイも候補として調べてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析し

【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析しているが、、



ただ単に日本の高齢化が進んで若者が減っただけでは?

サイパンやグアムに行く観光客って若者が中心の国だったはず。

海外旅行は安いに越したことがないので旅行ツアー会社のツアー料金を安くし過ぎたので旅行客が減ったという分析は間違えていると思う。


サイパン、グアム旅行は安過ぎたので値上げしますと言ってツアー料金を引き上げたらもっと観光客が減ると思うのでサイパン、グアム関係者はツアー料金をアナリスト、コンサルティングに騙されて引き上げない方が良いと思う。

逆にサイパン、グアム旅行客の中国人が増えているという。

やっぱり日本人旅行客が減ってるのは若者にお金がないのと若者自体が減っているからだ。

激減って言っても1割減くらいなので少子化で子供の数が減って年寄りだらけになっている今の日本を象徴していると思う。

安売りで1割減ったんじゃなくて若者自体が1割減ったんだよ。

と言いたい。

Aベストアンサー

その記事にはこういう部分もあったはず
日本からの航空便数がピーク時よりも減っていると
路線も縮小され便数の減っている

飛行機で行かなければならない以上、飛行機が減れば渡航者も減る

若者がとかは、理由の一つではあるかもしれないが
直接的には、便数減でしょ

Qカンクン・ハワイ・ニューカレドニア・フィジーで迷ってます

10月にハネムーンでビーチリゾートに行こうと考えているのですが、行き先が絞れません。

(1)カンクン
(2)ハワイ
(3)ニューカレドニア
(4)フィジー

で迷っています。

・日数は5泊7日程度を予定しています。
・ビーチも楽しみつつ、島の自然も楽しみたい。
・今のところ、ホテルのランクにはあまりこだわりはありません。あえて言うなら海が見える部屋がいいな、というくらいです。
・費用はできるだけ抑えたい。できればツアー代金で1人20万以内にしたいと思います。
・日本人の多さはそんなに気になりません。

もともとカンクンに行きたかったのですが、時期的にベストシーズン一歩手前なので、天気については賭けになるので悩んでいます。

上記の島に行かれたことのある方、10月という時期的に、それぞれの島の雰囲気や費用はいかがでしたか???
色々意見を聞いて決めようと思います。どこも良さそうで、決めかねているのでご意見お願いします!!

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
海外旅行が初めてならば、ハワイがよいでしょう。英語が不自由でも何とかなります。5日間だと、ハワイ島か、カウアイ島のツアーに参加してください。それぞれ特徴があって良い思い出になること請け合いです。
ワイキキビーチももちろん良いですが。日本人が多いことも、心強いかも。

カンクンは、ここはアメリカ人向けのリゾートとして政府の肝いりで開発されたので、治安もよくハネムーンにはうってつけの観光地です。
着陸前に窓の下に見える美しい海を見たら忘れられないでしょう。砂が白いからか、本当にきれいに見えます。
シュノーケリング、イルカと遊ぶツアー、ジェットスキー、パラセーリング、イスラムヘーレス島ツアーにゴルフなどなど、楽しみがたくさん!
マリン・アクティビティはもちろん、チチェンイッツァ遺跡ツアーなどエキゾチックな見所盛りだくさんです。ショッピング街もたいへん充実しています。
ある程度海外旅行の経験があるなら、カンクンはお勧めです。メキシカンはとても親切です。英語も通じるし、いくつかのホテルには日本人も常駐していますから安心です。
砂州の上にホテル街があるので、すべての部屋から海やラグーンが見えます。日本食レストランのあるホテルもあります。なかなかおいしいですよ。
天候については、これは賭ですかね。私がいた1週間のうち1日だけものすごいスコールがありました。あっという間に道路が冠水しましたが、ものの2時間でやみました。
物価は、一般的なメキシコ人向け価格からすると観光地値段(!)です。これはしかたないかも。
沖合までインストラクターに先導されてジェットスキーで行ってシュノーケリング、パラセールのセットで一人140ドルでした。個人的にはとっても楽しかったです。
あと、チチェンイッツァのそとの売店などでTシャツを売っていますが、絶対に言い値で買わないこと。めちゃくちゃふっかけます。1/3~1/5で十分。

私は当時住んでいたアメリカから行ったので、日本からだとちょっと時間がかかるかも。

ご結婚おめでとうございます。
海外旅行が初めてならば、ハワイがよいでしょう。英語が不自由でも何とかなります。5日間だと、ハワイ島か、カウアイ島のツアーに参加してください。それぞれ特徴があって良い思い出になること請け合いです。
ワイキキビーチももちろん良いですが。日本人が多いことも、心強いかも。

カンクンは、ここはアメリカ人向けのリゾートとして政府の肝いりで開発されたので、治安もよくハネムーンにはうってつけの観光地です。
着陸前に窓の下に見える美しい海を見たら忘れられないで...続きを読む

Qグアム滞在中にサイパン旅行

グアム滞在中にサイパン旅行
この9月に4泊5日でグアムに行きます。
そのグアム滞在中に、サイパンも少し見学?したいと思っているのですが、グアムからサイパンまでのシャトルプレーン?みたいな航空機はありますか?

またあるのなら、その情報なり時刻表・料金などの掲載されているURL等ご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

コンチネンタル航空で一日5往復ぐらい
グアム・サイパン間のフライトがあるみたいです。
コンチネンタル航空のサイトから調べてみてください。
http://www.continental.com/web/ja-JP/Default.aspx

サイパンへは日帰りで行く予定ですか?
グアムをさらに田舎にしたような感じなので
観光する場所は限られてくると思います。
サイパンで何をするか目的を決めて行かないと
つまらない思いをするかも…
http://japan.mymarianas.com/

また9月は台風シーズンなので
飛行機が飛ばなくなる可能性もあります。
去年の9月にグアムに行ったときは
翌日の到着便がかなり遅れたみたいです。
天気予報も見ながらサイパン行きを検討してくださいね。

Qフィジーとニューカレドニアのホテル・気候について

8月にフィジーかニューカレドニアに旅行を計画中です。フィジーならマタマノアかマナアイランドリゾート、ニューカレドニアならパラディ・ド・ウベアかメリディアンイルデパンが候補です。各ホテルに行かれたことのある方などおみえになれば食事・お部屋タイプなどお勧めの情報など教えて下さい。また8月のニューカレドニアの離島で泳いだことがある方がおみえになればシュノーケリングが可能かどうか教えて下さい。離島への乗り継ぎの時間でお菓子やお酒など買うことができるかもわかれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。#1です。

>ガーデンバンガローはどうでしたか?写真などではいい雰囲気ですが…

リビングとベッドルームに分かれているので、広々として快適ですよ。
虫除けスプレーくらいはある方がいいかもしれません。

>ピッシンヌ・ナチュレルは水が冷たいんですね?ここは絶対行きたいと思っていたので考えてしまいます。

8月に行ったことがないのでどれくらい水が冷たいか分かりませんが、ここは特に水が冷たいところなので、皆さん適当に休憩しながら泳いでいたみたいですよ。

>フィジーはどちらに泊まられたんですか?

シェラトン・フィジーです。離島にはデイクルーズで行きました。

>個人的にはどちらがお勧めですか?

これは難しい質問ですね。責任重大なので簡単には回答できません(苦笑)
旅行期間も一緒に行った人も違いますし・・・。
ただ、観光や街歩き、買物、食事などホテルと海以外についても考えると、若干ニューカレドニアの方がいいかなぁ・・・。
でも、8月ならフィジーの方がお勧めです。

Qサイパンとグアム

この夏休みにサイパン旅行を計画しています。自身で航空券やホテルの予約をしようと思います。
航空券は直行便を希望していますが、検索すると経由便もあるようです。経由便のほうが安いですが、サイパンとグアムはどちらを先に通るのでしょうか?サイパンはグアムの後だとグアムで待たされることになるだろうと思っていますが。詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サイパンの直行便は
ノースウエストしかありません。
成田発NW76
    NW77(中部経由、6時間かかります)
    NW100
中部発NW77(成田からの経由便)
関空発NW84
です。

逆にノースでグアム経由になる便はありません。
グアム経由になる便は、コンチネンタルです。
経由というかトランジットになりますので、グアム空港で別の飛行機に乗り換えます。
乗り換え時間はあまり無いようです。

ちなみにノースウエストの直行便だと、どの空港からも3時間半程度です。
グアム経由だと、グアムまで3時間半乗り継ぎに約1時間半、サイパンまで40分、計6時間弱ということになります。

地方空港から乗り継ぎをせず、成田などで直接乗る場合なら、私は多少高くても直行便をお勧めします。
成田発はA320でパーソナルテレビつきです。
経由便と直行便だと片道3時間近く違いますので、往復すると6時間違います。
まる一日とは言いませんが、半日近く遊べる時間が違ってきますよ。

Q年末年始の南国旅行はどこがオススメですか?

年末年始の南国旅行はどこがオススメですか?
夫婦2人でビーチリゾートに行こうと思っています。
グアム、サイパン、ハワイ、サムイ島、ケアンズは
行ったことがあるので違うところがいいです。

希望は、
★南国
★飛行時間が7時間くらいまで
★5日間~6日間くらいの旅行期間
★観光するところが少しはある
★買い物も少しは楽しめる(ブランド品は興味なし)

今思いつくことはそれくらいです。
実際に行った方のオススメの場所を教えてください。
また、そこでのオススメ観光地・食べるところ・ホテルなども
教えてくれたらうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

南国はバリ、フィジー、セブ、マウイ、カウアイ、オアフ、プーケットに行ったことがあります。
ちょっと飛行時間はオーバーするかも知れませんがバリがいいんじゃないでしょうか。
文化がある。食事がおいしい。買い物や町歩きが楽しい。ホテルが値段の割りに豪華。物価が安い。
但し、海は大したことはありません。10回近く行きました。
フィジーは以前住んでいましたし、今年も3ヶ月間行ってました。
現在直行便が無いので12時間くらい掛かります。(乗り継ぎ便によってはもっと)
海はきれいです。但し離島の海です。フィジー本島は大したことはありません。
文化はありませんので食事、買い物、観光は期待しない方がいいでしょう。
ニュージーランドはクリスマスと正月を挟んで旅行したことがありますが、決して南国ではありません。
真夏でも場所によってはかなり寒かったですね。5~6日では周れません。
南島を家族で3週間、その後家内と北島を1週間。最高の旅でした。日程に余裕があればお奨めです。

Qグアム経由、サイパン行きの際の入国審査について

日本→グアムをJAL利用, グアム→サイパンをコンチネンタル航空利用で、サイパン滞在の旅行なのですが、入国審査はグアムで1度すればよろしいのでしょうか。
また、乗り継ぎの際、グアムでの乗り継ぎ時間が5時間弱あるのですが、空港にあるラウンジ等を有料で使用することはできないのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
6月にコンチネンタル(マイクロネシア)航空のビジネスクラスでグアムまで飛び、乗り継ぎを経験しました。
(もちろん特典航空券利用です)

A1.入国審査について
グアムはアメリカ合衆国の準州で
サイパンはアメリカ合衆国と繋がりは深いものの自治領です。
よって、JAL便でグアム到着時にグアムの入国審査を受け
乗り継いだコンチネンタル便でサイパン到着時に、サイパンの入国審査を受ける事になります。
グアム到着時は税関審査後、階下に下りずに出発便の保安検査を受けて下さい。
(入国審査官に指を指された方に向かうと、保安検査場に行く扉の前に折り畳み机が有り、
係員さんが乗り継ぎ乗客の名簿を持っているので、搭乗券を提示して下さい。グアムから出国する人の流れに合流する事になります。)

A2.ラウンジについて
10番ゲートの近くにコンチネンタル航空のプレジデント・クラブがあります。
スカイチームのエリートプラス会員またはコンチネンタル航空のビジネスクラス利用であれば無料ですが
そうでなければクラブの会員(入会金$45+年会費$425)になるか(会員に加え同伴者2名まで入場可能)
回数券方式の入場券を買うしかありません。
回数券は、5枚綴りで$425です。
窓に沿った横長の部屋にソファー等が並んでいてそれなりに寛げるとは思います。
各種ソフトドリンクに加えアルコール飲料も無料ですが(日本のビールもあります)
スナック類はナッツとビスケットくらいしか無く、費用を考えるとお勧めしかねます。
5時間は長いですが、残念ながら免税店と小さなフードコートで時間を潰すしかないと思います。

参考URL:https://www.continental.com/web/ja-JP/content/travel/airport/lounge/rates.aspx?SID=6144E0F8C3A44B19A0D8FD0D841A7A54

こんばんは。
6月にコンチネンタル(マイクロネシア)航空のビジネスクラスでグアムまで飛び、乗り継ぎを経験しました。
(もちろん特典航空券利用です)

A1.入国審査について
グアムはアメリカ合衆国の準州で
サイパンはアメリカ合衆国と繋がりは深いものの自治領です。
よって、JAL便でグアム到着時にグアムの入国審査を受け
乗り継いだコンチネンタル便でサイパン到着時に、サイパンの入国審査を受ける事になります。
グアム到着時は税関審査後、階下に下りずに出発便の保安検査を受けて下さ...続きを読む

Qフィジーとタヒチ旅行経験者の方、どっちがオススメですか?

来年の2月か、9月・10月あたりに旅行を考えています。
今からいろいろと前知識を吸収し準備しておきたいと思いまして、気の早い話ですが、投稿しました。

旅行に行く予定の場所は、日本から南東方面を考えているので、フィジーかタヒチあたりが有名どころなのかなと思っていますので、この二つのどちらかで検討したいと思っています。
(フィジー、タヒチよりもオススメところがあれば、ご意見くださってもかまいません)

フィジーとタヒチの文化や雰囲気の違いを元に、日本人観光者としての視点でイイなぁと思うところ良くないなぁと思うところ、素晴らしいと思うところイマイチと思うところなどを、フィジーとタヒチで比較して教えて欲しいのです。
旅行に向いている時期的なことや、旅費などかかるお金の差なども知りたいところです。

自分でもいろいろなサイトを見たりして旅行パンフを見たりして、大まかな情報は得ようとは思っていますが、良いことが中心に書かれている内容が多いので、実際行かれたことのある人の「なるほど!」と思えるコアな意見が聞いてみたいです。

当方、海外旅行経験がほとんどありませんので、わかりやすく教えていただけると助かります。
長文になってもかまいませんので、恐縮ですが、よろしくお願い致します。
m(__)m

来年の2月か、9月・10月あたりに旅行を考えています。
今からいろいろと前知識を吸収し準備しておきたいと思いまして、気の早い話ですが、投稿しました。

旅行に行く予定の場所は、日本から南東方面を考えているので、フィジーかタヒチあたりが有名どころなのかなと思っていますので、この二つのどちらかで検討したいと思っています。
(フィジー、タヒチよりもオススメところがあれば、ご意見くださってもかまいません)

フィジーとタヒチの文化や雰囲気の違いを元に、日本人観光者としての視点でイ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

タヒチはボラボラ島とタヒチ島へ3月に、
フィジーは本島のみ7月に行ったことがあります。
タヒチは一応雨季といわれていましたが、到着日の軽くスコールがあったくらいです。
フィジーは乾季のベストシーズンで、朝晩は涼しく過ごしやすかったです。

どちらが好きかと聞かれたら断然タヒチです。
ただ、フィジーは本島のみの滞在で、離島へは日帰りクルーズで行っただけなので、
両者を比較をするのは無理があるかもしれませんし、
フィジーがお勧めできないわけではありません。

タヒチのよいところは、まず海がキレイなこと。
そして、山もあり海以外の楽しみもあること。
フィジーよりも治安がよいこと、本島のホテルが充実していること。

フィジーのよいところは、フレンドリーな人が多くカジュアルな印象があること。
離島に滞在してもタヒチの離島に行くよりは旅行代金が安いこと。
(もちろん、リゾートによっては高くなりますが)
タヒチよりも物価が安めなこと。
ただし、気軽に街歩きが出来ないのであまり意味はありませんが。

海を楽しむならどちらに行かれるにしても離島に行くことを強くおススメします。
その場合、フィジーは1島1リゾートになるところが多く、
食事などは全てリゾート内で済ませることになると思いますので、
設備が充実しているリゾートを選んだほうがよいと思います。

色々と情報収集するためには、まずはお二人の希望を固めたほうがいいですよ。
パンフレットを見ているとアレもコレもと目移りしますから、
何を求めるのか、何が必要なのか、何に興味があるのか、を見極め、
優先順位をつけた方がいいと思います。

こんにちは。

タヒチはボラボラ島とタヒチ島へ3月に、
フィジーは本島のみ7月に行ったことがあります。
タヒチは一応雨季といわれていましたが、到着日の軽くスコールがあったくらいです。
フィジーは乾季のベストシーズンで、朝晩は涼しく過ごしやすかったです。

どちらが好きかと聞かれたら断然タヒチです。
ただ、フィジーは本島のみの滞在で、離島へは日帰りクルーズで行っただけなので、
両者を比較をするのは無理があるかもしれませんし、
フィジーがお勧めできないわけではありません。

...続きを読む

Qグアムかサイパンか

12月中旬に3泊ぐらいでグアムかサイパンに旅行しようと思っています。マリンスポーツは興味がありますが、ダイビングはライセンスを持っていないので、あきらめます。
大人がのんびりできるのは、グアムかサイパンか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

「大人がのんびりできる」という意味がいろいろにとれますが、もし余り人の居ないところで自然を満喫したいのであればサイパンの方が人も少なく静かな時間を過ごせます。
ただ”マリンスポーツに興味があり出来ればダイビングも”というのであればグアムの方が向いています。ホテルからのアクセスや施設が整っているからです。例えばPIC(Pacific Island Club)で1日過ごせばシュノーケリングやウインドサーフィン、クルージングなどのマリンスポーツも楽しめます。
またスキューバも日本と違いライセンスがなくてもサインさえすれば誰でも可能です。

Qフィジー旅行のおススメの時期(気候とツアー代)を教えてください。

 夫婦でフィジー旅行に行く計画をたてています。
そこでどなたか教えていただきたいのですが、4月か6月か7月の中で
フィジーの気候が良く、ツアー代も安いのはどの月でしょうか?(他に超おススメな時期があればそれも教えてください!!)
 今、手元にパンフレットがあり、4月までの日程しか載っていませんが「5日間で1人15万円 終日フリー(朝食付♪)」というのがあります。
(ちなみに成田発着ですが、地方空港から出発したいので+1万3千円で地方発着にした料金を含んでの15万円です。)
 この料金は安いのでしょうか?それと4月のフィジーの気候はどうなのでしょうか? スキューバダイビングしたいんです(´▽`*)

Aベストアンサー

補足です。
3月~4月にイースターの4連休があります。
移動休日なので年によって変わります。旅行社などで確認してください。
近隣のオーストラリア、ニュージーランドもこの祝日がありますので、この時期フィジーは非常に混みます。
私もフィジーに来て早々この連休があり、リゾートが非常に取り難かったのを覚えています。
その時は高級の部類で空いていたのはコーラルコーストのワーイックだけでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報