更新プログラムの削除とダウンバージョン

(1)「IndivBox.key」のバージョンが 10.0.0.3802 未満
(2)「WMDRM対応MediaPlayer用の更新プログラム(KB891122)」及び「WindowsMediaConnect 2.0(KB909993)」を未インストール

とあり、Indiv Box keyのバージョンはDRMフォルダの削除を行い、もう一度DRMの取得をしてみましたがダウンバージョンしませんでした。

コントロールパネルから確認しましたが更新プログラムには表示されず(他更新はあり)wmvcore.dll のバージョンが「10.0.0.3702以下」とあるのですが、これ以上なので更新プログラムは適応済みらしいのですが、更新プログラムの表示と削除ができません。

A 回答 (2件)

要するに 動画等の DRM解除に伴うご質問ですよね

だとしたら、的確な回答は期待しない方がいいかも …
著作権に関わることですから

動画等のDRMの解除の方法は有りますが
ここでは、憚られます。
ご質問の事項まで お解かりになったのですから
もう少し、ネットで検索した方が解決を見ると思いますが …
    • 0

>コントロールパネルから確認しましたが更新プログラムには表示されず

「プログラムの追加と削除」上部「更新ファイルの表示」にチェックしても表示されない、と言うことですか?

アドミ権限でログオンしましたか?(インストールや削除ができる「管理者権限」のあるユーザーですか?)

この回答への補足

自分がアドミ権限があるのかどうかはわかりませんが、始めは更新ファイルの表示にチェックの項目もなかったのですが、アップデートを数回行った後、選択項目が表示されるようになり選択しましたが上書き(適応済みのようなので)されているような気もいたします。(ウインドウズの処理がどのようになっているかわからず、フォルダから開いていくとウインドウズの更新(KB~~)ファイルがたくさんありますが、その中にもないようですが、バージョンは既にアップしているようなので、適応済みのようです。

• 0