トリノ五輪でロシアのプルシェンコ選手がフリーで金メダルを決めた時に使ったゴッドファーザー「愛のテーマ」のアレンジ曲を探してます。
この曲が入ってるCDはないでしょうか?

曲はyou tube「プルシェンコ 2006」で聴けます。

A 回答 (2件)

#1です。



失礼しました。CDには収録されておらず、DVDの方にあるようです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/import5/s00860 …

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/import5/s00860 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、分かりました。
少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 02:03

エドヴィン・マートンのアレンジですよね。


以下のショップでCDが売られています。輸入版です。
(たぶん国内版はない)


エドウィン・マートン&モンテカルロ・オーケストラ 『ストラディバリウス』CD
http://store.shopping.yahoo.co.jp/import5/s00860 …

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/import5/s00860 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴッドファーザー 愛のテーマ の韓国語歌詞を教えて

ゴッドファーザー 愛のテーマ の韓国語の歌詞を
お教えください。

You Tube で韓国語の歌を観られるようでしたら
そちらもお教えください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

http://www.google.co.kr/search?hl=ko&newwindow=1&sky=mrdr&site=webhp&q=%EC%A0%95%EB%AF%B8%EC%A1%B0+%EC%98%81%EC%9B%90%ED%95%9C+%EB%82%B4%EC%82%AC%EB%9E%91&oq=%EC%A0%95%EB%AF%B8%EC%A1%B0+%EC%98%81%EC%9B%90%ED%95%9C+%EB%82%B4%EC%82%AC%EB%9E%91&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=e&gs_upl=51727l51727l0l54956l1l1l0l0l0l0l0l0ll0l0&mvs=0

、韓国では「ゴッドファーザー」より
「대부」って、よーく知られています。この「愛のテーマ」は、韓国語で「영원한 내사랑」と、정미조さんが歌っていました。ずっと昔の話なんですけど。懐かしいですねえ。

QTUBEのヒット曲がトランス調にアレンジされて収録されたCDは?

夏系海系のヒット曲が多いあの有名な「TUBE」の曲がトランス調にアレンジされて収録されたCDがあったと思うのですが、そのCDタイトル名とできれば購入できる先を教えて下さい。
確か、サイバートランスシリーズのCDであったと思います。

Aベストアンサー

参考URLのものでしょうか?

参考URL:http://cd-dvd.nifty.com/pAVCD-17266/

Q”愛のテーマ”が旅客機を連想させるBGMたるゆえんとは?

最近、音楽配信でインストルメンタル曲の”愛のテーマ”(都倉俊一)を見つけたのがきっかけの質問です。
昔から、あれを聞くと、旅客機を連想してしまうので、こちらのカテゴリーに質問しました。
テレビやラジオの影響かと思いますが、そもそも、あれが機内音楽の代名詞のようになった経緯は何だったのでしょうか?

Aベストアンサー

(てっきり都倉俊一氏も「愛のテーマ」という曲を作っていたのかと思ってしまいましたが)
バリー・ホワイトの「愛のテーマ」ですよね。

アメリカでヒットした曲ですが、キャセイ航空のCMで使われたので、旅客機のイメージが強いのではないでしょうか。

あるいは、JALの提供による深夜のFM放送「ジェットストリーム」でも、テーマ曲ではないのですが、よく流れていた曲のひとつですし。

Q「金曜ロードショー」のテーマ曲の曲名

「金曜ロードショー」のオープニング(モーニングを着たおじいさんがフィルムを回しているアニメのシーンのBGM)に使われている曲名を教えてください。

Aベストアンサー

久石譲さんの「シネマ・ノスタルジア」 とのことです。

↓ご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%9B%9C%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC#.E9.87.91.E6.9B.9C.E3.83.AD.E3.83.BC.E3.83.89.E3.82.B7.E3.83.A7.E3.83.BC

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000185148/

Qバリーホワイトの「愛のテーマ」をCMに使った航空会社って?

先日バリーホワイト氏が御亡くなりになられましたが、
氏の「愛のテーマ」をCMに使った航空会社を
御存知の方、教えてください。
私の拙い記憶では確かSQ(シンガポール航空)
だったような覚えがあるのですが・・・

Aベストアンサー

キャセイパシフィック航空だったと思います。

http://www.phillydevotions.com/html/roots_1.htm

参考URL:http://www.phillydevotions.com/html/roots_1.htm

Q荒川選手がトリノで演じた曲、厳密にはどのトゥーランドット?

お久しぶりです。教えて・・・は1年くらいご無沙汰でした。

去年の話題ですが、トリノ五輪で荒川選手がフィギュアで金メダルをとりました。その時の曲が「トゥーランドット」だということは全国を駆け巡りました。
着うたにもアクセスが殺到したと聞きます。
スルツカヤ選手の演技曲も収録されたCDが販売されているのは承知しています。

オペラやクラッシックは全く知識が無いのに、あの曲だけはゲットしたいのです。
と、いうわけで、
トリノで荒川選手が演じた曲は、厳密にはどんな「トゥーランドット」なのかを知りたいのです。
過去のQAを下の条件で探しましたが、どうも上手くいきません。
【トゥーランドット 荒川 オリンピック オペラ】

たとえば、
http://music.e-onkyo.com/goods/result.asp?q=%83g%83D%81%5B%83%89%83%93%83h%83b%83g
にアクセスすると沢山ヒットして、どれがどれやら素人にはさっぱりわかりません。

でも、上記CDを買うほどではないのですが、「あのトゥーランドット」だけをダウンロードしたいのです。

お詳しい方、ご教示くださるとありがたいです。

お久しぶりです。教えて・・・は1年くらいご無沙汰でした。

去年の話題ですが、トリノ五輪で荒川選手がフィギュアで金メダルをとりました。その時の曲が「トゥーランドット」だということは全国を駆け巡りました。
着うたにもアクセスが殺到したと聞きます。
スルツカヤ選手の演技曲も収録されたCDが販売されているのは承知しています。

オペラやクラッシックは全く知識が無いのに、あの曲だけはゲットしたいのです。
と、いうわけで、
トリノで荒川選手が演じた曲は、厳密にはどんな「トゥーランドッ...続きを読む

Aベストアンサー

ダウンロード購入したことがないので、これが正しいのかちょっとわからないのですが、あってますでしょうか?
ヴァネッサ・メイ名義のトゥーランドットのバイオリンファンタジーであれば間違いなくパラベーラで使用されたものなので、アルバム自体は数媒体あるはずなんですよね。プッチーニはもともと小説であるトゥーランドットをオペラにした際に、この曲を作ったので、歌が入ってるものなのですが、ヴァネッサ・メイはバイオリニストですので、歌が入ってないんですよ。
ダウンロード購入のことが詳しくわからないので恐縮ですが、ダウンロード購入できるサイトで、ヴァネッサ・メイを探してみたら間違いないです。

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000316709/

Qゴッド・ファーザーの「愛のテーマ」

以前、洋画のカテゴリで書いたのですが、
1週間経っても回答が無かったため、削除しました。

仕切りなおしでこちらのカテゴリにて質問します。

ゴッド・ファーザーのテーマ曲の「愛のテーマ」が
同映画のパート3のあるシーンで、シチリアの古い歌として歌われます。
イタリア語のような歌詞で歌われています。

本当にシチリアの古い歌として存在するのでしょうか?
それとも単に映画の中の曲として作られたものなのでしょうか?

もし古い歌(民謡?)として存在するなら、その曲名を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

今晩は。
 実は映画の方で出た際にある程度は調べてありました。ですが、見つけたページの音源がRealPlayer(現在無料版を使うには色々と工夫をしないといけないような状況になっています。ここでの質問965751参照)でしか再生できないために、確認も出来ず、放り出してありました。
 上の質問のおかげではないのですが、何故かインストールを途中で止めたまま(個人認証を完了していない)なのに使えるのが判り、確認ができたので回答します。

 とにかくお尋ねの曲は参考URLから判断すると、"BRUCIA LA TERRA"という題のようで、例の音源を聴くとこれに間違いがありません。続いて、
Sicilian lyrics by Giuseppe Rinaldiとあり、この人がシチリア語の作詞をし、きちんと権利の登録も行われているようです。
 その上でこの曲名を検索にかけると、或る個人の『ゴッド・ファーザー』ファンの英語サイトにたどり着くと思います。問題が有るためにそのURLをここに出すわけには行きませんが、そのページにはJason Di Marcelliという人が採録したシチリア語歌詞とそれの英訳が掲載されています。
 これによると題名部分は‘earth is burning’になっていて、火山島であるシチリアらしい歌詞のようです。ただし作曲はニーノ・ロータとあるだけで、これ以上の情報はここにもありません。
 
 ここから更にもう少し探してみましたが、この曲とシチリア民謡に関する記述というのは見つけられませんでした。検索の仕方次第ですから、全く無い、とは言えないとは思いますが。
 最後にシチリア民謡を集めたCDを一つ紹介しておきます。↓のページの最下部に『シチリア島の音楽と歌』という民族音楽のアルバムがあります。
http://www.culta.com/europe/europe/italy3.html
これは有名な民族音楽のシリーズの一つですが、探せばこれ以外にもシチリアの音楽だけを集めたCDはあるかもしれません。
 以上参考程度ですが、あとはチコ・シモーネさんに直接訊いてみるしかないのでは??

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0099674/soundtrack

今晩は。
 実は映画の方で出た際にある程度は調べてありました。ですが、見つけたページの音源がRealPlayer(現在無料版を使うには色々と工夫をしないといけないような状況になっています。ここでの質問965751参照)でしか再生できないために、確認も出来ず、放り出してありました。
 上の質問のおかげではないのですが、何故かインストールを途中で止めたまま(個人認証を完了していない)なのに使えるのが判り、確認ができたので回答します。

 とにかくお尋ねの曲は参考URLから判断すると、"BRUCIA LA T...続きを読む

Qおはようございます。恋愛をテーマにした曲で気に入っている曲を教えてくださいね。

おはようございます。恋愛をテーマにした曲で気に入っている曲を教えてくださいね。

Aベストアンサー

恋におちて 小林明子
函館に一時期居た頃流行った。今の季節位だったと思う。

Q愛のテーマ楽譜(ファイナルファンタジー4)を探しております。

愛のテーマ楽譜(ファイナルファンタジー4)を探しております。

動画サイトで聞いてから気になり自分でも探しているんですが、専用の楽譜の本は
あったのでですがこの一曲だけが欲しいとなると高くて・・・。
ヤマハの楽譜も検索したのですがヒットしませんでした。

素人ががんばって少し耳こぴはしてみたのですが、

右手 シラミファミミー レミレドシラソミレー ドレドシラレミドドー シドレドシラソミシー
   
左手    ドラレ  ソシ     ミシレ ラド     レラド シソ 

右手 ? シラミ ファミミー レミレドシラソミレー ドレドシラレミドドー ?
   
左手 ?     レラレ  ソシ     ミシレ ドラ     ドラレ  ?????  

途中の?の部分とこれ以降が無理でした。
教えてください。

もしくはこの曲の楽譜のみ売っているサイトもしくは本の名前を教えてください。

Aベストアンサー

耳コピ合ってますね~
これなんかはいかがでしょうか?
http://www.nobuouematsu.com/sheet.html
上から少し下の「FF4 Theme of Love」のDownloadボタンを押して保存して下さい。
ファイルはZip形式で圧縮されているので解凍してください。
なお、試しましたので安全(ウイルス等)確認できました。

検索ヒントは:楽譜=sheet music 無料=free 愛のテーマ=theme of love です。

FFでしたらこんなサイトがあります。ただしFF1~FF4のsheet musicが無いんですよね~
http://ffmusic.ffshrine.org/ff7sheet/ff7-sheet-music.php

Qキューバで聴いたこの曲の、曲名が知りたいです。

先日、キューバに旅行した際に、
とあるカフェバーで添付動画の曲を聴きました。

とても良い曲なのでCDを購入したいのですが、
曲名がわかりません。

どなたかご存知の方は、
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

http://www.youtube.com/watch?v=ELZ8jdIgPFM&feature=youtu.be

Aベストアンサー

こんにちは。
ジャンルはSalsa ですが、いろいろありますので難しいですね。
直接、曲名までは判らないのですが、下記のHP(Cuba Music.com)左下の“Sales"もしくは“generic Info”のメールアドレスに、この動画を入れて直接曲名とCDの購入方法を聞いてみてはいかがでしょうか。
以前に一度、別件ですが問い合わせたことがありましたが、英語で可でした。
*HP右側のTop25Chartの1曲目などは似た感じなのですが・・・。
少しでも手助けになればと思い、回答さしあげました。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://cubamusic.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報