サンテレビで涼宮ハルヒの憂鬱を見ていますが。
どこら辺が変わったの? 同じやと思とったのに
寝ていて見れなかって、見たらこんなのDVDでなかったので。
EDも変わっていて。 
1.新しい話は何話め
2.何話めに曲が変わったの
3.他に、どこら辺が変わったの

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

新たな話も加わった、2009年日本語版「涼宮春日の憂鬱」について。



質問の3だけに絞って回答致します。
1や2は他の方のを参考にして頂きたい。御了承下さい。


3.他に、どこら辺が変わったの

[1] 日本で2006年にTV放映された話のディレクターズ・カット版を使用し、
時系列順に沿う形を基本軸とし放映される事になりました。
2009年4月~9月迄の6ヶ月間(2クール)を放送予定としているそうですが、詳しくは不明です。
2006年TV放送時では、話の進み方が時系列順では無く、
放送期間も3ヶ月間(1クール)だけだったそうですね。

[2] 又、2009年版OP映像では、
クレジットを一部修正したもの(スタッフが意図的に変更したらしい)が使用される事となりました。
同じく、製作者側の狙いで、次回予告の場面は無くなりました。

[3] アニメの内容とは直接関係ありませんが、
(関東地方に限って言えば)
予約録画しやすくなったことも挙げられます。
地上アナログ放送だけに絞って考えた場合、
東京では、2006年シリーズは、
基本的にキー局であるテレビ東京でしか放送されていませんでした。
見逃した話を見たい場合、
誰かから録画したビデオを借りてくるとかしないといけなかった訳です。

しかし、現在2009年シリーズは複数の独立UHF局(関東地方で言えば、テレビ埼玉や千葉テレビ等)で放送されています。

なので、
もし、金曜日午前1:00からのテレビ埼玉での「春日」を予約録画し忘れてしまったとしても、
放送日の異なる別の局での放送(この場合,千葉テレビ等)を録画し直せば済みますね。
つまり、録画し忘れが、(東京の人には)痛い問題では無くなったという事です。

私に答えられるのは、この位です。
「春日」の新作がこの様な形で見られるとは、
私自身想ってなかったです。
新作も含め、今後の話がどう展開して行くか凄く楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めは、再放送とばかり思ってて、ビックリでした。
関西ですから[3]は関係ないですが。勉強になります。
2007年か2008年ぐらいにアニメ(夜)にはじめて知った。(やっているの)

このときに後悔しました。こんなおもしろいアニメがあったのか。

いや、[3]の録画いいな~。2~3回寝てたりして撮れなかった。
でも、違うアニメで、録画できなくて、また録画できなかったときは悲しいかった~

ほんとう回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/19 23:07

ttp://bbs52.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/anime/1239304539


参考になるといいですが…
    • good
    • 0

1.えーと、「笹の葉ラプソディ」でしたら、このシリーズ期待の新作の1作目です。


2.新EDはこの回から。
3.今シリーズは、前シリーズの再放送と新作を混ぜた形での放送になるらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報