ドイツに在住している高校3年生です。
今度TOKという授業のPresentationで携帯電話についてやりたいと思っています。
質問は英語になっていますが・・・念のため日本語訳もつけます。
英語で答えていただければ幸いですが、緊急を要するので、日本語回答でも結構です!!ご協力お願いします。


Sorry, we are Japanese high school students so our English is not so good.
We are having a presentation about mobile phones. Therefor we need many answers for this questionnaire.

Age(年齢):

Gender(性別):

Nationality(国籍):

*Do you have a mobile phone?(携帯電話を持っていますか?)


*Do you think mobile phone is necessary for us?
(私たちにとって携帯電話は重要なものですか?)

⇒Why?(それは何故ですか?)


*How often do you use mobile phone?
(どれくらいの頻度で携帯電話を使用しますか?)



*What do you use it for?(no limit to choose)
(何に携帯電話を使いますか?(複数回答可))
-choices(選択肢)-
SMS
E-mail
Calling
Internet
Music
Camera
Other( )


ご協力ありがとうございます!!:D

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Age(年齢):



Gender(性別): 男

Nationality(国籍): 日本

*Do you have a mobile phone?(携帯電話を持っていますか?): いいえ

*Do you think mobile phone is necessary for us? (私たちにとって携帯電話は重要なものですか?): いいえ

⇒Why?(それは何故ですか?): 不要だから
    • good
    • 0

Age(年齢):40s



Gender(性別):Female

Nationality(国籍):Japanese

*Do you have a mobile phone?(携帯電話を持っていますか?)
Yes.

*Do you think mobile phone is necessary for us?
(私たちにとって携帯電話は重要なものですか?)
Today? Yes.

⇒Why?(それは何故ですか?)
Because due to the increase of mobile phones, most public pay phones have been removed, and you won't be able to call the police in case of emergency. Mobile phones hardly existed a decade ago, though.

*How often do you use mobile phone?
(どれくらいの頻度で携帯電話を使用しますか?)
As a phone, about 2-3 times a week. As an alarm clock, I use it every morning.

*What do you use it for?(no limit to choose)
(何に携帯電話を使いますか?(複数回答可))
-choices(選択肢)-
Other(Accepting calls from young clients who seem to prefer mobile over wireline. Alarm clock.)

ちなみに、そんなに急ぐなら、アンケートのカテゴリーで聞いたほうが早いかも。ここじゃ、おじさんおばさんしか回答しないと思いますよ(笑)。
    • good
    • 0

Age: 42


Gender: Female
Nationality: Japanese (living in the US)

*Do you have a mobile phone?
Yes

*Do you think mobile phone is necessary for us?
If you're asking if it's necessary, I'd say "not really" because we can still live/survive every day without it. (people used to live without them, you know.) But if you're asking if it's 重要, I'd say yes. Especially for busy people, I think it's important to be able to communicate with others wherever they are. I think "convenient" is the most suitable word to describe cell phones.

*How often do you use mobile phone?
Not very often since I'm at home most of the time. (I don't have children, either, so...)

*What do you use it for?
calling
text messaging

Good luck on your presentation!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性別判断がコロコロかわる産院・・・

 はじめまして。
 私は、現在第1子妊娠9ヶ月目の妊婦です。
  私が通っている病院は タイトル通り 先生の
性別判断がコロコロかわるんです。
 妊娠5ヶ月目頃から 男→女→男→女 といった感
じです。
  そのうち 2度は 「男の子で太鼓判!!」
 「女の子で太鼓判!!」と それぞれ 言われました。
  こちらから性別を聞く前から、丁寧に見てくだ
さるので、性別を見るのが 嫌いな先生ではないと
思うのですが・・
  特に性別の希望はないので、元気に生まれてきて
くれることだけを 願ってすごしているのですが、
 あまりにも、性別判断がコロコロかわるので、他の
ところも ちゃんと診てくれているのか、少し不安になってしまいました・・
  先日、友人が赤ちゃんの首にへその緒が巻きつい
たまま出産し大変なお産だったということがあり、私
も、2度 逆子になったので、本当にへその緒は首に
まきついたりしてないのか・・とか。
 先生の「赤ちゃんは元気ですよ!」の 言葉も少しうたがってしまったり・・・
  
 妊娠後期になり、赤ちゃんの誕生を楽しみに思う
 反面 いろいろ不安にもなってきてしまって・・
  出産経験のあるかた 教えてください!
 性別判断って その程度のものでしたか??
  そんなに きにしなくてもよい事なのでしょうか・・・

 はじめまして。
 私は、現在第1子妊娠9ヶ月目の妊婦です。
  私が通っている病院は タイトル通り 先生の
性別判断がコロコロかわるんです。
 妊娠5ヶ月目頃から 男→女→男→女 といった感
じです。
  そのうち 2度は 「男の子で太鼓判!!」
 「女の子で太鼓判!!」と それぞれ 言われました。
  こちらから性別を聞く前から、丁寧に見てくだ
さるので、性別を見るのが 嫌いな先生ではないと
思うのですが・・
  特に性別の希望はないので、元気に生まれてきて
くれることだ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

あまり間違えないですよ。
わざわざ、お医者さんから、言っといて!

女の子、、と、言われて男の子というのは、多いと思いますが。

男の子と、言われて、女の子だったは少ないそうですよ。

たまに、へその緒とか、指を間違えることはあるようですが、付いてるものがあれば、まず間違いないですよね、、。

エコーで、この部分ですよ?
と、教えてもらってませんか?
シロウトでも、言われればわかるようですが。


へその緒は、うちの子がそうでした。
普通はエコーでも、わかるハズなのに、わからなかったようです。

予定日に産まれてこず、別の理由で帝王切開だったのですが。
へその緒、首にきつく三重巻き!
なので、予定日に降りてこなかったようで、、。
本当に、こわかった、、。

hanahana23さんは、個人病院で見てもらってるのかな?
他に、エコーを見る先生はいないのでしょうか?

QI can confirm we are happy for you to use は使って良いということですか?

どなたかお教えいただけると助かります。
ある海外の美術館に所蔵作品を雑誌で掲載したい旨のメールを送ったところ、
I can confirm we are happy for you to use those images in a press (non commerical) capacity.
という回答をいただきました。これは使用を許可してもらったと理解
してよいのでしょうか。この場合のnon commercialの意味がよく
わからないのですが。
ちなみに私が送ったメールは

I would like to use two Kyosai's works of your possessions
in our next special issue.
One is " Cat Chained and Tortured by Rats" inv. JP 1670(1881.12-10.01849), and the other is " Circle Dance of Frogs Dressed in Lotus Leaves" inv. JP 1664(1881.12-10.01879).
Please let me know how to get your Museum's permission to use them.

です。英語が苦手なため、たいへん困っています。
ご解答いただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

どなたかお教えいただけると助かります。
ある海外の美術館に所蔵作品を雑誌で掲載したい旨のメールを送ったところ、
I can confirm we are happy for you to use those images in a press (non commerical) capacity.
という回答をいただきました。これは使用を許可してもらったと理解
してよいのでしょうか。この場合のnon commercialの意味がよく
わからないのですが。
ちなみに私が送ったメールは

I would like to use two Kyosai's works of your possessions
in our next special issue.
One i...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問1:
<これは使用を許可してもらったと理解してよいのでしょうか。>

はい、それで結構です。

we are happy for you to useのところが、文法的には正しい用法ではありませんが、言いたいことは(直訳)「あなたが使うのは私達は嬉しい」と言いたいようですから、「OK」と受け取っていいでしょう。


ご質問2:
<この場合のnon commercialの意味がよくわからないのですが。>

「非営利での使用」ということです。

つまりそれを商用(お金儲け)に使用しなければOK、と言っています。

従って、その雑誌が販売される種類の雑誌であれば、その雑誌への掲載はだめ、ということになります。

ただ、掲載料などの交渉ができれば、また別の条件になると思いますが、、、。


以上ご参考までに。

Qエコー画像を見て性別判断して下さい!

エコー画像を見て性別判断して下さい!
妊娠21週の画像です。性別はどちらでもいいのですか早く知りたいです。先生はまだはっきりと教えてくれませんでした。
妊婦さん&経産婦さんのコメントを希望します。

お尻の真下から写した画像です。白い2つのマルがお尻の骨だそうです。見にくいですが、小さい白い矢印が局部だそうです。出ていないので女の子?でしょうか。。。

Aベストアンサー

はじめまして。2児のママです。
上の子が男の子、下の子が女の子です。
下の子は今年2月に生まれたばかりです。

息子の時、20w3dの健診で性別を見て頂いたのですが、
膨らみ(タマタマ)と突起物(オチンチン)が2点セットで確認されたので
先生からは「ほぼ男の子でしょう!」言われました。
質問者様のエコー画像と同じで、アングルもおしりの真下からでした。
変わるのかな~なんて思ってましたが、里帰り出産先の病院でも「男の子の可能性が高いですね!」と言われ、
生まれた我が子はその通り男の子。
20wでの性別判定が覆る事はありませんでした。
たぶん男の子だったからだと思いますが・・・。
先々月に生まれた娘の時は女の子だったからか、やはり健診の度に二転三転・・・。
6ヶ月健診では「女の子っぽかな~。」
7ヶ月の時は「う~ん男の子かも。」
そして8ヶ月の時、木の葉状のものが確認でき、「女の子ですね!」とほぼ断定的な言い方をされました。
それからは健診の度に女の子と言われ、生まれたら男の子だったりして~!なんていう想像もしていましたが、
生まれたのは8ヶ月の判定通り、女の子でした。

素人判断ではありますがどちらかと言われれば、女の子かな~という印象を受けました。
マタニティライフも21wとの事で、折り返しを過ぎましたね。
残りの時間は、赤ちゃんの名前を考えたりお洋服を用意したり・・・ワクワクする事の方が多いかと思います。
思いっきり楽しんで下さいね!
健康で可愛い赤ちゃんが誕生しますよう、心より願っております♪

はじめまして。2児のママです。
上の子が男の子、下の子が女の子です。
下の子は今年2月に生まれたばかりです。

息子の時、20w3dの健診で性別を見て頂いたのですが、
膨らみ(タマタマ)と突起物(オチンチン)が2点セットで確認されたので
先生からは「ほぼ男の子でしょう!」言われました。
質問者様のエコー画像と同じで、アングルもおしりの真下からでした。
変わるのかな~なんて思ってましたが、里帰り出産先の病院でも「男の子の可能性が高いですね!」と言われ、
生まれた我が子はその通り男の...続きを読む

Qwhat are you doingとwhat did you do

what are you doingとwhat did you doの違いを教えてください。

Aベストアンサー

English speaker here:
What are you doing (now)? = (今)何をしますか。 [This usually means now(今) or it's happening]
What did you do? = 何をしましたか。 [This would mean event that had happened/finished/completed]

Qエコー性別判断お願いします。26週になりました

エコー性別判断お願いします。26週になりました
どちらにみえますか?

Aベストアンサー

うーん、女の子ではないでしょうか?

妊娠9ヶ月の者ですが、16週のときにはすでに男の子のモノがはっきり見えました。
そりゃーもう「赤ちゃんの体に対してこんなに大きいの!?」って苦笑しちゃうくらいに。
突起物もなさそうなので、女児な気がします。。。

Q誤文?“Don't you know some music books whose pieces are accounted for by ,,,

“Don't you know some music books whose pieces are accounted for by the ones in minor? ”

無論、ここでのminorは短調を示しています。

意味不明な文章でしょうか。

ご教示、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

補足を拝見しました。

>(1)"Don't you happen to know .... ?" という表現も失礼でしょうか。

まず、「も」とお書きになっていますが、このスレッドに「失礼」な表現は登場していません。で、「Don't you happen to know ...?」も基本的には「え? ...を知らないんですか?」「じゃあ、...は知らないんですか?」など、何かを知らないと言われたのを前提にした表現です。「ひょっとして...はご存じありませんか?」と言いたいのであれば「Do you happen to know...?」です。

>知っている人を前提に質問する場合、"Do some of you know ....?" とするのは誤文だと思われますか?

「Do some of you know ....?」は「この中で...を知っている人がいるのではないでしょうか?」というニュアンスなので、「...」を知っている人が聴衆の中にいるという、ある程度の確信があるのを前提にした質問であり、「ああ、知ってます、知ってます。で?」という反応が期待できるものです。例えば「Do some of you know that there are score books of only minor pieces? Well, I have one and it's great.(短調の作品だけを集めた楽譜集があるのを知っていますか? 実は私も一冊持っているんですが素晴らしいですよ)」 という具合に。なので、楽譜を自分が持っていなくて探している場合には不適切ですね。

慣れない言語で質問する時には、あまり背伸びせずに、プレイン・イングリッシュで。

補足を拝見しました。

>(1)"Don't you happen to know .... ?" という表現も失礼でしょうか。

まず、「も」とお書きになっていますが、このスレッドに「失礼」な表現は登場していません。で、「Don't you happen to know ...?」も基本的には「え? ...を知らないんですか?」「じゃあ、...は知らないんですか?」など、何かを知らないと言われたのを前提にした表現です。「ひょっとして...はご存じありませんか?」と言いたいのであれば「Do you happen to know...?」です。

>知っている人を前提に質...続きを読む

Qセルフでメダカを取る売り場で性別を判断したい

私の近所でメダカを購入できるところは、セルフでメダカをすくうシステムのところしかありません。

そこのメダカがはいっている水槽は上からしか覗けない構造で、性別を判断するのによく言われている、ヒレを見て判断する方法では中々見づらく判断しづらいです。店員の方も良くメダカの事をわかっていないようです。

上から覗いて判別するなど、何か良い方法はありませんか?

Aベストアンサー

 餌用のヒメダカの場合は観賞用で販売される他種のメダカと違いますし、飼育を目的とするならばこの店舗では買わない方が無難です。販売する店舗も餌用ですから知っていても知らない振りをするしかありませんし、相手にしません。

 これは観賞目的の楊貴妃や式部の様なタイプであるならば水槽で販売をしていますし、オスメスを選択しての販売をして貰えます。この場合は1匹の単価も高いので店舗も商売ですから喜んで販売しますし、対応も全く違います。

 メダカの上からの選別方法は飼育歴が古い方に同席して貰い、教えて貰う方法で購入するのが無難ですが、この時期ですと卵を持つ様な個体は販売をしませんので判断は難しいです。飼育している個体の場合ではオスは一部の特殊な品種を除いて黄色の濃い色が出ますので飼育をしている時にはこれを参考に見分け、メスの場合はオスと同条件で白の濃い色が出ますのでこれで判断をします。

Qwhat do you think we should do? はthatが隠されている?

What do you think we should do? は
What do you think that we...の略した文ですか?

Aベストアンサー

What do you think that we should do? はテストであれば採点者は×とせざるをえません。(貴方の今後の参考のために、whatという疑問詞が無ければ、Do you think we should do it? という文であれば Do you think that we should do it?としても同じことです。

Q妊娠16週0日での性別判断

16週0日での検診で駄目もとで性別を聞いてみました。
するとじっくり見て下さり(4D)、『う~ん…オマタの真ん中にポコッとあるんだけどこれがクリトリスになると思うんだよね…多分女の子だと思うんだけどなぁ』と言われました。
1人目は男の子なのですが、16週0日で先生の方から性別を教えてくれました。
2人目もどちらでも良いのですが周りの期待が女の子なので気になって仕方ありません(T_T)

ポコッてのがチンチンではないのか気になります。
結局まだ16週での判断なので確実ではないのは分かっていますが気持ちが落ち着かなくて困っています。
早くに女の子と分かった方どうでしたか?

Aベストアンサー

お気持ちわかります~
私もすごく気になって仕方がありませんでした^_^;
病院によっては6ヶ月まで教えてくれない事もあるみたいでもし教えてくれなかったら早期性別判断出来る病院に行こうかな~なんて思ったぐらいです。。。
お洋服を早く買いたかったので(笑)

私は19週で女の子と判明しました♪
私は2Dなので、4Dで言われたなら女の子の可能性が高いと思いますよ☆

この参考URLを見て比べてみて下さい♪
判断が難しいですが(笑)

2ちゃんねるでも画像を載せれば判断してくれる先生がいらっしゃるので、見てもらうのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.geocities.jp/ayu60435474/ob.htm

QAre you~?と Do you ~?の使い分け

非常に困ってます。

be動詞の疑問文と動詞の疑問文の違いが全く分りません!

Are you~?と Do you ~?
この使い分けが特にダメで・・・
Are you~?で聞かなければいけないのにDo you ~となってしまいます。

明確な違いを教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

おそらく、be (am, are, is, was, were) や do (do, does, did) を、なんとなく記号のような感覚で覚えてられるのではないでしょうか?

★be には、しっかりとした意味があり、do は、この場合、一般動詞の現在形代表という仕事があることを再認識してみて下さい。★
be の肯定文から be の疑問文が生まれ、一般動詞の肯定文から Do の疑問文は生まれます。

基本だけ説明します。
----------------------------------------------
be の肯定文の場合、
----------------------------------------------
1)主語+be (am, are, is, was, were) +副詞(または「前置詞+(代)名詞」

【存在】を表して、訳語は「いる、ある、いた、あった」となります。

He is there.
He is in the kitchen.
----------------------------------------------
2)主語+be (am, are, is, was, were) +形容詞

【状態】を表して、意味は「の状態である、の状態であった」となります。

He is (very) busy.
----------------------------------------------
3)主語+be (am, are, is, was, were) +(代)名詞

【断定】を表して、文全体の訳語は「AはBというものである、AはBであった」となります。

He is a cook.
----------------------------------------------
4)主語+be (am, are, is, was, were) +-ing(現在分詞)

【動作が進行している状態】を表して、訳語は「~している、~していた」などとなります。

He is cooking a special dish for us now.
He is singing a song now.
----------------------------------------------
5)主語+be (am, are, is, was, were) +-ed(過去分詞)

【受け身(状態/動作)】を表して、訳語は「されている、された」などとなります。

He is known as a good singer, too.
----------------------------------------------
★上記のような意味の文を作る時、be が使われ、その疑問文は、Am, Are, Is, Was, Were + 主語 + ~? の語順になります。

★一般動詞の現在形は、好み(like など)、認知(know など)、所有(have など)、思考(think など)、希望(hope など)、関係(belong など)、価値(cost など)などの状態を表す動詞や、
動作を表す動詞(主に現在の習慣)を使う時、
主語+一般動詞+~. が肯定文となります。
そして、その疑問文が、
Do/Does + 主語 + 一般動詞の原形 + (~)?
の形になります。

★Do, Does は、この時、一般動詞現在形の疑問文の印で、主語の後ろに一般動詞の原形がくることを事前に知らせる仕事をしています。Does は、主語が3人称単数(I でもなくて、you でもなくて人1人、または、物1つ)であることも表しています。

まずたくさんの(正しい)肯定文を作り、それが、上例のどの形かを確認し、疑問文にする練習をしてみて下さい。

★後ろに尋ねたい内容がある程度決定している感覚があるから、どんな動詞を使って尋ねたいかが決定しているから、Are なり、Do なりで始めることができると思います。★
----------------------------------------------
多くの初学者がつまずくところですが、ここができれば、第1ステージクリアです。あとは、進歩あるのみです。クリアすることを願っています。
以上、少しでもお役に立てたでしょうか?★★

おそらく、be (am, are, is, was, were) や do (do, does, did) を、なんとなく記号のような感覚で覚えてられるのではないでしょうか?

★be には、しっかりとした意味があり、do は、この場合、一般動詞の現在形代表という仕事があることを再認識してみて下さい。★
be の肯定文から be の疑問文が生まれ、一般動詞の肯定文から Do の疑問文は生まれます。

基本だけ説明します。
----------------------------------------------
be の肯定文の場合、
----------------------------------------------
1...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報