ウィキペディアの青山学院初等部の子息を初等部に通わせた著名人に虚偽の情報を載せることは可能ですか?青山学院初等部から訂正の申し出はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

技術的には保護がかかっていない限りは「可能」です。

間違っていることに気がつけば、気がついた人が直すことも可能です。

ただし、自分のことは書かないというガイドラインに注意ですかね。
    • 0

ウィキペディアを100%信用する人いますか?内容的疑問だらけ項目ム結構あります。

何もむきになられなくとも。
    • 0

可能だと思いますが、保護がかかっている記事でない限り、誰でも訂正ができるので、通りすがりの人が訂正するか、もしくは本人が訂正する可能性があります。

ただ、ウィキペディアには間違っていても保護がかかって、そのまま放置されている記事がたくさんあります。あんまりリキ入れて書いても、読むほうも「ふーん」くらいしか思わないかもしれないですね。
    • 0