涙が止まりません

朝起きた時と、学校から帰ってきて家にいる時が憂鬱です。

授業中に泣いたり、小さく震え出したり、線を真っすぐに書けなかったり、突然不安になって悲しくなって涙がでてきたり、頭痛や腹痛が激しいです。

人が恐いけど孤独も恐いです。

どうしたらいいのか分かりません…

激しい頭痛や腹痛、めまい、吐き気、どれだけ寝ても眠い、疲れがとれない、人の視線が恐い、人の気持ちになって考えすぎて気を使いすぎる、といった症状があるのですが病気なのでしょうか…

また、病院に行く場合親には何科に連れて行って欲しいと伝えるべきですか?
この間、これらの症状がストレスからきているのか病気なのか心配になって親に病院行った方がいいと思うんだけど…と伝えたところ本気とはとらえてもらえず、行ってこれば~?と言われました…

担任の先生には悩み事は相談しましたが、こういった症状については相談できませんでした。
先生も忙しそうだったので;;

A 回答 (3件)

心療内科、メンタルクリニックを受診して、カウンセリングを受けることだと思います。

自分にあった先生と合わない先生がいますから、一カ所受診して、合わないからとあきらめてはいけません。

病気だと思いますよ。そしてあなた自身が、「自分は病気なんだ」と意識しなくてはいけません。意識できれば、もう半分治っています。

繊細な病気ですから、「精神病」という一言で片付けられるものではないです。あなたには、あなただけのケースがあると思います。
あなたを苦しめている原因を、一緒に探してくれるいい先生に出会うことです。

怖がらず、恥ずかしがらず、ご両親でも、学校の先生でも、まず相談してみましょう。
    • 0

それはあきらかに精神病なので

精神病院へ行きなさい。
    • 0

大丈夫?

お兄ちゃんかおねえちゃんはいないの?

心療内科だよ。

先生に相談した、悩み事のことがストレスの原因かな?
もう一度、親御さんに話してみて、それでも真に受けてくれなかったら
先生に話してみて・・・

保健室の先生でもいいんだよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

一人っ子です;;

親には2回言ったのですが駄目でした…

• 0