クライストチャーチで電化製品やスポーツ類などの購入を考えてるのですが、中古屋さんかディスカウントショップの所在を教えてください。

できましたら日本の食材などを扱っているお店も教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

<ディスカウントショップ>


WareHouse(ウェアハウス)かK-mart(Kマート)なら食料品以外のものならほとんど(家電など)が揃っています。
クライストチャーチ付近の warehouse
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient …

クライストチャーチ付近の K mart
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient …


<日本の食材>
日本食材はスーパーや中国・韓国系の店でたいていの物が入手できます。
Hereford St.に「KOBE-YA」と言うお店があり、米や調味料だけでなく和菓子やおでんの具まで購入できます。
http://blog.livedoor.jp/kobe_ya_172_hereford/
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただいてありがとうございます。
チャーチに着いたら記載のお店に行ってみますね。

お礼日時:2009/06/15 01:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクライストチャーチのおすすめ

3月中旬にクライストチャーチに3泊5日でいきます。
1日、市内観光、2日間フリーです。
しかし、
体力に自信がなし、乗り物酔い体質ので、
のんびりニュージランドを満喫しながら、
すごしたいなと思ってます。
 クライストチャーチのおすすめの過ごし方、
よかったクライストチャーチ発のオプショナルツアーなど
ありましたら、おしえてください。
ちなみに私は、英語は達者できません。

Aベストアンサー

こんにちは。
クライストチャーチ滞在10回の私から
アドバイスさせていただきます。
街全体がのんびりムードですし、地元の方も
親日家の方が多いですので、市内をゆっくり
散策されるのはいかがでしょうか。

街中にハグレー公園があります。緑の多い
大変美しく広い公園です。天気がよければ
ここを歩くのだけでも楽しめると思います。
NO.2の方が書かれている博物館、
植物園、バラ園等もあります。
乗り物酔いの程度がわからないのですが、
パンティングというエイボン川をゆっくりと
めぐる観光用の小舟があります。エイボン川
は流れの穏やかな川ですので、これくらいなら
耐えられると思います。
オプショナルツアーはどうしてもバス等での
移動になってしまうので、なかなか思いつき
ません。
街には大きなショッピングモールがいくつか
ありますので、これをめぐってみるのは
いかがでしょうか。
ニューブライトンやサムナーといった
海岸も美しいです。

Q海外での電化製品(携帯、PCなど)の充電について

初めての海外でよくわからないため、下記の考え方で大丈夫か教えてください。
旅行先はBFタイプ、220~240V、50Hzです。変換プラグは用意してあります。

旅行先で充電したい物
●MacBook Air
純正のACアダプタを使用して充電。
ACアダプタには、「Input:AC 100-240V 50-60Hz 1.0A」「Output:14.5V 3.1A」と表記されています。
こちらは、変換プラグさえあれば、そのまま海外でも充電可能。

●iPhone 5s
充電器の表記「Input:AC 100-240V 50-60Hz 0.15A」「Output:5V 1A」
●iPad mini
充電器の表記:iPhone 5sと同じ
●HTC J one
充電器の表記「Input:AC 100-240V 50-60Hz 150mA」「Output:5V 850mA」

MacBook AirのUSBから充電。(USBケーブルは純正だったりそうでなかったりします。)
もしくは、純正のUSB充電器とケーブルを使って充電。
こちらも、変換プラグさえあれば、そのまま海外でも充電可能。

または、例えば下記のような商品を買えば、 3つ同時に充電可能になるのでしょうか。
http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/ppsutap2.html

●デジカメ
充電器の表記「Input:AC 100-240V 50-60Hz 0.0052A-0.033A」「Output:4.2V 0.41A」
こちらも、変換プラグさえあれば、そのまま海外でも充電可能。

●ヘアアイロン
本体の表記「100-240V 50/60Hz」「定格消費電力 40W」
こちらも、変換プラグさえあれば、そのまま海外でも充電可能。

初めての海外でよくわからないため、下記の考え方で大丈夫か教えてください。
旅行先はBFタイプ、220~240V、50Hzです。変換プラグは用意してあります。

旅行先で充電したい物
●MacBook Air
純正のACアダプタを使用して充電。
ACアダプタには、「Input:AC 100-240V 50-60Hz 1.0A」「Output:14.5V 3.1A」と表記されています。
こちらは、変換プラグさえあれば、そのまま海外でも充電可能。

●iPhone 5s
充電器の表記「Input:AC 100-240V 50-60Hz 0.15A」「Output:5V 1A」
●iPad mini
充電器の表記:iPhone 5...続きを読む

Aベストアンサー

220Vの国に長らく住んでいたものですが、
お持ちの電化製品いずれもプラグアダプターさえ介せばそのまま現地で
充電可能だと思います。私は海外ではそうしていましたから。
ヘアアイロンは充電ですよね?
電熱器具はホテルの部屋でコンセントからの電気供給で使うと
ブレイカーが落ちる場合があるので注意が必要です。
充電だけでしたら問題ないかと思いますが。
携帯電話(スマホ、タブレット)をパソコンのUSBジャックから充電すると
通常の充電器を使うより時間がかかります。
USBケーブルにより充電を受ける機器は5Vですが、アンペア数が違います。
初期のiPadの付属アダプターは2.1Aで供給します。これで1Aのスマホに
供給しますと通常より早く充電が完了するのですが、もちろん故障の場合は
保証対象外になります。逆に850mA用のアダプターで1.8A(キンドルなど)に
充電しようとすると非常に長時間かかります。パソコンのUSBジャックは0.5Aです。
この辺りを参考にしてUSB充電アダプターをご用意されるといいかと思います。

Qクライストチャーチでの過ごし方、アカロア観光等

2月の頭にニュージーランド旅行に行きます。
こちらで色々とアドバイスを頂き、日程もだいぶ決まってきたのですが
クライストチャーチでの過ごし方を迷っております。

ツアーの最後にクライストチャーチで一日フリーの日があります。
オプショナルツアーに行くか、クライストチャーチを観光するか
どちらがオススメでしょうか?
当初はアカロア一日観光のツアーに行こうと思っていたのですが
同行者が船酔いをしやすい体質の為、クルージングが少し心配です。
この季節のアカロアのイルカ見学クルージングは、結構揺れるんでしょうか?
もしくは一日かけてクライストチャーチを見て回った方が有意義でしょうか・・・。

また、ちょっと別件ですが朝食がついていないツアーなので
カフェで朝食をとろうと思っております。
クライストチャーチのオススメカフェがありましたら、それも教えて頂けたら嬉しいです!

Aベストアンサー

アカロア、カイコウラのどちらも行きましたが
天気が良ければいいと思います。

大型船に乗りましたが船はちょっと揺れましたね。
私は酔いはしませんでしたが、船酔いされる方には
かわいそうです。
せっかく一緒に行くなら同行者も一緒に楽しめる方を
選んだ方が良いと思いますよ。

また、アクティビティーは他にもあります。
最後の1日以外にクライストチャーチの街を見る日が
あるのでしょうか?

南島でも代表的な場所なので、クライストチャーチでの
フリーが土日にあたる場合はアートセンターでのマーケットを
楽しめますよ。

暖かい時期に行かれるので、ハグレーパークでのんびりしたり
パンティングはぜひお勧めです。
ぜひイギリス式の舟遊びを楽しんでみてください。

ちょっと遠出で、サムナビーチ、ゴンドラ、市内観光ができれば
クライストチャーチを満喫してもらえると思いますよ。

お勧めのカフェは大聖堂真後ろノボテル入り口横にあるカフェ。
ここの朝食は美味しかったです!何でも美味しいですよ↓
http://www.bailiesbar.co.nz/Bailies-Irish-Bar-Christchurch-Lunch-Menu.html

人気のあるベルギーのお店(ワッフル、ソーセージは◎)
http://www.belgianbeercafe.net.nz/menu.php
※どちらもブランチメニューを見てください。

あとはオックスフォードテラス(エイボン川沿い)で
朝食をとるのもおすすめです。

素敵な旅になりますように☆

参考URL:http://4travel.jp/traveler/emac1025/album/10239890/

アカロア、カイコウラのどちらも行きましたが
天気が良ければいいと思います。

大型船に乗りましたが船はちょっと揺れましたね。
私は酔いはしませんでしたが、船酔いされる方には
かわいそうです。
せっかく一緒に行くなら同行者も一緒に楽しめる方を
選んだ方が良いと思いますよ。

また、アクティビティーは他にもあります。
最後の1日以外にクライストチャーチの街を見る日が
あるのでしょうか?

南島でも代表的な場所なので、クライストチャーチでの
フリーが土日にあたる場合はアートセンターでのマーケッ...続きを読む

Q電化製品

こんにちは。
イギリスにもっていく電化製品のことで悩んでいます。
変圧器は空港で買おうと思っているのですが、
使うためのプラグはなにかおすすめありますか?
サスコムがいいでしょうか?私が使うだろう電化製品は
ドライヤー、ウォークマンの充電器、ホットカーラー
くらいなのですが・・・・。
また、変圧器って1種類ですか?ワット数とか。
空港で買えるって聞いたので行けばわかるんだと思ってますが・・・。
全然わからないので、そのへんのアドバイスもあればお願いしたいです。

Aベストアンサー

電圧(240V)やプラグの形に関しては、既に他の方から回答のあった通りです。(但し、ホテルの洗面所にあるひげそり用のプラグは、2つ穴だったような記憶がありますが、関係無いですね。失礼。)
ワット数は、色々なものがありますので、持っていかれる電気製品のワット数を確認されておいたほうがいいです。また、私が秋葉原で買った変圧器のプラグは、日本式のもので、向こうで人に貰った変換プラグ(凹側に日本の電化製品のプラグを差し込んで、凸側をイギリスの電源に差す)を使ってました。それが一般的かどうかはわかりませんが、変圧器を買う時には、変換プラグもついているかどうかも確認された方が良いかも知れません。
尚、海外用のドライヤー、カーラー、変圧器(充電器用)のいずれもレンタルも可能と思います。。滞在期間によっては、変圧器を買うよりも、レンタルの方が安いかも知れません。gooなどで、海外旅行、レンタルなどをKEYに検索するとレンタル屋さんがいくつかヒットしますから、同様に変圧器をKEYにして通信販売での変圧器の値段をチェックして、比較してみる価値はあるかも知れません。また、ドライヤーやカーラーは、わりとワット数が大きかったと思うので、日本から持っていくと、ちょっと重いかもしれません。この点も変圧器の通信販売のHPで調べて見たら如何でしょうか?

電圧(240V)やプラグの形に関しては、既に他の方から回答のあった通りです。(但し、ホテルの洗面所にあるひげそり用のプラグは、2つ穴だったような記憶がありますが、関係無いですね。失礼。)
ワット数は、色々なものがありますので、持っていかれる電気製品のワット数を確認されておいたほうがいいです。また、私が秋葉原で買った変圧器のプラグは、日本式のもので、向こうで人に貰った変換プラグ(凹側に日本の電化製品のプラグを差し込んで、凸側をイギリスの電源に差す)を使ってました。それが一般的かど...続きを読む

Qクライストチャーチにあるウェストフィールドリカトン、マックパックについて

クライストチャーチにありますウェストフィールドリカトンのオープン時間を教えてください。
クライストチャーチに行ったら「マックパック」を購入しようと考えてます。クライストチャーチに直営店があるということですが、
どこにあるのでしょうか?
因みに日本で買うより安いんでしょうか?

Aベストアンサー

>ウェストフィールドリカトンのオープン時間を教えてください
通常は午前9時~午後6時です。木曜と金曜は午後9時まで営業しています。日曜は10時~6時です。

>「マックパック」を購入しようと考えてます。クライストチャーチに直営店があるということですが 
興味がないので価格やその他のことについてお答えできないのですが、Macpac New Zealand のホームページに記載してある販売店住所なら、Colombo St.とLichfield St. が交差するところの北側です
http://www.macpac.co.nz/files/macpac-retail-locations/NewZealand.pdf
 

Qオーストラリアに電化製品をもっていく

オーストラリアにノートパソコンを持っていくのですが、変圧器がなくても大丈夫ですか?ちなみに、持っているのはToshiba dynabook の最近でたもの(2005 冬モデル)です。電圧的には大丈夫なようなんですが、皆さんはどうされてますか?また、デジタルカメラ(充電式)はどうでしょうか。どなたかご存知のかた、教えてください!

Aベストアンサー

アダプタは240Vまで使えますが、付属するコードが国内用の100V用となってますので、コンセントの形状を変えるアダプタを使っただけでは、そのうち燃えます(^^;

変換プラグを使うのも手間ですから、オーストラリア向けの海外用コードをご用意(購入)してください。

デジカメも同じことです(^^;

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/800008.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26x1%3D%25A5%25CE%25A1%25BC%25A5%25C8%25A5%25D6%25A5%25C3%25A5%25AF%26x2%3D%25BB%25D8%25C4%25EA%25A4%25CA%25A4%25B7%26x3%3D%25BB%25D8%25C4%25EA%25A4%25CA%25A4%25B7%26x4%3D%25BB%25D8%25C4%25EA%25A4%25CA%25A4%25B7%26x5%3D%25BB%25D8%25C4%25EA%25A4%25CA%25A4%25B7%26keyword%3D%25B3%25A4%25B3%25B0%25A4%25C7%25A4%25CE%25BB%25C8%25CD%25D1%26session%3D20060208220610862

↑、直接入れないようでしたら
http://dynabook.com/assistpc/faq/index_j.htm
こちらから「海外での使用」で検索してみてください

アダプタは240Vまで使えますが、付属するコードが国内用の100V用となってますので、コンセントの形状を変えるアダプタを使っただけでは、そのうち燃えます(^^;

変換プラグを使うのも手間ですから、オーストラリア向けの海外用コードをご用意(購入)してください。

デジカメも同じことです(^^;

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/800008.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26x1%3D%25A5%25CE%25A1%25BC%25A5%25C8%25A5%25D6%25A5%25C3%25A5%25AF%26x2%3D%25BB%25D8%25C4%25EA%25A4%25...続きを読む

Qクライストチャーチでの乗り換え

JALの悟空の格安チケットで成田からオークランドまでのチケットを買いました。クライストチャーチを経由する便です。NZ航空との提携便なので、JL5190便はNZ090便と同じです。ですが、買ったEチケットには、成田からクライストチャーチまでがJL5190便で、クライストチャーチからオークランドまでがNZ090便になっています。この場合、クライストチャーチで一度荷物を引き取って、入国審査をうけたあとに、国内線としてまた同じNZ090便に乗るためにチェックインをしなければならないと言われました。成田では荷物のスルーも、次の便のチェックインもできないと言われました。8時45分に到着して9時55分に出発します。1時間しかないのに乗り継ぎは可能なのでしょうか。JALに問い合わせたところクライストチャーチでは、国際線から国内線への乗り継ぎは1時間あれば可能だと言われたのですがとても心配です。
どなたか経験なさったかたのお話がききたいです。

Aベストアンサー

>もしも乗り換える場合、(中略)カウンターが,閉まってしまうのではないかと心配です。
原則として、航空会社が異なる場合は、国際線から国際線の乗り継ぎで荷物を受け取る必要があります。税関を通って、国際線到着ロビーにある乗り継ぎカウンターに荷物を預けてください
クライストチャーチ空港は通関して出た所の右側(ほんの数歩)に乗り継ぎカウンターがあり、すぐに手続きができます。到着から30分もかかりませんよ。

私は、
コードシェアを利用したことがなかったので、JL5190便とNZ90便が別の航空会社と言う認識がありませんでした。
私の娘は中学生の頃NZに留学していたので、オークランド空港(国内線と国際線は離れている)で1時間程度の国際線⇔国内線乗換を(独りで)何度もしていましたが大丈夫でしたよ。
クライストチャーチはずっとコンパクトなので、まごつくこともないし、JAL5190便→NZ90便を利用しているツアーも珍しくないので心配は不要だと思います。
 

Qフランスの電化製品を日本で使う。

海外旅行のときに、日本の電化製品を向こうで使うためのプラグとか売ってますよね。それの反対の物が欲しいです。フランスの物なので200ボルトだと思います。近所の大型電器店を何軒も回りましたが、ありませんでした。ネットで買うのは抵抗があるので、売っている店舗を探しています。東京でお願いします。

Aベストアンサー

お宅のコンセントは100Vですね?
そうすると、あるにはあるけど、大きくて重い物になってしまいます。
中身はトランスで、それにコンセントが付いている製品になります。
まぁ、家庭で使用で持ち運びはしないのでしたら、問題は無いかもしれません。
消費電力に合わせて大きさと価格が変わります。
秋葉原でしたら、トランスなどの専門店か、大きな家電チォーンの変換プラグなどの売場を探してください。
トランス専門店の品物は、安いのですが外観があまり美しいとはいいかねるデザインです。

参考URLは、秋葉原のトランス専門店のホームページです。
ここの商品紹介からステップアップトランスの、Eシリーズ 100V→230V というのを見てください。
プロ御用達の良い製品なのですが、外観が家庭向けでは無いかもしれません。
右側の詳細のボタンをクリックすると、商品の画像も出ます。
秋葉原に店舗はありますが、事前に予約しておかないと店頭に希望の製品が置いて無い場合もあります。

参考URL:http://www.noguchi-trans.co.jp/

お宅のコンセントは100Vですね?
そうすると、あるにはあるけど、大きくて重い物になってしまいます。
中身はトランスで、それにコンセントが付いている製品になります。
まぁ、家庭で使用で持ち運びはしないのでしたら、問題は無いかもしれません。
消費電力に合わせて大きさと価格が変わります。
秋葉原でしたら、トランスなどの専門店か、大きな家電チォーンの変換プラグなどの売場を探してください。
トランス専門店の品物は、安いのですが外観があまり美しいとはいいかねるデザインです。

参考...続きを読む

Qクライストチャーチ観光

4月初めにクライストチャーチに3日程滞在します。
クライストチャーチ近郊で(市内ではなく、遠出して行くところ)
1日もしくは半日で、お勧め観光コースがありましたら教えて下さい。
移動はレンタカーを借りることも考えています。

Aベストアンサー

昨年クライストチャーチに行きました。
少しでも参考になれば幸いです。
4月は秋なので比較的過ごしやすかったですが、朝晩はかなり冷えました。

クライストチャーチ近郊に、アカロアというところがあります。
車で2時間もあれば行くと思います。
夏は観光客で賑わうようです。私は冬に行ったので、お土産屋など閉まっているところもありました。レストランではアカロアサーモンがとてもおいしかったです。

またはハンマースプリングという温泉施設もわりと良かったです。
こちらも車で2時間もあれば大丈夫だと思います。
温泉自体は少しぬるめのお湯でしたが…
その近くで乗馬(1時間トレッキング50ドル程)を体験しました。
乗馬は初めてでしたが、問題なく楽しめましたよ。馬に乗って丘を登ったりしました。

クライストチャーチの大聖堂前に、観光センターがあります。
日本語スタッフもいました。そこでいろいろな情報(1日ツアー、レンタカー手配等)を手に入れられると思います。

参考URL:http://www.hanmersprings.co.nz/,

Q海外向け電化製品が一番安く買える所は?

アイロンで220-240Vで使える、
普通の大きさのスチームアイロンを
日本で購入したくて、ここ2週間探しています。


SANYOのアイロンA-CM 20Eは 3980円で教えていただいたのですがミニサイズで大きい衣装にアイロンをかけるには向かない事が分りました(+_;)

もう少し大きい物で、出来れば4000円台で買える場所はありませんでしょうか、どなたか教えて下さい~。

Aベストアンサー

他の質問を拝見したところ、いろいろな国を旅されて
たくさんアイロンがけするという特殊な状況でいらっしゃるようなので
きっと現地でなく日本でご購入されたいのですよね。

赴任時によく利用するサイトを載せておきます。

http://www.rakuten.co.jp/sacom/298092/314851/

http://www.rakuten.co.jp/masanios/597863/431675/433692/

SANYO A-LM2E や TOSHIBA TA-F50FP などがあるようです。
商品番号で検索してみたらもっと安値のお店も見つかるかもしれません。

店頭購入であれば秋葉原や港エリアなどにある
DUTY FREEなどでも海外用電化製品が買えますし、
滞在予定によっては免税もされますのでお値打ちになるかもしれません。

海外赴任があるので海外家電には注目しているのですが、
国内で4000円台は難しいかもしれません・・
良いアドバイスでなくてごめんなさい。


人気Q&Aランキング