プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は21歳で彼は20歳の学生です。
2週間ほど前、その彼と初めて2人っきりで遊びました。
その際は映画や漫喫・ビリヤードをしたりして1日過ごしたのですが、彼のことを以前はいいなと少し思っていたのですが一緒に過ごしていて、なぜかその気持がなくなってしまいました。
でも、男友達として仲良くできれば・・・と思い、回数は少なくなったもののメールをしていたら、また彼から遊びたいと誘われ先日会うことになりました。
2回目は大学帰りに待ち合わせ夕食を済ませ、漫喫?のようなWiiができる個室で1時間ぐらい遊んでいたのですが、彼が『疲れた~』と言いながらソファーに座っていた私の肩にもたれかかってきました。

最初はふざけているのかと思っていたのですが、今度は私の膝をまくらにしてテレビを観始め『このままでもいい?』をと言われ、戸惑い一体何を考えてるんだろう思いながら『まぁ、すぐ起きるだろ』とそのままにしておきました。

でも、だんだん彼の行動がエスカレートして、手をつないできたり・手にキスしたり・顔や首にキスしてきました。
付き合ってもいないし、彼のことをなんとも思っていなかったのでキスしようとしてきた際に『付き合ってもいないのにキスするのはおかしいし、したくない。』と断りましたが、半ば力づくで顔にキスしてきました。

そのあとに『どうしたの?おかしいよ。なんでそんなことするの?』と聞くと
彼が『俺今発情してる。理性と闘ってるけど我慢できない。』といわれました。
力では絶対に勝てないので、我慢するように説得し事無きを終えやめてくれましたが
これからも友達として一緒に過ごせたらと思っていたので、今回の行動がとてもショックで・結局体目当てだったのでは?と不信感でいっぱいです。

これからも会うべきか悩んでいます。

彼に対して勘違いさせるようなことをしてしまい、本気で拒否しなかった私がいけないのでしょうか。
直接彼から好きという言葉を聞いたことはありません。付き合おうという話は一切ありません。本当に好きならこんなことしないと思うのですがどう思いますか。

A 回答 (4件)

付き合い方に一線を引けない、あわ良くば的な人間って多いんですよね。

特に二人だけになった時、ズルズルと行きながら様子を伺ってから豹変する手合い。
最初から強気に出るような人なら相手も警戒するでしょうけど、ジワジワと様子見しながら来られたら、これ位はいいかなって思っちゃいますよね。
そこが狙いなんでしょう。
少しでもその気配を感じたら断固たる態度を取るべきです。

犯罪者的な強引男はそうそう居ないかと思いますが、勘違い男はゴロゴロしてますので、TOTO3さんもお気を付け下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私もそういう方が最近多いと感じています(もちろんそうではない、硬派な男性の方がほとんどだと信じたいですが…。)
『もし手を出せたらラッキー!!!これ位はいいかな』っと思って友達を装っている男性に対して、隙がないようにガードしていくことも大切ですね。
ご心配ありがとうございます。私も気をつけ見極める力を養っていきたいと思います。

pampakarinさん、わざわざ回答ありがとうございました。

こんにちは。

32歳の女性です。

お気持ち、痛い程良く解りますよ。私も仲良くしていた男友達(私が勝手に良い友達だと思っていただけの様ですが)に似た様な事をされました。

私は彼に恋愛感情があった事は一度もありませんが、(男性として良いなと思った事もありません。私はあくまでも彼を“良い友達”と思っていました)彼とは大学の同級生で、私が就職活動をしていた時に、彼が働いている大学のグラフィックデザイナーが辞めるからこないか、と言う連絡を彼から貰ったのです。

それから6ヶ月くらいは普通に仕事をしていたのですが...

ある日、大学の冬休みの関係で、大学自体が2週間休みになる時、一日だけ仕事場に彼と二人で出ないと行けない事になりました。

私が働いている学校は(アメリカです)あまり治安が良く無かったので、私一人で仕事場にいるよりは、一人男の人もいた方が安全と私は思ってたのですが、その日、二人で仕事をしている時に突然手を出そうとして来たのです。

その時はあまりの驚きで頭が真っ白になりどう対処して良いのか困りましたが、この彼はご質問者さんのお友達さんとは違って強引では無く、“この事で嫌な思いをさせちゃったらごめん”と言う謝罪を一言私にし、その日は何事も無く終わったのですが...

次に仕事場で顔を会わせた時、それまでは普通に話したりしていたのに、
突然私とはあまり会話をしなくなったり、明らかに私を避けてる様な行動に出て来たのです。

ショックでした。

良い友達だと思っていた人に、この様な事をされただけでもかなり私は凹んでいたのに、(怒りと言うよりも、“がっかり”と言う感じの虚脱感を感じました)それを断った途端に態度が変わった彼。

私のこの友人同様、ご質問者さんのお友達さんも(非常に残念ですが)ご質問者さんに対する恋愛感情が無いどころか、ご質問者さんを大切な友達とも思っていない様に思えます。

勿論健全な男性であれば、気に入った女性と密室にいる、と言う状況で理性を押さえるのは難しい事と思いますが、もしご質問者さんのお友達さんが本当にご質問者さんの事を好きなのであれば、

>彼が『俺今発情してる。理性と闘ってるけど我慢できない。』といわれました。

こんな失礼な発言はしないのでは?と思います。失礼極まりない一言ですよ。大体自分で“発情”してると解っていて、挙げ句”理性と戦ってるけど我慢出来ない”のであれば、はなっから女性と個室で時間を過ごせる所になんか行かなければ良いだけの話しです。

はなから自分の“理性”なんて考えていないからご質問者さんをこの様な所に誘ったとしか(私には)思えません。

このお友達さんの“くだらない言い訳”が、“ちゃんとした理由”になるのは、ご質問者さんがこのお友達さんの家に勝手に上がり込み、ご質問者さんの方からキスしたりアプローチをした時だけですよ。その様な状況なら“理性と戦ってるけど我慢が...”となるのは理解出来ます。

ただ、どちらにせよ(このお友達さんがご質問者さんに(本気の)恋愛感情を抱いていた、としても、ただの体目当てだったにしても)、この様な事を付き合ってもいない”お友達”に出来る男性は彼氏にするのはどうか、と思いますよ。

役に立つ回答ではありませんが、ご質問者さんと同じ経験をした身としてこの質問を他人事とは思えず、回答させて頂きました。

参考にでもなれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、怒りよりもその時ガッカリと悲しい気持ちでいっぱいでした。
見損なったと言った方がいいかもしれません。
彼の本心は私自身も分りませんがやはり『友達や恋愛対象』としてではなく、『体目当て』なのでは…と感じました。
もともとそのような事(体を触ったり・キスしたり)を思って誘ったのであれば、気付かず警戒心なし会っていた私もいけないと思いました。
なんだか友達だと思っていた人を失ったようで、すごく残念ですが改めて、男友達という関係の難しさを感じました。

私は彼を今回のことで『友達』として信頼できなくなってしまったので友達としてのお付き合いもやめようと思います。

mei-jiang51さんも同じような経験をされたとのことで、しっかり拝見させていただきました。とても参考になりました。
わざわざ回答ありがとうございました。

あなたの取った行動は正解だったと思います。

そのままHをしていたら、恐らくセフレになっていましたね。

ここからは、あなた次第です。
その彼とこれからどうしたいのかを考えて行動するべきです。
彼から謝罪があり、絶対に同じことはしないと言う条件なら会ってもいいと思います。

どうぞ自分を大切にして下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

そういっていただけ、少しホッといたしました。
私もあのまま許していたら曖昧な関係になってしまうと思いました。
残念ながら彼からの謝罪はありません。次の日に『昨日は楽しかったね~!!』というようなメールが来て、キスしてきたことに関しては一切触れていませんでした。
彼のような後先を考えず、その場の雰囲気やノリでを物事を行って相手を傷つけている事をまだ理解できていないのだと思います。
これから友達としてもやっていけない気がするので、会わないことにします。

mm-129さん、わざわざ回答ありがとうございました。

質問者様と同い年です。

男性です。

一緒にデートして、会話も弾まないし気持ちも高ぶらない。
好意が冷めてしまうことって、なんでかありますよね^^;

彼の行動、男性から見ても異常です。ありえない。
貴方のことを、性欲を処理する対象としか見ていない。
誰でも良いんです、そういう人って。貴方を好きかは厳密には分かりません。
ただ、貴方の気持ちを無視してそういった行為に及ぶ人は、間違いなく男性として理性に欠ける人だなって思います。

会わなくて良いでしょう。これ以上。
貴方が彼のことを好きでないなら尚更。
少しでも彼のことを想うなら…『あなたはあり得ない』と突き放しちゃって良いと思いますよ。
これ以上あなたが彼にかまうより、突き放してしまう方がよっぽど彼のためになります。
    • 0
この回答へのお礼

同じ年の男性から見ても彼の行動はやはり異常なんですね。
私の男友達にも彼のようなボディータッチ以上のことをするひとはいません。むしろ、一切触れないように気を使ってくれています。
これぐらいの年だと男性なら、だれしも盛り?だとは思うのですが、自分自身の欲求だけで行動している事が残念でなりません。

誘われても今後お断りすることにします。
謝罪の言葉がないので反省というか行き過ぎた行動だと彼は思っていないかもしれませんね。
間違っているということを教えてあげ、突き放す努力をしたいきたいと思います。

milkcocoa9さん、わざわざ回答ありがとうございました。