20代後半の女性です。
ある男性との交際について、相談に乗ってください。

職場の同期で、気心知れているというか、一番よく話をする仲です。友達ではありますが、異性ということで、好意を持っている、気があることは確かだけど、お互い牽制して恋愛の雰囲気に持っていってない、そういう付き合いで何年か過ぎてます。
彼氏候補としては1,2番にいい感じだったのですが、社内恋愛はうまく行かなかった時に辛いからと、わざと避けていた面があります。
私は社外の男性と付き合っていましたが、現在はフリーです。

先週のある日、今夜どう?話がある、と久々二人だけで飲みに行きました。付き合ってくれの話かと思ったら、なんと、海外派遣の内示が出たとのこと。希望を出していた事は聞いてましたが、きっと選ばれないだろうと思っていたので、すっかり忘れてました。
○○さんに(私のこと)一番に教えてあげたけど、まだ当分秘密にということで、その日は祝杯をあげ、その流れで、お互い高揚して身体の関係を持ちました。
私の気持ち的には、内示が出たこと、一緒に行ってくれないかとか、帰ってくるまで待っておれるかなとかの話が出てほしかったのに、そういわせたい気持ちがあったような気がします。
以後、数度、関係を持ってます。ここにきて急に盛り上がっているという感じです。ただ。。

冷静に考えれば、2年も待てないし、急遽決めるといってもあと2ヶ月もしないうちに旅立ってしまいます。
私自身の気持ちとしては、赴任と同時にお別れになってしまっても構わないという気持ちと、赴任前にプロポーズさせたいという気持ちと、合い半ばです。
振られても落ち込まない性格です。引きずるのは嫌なので、短期決戦してしまおうと思います。

なにかいい方法ありませんか?(デキ婚以外で)

短期にプロポーズされた方、どんな感じでしたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

26歳の男です。



体の関係まで持って、言われなかったってことは、
あなたに対して無理だと感じたか、結婚を考える
ほど好きではなかったのでは?と思います。
20代後半で職場の同期ということなので、恐ら
く、その間も相手はあなたを見ていたでしょうか
ら結婚を考えるほど好きであれば何らかの言葉を
言っていたでしょう。

>なにかいい方法ありませんか?
相手にチャンスは有ったのだからさせるのは難し
いのではないでしょうか?
自分から「連れてって!」とかアプローチするし
か無いと思いますよ。
アプローチされると、彼の気持ちに何らかの影響
が有ると思うのでひょっとしたら・・・。

>短期にプロポーズされた方、どんな感じでしたか?
短期にプロポーズした方ですが、出会ってその子
との結婚生活が容易に想像できたからかな。
さほどイイ生活って感じではないけど、無難な感
じ、納得できる感じだったので。
ちなみに相手は、28歳です。
仕事や家庭の事情とお互い資金をためる必要があ
るのでまだ結婚はしていませんが、OKの返事を
受けてます。

この回答への補足

>自分から「連れてって!」とかアプローチするしか無いと思いますよ。アプローチされると、彼の気持ちに何らかの影響が有ると思うのでひょっとしたら・・・。

ですよねぇ。
余分な話かもしれませんが。
話だけでなく、Hのほうも盛り上がってます><
身体の相性もいいみたいです。彼はマメですっきりした性格だから、思ってたとおり、アチラも変な性癖がなくて、健康な男子!そのものです。あと少し、彼を虜にして、「連れてって!」です!
いつ頃にしようかタイミングを計ってます。
ベットの中でなら、言わせる自信がありますが、その後、撤回されても困るし。。。しばらく悩みが続きそうです。
短期決戦は私の性格にはあっているのだけど、彼はどうかなぁ。。
半丁賭博をしているみたい、まるで(笑)

補足日時:2009/05/24 11:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人でコソコソ彼の地での話をして、そちらでは盛り上がっているのですが、あと一つ、そういう感じになってないのですよね。
これから1月が勝負かな。渡航前は送別会続きになるでしょうから。
性格的に白黒はっきりつけたいほうなので、あと少し、頑張ってみます。

にしても、応援してくれる声がさっぱりないですね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 01:46

20代前半男性です。

質問者様よりも年下になります。生意気な発言でしたら申し訳ありません。

短期決戦…やめた方が良いのでは?
友人としての彼と、恋人・夫としての彼、違いがあるかもしれません。
たった2ヶ月で結婚…聞いたことないですね。
生涯を共にできるか判断するには、それ相応の時間が必要だと思います。
結婚、そんな簡単なことですか…?

2年も待てないのは何故でしょうか?
その程度の期間で、自分の熱が冷めてしまうのなら…その程度の気持ちなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たった2ヶ月で結婚…聞いたことないですね。

いえ、別に挙式まで持っていくという話ではありません。言質を取るというか、方向性を決定付けるという意味です。

>2年も待てないのは何故でしょうか?

そろそろ、婚活でもしようかと思っていたところということです。
じっくり付き合わないと人柄がわからないということはありませんから。決めるかどうかの材料としてはすでにたくさんあるわけです。
周りを見ていても、ダラダラ長く付き合っているよりも、却って、同級生や先輩など、旧知の者と数年ぶりに再会してあっという間に決める人も多いです。
偶々かもしれませんが、そういう例が続いていたので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 01:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレギュラーと短期バイトを掛け持ちした時の所得

現在学生です。レギュラーで1つバイトをしていますが
130万ぎりぎりの収入になりそうです。(勤労学生控除を受けます)

ですが、もう少しお金を貯めたいので
春休みや夏休みに短期バイトをしようと思います。
月に2~3日くらいで考えてます。

短期バイトの収入もレギュラーの収入と合わせて考えるのですか?
そうすると130万円超えてしまい健康保険などを支払わなければならず
短期バイトをすると損するような気がします。

このような場合、
短期バイトの収入はどのように扱われるのでしょうか?

Aベストアンサー

 短期バイトの方について源泉税が引かれていれば(給与明細に記載されているか源泉徴収書でていれば)「給与」として税務署が把握しているので130万超えるとまずいですね。
 短期バイトが源泉税引かれているかどうか短期バイトの方に聞いてみましょう。源泉税引いていない場合(1ヶ月の給料が少ない場合など)ならなんとかなるかもしれません。
 あと、健康保険は親の方に入っているのなら学生なので130万超えても払うことはないと思います(ただ、扶養控除がなくなるので親は税金が増えますが)。入っている健康保険組合の規定にもよりますが。親と相談しましょう。
 国民年金は学生であるのでそのまま支払いを延ばせるでしょう。

Q男性の気持ちがわかりません。 昔、初めての経験を(お互いに)初Hの男性に友人を通じて逢いました。東京

男性の気持ちがわかりません。
昔、初めての経験を(お互いに)初Hの男性に友人を通じて逢いました。東京、神戸と離れて居ます。お互いに既婚者です。
夜に二人で会うのはNGな彼、昼間は二人でお茶☕するのはOKです。夜に友人達と別れても私を直ぐにタクシーに乗せます。
彼から逢いたい❕なのに逢っても、二人にはなりたがらないのは何故でしょうか〰?
二人の気持ちは同じです。
歳月は人を変えるのかしら?
お互いに、家庭は破綻寸前ですが〰?彼の気持ちは(本当の)私では無いのでしょうか〰?
もう、昔の女には興味はなくなったのででしょうか〰?

Aベストアンサー

怖い鬼が待っているから夜は帰らないといけないのではないでしょうかね。

Q長期バイトと短期バイトを合わせる事はできますか?

こんばんは。
まだバイトを始めていないのですが、気になった事があります。
まずは長期バイトをやろうと求人誌を見ていると、ちょうど家の近くで短期バイト(期間9月10日~20日)の募集がありました。
短期のアルバイト時間は8時間労働でした。

長期バイトと短期バイトに採用される事を前提として質問いたします。
長期バイトをしている時に11日間の短期バイトの為にお休み貰う事はやっぱり図々しいですか?もちろん仮に長期バイトのバイト時間と短期バイトのバイト時間が被っているものとします。
このような事は可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・長期バイトの面接時に、いつから働けますか? 等の質問があると思いますが、その時に返答と同時に、9/10~9/20の間は出勤できない旨を伝え
 先方が了承すれば問題は無いでしょう
 (事前にその旨を伝えないで、働くようになって数日してから、10日間の休みの要望をするより、事前に了解を得て(了解を得られればですが)働き始めたほうが良いですよ)

Q以前から質問させてご指摘頂いてた者なのですが、離婚の具体的な進展もお互いに話し出すこともなく、別居か

以前から質問させてご指摘頂いてた者なのですが、離婚の具体的な進展もお互いに話し出すこともなく、別居から4ヶ月半絶ち、妻からの感情的なメールをされた後に妻が調停するから欠席しないでと言ってましたが、構わないし、俺が反論する所ではないから、改心して復縁の際に今出来る事も自分にとってもすべき事は継続中なので4ヶ月で調停で結論が言い渡されることが薄い事を知ってるのかどうかわかりませんが、裁判のステップだとしても今、申し立てる意図もあまりわからないですし、調停から先の予定のつもりなら心苦しいけど全ての責任を妻に向けるしかない、実際に全ての会話を録音しましたし、メールもバックアップしてますが裁判で争う気なら逃げられないしそれとなく武装するしか無い事になると言った事が原因なのか、その後調停からの通知もなく、依頼もしてないと思うのですが、弁護士からも内容証明の書面も何もなく大体が日常会話程度のやり取りをたまにするぐらいで、特にこれといって言い合いも無いのですが、無視してたらどうしてるか聞かれたり、期待させたいのか、不倫中で様子を探られたのか解りませんが、前ほどの否定はされません。こちらの問いには無視が多いですが、全て直後に読んでるみたいでしたので、ストーカーの証拠として証拠に出来る発言でもさせる気なら無理だし、もう怒りは無いですが、疑えば想像上で膨らむし、否定されても離れてる限り疑惑は消えませんが、確証するような事も無いので調査依頼もしてません。知った後の自分が想像つきますし、そうなりたくもないので。

思い出したように相変わらず細かい同居時の細かい欠点を言ってますが、変わって欲しくて言われるのは解るが、他人になるつもりなら、今迄の会話での俺への否定は?なにがちがうの?俺は同居時に身勝手だったけど将来の期待が含まれてるけど、離婚をきめてはなれたばしょからメールだけで人格否定する事は当然の仕返しなの?
それでも聞き入れたいけど、メールから抜粋した私への人格否定発言を50個ほどまとめて送ったら、態度が少し変わった気もします。付け加えてモラハラって自覚しないらしいし、未だにいい続けてるのは攻めたり無いのか変わって欲しいのかわからないけど、これ以上に他人の言葉で傷ついたことも無いので、体調が優れなくなり、自分のしてたことより酷い言葉も未だに遠巻きから言われ続けてます、といっても指摘された人格全ては無理だけど改心しないといけない事にも気付いたし、話し合いで納得すれば離婚に同意しないとならない事も考えたりもする、感謝する心を取り戻したいし、この先一人なら、家族や今親しい人にも思慮深く大事にしていきたい思いを持ち続けたいから、残念だけど得るものもありそうな気がしてるから。とも伝えました。事実心から反省したので、離婚後も心掛けていくつもりです。
気付いてからは、理不尽な事でも妻へは弁解も反論もしませんが 、全ての原因が私にあると思ってはいません。今迄我慢させてたことは素直に改めたいですし麻痺してた感謝の気持ちやその機会に出来る記念日も大事にしていきたいとも思うようになりました。
ですが、私の悪いところでもあるのですが、もし妻の裏切りを責任転嫁して逃げ切るつもりだとしたら今後の全ての可能性も奪い取っても気が晴れないと思います。
私の思い込みならいいのですが、事実なら残りの人生全てをかけても許さないと思います。
もちろん妻が私の裏切りへの思いの深さとその光景も見てますから、どうされて、逃げ切れないことも想像はついてるとは思いますが。
その分少ない身内や友人、弟分みたいな存在などは命を懸けて守りますしどんな事でも味方します。そのせいで妻に不安な思いをさせてしまった事も何度もあるので、万が一戻ってきてくれるならその身内も絶つ覚悟もありますし、別居からは一切会ってません。
一番大切な妻に注ぐ愛情を後回しにした償いをしていきたいのですが、重荷になるでしょうから伝えてはいませんが。意思は伝わってると思ってます。
冷めた気持ちを責めてもどうにもならないですが、遅すぎると言われても自らの改心と無条件であらゆる非を認められたのも私にとっては初めてに近い事なので、チャンスにならなくても一定期間と決めても構わないから、妻としてその原動力でいてもらいたいのですが、その返事はありませんでした。ただ、返答に困ってる。言えば私のせいにされそうで怖い等と言われ。正直それが答だと思いますが、自分の非も知ってて私への不満をいい続けてる事だとも思えました。
それが他の男であればそうさせた責任も自分にあるから、後で知る位ならお前の口から利いたほうが割りきれるし、諦めもつくかもしれないと、やんわりと言ってみたのですが、身に覚えの無い事を理由にされたくない!まだ疑ってるの?と怒るので、そう思いたいのかもしれない。もうわかったから。と謝りましたが、疑いは消えません。
自分で巻いた種で妻の気持ちが変わらない事も十分思い知らされましたが、このまま一度も会わずに離婚するには後悔しか残らず、それなら争う場で飲み込んだ感情も全て吐き出し、反論してから憎しみあって客観的な視点から白黒つけて罵りあって下された離婚として別れたいと思うのですが、未だに妻の気持ちに不可解な事が多く、皆さんのご意見をお伺いしたいのですが、モラハラ女性特有の男性差別的なご意見は逆効果になりかねませんので、申し訳なさございませんがこの場ではお控えいただきたいと思っております。
いい忘れたのですが、今迄バレンタインで感謝したりろくにホワイトデーで進んで何かをした事も数えるほどもしなかった事もあり、それでも毎年チョコが苦手な私への気持ちが無性に幸せの日常化にしてたことを後悔したので、先日のホワイトデーに差し障り無さそうなギフト券 、それも1万だけメッセージに人生最後かもしれないホワイトデーとして日常で消費するものの足しにしてくれ。今迄毎年感謝の薄い俺に送ってくれてありがとうな。とメッセージをそえて送ったら、意外にも嬉しそうな返事といつもよりメールの回数が多かったにですが、最後かもしれないって事に喜んだのと思うのですが,受け取り拒否されなかった事も予想外ではありました。それで期待が膨らむ和氣ではありませんが、普通の事なのでしょうか?

以前から質問させてご指摘頂いてた者なのですが、離婚の具体的な進展もお互いに話し出すこともなく、別居から4ヶ月半絶ち、妻からの感情的なメールをされた後に妻が調停するから欠席しないでと言ってましたが、構わないし、俺が反論する所ではないから、改心して復縁の際に今出来る事も自分にとってもすべき事は継続中なので4ヶ月で調停で結論が言い渡されることが薄い事を知ってるのかどうかわかりませんが、裁判のステップだとしても今、申し立てる意図もあまりわからないですし、調停から先の予定のつもりなら...続きを読む

Aベストアンサー

でもさ、質問に対して答えて貰いたいなら、どうしたら読みやすいか考えた方がいいと思うよ。

目が疲れてしまうから。

Q超短期バイトをオーケーしてる有名企業

超短期バイトをオーケーしてる有名企業

海外から私用で一ヶ月ほど日本に来ているのですが、一日の間に結構な空き時間があるので短期バイトで収入を得たいと考えております。
そこでドモネットをはじめとした【短期バイト掲載サイト】を調べてみたのですが、何れも詐欺ばかりのようで参ってます。
かといって街頭で見かけるバイト募集は短期と書かれていても、いざ電話をすれば『最低三ヶ月』と言ってくるところばかり。

チェーン店などそれなりに信頼性のある場所での短期バイトを探しております。
一ヶ月契約をオーケーしてくれる企業がわかれば良いのですが……。

住所は東京23区内ですが、チェーン店なら名前さえ挙げて頂ければ近場に見つかると思いますので情報提供をどうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

山崎パンの工場のバイトが超短期です。
一日でもOKだったと思います。
通える場所に工場があるでしょうか?
週末の新聞折り込みチラシに募集があります。

http://www.arbeitstock.jp/kanto/keyword_%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E8%A3%BD%E3%83%91%E3%83%B3%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE.html

他にも第一パン、あけぼのパンなどは同じような超短期バイトがあったと思います。
私は働いたことがないので、詳細は不明ですが。
どれも大きな企業ですから、詐欺などの心配はありませんよ。

Q今度、初めて会う男子が、 まーあってゆっくり話したらお互いのこともっとわかるよ笑ってLineで返信

今度、初めて会う男子が、

まーあってゆっくり話したらお互いのこともっとわかるよ笑ってLineで返信。


この男子の心理?気持ちは、
何ですか

Aベストアンサー

会ったら今度は、やってみないと相性は判らないって言いそうですね。
まぁ単に、LINEで文字打つのが面倒だから会った時話すよっていうのは男友達に結構います。

Qコンビニバイト、短期でも雇ってもらえますか?

コンビニって3か月程度短期で雇ってくれるでしょうか?

4月中旬から5月ぐらいに遠方へ引越しを予定しています。
早くて12月…遅くて1月から4月中旬ぐらいまで短期でバイトがしたいのですが、コンビニは短期バイトは雇うでしょうか?

以前、1年ほどコンビニでバイト経験があります。レジも仕事もまだある程度憶えています。
レジ操作や宅配の手配、袋詰め、タバコなども覚えてます。
近所に昔働いてたコンビニと同じチェーン店があるので面接行ってみようかと考え中です。


コンビニの仕事は好きなので、短期間でもちゃんと真面目にやりたいです。

普通の新人さんよりは仕事は一応一通りやれると思うのですが、短期バイトは迷惑…もしくは雇い主からしたら雇いたくないものでしょうか?

こういう場合は、面接時に短期希望だと告げるものですか?

Aベストアンサー

>コンビニは短期バイトは雇うでしょうか?
雇うとこもあれば雇わないとこもある。
全ては必要か必要じゃないか。
多忙を極める時期だから、一定の期間だけ雇いたいという需要があれば雇う。
長期間安定して働いてくれているバイトがいて、繁忙期にも対応できる状況なら雇わない。

コンビニなんてほとんどフランチャイズなんだから、「コンビニ」という枠組みで雇うか雇わないかを問うてもあまり意味が無いよ。
フランチャイズオーナー次第だから。
君の働きたいエリアのオーナー次第だよ。

>こういう場合は、面接時に短期希望だと告げるものですか?
もちろん。
告げなきゃ詐欺みたいなもんだしね。

>短期バイトは迷惑…もしくは雇い主からしたら雇いたくないものでしょうか?
これも先述の通りで、状況次第なんだよね。
でもずぶの素人は短期辞められるとせっかく教育が実ってきた段階で辞めるから、雇いたくない。
だけど経験者ならその限りじゃないから、短期で雇用しやすいって性質はある。

Q彼氏が以前私の身辺調査をしました。嫌でした。今でも思い出すと嫌な気持ちになります。そして、お互いに隠

彼氏が以前私の身辺調査をしました。嫌でした。今でも思い出すと嫌な気持ちになります。そして、お互いに隠し事がない約束をしたり、お金の使い方も決めました。嬉しかったのが窮屈になってきました。そして、お互いの関係について、彼は、もう、わかってるんでしょうとか、くっついてればいいと言ってますが、私は、その言葉が曖昧な感じがします。結婚なのか、俗語なのか、わからないです。わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして
彼から身辺調査を受けたのですか、、。

お見合い結婚をする時に、お互いに身辺調査をするという事を聞いたことは、ありますが、

お付き合いしている彼自身から身辺調査をされるというのは、女性として何がなくっても“ 疑われたのですから ”深く傷つきますよね。女性ならば誰だって嫌な思いになって当然です。

それなら、仮にその男性の身辺調査をした事を彼が知ったらどんな思いをするでしょう。真っ白な部分だけが出てくるのでしょうか、、。

そして、くっついていればいい。これは、たぶん黙って付いて来いとの意味だと思いますが、

このような男性と一緒になると自分の意見ばかりを通すワンマン夫になることがあります。

お付き合いの段階で窮屈に感じるのは、そのせいです。

一緒に生活を共にしないと分からない事ってあるけれど、あなた様のその心にあるモワモワした感が早く取れるといいですね。

ご結婚なさる前に、ご自分の その勘を十分に研ぎ澄まして彼を観てはいかがでしょうか。とても大切な事ですよ。
(^-^)

Q広島の短期バイト

短期バイトがしたいのですが、広島の短期バイトが載ってる
求人誌ってありますか?
イエローブックなどだと、短期は載ってないので、
困っています。
誰か教えてください!!

Aベストアンサー

はじめまして

http://weban.engokai.co.jp/webanV7_6/index3.asp?s00=6

http://www.froma.com/u/d/ap_i00000.jsp?__03=Pc2yQHJxdIAzH9A

はどうでしょうか。

Q彼氏と喧嘩中です。 元彼との過去のこと話すと今の彼氏が嫌な気分になり落ち込むような感じで何も話さなく

彼氏と喧嘩中です。
元彼との過去のこと話すと今の彼氏が嫌な気分になり落ち込むような感じで何も話さなくなります。自分から元彼のことは話しません。聞かれて答えるだけです。
そして、聞かれたので答えると何も話さなくなってしまいます。なので元彼の過去のことを嘘をついて隠してしまっていました。
その嘘がバレてしまい彼氏が怒ってしまいました。電話中も謝り、LINEでも謝ったのですがLINEは既読無視されています。
どうしたら許してもらえるのでしょうか?
信用を失ったのはわかっています。信用を取り戻すのも難しいことも承知しております。
ですがどうしても元通りの関係に戻りたいんです。
どうしたら元通りの関係に戻れますか?

別れるという選択肢は私にはないのでそれ以外でアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

あなたは別にそれほど悪くないんじゃないかな。
だから謝る必要ないと思うんです。

「嘘も方便」という言葉をご存じですか。
その場を丸く収めるために、ときにはウソを言わざるを得ないこともある、
というような意味ですね。

彼に、元彼のことを聞かれる、
あなたが正直に話しても彼は落ち込む、
ウソを言ってもウソをついたといって怒られる、
どっちに転んでもあなたは嫌な思いをしますね。

だから、そもそもそんな質問をする彼が悪いんです。
あなたは悪くない。

別れろとはいいませんが、謝りたおしてどうにかしようというのは
あまりオススメしたくないですね。

あなたはあなたなりに、彼との関係を悪くしない工夫として、ウソをついた。
それは決して怒られたり責められたりするものではないと思います。

あなたとの関係を悪くしたくないからウソをついたんだ、
それはお互いのために悪いことだとは思わない、
あなたも元彼のことを聞くなら、正直に答えても落ち込まないでほしい、
落ち込むなら聞かないでほしい、
そう言って突き放した方がよいと思います。

どうしたら元通りになれますかとお聞きになっていますが、
関係を壊したのはあなたではなく彼です。
元通りにするために努力するべきなのも彼なんです。

あなたは「私は悪くない」という姿勢でドンとかまえていていいと思うんですが。

あなたは別にそれほど悪くないんじゃないかな。
だから謝る必要ないと思うんです。

「嘘も方便」という言葉をご存じですか。
その場を丸く収めるために、ときにはウソを言わざるを得ないこともある、
というような意味ですね。

彼に、元彼のことを聞かれる、
あなたが正直に話しても彼は落ち込む、
ウソを言ってもウソをついたといって怒られる、
どっちに転んでもあなたは嫌な思いをしますね。

だから、そもそもそんな質問をする彼が悪いんです。
あなたは悪くない。

別れろとはいいませんが、謝りたおしてど...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報