20代後半の女性です。
ある男性との交際について、相談に乗ってください。

職場の同期で、気心知れているというか、一番よく話をする仲です。友達ではありますが、異性ということで、好意を持っている、気があることは確かだけど、お互い牽制して恋愛の雰囲気に持っていってない、そういう付き合いで何年か過ぎてます。
彼氏候補としては1,2番にいい感じだったのですが、社内恋愛はうまく行かなかった時に辛いからと、わざと避けていた面があります。
私は社外の男性と付き合っていましたが、現在はフリーです。

先週のある日、今夜どう?話がある、と久々二人だけで飲みに行きました。付き合ってくれの話かと思ったら、なんと、海外派遣の内示が出たとのこと。希望を出していた事は聞いてましたが、きっと選ばれないだろうと思っていたので、すっかり忘れてました。
○○さんに(私のこと)一番に教えてあげたけど、まだ当分秘密にということで、その日は祝杯をあげ、その流れで、お互い高揚して身体の関係を持ちました。
私の気持ち的には、内示が出たこと、一緒に行ってくれないかとか、帰ってくるまで待っておれるかなとかの話が出てほしかったのに、そういわせたい気持ちがあったような気がします。
以後、数度、関係を持ってます。ここにきて急に盛り上がっているという感じです。ただ。。

冷静に考えれば、2年も待てないし、急遽決めるといってもあと2ヶ月もしないうちに旅立ってしまいます。
私自身の気持ちとしては、赴任と同時にお別れになってしまっても構わないという気持ちと、赴任前にプロポーズさせたいという気持ちと、合い半ばです。
振られても落ち込まない性格です。引きずるのは嫌なので、短期決戦してしまおうと思います。

なにかいい方法ありませんか?(デキ婚以外で)

短期にプロポーズされた方、どんな感じでしたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

26歳の男です。



体の関係まで持って、言われなかったってことは、
あなたに対して無理だと感じたか、結婚を考える
ほど好きではなかったのでは?と思います。
20代後半で職場の同期ということなので、恐ら
く、その間も相手はあなたを見ていたでしょうか
ら結婚を考えるほど好きであれば何らかの言葉を
言っていたでしょう。

>なにかいい方法ありませんか?
相手にチャンスは有ったのだからさせるのは難し
いのではないでしょうか?
自分から「連れてって!」とかアプローチするし
か無いと思いますよ。
アプローチされると、彼の気持ちに何らかの影響
が有ると思うのでひょっとしたら・・・。

>短期にプロポーズされた方、どんな感じでしたか?
短期にプロポーズした方ですが、出会ってその子
との結婚生活が容易に想像できたからかな。
さほどイイ生活って感じではないけど、無難な感
じ、納得できる感じだったので。
ちなみに相手は、28歳です。
仕事や家庭の事情とお互い資金をためる必要があ
るのでまだ結婚はしていませんが、OKの返事を
受けてます。

この回答への補足

>自分から「連れてって!」とかアプローチするしか無いと思いますよ。アプローチされると、彼の気持ちに何らかの影響が有ると思うのでひょっとしたら・・・。

ですよねぇ。
余分な話かもしれませんが。
話だけでなく、Hのほうも盛り上がってます><
身体の相性もいいみたいです。彼はマメですっきりした性格だから、思ってたとおり、アチラも変な性癖がなくて、健康な男子!そのものです。あと少し、彼を虜にして、「連れてって!」です!
いつ頃にしようかタイミングを計ってます。
ベットの中でなら、言わせる自信がありますが、その後、撤回されても困るし。。。しばらく悩みが続きそうです。
短期決戦は私の性格にはあっているのだけど、彼はどうかなぁ。。
半丁賭博をしているみたい、まるで(笑)

補足日時:2009/05/24 11:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人でコソコソ彼の地での話をして、そちらでは盛り上がっているのですが、あと一つ、そういう感じになってないのですよね。
これから1月が勝負かな。渡航前は送別会続きになるでしょうから。
性格的に白黒はっきりつけたいほうなので、あと少し、頑張ってみます。

にしても、応援してくれる声がさっぱりないですね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 01:46

20代前半男性です。

質問者様よりも年下になります。生意気な発言でしたら申し訳ありません。

短期決戦…やめた方が良いのでは?
友人としての彼と、恋人・夫としての彼、違いがあるかもしれません。
たった2ヶ月で結婚…聞いたことないですね。
生涯を共にできるか判断するには、それ相応の時間が必要だと思います。
結婚、そんな簡単なことですか…?

2年も待てないのは何故でしょうか?
その程度の期間で、自分の熱が冷めてしまうのなら…その程度の気持ちなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たった2ヶ月で結婚…聞いたことないですね。

いえ、別に挙式まで持っていくという話ではありません。言質を取るというか、方向性を決定付けるという意味です。

>2年も待てないのは何故でしょうか?

そろそろ、婚活でもしようかと思っていたところということです。
じっくり付き合わないと人柄がわからないということはありませんから。決めるかどうかの材料としてはすでにたくさんあるわけです。
周りを見ていても、ダラダラ長く付き合っているよりも、却って、同級生や先輩など、旧知の者と数年ぶりに再会してあっという間に決める人も多いです。
偶々かもしれませんが、そういう例が続いていたので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング