最近本当に思います。なぜかと言うと今まで生きてきたなかで、心の底から楽しかった日々がないのです。そして友達もいることはいますが、よくいう「連れ」のような友達は一人もいなく、その場その場で喋るぐらいの友達ぐらいしかいません。今大学生なのですが、喋ったりする友達はいるのですが、どっかに遊びに行ったりするほどの友達はまだできていません。そしてその友達何人かと話していると「高校は楽しかった」「中学は楽しかった」「連れとよく遊んだ」という話が出てきます。けど僕にそういった思い出はありません。本当に、今まで僕は何してきたんだろうって思います。よくテレビとかでも高校時代の青春話や恋愛話とかの話題が出てきます。僕にはそういった思い出が1つもありません。そして、こういった過去をこれから一生負ったまま生きていくのはとても寂しいです。もし僕が将来結婚して子供ができても、思い出話一つもしてやれません。将来仕事をして同僚とかと飲みにいったとします。そこではたぶん青春話がでてくるとおもいます。僕は一つもありません。本当に情けないです。僕が努力を怠ったからかもしれません。大学で喋っていて、すごく話があう人もいます。でもその人にはすでに
濃い関係の友達がいて、その関係はやっぱり昔からの思い出があるからそうなんだとおもいます。だからいつも考えてしまうのが、「この人ともっと早く会っていればなぁ」って思うことがあります。先輩でもそうです。だから大学から本当に濃い友達を作るのはとても厳しく感じます。本当に後悔ばかりです。周りのせいにするのはとても情けないですが、今言ったように、「この人が僕の周りにいれば…」と思わずにはいられません。僕の今までしてきた行動に間違いがあったのだと思います。でもやっぱり僕には運もありません。もし運があれば、話の合う人達にもっとはやく出会えたのだろうとおもいます。でも運のせいにするのも、情けないですよね。ここまで読んでいただきとても感謝します。でも僕の人生、大学が終われば毎日が同じ仕事が始まるだけ。やっぱりもう負け組みですよね??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

人は必要なときに,必要な人と出会います。



あなたはまじめな方で,高校まで一生懸命がんばってこられたのでしょう。そして大学に入り,とりあえず一息ついて,就職活動までの間は若者らしい生活を楽しもうとお考えになっている。
そういう今だからこそ,話があう楽しいお友達を見つけたのです。というより,すてきな青春を過ごした同年代の青年の「価値」を発見したのではないでしょうか(案外,高校時代には,そういった若者は「軽薄」,「ちゃらちゃらしている」と思ったかもしれませんよ)。
いまあなたが欲しいと思うお友達だから,彼/彼女と仲良くなれたし,すてきに思うのです。
そして,勿論それは相手の方にも言えることなのです。古いお友達の良さはもちろんありますが,大学生になって新たな価値観・世界が開けるときに,傍に居て高め合う友人もきっと大事になります。だから気後れしないで,どんどんつきあいを深めていって欲しいです。

私個人のことを言いますと,大学は自宅通学だったので,夜中に遊び歩いたり友達の家にいりびたったりなどということはなく,結構まじめに勉強しました。バイトもそこそこだったし,サークルなども入っていませんでしたが,2年生から研究室に配属され,先輩たちといろいろ濃い話をしましたね。
社会人になってからは,職場のオジサン,オニイサンたちと結構飲みに行って楽しく過ごしました。勤めて15年ですが,そんな縦のつながりが今の私を支えてくれています。

繰り返しになりますが,過去は振り返らず,必要な時に出会うひとたちを大切になさってください。まだ18歳,これから出会うひとたちの数は,これまでの人生とは比べものになりません。
    • good
    • 0

 負け組って。

そう思うから負け組へ一直線になる。
 親友って難しくてね。人間関係は常に変化していますから、親友だったのに今は親友ではないとか当たり前のようにあります。
 まず、自分から変化を作ってください。同じ事の繰り返しなんてあり得ません。周りが変わっているのにそれに気がつかないだけです。気がつけばチャンスは沢山あるのです。これほど自由に沢山の情報があるのに自分でつまらないチャンネルに合わせて居るだけです。そこから変えようとしないからです。
 勝ち組になりたいのなら自分から変化を作ってください。いつもの話題を別の物に変える。知らなかったら質問していって知識を集めて友人になれば良いのです。あなたから合わせるのです。知らない事は恥ではありません。知らないから教えてもらうのです。そうすれば、人間関係を築くこともできます。ちょっとでも変化が出てくれば、次々と変化してきますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。


私も心の底から楽しかった思い出とかないですよー
ドラマの様な経験できるのは、本当にごく一部の人だと思いますよ。みんなできてたら、ドラマにする意味ないし。

「高校は楽しかった」「中学は楽しかった」「連れとよく遊んだ」
と言う人が私の周りにもいますが、そういう人は、「今は楽しい事ない」って言ってるように聞こえます。もう中学や高校で楽しいピーク終わっちゃった人より、私たちの方が未来は楽しいと思いますよ!!

「この人ともっと早く会っていればなぁ」って思う気持ちはわかりますが、逆に一生会えなかったかもしれないのに、今会えてよかったーって思うようにすればいいんじゃないですかねぇ??まだ18歳なんだし。
何事も今はポジティブシンキングがはやりらしいので。

あなたのまだまだ長い人生が、これからずーっと良くなりつずけますように。。
    • good
    • 0

私もありませんよ。


高校は進学校だったし、親は厳しいし、真面目組だったので友達と一緒に塾には行っても遊びにいくなんてことはありませんでした。
部活も体育会系ではないのでそういう仲間もいません。

大学に入ってから親しくなった友達の中には、
「高校は楽しかった」「中学は楽しかった」「連れとよく遊んだ」
という人もいました。
高校時代の友達と未だに手紙のやり取りをしてるとか、やたらに「親友」のことが話に出てくる人もいたし。

でもそれって失礼じゃないですか?
じゃあ、今は楽しくないんだ、今の友達には不満なんだ。と思いませんか・・・

本当に心から話せる友人ができるのは実は大学時代だと思います。
私もそうでした。
一人暮らしをしてたので、家族がいないから先輩や後輩が家族になるんですよね。
人にはなかなか言えない話とか、人生論とか。
人付き合いにしても、恋愛の話にしても、かなりつっこんだところまで聞きました。
そもそも、一晩中話をしたり、夜の街を歩きまわったり。
先輩の部屋を訪ねたら布団の中に裸のまま寝てる彼女がいて驚いたり。
彼が浮気したので手首を切って今から死ぬ!という友達の電話に深夜にかけつけたり。
高校時代には絶対にありえないでしょう?
だから、これからだと思いますよ。

「過去が楽しかった・・・」と語る人は、「○○しよう」と発案する人にくっついて楽しい時間を共有しただけ。
自分から何かをしたわけじゃないと思います。
どうせ出会うなら、いつも面白いことを考えて一緒にやろうと声をかけてくれる人ですよ。

もしそういう人がいなければ、あなた自身が、
「自分を楽しませる方法」を考えてみんなを誘ってみてください。
今が楽しくなれば、過去よりも未来、「次はどこへ行こうか、何をしようか」になります。

社会人になってから親しくなった友達もよく言ってました。
「まず自分が楽しまなきゃ。自分が楽しければ相手も楽しい。」
イベントを企画するのが大好きな人でしたが、特定の誰かと行くわけではなく、知り合いに片っ端から声をかけて、都合があった人、行きたい人と一緒に出かけていました。

大人になったら「一緒に行動してくれる知り合いは必要だけど親友は必要ない。」
同感です。
    • good
    • 0

>でも僕の人生、大学が終われば毎日が同じ仕事が始まるだけ。

やっぱりもう負け組みですよね??

30代社会人です。

社会人になってからできた友人(同性、異性問わず)との飲み等の会話で、中高の思い出話で盛り上がったことはあまり記憶にありません。
自分も相手も話題はせいぜい大学どまりですね。

野郎友達はどうでもいいとして(笑)好意のある女友達達とはいろいろ深い話をしていた記憶がありますが、高校時代の話題で盛り上がった記憶はありません。
せいぜい、「中学高校時代の修学旅行先」「珍しい体育の授業があった」「学祭でこんな出し物があった」等かな?

やはり直近のことが話題になりますよ。
大学生なら高校生の頃の話ですが、社会人なら大学生の頃の話題が主です。
失礼ですが、大学の話題で「卒業旅行」というイベントがない人に対しては、「大学で友達がいなかったのかな?」とちょっと「寂しい大学生時代?」と感じてしまいます。
大学が充実しているなら、社会人になってからはその話題で盛り上がれますよ。
大学1年なら過去は中学高校しかないのだからその話で盛り上がるのは当たり前です。
今を乗り切ればいいだけで、今を充実させておけば社会人になってからは

人生の負け犬なんて思うのは、社会人になってから思ったほうがいいですよ。
今はそうかもしれませんが、社会人になれば状況はまた変わってきます。
大学で友達を作って、バイトとかいろいろな経験をして、仲間と旅行等楽しんでください。
社会人では、仕事・趣味からみか大学の頃の話がメインですから。
    • good
    • 0

人生最良の時なんて死ぬ直前にしかわかりませんし、それは絶対に死ぬときより過去の話。


誰だって、生涯の伴侶が生まれたときにはいません。戦国武将じゃないんだから。いる人は選べない運命を嘆いているでしょう。

1年前にやっていなかったことを後悔する現在の自分は、1年後に、1年前にやっていなかった自分に後悔しています。
気づいた今やっとけば、明日の自分は後悔しません。
人生いつだって気づいたときは手遅れです。はじめなきゃはじまりません。

友達なんて、年取れば増えていくのが当たり前です。
12年間しか一緒にいないで別れる事が確定している学生と40年一緒にいる社会人、生涯一緒にいる妻や子供。
損得で友達を選べる大人の方が人間関係は濃密ですよ。
負け組ってのは、死ぬときに決めることです。試合は結果が全てだろ?
    • good
    • 0

やれる力があるのにやってないからそんなことを思う。


失敗を恐れて何もしなかったら後の人生は後悔ばかりで終わる。
まずは思いっきりぶつかれ。
すべてはそこから始まる。
    • good
    • 0

青春時代は何も10代だけを指すのではありません30,40歳位までだって


有ると思います、これから遊べば良いじゃ無いですか、友達も出来
ますよ、勉強の思い出だって良いじゃあないですか、恋をする事
ですね、失恋も勉強になりますよ、青春を謳歌して下さい
参考まで
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生一人暮らしのおすすめ料理本

こんにちは。 

ただいま高校2年の男です。
来年以降のことを考えて、料理を今のうちから少しずつ覚えようと思っています。

来年はMARCH等の東京の大学に行くつもりで、一人暮らしをする予定です。
なので、大学生が一人暮らしをするのにとりあえず簡単で安くすむようなレシピが載っている料理本があったら、ぜひ教えてください。お願いします^^

Aベストアンサー

本もいいですがせっかくなので家族と同居しているうちに
簡単な炒め物、お味噌汁などは御家庭ごとに馴染みの味もあると思いますし
一人暮らしの際好みの調味にできるように
家族の方の手伝いをして、時間のある時には1品作ってみるのも
良いのではと思います
例えばカレーは箱の裏を見れば簡単などと言っても
野菜の切り方や火が通るまでの目安などは慣れも有るでしょうし
ある程度慣れれば本さえ見れば作れる、そして好みにアレンジというようにもなれると思います

卵焼きでもなんでも良いのでまずは本と決め付けず
料理に慣れてから幾らでもHPをみたり美味しそうと思った本を買って
作ってみるはいかがでしょうか

また、安く済むためには買い物に言ってもやしは安いものだ、
などといった知識を身につけられれば工夫できるようになると思います

今からきちんと料理を勉強しようと考えていらっしゃる質問者様なら
きっと上達できて楽しい大学生活が待っていると思います
頑張ってください^^

Q僕は高校3年です。会話力と行動力の無さで友達が少ないです。友達と喋って

僕は高校3年です。会話力と行動力の無さで友達が少ないです。友達と喋っていても三分も持たないです。それで沈黙が気まずくなり焦ってしゃべっても空回りしてしまいます。いつもこんなん何で学校生活が苦しいです。

後、行動力の無さときたら自分でも呆れるほど無いんです好きな子ができても告白できなかったり仲の良い友達とかにも気を使い過ぎていつの間にか距離ができてしまいます。

自分でも直す努力はしていますが行動力が無いのであまりうまくいかないです。
誰かにアドバイスをしていだきたく思い質問をさしていただきました。長い文ですいません

Aベストアンサー

30代のおっさんです。
最近、若者についてのある本を読んでいたら、そこには異常なまでに空気を読みたがり、コミュニケーションについて強迫観念に近いような感情を持つ最近の若者気質について書いてありました。
確かに、ここの質問を見ても若者の質問で「自分が周囲と上手にコミュニケーションが取れない」というものを多く見かけます。

でもね、思うんですよ。若者って、そんなもんじゃないかって。それに最近は会話力みたいなのが異常なまでに評価されていますが、それって人間の数多くのスキル(能力)のひとつにしか過ぎません。
友達が少なくて何がいけないのでしょう?最近の若い人は携帯のアドレス帳に100人を越えるような人たちが登録されている人も珍しくないらしいですね。でも、そんなに多くの知り合いばかりいたってね、その中身も重要です。表面上の付き合いの知り合い100人より、気の置けない仲間5人ですよ。友達が少ないなら、その友達を大切にすればいいじゃないですか。また、その友達の友達と友達になれば少しずつでも輪が広がります。

アドバイスはただひとつだけ。自分の長所を伸ばそうということです。長所が伸びれば、欠点も不思議と多少は改善されるんです。ウソだと思うなら、騙されたと思って自分が一番好きな教科を好きなだけ勉強してみてください。きっと不思議と他の教科も多少なりとも点数アップしているはずですよ。

30代のおっさんです。
最近、若者についてのある本を読んでいたら、そこには異常なまでに空気を読みたがり、コミュニケーションについて強迫観念に近いような感情を持つ最近の若者気質について書いてありました。
確かに、ここの質問を見ても若者の質問で「自分が周囲と上手にコミュニケーションが取れない」というものを多く見かけます。

でもね、思うんですよ。若者って、そんなもんじゃないかって。それに最近は会話力みたいなのが異常なまでに評価されていますが、それって人間の数多くのスキル(能力)...続きを読む

Q大学生が将来の夢を決める方法。おすすめ本など。

僕は理工系の大学院生です。修士です。
高分子の研究室です。

将来の夢が決定できずに困っています。
実験が苦手ですがコミュニケーションはもっと苦手です。
できれば理系職に就きたいです。
絵を描くのが好きです。

情報が少ないので決められないと思うので
そういう事を考えるのにおすすめの本などを教えてください。
単純に助言も待ってます。

Aベストアンサー

 この質問文を寄せていただいた君の表情を想像していました。恐らく今の君は年齢にして24~25歳の若者でしょう。同世代の若者達が一足早く社会に出て、それまでとは全く異質な世界で悪戦苦闘しながらも自らが研鑽して培ってきた経験を活かしながらプロの職業人として通用する努力に埋没する日々を過ごしている姿が君の眼にはどの様に映りますか?。
 そこは誰かがレールを敷いてくれる場ではなく、自らと周囲の仲間のサポートで線路を敷いていく場です。君は学部を選択する時に「何を基準として」選びましたか?。自らが学びたい学問分野や領域のある大学を幾つか絞り最終的にその中から現在の大学を選択したのではありませんか?。そして入学後に自分の専攻したい分野を更に突き詰めるために大学院へと進学したのではありませんか?。大学も自分の専門分野も自らが主体的かつ積極的に求めない限り門戸を開くことはできません。大学も大学院も他の人からテーマを与えられてそれに他の人を喜ばせる様な答を出す世界ではありません。
 僕は学部を卒業し企業勤めの後に社会人選抜の枠で大学院のマスターコースとドクターコースを修了しました。君とは違って僕の選択した学問領域は世間的には実際に何の役に立つの?と疑問符のつくことの多い学問分野です。しかも政治学をはじめ社会学、心理学そしてコンピュータによる画像解析学などに及ぶ広範な領域に接する歴史学という舞台でした。「日本の歴史的過程の中で“オオヤケ”がどの様に意識化されてきたのか」という疑問は企業に働く中で熟成されてきた問題といっても過言ではありません。僕には現在でも少し吃音症の傾向がありますが、自らが選択した道と時間でもあり周囲の理解と協力を無意味なモノとしたくなかったことからも所属の研究室だけではなく関連すると思われるあらゆる専門分野の研究者の方々と接する機会を求めました。コミュニケーションが苦手と仰っていますが、しっかりした文章を書くことのできる素養が身についていることからもご自身が気になさるほど、本当は苦手ではないのではないでしょうか。
 君の人生は君自身が主役を務める芝居の舞台です。そこは君自らが脚本を書き、配役を務める以外に幕を開けることも閉じることもできません。しかもカーテンコールのない一度だけのステージです。
 最初の質問に戻りますが、僕が想像している君の姿は24~25歳の肉体的年齢を持ちながら中身は「お受験を迎える中学生」並の姿です(ご気分を損ねたら申し訳ありません)。
 そんな君に一読を勧めるのは、自らの人生をどう考えどう生きるかの指針として古典的な吉野源三郎の『君たちはどう生きるか』、君の学問分野の遙かな先達である湯川秀樹の『読書と思索』(湯川秀樹著作集6)や『寺田寅彦随筆集1~6』などをお読みになっては如何でしょうか?。
 今の君は喩えるならばダイヤモンドの原石と同じです。カットして研磨することで輝きをどれほどのモノにできるかは未知数です。高分子は素材としての優越性から様々な分野での実用化が行われ、更に進化した形がその先にはあると言われています。そうした未来を見据えて自らの道を選んで下さい。多少の遠回りにはなりますが、それでも近視眼的に飛びつくよりは実り豊かな道を選ぶ方が賢明だと思いますよ。
 道草を一つの楽しみにしているオジサンの拙い経験からのアドバイスでした。

 この質問文を寄せていただいた君の表情を想像していました。恐らく今の君は年齢にして24~25歳の若者でしょう。同世代の若者達が一足早く社会に出て、それまでとは全く異質な世界で悪戦苦闘しながらも自らが研鑽して培ってきた経験を活かしながらプロの職業人として通用する努力に埋没する日々を過ごしている姿が君の眼にはどの様に映りますか?。
 そこは誰かがレールを敷いてくれる場ではなく、自らと周囲の仲間のサポートで線路を敷いていく場です。君は学部を選択する時に「何を基準として」選びました...続きを読む

Qスポーツで困っています……… 高校1年生の男子です。 明日体育(バスケ)があるのですが僕はとても運

スポーツで困っています………

高校1年生の男子です。
明日体育(バスケ)があるのですが僕はとても運動が苦手です。
運動音痴というのもあるのですがそれだけじゃないんです。
運動してる時の顔(表情)が気になってしまって何も出来なくなってしまいます…
周りからは気にするな!そんなの誰も見てないって〜とか言われるんですけど
実際僕がスポーツしてる人の顔を見てしまうのでそんなこと言われても納得出来ないんです。
なので教えてはもらえませんか?
こんな難しい質問かもしれないんですが
スポーツするたびに顔が気になって全く楽しくないです(;_;)
楽しくスポーツしたいです…。

Aベストアンサー

ずーーっと笑いながらしてたら大丈夫じゃないですね?
私もあーーもっときもなったらいやー!とおもってずーーっと笑いながらやってますよ笑笑
あと
もともと顔がイケメンじゃない人でも運動してたらかっこよくみえますよ!あなたの顔知らんけどきっと一緒です!

Q大学生にオオスメの本

大学生1回生です
大学生になって自分の時間が持てるようになったので本をたくさん読みたいと思うようになりました

そこで、夢中になって読めるようなおすすめの本を教えてください
ジャンルなどは問いません

Aベストアンサー

こんにちは~

私は有名どころを広く浅く読んでいますが
私が夢中になって読んだ本の中からオススメしたいのは

小説だと

『孟嘗君』 宮城谷昌光 
http://amzn.to/152gSK3
3日ほどで全5巻を読みました。田文、白圭親子が格好良い!
北方謙三などもそうですが、この手のスカッとする歴史小説をたまに読みたくなります。

『69』 村上龍 
http://amzn.to/152iTpm
笑いすぎてお腹が痛くなりました。他の村上龍作品とは感じが違います。

『悪童日記』 アゴタ・クリストフ
http://amzn.to/152iG5z
これは・・・びっくりしました。衝撃的なラスト。
三部作ですが、とくに1冊目がオススメです。

『泳ぐのに、安全でも適切でもありません』 江國香織
http://amzn.to/152l4tb
短篇集です。
私は、江國さんの文章が好きで全ての小説を読んでいますが、これが一番好きですね。
表題作は何度も読んでいます。

『金閣寺』 三島由紀夫
http://amzn.to/1bst746
三島は、新潮よりも角川から出版されている方が読みやすいものが多いのですが
これは2-3年ごとに何故か読み返したくなります。
試しに図書館などで、序文を読んでみるのも。

『ティファニーで朝食を』 トルーマン・カポーティ
http://amzn.to/152mzYc
表題作の中編と短編三作
どれも素敵なお話です。私は、表題作が一番好きですが
合わなければ、短編だけでも読んでもらいたいです!カポーティは凄いですね。


日記形式、エッセイだと

『小生物語』 乙一
http://amzn.to/1bsxYlX
著者がweb上に軽く書き散らかした嘘日記を書籍化したものです。
笑えますw 文庫本の方がオススメですね。

『わたしのマトカ』 片桐はいり
http://amzn.to/1bswcRI
素敵な文章。タレント本はあまり好きな本に出会えませんがこれはいいです。
片桐さんが、映画『かもめ食堂』の撮影で訪れたフィンランドでのお話で
撮影中のお話はほとんど無く、一人でフィンランドを歩きまくって奮闘されています(笑)


すみません、絞りきれずにちょっと紹介しすぎました。
どれも違うタイプの本だと思いますが、1つでも気に入って貰えたら嬉しいです。
私は、好きな著者に出会えたらその方の本を全て読んだりしています。
SNSの『読書メーター』などを使うと
読みたい本がどんどん出てきますよ(・∀・)

こんにちは~

私は有名どころを広く浅く読んでいますが
私が夢中になって読んだ本の中からオススメしたいのは

小説だと

『孟嘗君』 宮城谷昌光 
http://amzn.to/152gSK3
3日ほどで全5巻を読みました。田文、白圭親子が格好良い!
北方謙三などもそうですが、この手のスカッとする歴史小説をたまに読みたくなります。

『69』 村上龍 
http://amzn.to/152iTpm
笑いすぎてお腹が痛くなりました。他の村上龍作品とは感じが違います。

『悪童日記』 アゴタ・クリストフ
http://amzn.to/152iG5z
これは・・・びっ...続きを読む

Q初質問です。 ラブライバー友達が欲しいのですが、なかなか友達になってくれません。 ちなみに、僕はこと

初質問です。
ラブライバー友達が欲しいのですが、なかなか友達になってくれません。
ちなみに、僕はことり推しです。
誰か友達なってくれる方いないのでしょうか?

僕の特徴 ことり推し、ラブライブのフィギュア集めなど。

Aベストアンサー

初めまして!
私は去年の紅白を見てラブライブを好きなりました!
ラブライブのフィギュア集めはうらやましいですねw
私は親に隠しながらなのでフィギュア集めはできないですw
ちなみにりんぱな推しです!

Q大学生の時期に読んでおくとよい本

4月から大学生になるものです。
今後の人生にいい影響を与える本をたくさん読みたいです。
小説、新書、あるいは漫画でもいいのでおすすめの本を教えてください。

Aベストアンサー

つづきです。

「古典的な本といわれてもよくわかりません。
ニーチェとかを読めばいいのですか?」

古典とは単に古いという意味ではありません。
世代を超えて広く読まれているという意味です。

「小説、新書、あるいは漫画でもいいので」
小説と新書は同列のカテゴリではありませんよ。

小説なら
まず芥川賞受賞作をぜんぶ読むとよい。どれも優れています。
ドキュメントなら各ジャンルの博物学的な書物を読めばよい。
内容の優劣は手にとってパラパラめくればすぐわかります。
ジャンルは無数にあります。
とりあえず図書館で百科事典の項目を読んで興味ある記事を
読んでもよい。


漫画についても質的な絶頂期は過去にあります。
ここにいくつか紹介があります。
http://homepage1.nifty.com/sunano/mangalonmokuzi.htm

Q女友達から合コン行った話を聞かされた場合、自分には興味がないと言う事でしょうか?ただ、その女友達は合

女友達から合コン行った話を聞かされた場合、自分には興味がないと言う事でしょうか?ただ、その女友達は合コンへ行った際、Line交換はしたそうなのですが、連絡はしてないと言ってました。

Aベストアンサー

最近のトレンドは合コンでゴールインでしょうね。
商業的なものと異なり、ある意味知り合いどおしなので、
極端なミスマッチはないのではないかという気がします。
あなたも行かず嫌いをせず、連絡はしてないっていう程度で
関わって見られては?
なんかあれば、幹事にクレームを。
いやそういうのより同性がいいってなら、
お好きなように。

Q大学生におすすめのバイク

大学生におすすめのバイク
こんばんは
大学生におすすめのバイクがなにかおききしたいと思うのですが
なにかありますか?
個人的には、大学生なので車検があるバイクは論外
かといって50ccでは物足りない気がする・・・
それを考えると51cc~250ccという気がします
ようするに走りも楽しめ・維持費が安く・二人乗りができるバイク!!
がほしいのです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

バイクをどう使いたいかこだわりが無いのであれば、基本的にネイキッドタイプのバイクでしょうね。

走りを楽しむより、実用性、維持費を重視
スーパーカブ110

安く済ませたい、でも少しはツーリングも楽しみたい
YBR125
Dトラッカー125

高速やバイパスなど、全ての制限を脱出
VTR250
Ninja250R

とまあ、かなり無難なあたりを選んで見ました。
125ccのMT車は種類がほとんど無いのが厳しいですね。

Q僕は将来国際的に働きたいとおもっていて、 そこで気になった大学1つあるんですけど、 国際教養大学です

僕は将来国際的に働きたいとおもっていて、
そこで気になった大学1つあるんですけど、
国際教養大学です。
国際教養大学って入学するの難しいんですか?

あとそのほかにも国際関係の大学でオススメな大学があれば、教えてください。

Aベストアンサー

国際教養大はつい先日テレビで紹介されていたね。
授業は全て英語で行うことと、就職率が100%らしい。
全寮制で外人と同じ部屋で生活するような。

偏差値見るとけっこうな数字だけど科目が少ないしね。
で、あなたには入学するの至難だと思う。
「国際教養大学」
って入力し検索すればいくらでも情報が出てくるだろうに。

自分で調べたり考える習慣ができていなければ、中程度以上の大学は厳しいと思う。

国際的な仕事って、具体的に何をしたいの?
新大久保で韓国人相手に焼鳥売るのもけっこう国際的だし。

そもそも何で日本の大学じゃなくて海外の大学に行こうとしないの?
あなた、今井今さんじゃないよね?
(わかるかな~)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報