はじめまして。閲覧していただいてありがとうございます。

現在大学1年生の女です。彼氏は高校1年の秋からずっといません。それから片思いもなく、しばらく恋愛せずに生きてきました。

通っている美容院の、アシスタントさんが気になっています。
はじめはたまたま私についてくれただけだったのですが、それからは私が行くと必ずその人がついてくれて、たくさんお話をしてくれます。いつもなら、ベラベラとしゃべってくる美容師さんとかは苦手なのですが、その人としゃべっている時は全然嫌じゃないんです。逆にお話していてすごく楽しいし、商売だから当たり前なのかもしれませんが、細かいところに気がつく、とてもいい人なのです。
毎回たくさんお話するうちに、気になってるのかも…好きなのかも…と思い始めました。

担当してくれててる美容師さんも男性なので、バレンタインには2人にクッキーを渡し、ホワイトデーのお返しをこの間(4月)店に行ったときにいただきました。
それ以来店にも行っていませんしもちろんその人にも会っていません。
髪を切るとか、パーマとかカラーとか、美容院に行く理由があればいいのですが、そんなしょっちゅう行くものでもないし、そんなお金もありません。
その美容室の近所の塾でアルバイトしているので、夜に会えないかと近くのコンビニをうろうろしたりするのですが、美容師さんてそんな早く帰れないですよね…。

久々にこんな感情を抱いた上に、年上の人(その人は4つ上です)を好きになったのも、こんなに会わない人を好きになったのも初めてで、正直どうしたらいいのかさっぱりわかりません。
2か月に1度会えればいいほうなのに、好きとかいう風に言うのは変でしょうか。

連絡先を聞くのもどう聞いていいかわからないし、ていうか急に連絡先なんて聞いたら気持がバレバレなんじゃないかとか、とにかく悶々としています。

私自身のこととしては、「恋愛とかどうでもいいしww」みたいなキャラで、まぁ率直に言ってオタクです。見た目には気を使っているので、いわゆるオタクっぽい外見ではないと思います…。
男女共に狭く深くな友人層です。

とにかく本当に何からすればいいのかわかりません、皆様アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



私も一人だけ美容師さんを好きになった事があります。
カッコイイ人でもなかった(でもやっぱりさりげなくオシャレでしたね)のですがやっぱり話が合って、私も2、3ヵ月に一度しか会えないのに好きになってました。
ともかく会ってお話するのが楽しかったです。

でも、2,3ヵ月に1度しか会えないし、他にも仲がよさそうなお客さんも沢山いたので、恋人になりたい(なれる)とは思ってなかったです。

なので、そういった目的(恋)はほとんど意識せず、ただ会話を楽しんでいました。
1年以上通って、なんとなく相手もお客さんだからではなく私との会話は楽しいんだなと思えてきたのです。
私も何もプレゼントなどは渡した事はなかったのですが、表情にすぐ出るタイプなので相手にも伝わっていたのでしょう。

裏に自宅のTEL(携帯のない時代^^;)が書かれた名刺を渡されて、デートに誘われました。

なんだ、ただの自慢話かよ!と思われてしまいそうですが
ただ2,3ヵ月に一度通うだけでもこういう事は現実にあったと書きたかったのです。

ともかくお話をしましょう。とりあえずは無難な趣味や最近の出来事などから。
そして少しずつ自然にプライベートな事も話せるようになれればかなり有望です。
プライベートな話を避けられるようなら、また一歩下がって世間話に戻して様子を見るか、又はあきらめるか・・・。

でも、好きな人がいるだけで楽しくないですか?
どうなるかわかりませんが、どうぞ恋を楽しんでくださいね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からお話をきけて、うれしいです。

そういうこともあるんですね!少し期待してしまいます。笑
行けば必ず会えるとわかっているので、次に行ったときはいつもより少し積極的にお話してみたいと思います。

好きな人がいるだけで楽しいです。バイト先に行く時に、歩道橋から美容院のが見えるのですが、毎回のぞいて、見つけては勝手にうれしくなっています。
今までは完全に干物女だったんですが、急に改善されつつあります。笑

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 02:09

2ヶ月に1度しか会わなくとも、好きになったもんは好きですよね(^_^)それが恋だと思います。



毎回色々な話をするという事は、彼の趣味もわかってますか?例えば好きなアーティストとか、サッカー観戦が好きとか…趣味を口実に遊ぶ約束をすると話は盛り上がるし自然かも。

連絡先を聞くのではなく、自分の連絡先を書いた紙を渡して暇な時連絡下さいと言ったほうが、相手にとっては良いかもしれませんよ。

いきなり彼女にして!モードではなく、まずお店以外でも会うお友達を目指してみては?

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きになったもんは好きですよね(^_^)それが恋だと思います。

そうですよね!自分の気持ちに確信が持てず、ふらふらしていたのでなんだか勇気づけられました。

彼の趣味は、かなり知っていると思います。前回は中島美嘉さんが好きだとおっしゃっていました。
自分の連絡先を渡すんですか…今までそういった経験がまったくないので緊張してしまいますね^^;もしかしたら結局渡せないかも…

まずはお友達からを目指してみます。アドバイスと勇気をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報