最近、妻が毎日のように携帯で誰かとメールしており、ちょっと疑わしいことも以前あり、一ヶ月にどれ位使用しているのか調べたところ一日平均約700パケットほどなのですが、これは多いのでしょうか普通なのでしょうか。因みに妻は、学校の役員をしておりその人達とのやりとりだとは言ってますが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

40代の既婚女性です。


私自身はそんなに使いませんが、中学生の娘のメールが多いのではないかと思ってバイト数がわかるサービスを利用しています。
1パケット=128バイトとすれば、128×700×30=2,688,000バイト/月
多分、女子中学生高校生で部活や友人とそれなりに画像付きのメールなどをしている情報量だと思います。
文字だけではなかなかそこまでゆかないと思います。
また、聞いた話ですと、動画つきのメールなどの場合、あっというまにそのくらいになるみたいです。

私の娘もちょっと多いのですが、毎月このデータを見ながら、あまり目に余るときには理由を聞いたりして牽制しています。
基本的には娘を信じていますが、あまりそういったことに時間をとられるのも困ります。

でも、ご夫婦なんですよね。
疑って尋ねて奥さまが問題ないとおっしゃっているのですから、それを信じられないと言うことの方が、ずっと大きな問題のような気がします。
時々、今のようなことを言ったり、私のように毎月そういったデータ(日別のもあります)を確認して、「気をつけているよ…」という意思表示をしたら如何でしょうか?

>最近、妻が毎日のように携帯で誰かとメールしており、ちょっと疑わしいことも以前あり、一ヶ月にどれ位使用しているのか調べたところ一日平均約700パケットほどなのですが、これは多いのでしょうか普通なのでしょうか。因みに妻は、学校の役員をしておりその人達とのやりとりだとは言ってますが。

我が家だったら、私がこういえば、夫は「あっそう」で終わりの話だと思います。
    • good
    • 0

私も役員をするようになって、何かの時はしょっちゅうメールをしていました。


電話のかわりにメール…なんですね。
男の人は「話した方が早い」と思われるでしょうが、メールでのやりとりがラクなんです。
なので、会話のようにメールをするので、頻繁になるのだと思います。

ちなみに私なら、男の人とメールする時は、ダンナのいない時にします…
    • good
    • 0

40代主婦です


どの時計より携帯の時計が一番正確なので目覚まし代わりにも
使う為 ベッドの中まで持ち込みます。

寝る間際 ゆっくり姉や友人たちとメールしたりもして
メールってことで深夜に入ったりすることもあり
夫は怪しんでますが でも ほんとに友人とか姉やママ友
なんですよね。
単に 私たちのゆっくり話ができる時間帯が夜遅くって
ことなだけで。
やましくないので 堂々とやってます。
やましかったら深夜にメールのやりとりを夫にわかるように
やるバカいませんよ。
奥さんもそうだから あなたにわかるようにでもやれてるんだと
思いますけど。

まあ、実際浮気してる主婦も知ってるので そういうことを
疑うのであれば 下着類やオシャレの変化をみたほうが
いいかも。お化粧が変わったとか。
逆に 浮気してる人の方が 旦那の前ではメールは慎重みたいだし
携帯メールだけでは 一概に怪しいとは言えないんですよね
女性の場合。
役員やると メールのやりとりが増えるのは間違いないですよ。
役員同士 気が合えば仲良くなって交友関係広がるし。
    • good
    • 0

30代、子供がいる既婚主婦です。



パケットのことはよくわかりませんが、私が子供の幼稚園の役員をしていた時は、細かい連絡や相談等で毎日のように携帯メールをしていた時期がありました。
それこそ夜も、です。

学校の役員でも同じようなものだと思います。
学校で何かイベントなどがあれば、役員でしたらそのまとめ役ですから、相談や連絡などでメールをする回数も多くなると思いますよ。
    • good
    • 0

交友関係やお子さんがらみの付き合いなのでだいぶ違うのでこれだけでは怪しいとは言えないような気がします。

私も仕事・友達・ママ友などの連絡はメールをだいたい使うので。。。もう少し様子を見たらいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚の声優さん

既婚の声優さんを教えてください

Aベストアンサー

コナンの「高山みなみ」さんは結婚して、離婚しましたよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B1%B1%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%BF

でも確かベルダンディの「井上喜久子」さんは結婚してたはず。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%96%9C%E4%B9%85%E5%AD%90

スクルドの「久川綾」さんも結婚しているかと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E5%B7%9D%E7%B6%BE

タッチの南ちゃん「日高のり子」さんも結婚していたと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%AB%98%E3%81%AE%E3%82%8A%E5%AD%90

声優も古い人が多いですからね。ベテランの人は大概結婚してますよ。

Q昨年から妻と会話がありません。次男が病気で入院になり妻は病院での付き添

昨年から妻と会話がありません。次男が病気で入院になり妻は病院での付き添い看病。そんな妻と何とか関係を修復したかったですが、関係は修復出来ず。そんな妻は病院の先生(先生も既婚者)と恋に墜ちてしまいました。(最近、妻の手帳を見てしまいました)。先生とは昨年からの関係です。妻に仲良くなりたい、離婚したくないとは伝えましたが、妻は全く私には関心がないようです。先生には今の家庭を終えてまで妻と付き合っていくような気持ちはないようです。私は妻を愛しています。2人の子供も愛しています。何とか家族4人で仲良くなりたいです。ちなみに妻には手帳を見た事は言ってません。今の妻の心理状態は非常に不安定です。どうすれば円満になれるでしょうか?

Aベストアンサー

お子さんが何歳くらいかによりますが、
一度、子供さんの将来について奥さんと話してみてはいかがですか。

そうすることで、奥さんは自分がこの家族に必要だ。ということに気づくかもしれません。

あと、看病で奥さんが疲れていたのでしょう。そんな時に、病院の先生にやさしい声をかけられたら、誰だって心が揺らぎます。

お子さんが入院したときに、あなたがもっと奥さんのことも気にかけてあげなくてはならなかったのではないでしょうか。

なので、奥さんのことを責めずに、どこかに誘うなどのいつもと違う場面を作って、一度真剣に話してみてください。あなたの真剣な気持ちが伝われば、おそらく上手くいくはずです。

それから、手帳を見たこと、病院の先生とのことについては触れないのが無難かと思います。

上手くいくといいですね。

Q25歳から声優を目指す

私は今年25歳になります。既婚、女です。今からこの歳で声優を目指す事についてご意見をお伺いしたいと思いました。
以前から声優という仕事に憧れていたのですが、今頃、声優へ本気でなりたいと思ってしまいました。

私は、声優で食べていける人なんてほんの一握りの人だと思っているので、声優という職で一生食べていくつもりはありません。
私はの仕事は、旦那と個人事業をしています。
もし声優になれたとしても、今の仕事は旦那に迷惑をかけたくないので継続するつもりです。
今のところ収入は安定しており、雇われの時より時間の融通が利くので、養成所なども通いやすいかと思います。
もし、声優に失敗しても今の仕事を継続するだけだと考えています。

今から声優を目指すなんて言い出しにくく、旦那にも相談できず、一人でこっそりボイトレなどしている状態です。
いろいろ調べて決心がついたら旦那に打ち明けようと思っております。
歳をとってしまったからこそ、昔諦めていたものが見てえてきて、最後に一度だけでも声優に挑戦したいと思っているのですが、皆さんのご意見をお伺いさせていただければと思います。


■個人事業を継続しながら、声優の仕事をするのは難しいのでしょうか?

■ 今から声優を目指すとしたら、やはり養成所に通うのがようのでしょうか?
どこの養成所も春入所のところばかりで、今から入れるところが限られています。
調べたところ3つの候補をあげたのですが、どこが良いのでしょうか?
・インターナショナルメディア学院
・プロフィット
・俳協ボイス

■事務所にサンプルボイスを送って、そこから見習いなり養成所で勉強させてもらうことなどはあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

私は今年25歳になります。既婚、女です。今からこの歳で声優を目指す事についてご意見をお伺いしたいと思いました。
以前から声優という仕事に憧れていたのですが、今頃、声優へ本気でなりたいと思ってしまいました。

私は、声優で食べていける人なんてほんの一握りの人だと思っているので、声優という職で一生食べていくつもりはありません。
私はの仕事は、旦那と個人事業をしています。
もし声優になれたとしても、今の仕事は旦那に迷惑をかけたくないので継続するつもりです。
今のところ収入は安定し...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。お礼ありがとうございました。

締め切られていなかったのでおせっかいですが少しだけ。

再度ですが本当に本気で声優に挑戦するつもりはあるのですか?
お礼を拝見した限りとてもそうは思えません。

まず、本気だったら誰が何と言おうと考える事無く突っ走ります。
ギャラが安いから生活出来ない?
そんな事は仕事が貰えるもしくは形だけでも声優になってから考えればいいだけです。
これだけで質問者様の甘えが如実にでています。

本気ならまずご主人と一緒にやっている仕事を辞める事。
自営業なので繁忙期とそうでない時があると思います。
繁忙期に仕事が入ったらどうするんですか?
ご主人1人で繁忙期を熟せるのですか?
前にも言いましたが自営の仕事をしながら声優は無理です。
ご主人1人で出来なければパートを雇う事です。

ご主人と一緒にいると甘えが出るので一人暮らしをする事。
そして何時辞めても大丈夫なパートで生計を立てる事です。
これなら何時仕事が入っても抜けられますし嫌な顔されたらパート先を変えればいいだけです。

25歳と言う年齢を考えれば声優専門学校に行くのは時間とお金の無駄なので
声優事務所の公式HPを常にチェックして事務所がオーディションをやっていたら
応募条件あう・あわない関係なくとにかく応募してみる事。
本気で声優になりたいなら受かるまでこれの繰り返しです。

覚悟があればこれくらいすぐに実行できるはずです。
実行できなければ諦めた方がいいです。

後は遅いですが質問者様の才能の問題になります。

声優として仕事を貰える人と言うのは先に言った事の他に
天性の才能と天才・強運という3つの宝を持っていないとダメだと
監督業をたまにやり始めてから12,3年経ちますがつくづく思います。

天性の才能と天才・強運という3つの宝を持っている人が努力をして
更にその3つの宝が同じ宝を持っている他人より勝っている人が声優として認められ仕事を貰えます。
ただ、これらの才能を持っていても主役を1,2本やっただけで消えていく声優は沢山います。

天性の才能と天才・強運を持った人を100とするなら凡人は5~6、努力して10位。
それだけの差があります。
又、天性の才能と天才・強運は生まれ持った物なので努力では決して手に入りません。
仕事が貰える声優とは頑張って歯を食いしばって挫折して努力してなる職業では無いのです。
声優で仕事が貰える人はなるべくしてなるのです。

例えば役は通行人Aで主人公達とのバランスが欲しいので
初めて彼との待ち合わせではにかんでる感じで演技下さいと言われた場合
質問者様は何通りの演技が出来ますか?
当方が監督なら30通り位の演技を想定し要求します。
1度リテイクになって説明を受けてすぐに監督の意図を汲み取り声量・感情・声質等を修正して
監督の望む演技が出来ますか?
新人からやってのけるそれが天性の才能と天才・強運という3つの宝を持っている人です。
専門学校や養成所を出ていないから・教えて貰ってないから・想定外だから
出来ないと思うならその時点で声優は諦めた方が良いです。

強運は、話題作・人気作もしくはそうなるであろうの作品の主役クラスの役を貰える事です。
人気声優は単体ではなれません。
主演のアニメが売れてその中で演じているキャラが売れてそのキャラの関連グッズが売れて
ようやく声優に辿りつきます。
そういった話題作・人気作の主役クラスを何本かやるうちに人気声優となります。

正直な話凡人では仕事を貰える声優にはなれません。
それと25歳を過ぎてから通年通して仕事が切れずに貰える様になった声優は聞いた事が無いです。
今の声優の旬の時期は20歳前後です。
これも忘れずに覚えておいて下さい。

少し前にARがあったのですが新人で名も知らないプロフィールをみると16歳でAR経験はモブで2回程ですが
役に入って台詞を聞いた瞬間に当方の背筋に電撃が走りました。
それ位上手いというかこちらの意図をちゃんと汲み取り周りの主役クラスの演技に合わせてくる。
本当に16歳という若さで経験も少ないしかし天性の才能があるというのはこうゆう事だなと痛感しました。
この人は運があれば間違いなく人気声優になれます。

よく、声優同士仲が良いとかアフレコ楽しかったですなんて言ってますが
現実は新人や他の後輩・同期の声優がミスするともう一気に現場の空気が重くなったり
売れてる声優同士ではあの人とは共演したくないとか色々渦巻いてます。
そこに経験の浅い質問者様が飛び込んでいくとどうなるかおわかりですね?

声優は事務所等で育てて貰うのではなくAR現場で場数熟して教えて貰って
制作スタッフ・特に音響関係のスタッフに育てて貰う物です。
ここを勘違いしないで下さい。

覚悟の話ですが
当方は親と折り合いが悪く高校を卒業したら家を出ると決めてました。
卒業式が終わってから1度も実家に帰ったり連絡していません。
実家がどうなってるのかも知りませんし役所に事情を話して住民票等閲覧出来なくしています。
当然夢はあり当時はネット等無い時代でしたので募集しているかわからなくて
直接伺って大卒じゃないとダメと全ての会社に断られ1ヵ月位路上生活して
偶然、アニメ業界に入っただけでしかも美術の成績は小中高と1で絵なんて全く描けませんでした。
そんなんでも本気の覚悟さえあれば18歳の小僧が今までやってこれて
結婚して子供もいます。
本気っていうのはこうゆう事を言うんじゃないのかと思うのです。
ですので質問者様の覚悟が甘く見えるのです。 

余計な事を言いましたが
以上、参考になれば幸いです。

No.1です。お礼ありがとうございました。

締め切られていなかったのでおせっかいですが少しだけ。

再度ですが本当に本気で声優に挑戦するつもりはあるのですか?
お礼を拝見した限りとてもそうは思えません。

まず、本気だったら誰が何と言おうと考える事無く突っ走ります。
ギャラが安いから生活出来ない?
そんな事は仕事が貰えるもしくは形だけでも声優になってから考えればいいだけです。
これだけで質問者様の甘えが如実にでています。

本気ならまずご主人と一緒にやっている仕事を辞める事。
自営業なの...続きを読む

Q妻とは離婚を前提に別居しており、幼い子供が妻の実家におります。しかし、

妻とは離婚を前提に別居しており、幼い子供が妻の実家におります。しかし、離婚したくない妻は子供を使って(電話、面談拒絶)、復縁を迫っています。

そこで、子供を私の両親と養子縁組することで、一方的な妻にプレッシャーを与えたいと思います。ちなみに、離婚原因は妻からのモラルハラスメントです(情けないながら)。

私の両親も違法でなければ協力すると言ってくれていますが、問題は婚姻中である妻からの同意が必要であるかです。

私が法定代理人となって手続きを行った場合、妻の署名、捺印が必要なのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は。
たぶん必要だと思います。
下記を見てください。

http://ss7.inet-osaka.or.jp/~fureai/youshi.htm

署名・捺印~より、家庭裁判所が決定します。

質問のようなことで、許可が下りるとは思えませんし、もし何らかの方法でごまかして、養子縁組が整ったとしても、離婚が成立するとも思えません。
むしろ泥沼かして、子供さんがかわいそうな結果となると思います。

失礼ですけれど、こんな姑息な方法をご両親も同意して考え付く方が問題だと思います。

ご参考までに

Q既婚or未婚

最近声優サンにどっぷりはまっています。で、色々調べているうちに、う~・・・何て言えば良いのか・・。率直に言ってしまえば、既婚か未婚かが知りたいのです。別に、「もし結婚していないなら私と・・。」などと考えている訳ではないです。って当たり前か・・?
知りたいのは、折笠愛サンや大谷サン,川上サンなどなどが知りたいです。その三人じゃなくても知ってる人がいたら是非教えて下さい!(書ききれないので。)ちなみに林原サン、田中サン、川村サンは既婚だと聞いたことがあります。
よろしくお願いします。聞いたことのある人ならそれなりに興味があります。

Aベストアンサー

声優さんにはまるとやっぱり既婚かどうか多少は気になっちゃいますよね。

折笠愛さんについては私もファンなんですが雑誌やラジオでの言動を見る限り、結婚はしていないようです。噂も聞きませんしね。
昨年10月にライブがあったんですが、その時に「独身っていいわよね」みたいなことを仰ったらしいです。
ご本人が仰っているので間違いないのではないでしょうか。
大谷さん、川上さんについても未婚だと思います。

林原さんは結婚していることを公表していますので、間違いありません。

田中さん…とは田中真弓さんのことでいいのでしょうか?田中理恵さん等もいらっしゃるのですが。田中真弓さんでしたら、結婚されて、お子さんもいます。

川村さんも結婚されているという話は聞きます。

私が知っている限りで間違いなく既婚者なのは、林原めぐみさん、久川綾さん、田中真弓さん、高乃麗さん、かないみかさん、富沢美智恵さん、子安武人さん、山寺宏一さん(奥様は、かないみかさん)、くらいですね。
ネット上ではいろいろ噂などもありますが、結局本人が公表していないデーターなどは信頼性も微妙かもしれません。

とりあえずデーターとしては少し古いかもしれませんがこちらの備考欄↓をどうぞ。
生年月日も書いてあるので、知りたくない場合はご注意を(^_^;

参考URL:http://hinomoto.hp.infoseek.co.jp/seiyu_list.htm

声優さんにはまるとやっぱり既婚かどうか多少は気になっちゃいますよね。

折笠愛さんについては私もファンなんですが雑誌やラジオでの言動を見る限り、結婚はしていないようです。噂も聞きませんしね。
昨年10月にライブがあったんですが、その時に「独身っていいわよね」みたいなことを仰ったらしいです。
ご本人が仰っているので間違いないのではないでしょうか。
大谷さん、川上さんについても未婚だと思います。

林原さんは結婚していることを公表していますので、間違いありません。

田中さん…と...続きを読む

Q子供二人を連れて家を出ていった、妻と本気で復縁したいです。 妻は実家に帰っており、携帯もメールもつな

子供二人を連れて家を出ていった、妻と本気で復縁したいです。
妻は実家に帰っており、携帯もメールもつながりません。相手のご両親にも連絡がとれません。
出ていったのち、一度、相手のお父さんと連絡がとれ、私の言葉の暴力で出てきた、離婚調停をする、と言っているようです。
私としては、改める事は改め、子供の将来のこともありますし、妻も本気で愛しています。
妻が言う言葉の暴力とは、妻も私にたいして、喧嘩のたびに離婚する、離婚すると言っており、生理的に無理など、私も罵声をあびており、売り言葉に買い言葉だと思います。ですが復縁の為に、できる事はなんでもしようと思います。皆さんの知恵を貸して下さい。

Aベストアンサー

調停で、妻の言い分を否定出来たからといって、あなたの言い分を主張したからといって、それで離婚の回避が出来たからといって、結婚生活が円満になる訳ではない。
離婚に至らずとも、家裁や調停員が、妻に対して夫婦の家に戻りなさいと命令出来る訳でもないのでね。離婚は出来ないにしろ、別居継続という事もあり得ます。
共に生活する夫婦円満を目指すなら、妻の言い分を兎に角は徹底的に聞いてあげる事ですよ。自分の言い分をあなたに聞いてもらえないというのが、妻にとっての最大の不満だと想像するのです。
相手の言い分を聞く、というのは。相手の主張を全てその通りだと了解する事ではなくてね、「君はそんな気持ちでいたんだね。辛かったね。」と、相手の気持ちを受け取る事ですよ。受け取って、だったらば、僕はこんな風に対処するよ、君の負担を軽減するよ、とかの提案をする事ですよ。
離婚をしたいのは相手で、したくないのはあなたなのですから。相手の言い分を否定したり、あなたの有利を獲得しようとすれば、泥沼ですよ。自分の言い分を退ける人や、意見が対立した時に、自分の有利ばかりを得ようとする人を思いやる事は難しいし、夫婦でいたいとは思わないのが人情ですからね。
相手は、夫婦でいたくない側、離婚したい側なので、調停時には徹底的にあなたを批判するでしょうが、あなたは相手に対してそれをやってはいけないのです。夫婦として相手を求めている側、離婚したくない側なのですからね。
相手の要求の全てをのむ、全て自分が悪いと認めるくらいの覚悟で挑まないと、相手の心を揺さぶる事は、出来ません。
なんせ、相手は既に覚悟を持って、あなたに離婚を突き付けているのだからね。

調停で、妻の言い分を否定出来たからといって、あなたの言い分を主張したからといって、それで離婚の回避が出来たからといって、結婚生活が円満になる訳ではない。
離婚に至らずとも、家裁や調停員が、妻に対して夫婦の家に戻りなさいと命令出来る訳でもないのでね。離婚は出来ないにしろ、別居継続という事もあり得ます。
共に生活する夫婦円満を目指すなら、妻の言い分を兎に角は徹底的に聞いてあげる事ですよ。自分の言い分をあなたに聞いてもらえないというのが、妻にとっての最大の不満だと想像するのです...続きを読む

Q声優さんの仕事

声優の仕事がちょっと気になって色々調べてみたのですが中々声優というものがつかめません。

声優になるためには、声優に必要なものは
声優に向いている人は、声優のいいところ、声優の不便なところ

色々な声優の情報お願いします。
できれば発声練習のいい方法も教えてほしいです。
皆さんの回答お待ちしております。

Aベストアンサー

声優に必要なのは「声の個性」「演技力」「正しい発声法」です。
向いてる人と言われれると、上記を習得してる人、アドリブがきく人、喋ることが好きな人、人当たりのいい人(例外もありますが、現場さんに気に入られると仕事がもらえやすいです)
不便なところは、個性の無い声優が増えすぎたが、事務所の力で役が奪われ、実力のある人に仕事が回らない状態になっていて、声優一本で生活出来ないこと、100%続けられる職業ではないこと(一時期売れても仕事が来なくなるので)、俳優よりも自分の演技の個性に制限が掛けられてしまうことです。(声優が自分でキャラを作っても、演出、原作者などの指示が入り、思ったとおりの演技を100%やらせてもらえるわけではないということです)

発声練習は、腹式呼吸で声を出し、常に声を使うこと。喉のケアを怠らないこと。言葉を一言一言しっかり発音するように気をつけ滑舌をよくすること。(早口言葉も必須です)標準語の発音を正確に身につけること。声だけで演技表現を表すこと。自分の声を録音し聴いてみて研究すること…などがあげられます。

Q妻が子供二人、家財道具をもって、家を出ていきました。妻とは一切連絡がとれない状況です。妻が出ていく前

妻が子供二人、家財道具をもって、家を出ていきました。妻とは一切連絡がとれない状況です。妻が出ていく前日に服をプレゼントしたのですが、その服も持って出ていきました。
女性の心理として、離婚する決心をして家を出ていく際に、前日に嫌な旦那からもらった服も持って出ていくでしょうか?女性のかた、気持ちを教えて下さい

Aベストアンサー

男だけどね。

人間はよく長所で繋がると思ってるけど 実は短所のほうが強く繋がる。
貴方と妻は 共に無神経なのだろう。
そして見当違いというか 重要なものからは目をそらし 手近な所の目につくものを殊更に言いつらう。

人は貰った暴力など悪いものは 自分が与えたものの10倍大きく感じる。
そして愛情など貰った良いものは 自分が与えたものの10倍小さく感じる。
だからもめちゃう。

「これだけいつも やってやってるんだから このくらい貰って当然でしょ」と 妻は服を持って行ったんだと思うよ。
「これだけ俺が 高い服を買ってやったんだから 考えなおして当然でしょ」と 貴方は思ってるよね。
どうかな?

どちらが悪いかは別として 一つで歩くなら貴方はより大きく包まなけりゃいけないよ。
むろん言葉だけじゃない 他の理由もあるよ。
約束 何か破らなかった?

キーワードがいるよ。
初心に戻って結婚当時のことを思い出してみて 自分が決めた時 何を決心したか。
実家に戻って親が出てきている以上 しっかりした自分でないと 向こうの家が困っているのでもない限り 到底戻ってこないよ。

まあ戻ってきて欲しければ の話だけど。

男だけどね。

人間はよく長所で繋がると思ってるけど 実は短所のほうが強く繋がる。
貴方と妻は 共に無神経なのだろう。
そして見当違いというか 重要なものからは目をそらし 手近な所の目につくものを殊更に言いつらう。

人は貰った暴力など悪いものは 自分が与えたものの10倍大きく感じる。
そして愛情など貰った良いものは 自分が与えたものの10倍小さく感じる。
だからもめちゃう。

「これだけいつも やってやってるんだから このくらい貰って当然でしょ」と 妻は服を持って行ったんだと思う...続きを読む

Qラジオ番組に出演している声優

ラジオ番組に出演している声優は女性声優が多いですよね。
男性声優が出演している番組もあることは存じているのですが
女性声優が出演している番組にくらべて少ないです。
また女性声優だけが出演していたり女性声優と男性声優が出演している
番組はたくさんあるのですが、男性声優だけが出演してる番組
はかなり少ないように思います。
皆さんはなぜだと思いますか?
ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

ミもフタもない言い方をしてしまえば、ファンの数の問題だと思います。

女性声優が好きな……いわゆるオタクとか、まあそういった類の男性……、たぶん男性声優を好きな女性ファンよりも多いと思うんですよね。

あと最近はそうでもなくなったらしいんですが、ラジオ番組をきっちり仕切れるほどの能力のある男性声優さんが少ない……というか、ある程度のレベル(ギャラの高いベテランでもなく、新人でもないといったところでしょうか)では男性声優の数自体が少ないらしいので。

男性声優さんのラジオ番組もっと多くても良いと思います。声の素敵なかたはたくさんいらっしゃるわけですし。
個人的には最近の若い女性声優さんに多い高~い超音波みたいなアニメ声でしゃべられるより、渋いイイ声の男性声優さんのほうが聴いててステキだと思いますけど。
だって、その証拠にテレビやCMのナレーションでは、イイ声の男性声優さんがひっぱりだこなのに、アニメ声の女性声優さんがそういうのしてるのは聴きませんもの。

Q妻の浮気、子育ての自信がなくなった、僕への愛情がなくなり、まだ若いから遊びたいと言う妻の勝手な判断で

妻の浮気、子育ての自信がなくなった、僕への愛情がなくなり、まだ若いから遊びたいと言う妻の勝手な判断で離婚を突きつけられました。
僕は25歳、妻は23歳、長男1歳半です。
親権は、普通であれば妻に行くのが普通ですが、妻は子どもに手を上げてしまったことがあり、男関係にだらしなく、遊びたりないようです。
なので僕が親権をとります。僕は両親と同居しており、親族も近くに住んでおります。
妻側は、実家もアパートだし家が汚いです。
子供にとっては間違いなく、僕側のほうが幸せになれるとは思いますが、いずれ母親がいなく寂しい思いをさせたくはないので、離婚するならまだ25歳なので再婚を考えたいです。しかしシングルファザーとただのバツイチでは再婚率が変わってくると思います。
もちろん子供を一番に優先させての再婚を考えています。
自分のことだけを考えるなら、子供を妻側に押し付けてでも再婚を考えたほうが良いのかもしれませんが、子供を妻側には渡したくありません。
どうしたら良いのかわかりませんが、妻が許せないので子供のため、自分のために一番良い答えを出したいです。また、離婚してシングルファザーとして再婚を望むのもありますが、妻が本当に許せないので妻を苦しめてやりたい気持ちも強いです。何が正解かわかりませんが、僕と子供には悪いところはないと妻も言ってますが、子供が一番かわいそうなのでどういう結果が正しいのでしょうか。

妻の浮気、子育ての自信がなくなった、僕への愛情がなくなり、まだ若いから遊びたいと言う妻の勝手な判断で離婚を突きつけられました。
僕は25歳、妻は23歳、長男1歳半です。
親権は、普通であれば妻に行くのが普通ですが、妻は子どもに手を上げてしまったことがあり、男関係にだらしなく、遊びたりないようです。
なので僕が親権をとります。僕は両親と同居しており、親族も近くに住んでおります。
妻側は、実家もアパートだし家が汚いです。
子供にとっては間違いなく、僕側のほうが幸せになれるとは思いますが...続きを読む

Aベストアンサー

これを読む限りでは、
お子さんはてつや4416さまがひきとって、ご実家の助けをえて育てられたらよいようですね。
再婚のときのご心配をされているようですが、
もちろん子持ちの男性を躊躇される女性もいるとは思いますが、
ほんとうにてつや4416に魅力があって好きになれば、
お子さんがいらしても結婚したいと思いますし、
そういう女性に是非めぐりあってください。
お子さんは小さいので、再婚されてご兄弟ができても、
奥様になられた方の器量でうまくやれると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報