マイクロソフトのアップデートを早く、安くやり方。毎月15日ごろになるとアップデートの催促があります。大体一回20時間程度かかると表示されます。1分10円とすると費用がかかります。そんなに新しいソフトを必要としてませんし、使っているソフトだけ、最適化できればいいのに、はっきりわかりませんが、最新のアプリケーションを入れるような感じがします。何とかならないでしょうか。ウイルス対策ソフトとマイクロソフトのアップデートだけで、ネット料金が、私の財布を直撃しています。アップデートなどどうしたら、絶対必要なものだけをダウンロードできるでしょうか、ブロードバンドには、近く引越しする予定で、引き込みたくないです。早々

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どんな回線を利用しているのか知りませんが。

。。
Windowsのアップデートって毎月なんて頻繁にはありませんし20時間も掛かりませんよ(実際ダイアルアップならもっと掛かると思いますけど毎月はアップデートはありません)
必要な物だけをインストールもできます
方法が解らなければWindowsの種類を記載した方がいいでしょう

ダイアルアップでも固定料金制の物に加入してください
もしくはそんなに料金が掛かるのであればブロードバンドに加入した方が安いですよね?
ダイアルアップで良いなら確か。。。ウィルコムで月980円で2年間使い放題なんて端末が大手家電量販店のみで販売しているね

今のご時世、従量制でインターネットをする人はお金持ちか馬鹿だけですよW
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンがよくわからないし、60半ばのじじさんです。聞く人もいないし、でもこの情報は、本当でしたら、さっそくこの方法で解決します。
ありがとうございました。そのほかいろいろ含蓄のある、ご回答ありがとう。

お礼日時:2009/05/23 05:56

良い方法をお教え致しましょう。



最初は恐らくファイルサイズの大きいもと、数があると思うので
まずは、ネットに常時接続している友達を見つけ、
Windows Updates Downloader(窓の杜の紹介記事)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/ …
を導入してもらい、Windows Updatesで公開されている物をDL、
DVDに焼いてもらいます。

あとはこれを自分のPCで導入していき、その後の為に自分のPCにも
Windows Updates Downloaderを導入しておき、普通にWindows Updatesをして、その後にUPデートされた物のファイル名等を書き留めて
Windows Updates Downloaderを起動、該当ファイルを探して、それだけをDL、自分のPCに保存してから、それを実行してインストするようにすれば、時間も節約できると思います。

ちなみに、万が一を考えて焼いてもらったDVDは、ウィルススキャンする事をお忘れなく。
相手が気が付かないうちにウイルスに感染していたりする事も考えられますので。
「アップデートに時間がかかりすぎるので必要」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望んでいた回答でした。ありがとう。でもなんだかややこしそうです。
外の回答者deed manさんの回答のほうを試してみます。早々

お礼日時:2009/05/23 05:52

ナローバンドでご利用のようですね。


自動更新はセキュリティ更新ばかりですから基本的には入れないと駄目です。
自動講師を通知のみに設定して、カスタマイズして適用することもできますが、どれを外したらいいのか分からないようならやはり全部入れて下さい。
更新項目を具体的に書いてもらえたら必要有無をアドバイスしますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング