マイクロソフトのアップデートを早く、安くやり方。毎月15日ごろになるとアップデートの催促があります。大体一回20時間程度かかると表示されます。1分10円とすると費用がかかります。そんなに新しいソフトを必要としてませんし、使っているソフトだけ、最適化できればいいのに、はっきりわかりませんが、最新のアプリケーションを入れるような感じがします。何とかならないでしょうか。ウイルス対策ソフトとマイクロソフトのアップデートだけで、ネット料金が、私の財布を直撃しています。アップデートなどどうしたら、絶対必要なものだけをダウンロードできるでしょうか、ブロードバンドには、近く引越しする予定で、引き込みたくないです。早々

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どんな回線を利用しているのか知りませんが。

。。
Windowsのアップデートって毎月なんて頻繁にはありませんし20時間も掛かりませんよ(実際ダイアルアップならもっと掛かると思いますけど毎月はアップデートはありません)
必要な物だけをインストールもできます
方法が解らなければWindowsの種類を記載した方がいいでしょう

ダイアルアップでも固定料金制の物に加入してください
もしくはそんなに料金が掛かるのであればブロードバンドに加入した方が安いですよね?
ダイアルアップで良いなら確か。。。ウィルコムで月980円で2年間使い放題なんて端末が大手家電量販店のみで販売しているね

今のご時世、従量制でインターネットをする人はお金持ちか馬鹿だけですよW
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンがよくわからないし、60半ばのじじさんです。聞く人もいないし、でもこの情報は、本当でしたら、さっそくこの方法で解決します。
ありがとうございました。そのほかいろいろ含蓄のある、ご回答ありがとう。

お礼日時:2009/05/23 05:56

良い方法をお教え致しましょう。



最初は恐らくファイルサイズの大きいもと、数があると思うので
まずは、ネットに常時接続している友達を見つけ、
Windows Updates Downloader(窓の杜の紹介記事)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/ …
を導入してもらい、Windows Updatesで公開されている物をDL、
DVDに焼いてもらいます。

あとはこれを自分のPCで導入していき、その後の為に自分のPCにも
Windows Updates Downloaderを導入しておき、普通にWindows Updatesをして、その後にUPデートされた物のファイル名等を書き留めて
Windows Updates Downloaderを起動、該当ファイルを探して、それだけをDL、自分のPCに保存してから、それを実行してインストするようにすれば、時間も節約できると思います。

ちなみに、万が一を考えて焼いてもらったDVDは、ウィルススキャンする事をお忘れなく。
相手が気が付かないうちにウイルスに感染していたりする事も考えられますので。
「アップデートに時間がかかりすぎるので必要」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望んでいた回答でした。ありがとう。でもなんだかややこしそうです。
外の回答者deed manさんの回答のほうを試してみます。早々

お礼日時:2009/05/23 05:52

ナローバンドでご利用のようですね。


自動更新はセキュリティ更新ばかりですから基本的には入れないと駄目です。
自動講師を通知のみに設定して、カスタマイズして適用することもできますが、どれを外したらいいのか分からないようならやはり全部入れて下さい。
更新項目を具体的に書いてもらえたら必要有無をアドバイスしますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィルス対策ソフトとWINDOWSのアップデート

PCにソフトをインストールする際は、ウィルス対策ソフトを無効にするのが普通だと思います。
また、WINDOWS(マイクロソフト)アップデートを行う際も、ウィルス対策ソフトを無効するように、
との話を聞いた事があります。
しかし、WINDOWS(マイクロソフト)アップデートの自動アップデートと言う機能がある事を考えると、
ウィルス対策ソフトが有効の状態でアップデートプログラムはインストールされることになります。
結局、WINDOWS(マイクロソフト)アップデートを行う際は、
いちいちウィルス対策ソフトを無効にする必要は無いと言う事ですか?
もし必要があるとしたら、ウィンドウズ付属のファイアウォールも無効にしないといけませんか?
パソコンは、WINDOWS XP SP3 です。

Aベストアンサー

> PCにソフトをインストールする際は、ウィルス対策ソフトを無効にするのが普通

そうですか? 私はインストール時も無効にはしません。
PCの初期セットアップ時など、「絶対に安全である大規模なソフトウェア」のインストールをウィルス対策ソフトのインストール前に済ませてしまうことはありますが、普段はWindows Update時も含めて気にしてません。
また、インストールファイル内にウィルスが潜んでいる可能性もあります。
極力無効にしないほうが安全でしょう。

というわけで、

> ウィルス対策ソフトを無効にする必要は無いと言う事ですか?

そのとおりです。

> ウィンドウズ付属のファイアウォールも無効にしないといけませんか?

アプリケーションソフトウェアのインストール時に、ファイアウォールを無効にしないといけないケースはまず無いと言ってよいでしょう。
あるとすれば、インストール後のアプリケーションの設定ですが、たいていのソフトは設定変更だけで対応できるはずです。

Qマイクロソフト・アップデート

[更新履歴の表示]の中に、[キャンセルされました]という更新プログラムがありました。更新しないとマズイと思いますので更新する方法を詳細に教えて下さい。

Aベストアンサー

「Microsoft Update」
http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja

上記から手動でカスタムの方を選択して、インストールしてみてはどうでしょうか。


キャンセルしたという表示は、その日時にキャンセルしたという事で別な日にインストールしていたりしませんか?
更新プログラムの番号を調べて、インストールされていないかを確認して下さい。

QWindows10への無償アップデートが7月29日で終了します。それまでに一旦Windows7からW

Windows10への無償アップデートが7月29日で終了します。それまでに一旦Windows7からWindiws10にアップデートした後に元のWindows7に戻すと7月29日過ぎてもいつでもWindows10にアップデート可能との記事がありました。実は3月28日に一度Windows10にアップデートしたのですが更新後動かないソフトがあったのでWindows7にすぐ戻しました。この場合7月29日過ぎてもWindows10に無償でアップデート可能でしょうか?

Aベストアンサー

W--10で不具合発生でW--7の方が快適なのにW--10にこだわりますか。W--10を克服するかW--7利用するか決断して下さい。行ったり来たりしたことがないので適切な回答が出来ませんがW--7セキュリティーサポートサービス修了は2020/1/10迄です。その時に機種変更もお考え下さい。W--10にグレードアップしてあればセキュリティーサービスは長く受けられますが不具合の対処にほんろうされます。ご精査下さい。

Qマイクロソフトのホームページだけ開かない

なぜかマイクロソフトのホームページだけ「サーバーが見つかりません」「ページを表示できません」という表示が出ます。
他のサイトは全部見れます。どうしてでしょう?

なお、ADSLニフティの12メガです。
ノートンインターネットセキュリティを入れています。

Aベストアンサー

まずは、
IEのインターネットオプションのLANの設定で、
「プロキシサーバーを使用する」のチェックをはずしたら表示できるようになったという事例があります。

質問:microsoft関係のHPが表示されません
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=600901


それでもだめな場合は、
 microsoft ページ 表示されない
などのようなキーワードで、検索してみてください。
似たような質問がたくさんヒットします。

質問:一部のページに繋がりません
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=483061
質問:特定のサイトだけが見れない
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=535143
質問:私だけ入れないURLがある
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=580037

このなかに解決の糸口があれば良いのですが。

QWindowsのアップデートの必要性について

先日Windows Genuine Advantage (正規 Windows 推奨プログラム) 通知ツールというアップデートが通知されたのですが、
必要ないかなと思いキャンセルしました。
しかし、パソコンの起動の度にタスクバーにアップデートマークが
表示されるのでこのアップデートに対し通知マークを表示させない
方法はないのかなと思い質問させていただきました。
この通知が続くと次回必要なアップデートが更新しても区別がつきません。
それともこのWindows Genuine Advantage (正規 Windows 推奨プログラム) 通知ツールをパソコンに取り入れるしかないのでしょうか?
一度取り入れるとアンインストールできないと書いていたので少し
考えてしまっています。

Aベストアンサー

タスクバーに表示されるものは、重要なアップデートだと思うので、インストールしたくないのであれば、自動アップデートを無効とかにすれば、表示されなくなると思います。

ただし、特別に理由がないのであれば、インストールしておいたほうが無難でしょう。

Qvaioアップデートで、定額制なのに「従量制の通信料金がかかるネットワークに接続している可能性があります」と出ます。

vaioアップデートで「従量制の通信料金がかかるネットワークに接続している可能性があります」というエラーメッセージが出るのですが、私は接続環境が光の定額制で、従量制のサービスは使用していないのです。

知らないうちに何か別なところにつながったりしていないか心配です。
このエラーはどうして出てきたんでしょうか。
普通にアップデートを行っていいのでしょうか。
心配なのでアップデートは保留しています。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

毎回、接続時に認証が必要な方式だからじゃないでしょうか
http://naruhodo.television.co.jp/qa5494608.html

心配なければ、設定でそのチェックをしないようにするだけで
いいと思います。

Q感染すると、自動更新を無効にしていても勝手にWindowsアップデート

感染すると、自動更新を無効にしていても勝手にWindowsアップデートが行われるウィルスがあると聞いたのですが、そのウィルスの名前は何というのでしょうか?通常のアンチウィルスソフトでスキャンをかけると検出されるものなのでしょうか?
アップデート先は正式なものかどうかわかりません。Windowsアップデートの接続先らしいホスト名でした。でも、ウィルスに感染していたら、正式なWindowsアップデート先に接続されるはずないですから、偽装サイトでしょうか。

Aベストアンサー

偽WindowsUpdateに誘導するウィルスはあるようです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B9+%E5%81%BDWindowsUpdate&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

CodeRedだったかnimdaだったか…
ワームの被害が酷いときに、同じセキュリティホールを利用してWindowsUpdateを適用してセキュリティホームをふさぐ。
というワームが出現したことがあったと記憶しています。
# Microsoftへのアクセスが増えて、結果としてDDoSになっていた…とか。

>アップデート先は正式なものかどうかわかりません。

ならば、自分でMicrosoftUpdateを実行してみてはどうでしょうか?
hostsファイルが改ざんされていないことを先に確認する必要がありそうですが。

Q2×2プレゼンター改というソフトがあるらしいですが、一枚の写真に2枚だけ連結するソフトをご存知であれば教えてください。

2×2プレゼンター改というソフトがあるらしいですが、一枚の写真に2枚だけ連結するソフトをご存知であれば教えてください。

Aベストアンサー

2枚の写真の連結は、フリーソフトのJTrimで出来ます。
まず2枚の写真のサイズを揃えます。
1枚目の写真を読み込みます。
2枚目の写真は、編集メニューの「連結」をクリック
しますと、2枚目の連結する写真の場所を聞いて
きますから、指定してOKをクリック
これで、連結が出来ました。
あとは、連結した写真の大きさを決めて、「名前を付けて
保存」で出来上がりです。

Qwindowsアップデートに関しての質問です。

windowsアップデートに関しての質問です。

下記は私が過去にした質問です。

windowsアップデートが出来ない
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5664566.html

windowsアップデートが更新出来ない パート2
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5740168.html

今回の質問はアップデートができない原因ではありません。(これはもう諦めました)
ちなみに今月もエラー出てアップデート出来なく13日にリカバリーになりました(汗

■質問1
上記のアップデートが出来なくなる事により、
本日気まぐれで今現在アップデート出来る状態なのか試すのに
適当にセキュリティーのプログラム2件、更新プログラム3件アンインストールしてみました

そして、アップデートが正常に出来るのか試してみましたら
セキュリティーの更新プログラム2件と何かの更新プログラム1件が表示され正常にインストール出来ました。

ですが、残り2件の何かの更新プログラムはどうなったのか?疑問になっています。
アップデートで表示ないしセキュリティー関連でもないですし、
このまま来月のアップデートまで放置しても問題ないでしょうか?

■質問2
質問1のようにアンインストールした更新プログラムが
表示されなくなりインストール出来なくなる事はあるのでしょうか?

お解りになる方はよろしくお願いします。

windowsアップデートに関しての質問です。

下記は私が過去にした質問です。

windowsアップデートが出来ない
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5664566.html

windowsアップデートが更新出来ない パート2
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5740168.html

今回の質問はアップデートができない原因ではありません。(これはもう諦めました)
ちなみに今月もエラー出てアップデート出来なく13日にリカバリーになりました(汗

■質問1
上記のアップデートが出来なくなる事により、
本日気まぐれで今現在アップデート出来る状態...続きを読む

Aベストアンサー

アップデートの不具合いの多くはWindows Installer の不具合によるものです。

クリーンインストール後はきちんと更新できるようですからその後にインストーラに不具合が生じるものと考えられます。

更新できない状態の現在のWindows Installerのバージョンは適切でしょうか?

Windows7では Windows Installerのバージョンは5.0xになります。
確認方法はコマンドライン(表示するにはWindowsキーとRキーを押してcmdと入力)で msiexec と打ち込めば馬表示されます。

それとOffice系のソフトはインストールされていないようですのでそれらのアップデートは無効になりますね。

Qフリーのソフトのアップデート

こんにちは。(^・^)

フリーのソフト(orbitなど)から「アップデートしてください」といわれます。
したほうがいいですか?
危なくないですか?

よろしくお願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

するしないは自己責任。

以下の選択肢のどれを選ぶかは、個人の自由です。

・ソフトを入れ替えたらパソコンが起動しなくなったり、新バージョンがバグっていてまともに使えなかったり、入れ替えたら動かなくなる危険性が高いが、起動するたびに「アップデートしろ」との表示がウザッたいので、表示させない為だけにアップデートする。

・ソフトを入れ替えたらパソコンが起動しなくなったり、新バージョンがバグっていてまともに使えなかったり、入れ替えたら動かなくなる危険性が高いが、新規に増えた機能をどうしても使いたいので、アップデートする。

・ソフトを入れ替えたらパソコンが起動しなくなったり、新バージョンがバグっていてまともに使えなかったり、入れ替えたら動かなくなる危険性が高いので、起動するたびに「アップデートしろ」との表示がウザッたいが、表示が出るだけで何も問題無いので我慢する。



なお、市販のソフトだろうが、マイクロソフト製品だろうが、フリーソフトだろうが「ソフトを入れ替えたらパソコンが起動しなくなったり、新バージョンがバグっていてまともに使えなかったり、入れ替えたら動かなくなる危険性」は「どれもたいして変わらない」です。「フリーのソフトだから」と言う事はありません。

するしないは自己責任。

以下の選択肢のどれを選ぶかは、個人の自由です。

・ソフトを入れ替えたらパソコンが起動しなくなったり、新バージョンがバグっていてまともに使えなかったり、入れ替えたら動かなくなる危険性が高いが、起動するたびに「アップデートしろ」との表示がウザッたいので、表示させない為だけにアップデートする。

・ソフトを入れ替えたらパソコンが起動しなくなったり、新バージョンがバグっていてまともに使えなかったり、入れ替えたら動かなくなる危険性が高いが、新規に増えた機...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報