透明感のある女性ってどういう女性ですか?

私の気になっている男性が、私のイメージについて
「透明感がある人だよね」と言っていたそうです。友人を通して聞きました。

(私は全然派手ではないので、存在感は薄い方かもしれないです。)

A 回答 (4件)

私としては綺麗な女性ってイメージですね


飾らなくても秀でて見える。清楚で気品がある…そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしかしたら少し古臭いと思われているかもしれないのですが、
ご回答者様が仰るようなイメージだったらとても嬉しいなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 09:21

 なかなか一般女性で透明感がある人って少ないと思うので、女優さんの名前で・・・しかもこれは私が「透明感がある」と感じる女優さんたちですが・・・



小西真奈美・原田知世・蒼井優

 清楚で理知的で・・・それがまた彼女たちの色気だと思います。

 ただ、ちょっとつかみどころがないといったイメージもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前その男性に、蒼井優っぽい雰囲気と言われたことがありました。
雰囲気なので、広い範囲ですが。。。
何を考えてるかわからないと、よくまわりから言われてしまうので
そういったところを自分でもよく考えないといけないなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 09:19

存在感が有るとか無いとかではなく、


裏表がなさそうとか、素直そうとか、
清楚で綺麗なイメージという事では
ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そういったイメージでしたら、とてもうれしいなと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 09:15

男性です。



>「透明感がある人だよね」

私のイメージでは、「プラス」と「マイナス」の両面を感じさせる「微妙な言葉」だと思います。

「プラス」の意味では、「清潔感がある」とか「清純派(古い表現?)」のような女性をイメージしますね。

でも、「マイナス」の意味では、質問文に有る様な「存在感の薄さ」や「女性としての色気に欠ける」イメージが有ります。
器量の良し悪しで無く、
「美人であっても、色気の無い女性」
っていますよね?。
この私は、そんな女性も「透明感のある女性」だと思ってしまいますね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もなんとなくわかりにくい言葉だなと少し思っていました。。。
パッとしない部分がそういうイメージに繋がったかもしれません!

お礼日時:2009/05/23 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおならをしたら、肛門から透明なゼリー状(たんのような)のものが出てきま

おならをしたら、肛門から透明なゼリー状(たんのような)のものが出てきました。
これは一体何なんでしょうか?
便秘気味で、お腹の張りも感じています。
ちなみに男です。
病院に行くとしたら何科を受診したらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

大腸は便をスムースに排出させるために粘液を出しています。
それじゃないですかね。
病院行くなら内科かな?
便秘の解消にはサツマイモを皮ごと食べるとか、ヨーグルトとかがいいですよ。

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q雨上がりに木の下に落ちている半透明なゼリー状のものは何?

こんにちは!

犬の散歩のときに気になっているのですが、雨上がりに公園の木の下に(なんという木かわかりません)無数の半透明なゼリー状(食べるゼリーを高い所から投げつけたように散らばっていてかなり水分を含んでいてゆるくなっているような感じです)が落ちているのです。
以前 眺めていたら、おばあちゃんが「これはキクラゲよ。」と言っていましたが次の日には溶けて?なくなっているしキクラゲのようにフリル状ではありません。
踏んでもベタベタしたりツルリと滑る感じでもありません。
どうやら寒い季節にはないようで最後に見たのは11/10の雨上がりの朝でした。
このときには少なくなっていました。

どなたかわかる方がおりましたら教えてください。

Aベストアンサー

スコットランドでも話題になっているようです。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51299387.html

藻類の一種ではないか?という事のようですが
どうやら正確にはまだ解明されてないようですね。

Q彼の職場の女性の存在におびえる私…

彼とはとてもうまくいっています。付き合って1年ほどになります。
彼28才、私26才です。
彼と私は、職種は同じですが業種が違います
(分かりやすく言うと、同じ営業職だけど、
私は食品関係、彼はIT関係、といった具合です)。

最近彼は職場がかわり、仕事も楽しく、
職場の仲間ととても仲良くしています。
それはとてもいい事だなと心では思うんです。
でも、仕事面で結構気の合う女性がいるらしく
(彼女には今彼氏はいないそうです)、
その人と仕事の話で盛り上がった事とか、
その人の話とか楽しそうに話す彼を見ていると、
「私なんかより、同じ業界で働く人の方が話も合って、
そのうちその人の方に行ってしまうのでは?」
と、ものすごい不安とさみしさにおそわれます。
彼は私と結婚したがっていますし、大切にしてくれているのも
伝わってきます。なのにこんなふうに悪い方に考えてしまう
弱い自分が嫌です。自分に自信がないわけではありません。
が、昔大好きな人に浮気された辛い経験があるし、
周りの浮気された友人とかを見ているので、
100%彼を信用しきれない自分がいるのは確かです。

で、皆さんに何を質問すればいいのかうまくまとまらないのですが・・。

どうしたらこのマイナスな気持ちを払拭できるでしょうか?
どうしたら、相手を心から信頼できるのでしょうか?
どうしたら、もっと広い心になれますか?
また、似たような経験をお持ちの方のアドバイスや
経験談を教えていただきたいです。

彼とはとてもうまくいっています。付き合って1年ほどになります。
彼28才、私26才です。
彼と私は、職種は同じですが業種が違います
(分かりやすく言うと、同じ営業職だけど、
私は食品関係、彼はIT関係、といった具合です)。

最近彼は職場がかわり、仕事も楽しく、
職場の仲間ととても仲良くしています。
それはとてもいい事だなと心では思うんです。
でも、仕事面で結構気の合う女性がいるらしく
(彼女には今彼氏はいないそうです)、
その人と仕事の話で盛り上がった事とか、
その人の話とか楽...続きを読む

Aベストアンサー

私も昔、似た経験をしたことがあります。

> どうしたらこのマイナスな気持ちを払拭できるでしょうか?
払拭する必要はありません。(「できません」に近いと考えます)
それを受け止められる人間になってください。

> どうしたら、相手を心から信頼できるのでしょうか?
信頼とは、「こうしたら」「ああしたら」で生まれるものではありません。
それまでの人付き合いがあって、初めて生まれるものです。
ポコンと生まれるものではありませんよ(^^;
時間と一歩踏み込んだ付き合いが必要です。

> どうしたら、もっと広い心になれますか?
人を裏切ったり、裏切られたり、嘘をついたり、つかれたり、
色々な経験をすることです。
また、色々な物を見て、聞いて勉強してください。
人間が成長することで心も自然と大きくなります。
逆に人間が成長しないと心は大きくなりません。

また、質問者様の考え方は年相応であり、心配する必要は無いと思います。
そこを補うのが年上でもあり、パートナーである彼の仕事ですから。

背伸びをすると失敗することもよくあります。
無理に背伸びする必要はありません。
のんびり成長すれば良いのです。

コレといった解決策も示せずに申し訳ないのですが、
私の考えが少しでも伝われば幸いです。

私も昔、似た経験をしたことがあります。

> どうしたらこのマイナスな気持ちを払拭できるでしょうか?
払拭する必要はありません。(「できません」に近いと考えます)
それを受け止められる人間になってください。

> どうしたら、相手を心から信頼できるのでしょうか?
信頼とは、「こうしたら」「ああしたら」で生まれるものではありません。
それまでの人付き合いがあって、初めて生まれるものです。
ポコンと生まれるものではありませんよ(^^;
時間と一歩踏み込んだ付き合いが必要です。

> ど...続きを読む

Q大便に透明のゼリー状のものが?

汚い質問で大変恐縮なのですが、お聞きしたい事は便の事なのですが
先日事情があって(おトイレの故障で使えない日が数日ありまして)
トイレが使えず、トイレの外でしなければならない時期に、便意がありまして
簡易トイレのようなものに便をしたのですが、
その日は少し軟便でして1度目は気にしてなかったのですが
もう一度、便意があったので同じく済ますと
二度目の最後の便を出した時の便を見ると、透明な部分があったので
(透明のゼリーのような物体)少し驚きました。
あの透明のゼリーのような物体は何だったのでしょうか?
一番最後のひねりだしたものに(一番最後に少し出た)混じってました。
油のような感じに見えた(ゼラチン?)のですが。
普段は便など水に流すので意識をしたことがないので
普通の事かもしれませんが、御存知の方お願いします

Aベストアンサー

私も似たような症状があります
調べてみたんですが腸液のようです
軟便だったので腸液まで出てきたんではないんでしょうか?
お腹の調子がよくなると改善するかと思います

Q彼の不信感と私の不信感

以前、http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=314819でいろいろご相談させていただき、ありがとうございました。
その後、仕事の関係上、お互いになかなか頻繁に会えないのですが、私なりに彼の心に近づく努力をしてきました。
実はそんな中、私自身が彼に相応しくないんじゃないかという不安がやはり強く、
それを直接、メールで彼に相談(訴え)ました。
そしたら、彼からのメールには「以前僕が負担じゃないかと思った相手と付き合ったけど、
お互いに差異や自分が劣等感を持っている部分はそれほど気にしていないという肝心なことに
気がつかなかったんだ」
そしてその彼女から結婚のメールが届き気付いた。
参考になった?との答えがありました。
思わず、私は彼の相手を思いやる優しい心の上にある文と理解し、そのことを伝えつつも、
「あなたとの関係を築きあげたいと思っている私に、以前お付き合いしていたことを引き合いに、
参考にしてくださいといわれた相手の気持ちを考えましたか?」とメールで返信してしまいました。
その後、彼からの連絡は『ごめんね』の一点ばりで、しばらく一人で考えたいといわれてしまいました。
もっと、話し合いの上にお互いの心を深めるきっかけになればと思っていたのですが…
私は相手を深く傷つけてしまった、最悪の行為をしてしまったのでしょうか?
なんだか、彼自身の気持ちに対しても、自分の彼への重いにも不信感が沸いてきて
私は、もうどうしたらいいのかわからなくなっています。
支離滅裂なご質問で、ごめんなさい。
でも、皆さんなりの見解から生まれるご意見を伺えたらと思っております。

以前、http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=314819でいろいろご相談させていただき、ありがとうございました。
その後、仕事の関係上、お互いになかなか頻繁に会えないのですが、私なりに彼の心に近づく努力をしてきました。
実はそんな中、私自身が彼に相応しくないんじゃないかという不安がやはり強く、
それを直接、メールで彼に相談(訴え)ました。
そしたら、彼からのメールには「以前僕が負担じゃないかと思った相手と付き合ったけど、
お互いに差異や自分が劣等感を持っている部分はそれほど気に...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧なお礼ありがとうございます。

>質問の真髄をついた的確な方向性をもっている方だと尊敬していたので、素直に嬉しかったです。
ありがとうございます。でもそんな大したもんじゃありません(^-^;)、照れます。調子に乗ります・・・(爆)

>考えれば考えるほど、アリ地獄のように悩みの底へ吸い込まれていくようで、
>わけがわからなく、苦しくなっていました。
ちょっと考えすぎ、悩みすぎですね。
彼と居て楽しいかどうかは考えてわかるものではありません。楽しいかどうかも考えて判断するものでもありません。。きっと頭が煮詰まって貴方が本来持っている「感じる」という感覚を忘れているだけだと思いますよ。
花を見て綺麗だと感じるのは理屈じゃありませんよね?、考えてわかるものでもなく見て感じたものです。どんなに知識や知恵を携えていても人間は「感じる生き物」だと私は思ってます。同様に彼のことを好きかどうか?、楽しいかどうか?は感じる事ですから、もし今の貴方がそれを感じられないのだとしたら焦らずに今は考えることを止めてみるといいと思います。

>自分の気持ちもまとまっていないのに、質問することは傲慢かもしれませんね。 ごめんなさい。
いえいえ、全然どこも傲慢じゃないですよ。
私が感じる事で恐縮ですが、貴方は「~しなければ」とか「~すべき」という感覚が強いのかな?と思います。彼に相応しい女性にならなければならない・・・と言うように。。それでは勿体無いです。きっと貴方が純粋に感じること、考えることにフタをして、他人の考えで動いてるから迷いが生じてるようにも思えます。自分の人生にはもっと傲慢で大丈夫です♪

>根本と本質というのは?彼と一緒にいるだけで楽しい。という気持ちではなく、
>考えすぎているということですか?
>私がどんな生き方をしたいのか。かなり大きな課題のような気がします。これ
>は、例えばどんな恋愛感を持っているか? というようなことでしょうか?
どんな生き方をするか、、これは恋愛観も含めて、、どんな自分でありたいかと言う事です。今の自分がそれと一致するかどうかは無関係です。
恋愛において言えば、どういう恋愛をしたいか?、その中でどういう自分で居たいのか?・・私は恋愛において(と言うよりも人間関係において)は自分そのままを出して尚且つ自分が役に立つ存在で居たいと思います。それは相手が誰であれ同じです。どんなタイプの女性と接したとしても同じスタンスです。そして相手を尊重し信じきる・・相手がどう思っているかに関係なく自分の想いを全うするだけ、そういう自分で居たいと思ってます。

では貴方はどういうスタンスで人を愛したいですか?、恋愛したいですか?
どんな自分でいたいですか?、どんな自分が理想ですか?
何度も言いますが今現在の自分がどうであるかは関係ありません。でもそのスタンスがあればそれに基づいた行動、発想ができる筈ですし、結果理想の自分に近づいていくことができると思います。
迷ったら単純に「好き」「嫌い」で考えてみたらどうでしょう?
彼に相応しい人にならなければと思う自分が好きですか?、彼に不信感を抱く自分が好きですか?、これらを自問自答すればシンプルになるのではないかと思います。そして大切なのは相手がどうであるかではなく、自分がどうあるのが気持ち良いのか?、心が気持ち良いのか?これに尽きると思います。
彼を恋愛の対象として見るかどうか以前に人としてどういう対応が自分にとって気持ち良いのかを考えてみれば、きっと答えは出るのではないでしょうか。

ただ、今の貴方は考えすぎですから、今は何も考えずにいることの方が必要かも知れませんね。それが無理ならもっと我侭になってもいいと思います。好き嫌いをもっともっと主張して大丈夫です。
感じること・・・もっと貴方の感覚を大事にしてあげてください。

また、何かあれば遠慮なくどうぞ。
いくらでもお付き合いしますよ。

丁寧なお礼ありがとうございます。

>質問の真髄をついた的確な方向性をもっている方だと尊敬していたので、素直に嬉しかったです。
ありがとうございます。でもそんな大したもんじゃありません(^-^;)、照れます。調子に乗ります・・・(爆)

>考えれば考えるほど、アリ地獄のように悩みの底へ吸い込まれていくようで、
>わけがわからなく、苦しくなっていました。
ちょっと考えすぎ、悩みすぎですね。
彼と居て楽しいかどうかは考えてわかるものではありません。楽しいかどうかも考えて判断するもの...続きを読む

Q10年前の梅干しにゼリー状のものが付着

10年程前につけた梅干しですが、表面に塩の結晶できにゼリー状の透明なものも出来ていました。
このゼリー状のものは、どうして出来たのでしょうか。
食べても問題ないでしょうか。
4年位前のものにはついていません。

Aベストアンサー

それは梅から出たペクチンです。時を経た梅干にはまれに発生します。
時間をかけて抽出されるそれは、まさに梅のエキスそのもの。
塩の結晶が上がってる時点で、塩分濃度は保存に問題ないレベルだと思います。ぜひ味見してみてください。酸味としょっぱさが旨く調和してることと思います。正直そんな梅干があるなんてうらやましい…。

http://arinco11.exblog.jp/5075521/

Q好きな人についてです。 私はずっと好きな人がいます。 私はその人の存在を知っていたのですが、向こうに

好きな人についてです。 私はずっと好きな人がいます。
私はその人の存在を知っていたのですが、向こうには知られていませんでした。
最近TwitterでフォローしてやっとDMで会話できるようになりました。
まだ話し始めて5日くらいですが、LINEにもっていきたいです。
どうやって聞いたらいいでしょうか。
それとどのくらいたったら聞いていいものなのですか?
引かれたくないので慎重にいきたいです。
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

あと、1週間ぐらいしたら聞いても大丈夫じゃないでしょうか…。
引くか引かないかは人によるので…。

LINE教えてって気軽に聞くか
年にもよりますよね…。

Q蜂蜜がゼリー状に。

蜂蜜ですが、今時期から冬場に掛けてゼリー状の半固形になり、とても出し難くくなっています。説明では、お湯でゆっくりと温まれば溶ける旨、書いてあり、事実溶けるのですが、また、時間が経つとゼリー状になります。それで、ゼリー状にしない方法はありませんか?また、方法が無い場合、お湯で溶かす→ゼリー状に戻るを繰り返しても蜂蜜の品質には影響は無いのでしょうか?

Aベストアンサー

気温の低い場所に置いておく限り固まるのは避けられないんじゃないでしょうか?水あめなどが添加してあるものは固まらないようですが,100%天然蜂蜜の場合は固まるのは仕方ない気がします。品質に関しては,蜂蜜はとても安定した物質なのでその程度で悪くなることはありません。3000年経ってもほとんど変化しないらしいですから。

Q女性に質問です。特にノーマルの女性にお聞きします。私は女性で男性にも女

女性に質問です。特にノーマルの女性にお聞きします。私は女性で男性にも女性にも恋愛対象として興味を持ってしまいます…今職場に憧れていて好きな女性がいます。少しでも仲良くなりたくて頑張ってアプローチしているのですが、最近彼女に私がレズ(バイ?)の気があることが悟られてるだろうなぁとして思って不安です。ノーマルの女性はレズの女性と友達関係でも嫌なものですか?警戒しますか?彼女に嫌わないようにするにはこれからどう接すれば良いのでしょうか?レズだとかなりの確率でノーマルの女性には嫌われてしまうのでしょうか?私は彼女とせめて友達になりたいのですが、女性に興味があることを悟られて嫌われるのが怖いです…

Aベストアンサー

女性を好きになることは悪いことではありません。
好きでいることに引け目を感じる必要はないと思います。
 
相手の方がレズへの認識がきちんとある方であれば
友人として接していけると思います。

私の友人の中にもレズの子がいますが
同性愛への偏見をもっていなかったので
今も仲良くしています。
 
レズに限らず同性愛には偏見を持つ方が多いと思うので
相手の方の気持ちを考えてあげることと
正しい認識をもってもらうことが大切になると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報