透明感のある女性ってどういう女性ですか?

私の気になっている男性が、私のイメージについて
「透明感がある人だよね」と言っていたそうです。友人を通して聞きました。

(私は全然派手ではないので、存在感は薄い方かもしれないです。)

A 回答 (4件)

私としては綺麗な女性ってイメージですね

飾らなくても秀でて見える。清楚で気品がある…そんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしかしたら少し古臭いと思われているかもしれないのですが、
ご回答者様が仰るようなイメージだったらとても嬉しいなと思いました。
ありがとうございました。

なかなか一般女性で透明感がある人って少ないと思うので、女優さんの名前で・・・しかもこれは私が「透明感がある」と感じる女優さんたちですが・・・

小西真奈美・原田知世・蒼井優

清楚で理知的で・・・それがまた彼女たちの色気だと思います。

ただ、ちょっとつかみどころがないといったイメージもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

以前その男性に、蒼井優っぽい雰囲気と言われたことがありました。
雰囲気なので、広い範囲ですが。。。
何を考えてるかわからないと、よくまわりから言われてしまうので
そういったところを自分でもよく考えないといけないなと思いました。
ありがとうございました。

存在感が有るとか無いとかではなく、

裏表がなさそうとか、素直そうとか、
清楚で綺麗なイメージという事では
ないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そういったイメージでしたら、とてもうれしいなと思いました。
ありがとうございます。

男性です。

>「透明感がある人だよね」

私のイメージでは、「プラス」と「マイナス」の両面を感じさせる「微妙な言葉」だと思います。

「プラス」の意味では、「清潔感がある」とか「清純派(古い表現?)」のような女性をイメージしますね。

でも、「マイナス」の意味では、質問文に有る様な「存在感の薄さ」や「女性としての色気に欠ける」イメージが有ります。
器量の良し悪しで無く、
「美人であっても、色気の無い女性」
っていますよね?。
この私は、そんな女性も「透明感のある女性」だと思ってしまいますね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

私もなんとなくわかりにくい言葉だなと少し思っていました。。。
パッとしない部分がそういうイメージに繋がったかもしれません!