ポータブルDVDプレイヤーでスピードコントロール機能のある機種がありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スピードコントロールというかどうか分かりませんが。


ソニー「DVP-FX850」は早送りで3倍速出来ますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうしたら判断力を素早く出来るようになれますか?

MT普通免許教習生です。
もうすぐ路上教習が始まるのですが、標識や周りの交通状況の判断が遅く、いつも視野狭窄気味です。
走る予定の道を一通り下見してきましたが、正直皆の走るスピードが速く付いていけるのか不安です。
どうしたら判断力を素早く出来るようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

自分なりに判断した結果、正しかったのか間違っていたのか判ります。
いろんな状況でいろんな角度(立場)から判断してみましょう。

写真でもいいし現場でもいいので、この状況で考えられる危険をすべて出してみる。
あり得ないことでも、絶対に無いと信じ切っていることでも、すべてを疑ってみる。


「危険予知」と「かもしれない運転」を心がけていれば判断力は自然と身に付きます。

QVRモード再生機能付きのポータブルDVDプレイヤーは有るでしょうか。

VRモードで録画したものも再生出来るポータブルDVDプレイヤーは市販されているでしょうか。一応調べてはみましたが仕様の見方がわかりませんのでお尋ねする次第です。

Aベストアンサー

RWに対応していれば再生できると思うけど

自信なし

Q判断力を養うには

太平洋沖地震で自分の判断力の無さを痛感しました。ただ判断力を養おうにもどうしていいか分かりません。普段の生活で判断力を養うために心掛けるべきことがあれば教えてください。

Aベストアンサー

まず自分がどういう人間であるか、を知る必要があります。
自分を知った上で、ようやく自分をコントロールする事ができるようになり、それが冷静な判断力に繋がります。

では、自分をするにはどうすればよいか。
日々人は変わる(変わるべき)存在なので、不安定でつかみ所ないですが、これまで自分がどのように考えてきたか、ということから改めて自分を見つめるという方法が挙げられます。

「思考の整理学」外山滋比古 著 で紹介されている方法を試してみてください。この作者ほど厳密にするのはどうかと思いますが、自分の考えを文字にしてノートにまとめ、更にその考えを分類、整理すると自分をしる手がかりになります。
(僕はいろいろと考えているつもりだったのですが、言葉にすると考えが少ないことに驚きを感じました)

メタノートを改めて読み返すと考えが「熟成」していること気づくとき成長したな、と思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/思考の整理学-ちくま文庫-外山-滋比古/dp/4480020470

QDVDの音をMDに録音するには(DVDプレイヤー→ポータブルMD)

 4月くらいまで遡って同様の質問があるかと検索してみたのですが、ぴったり同じ条件下での質問が見当たりませんでしたのでお尋ねします。

 デジタルでなくていい、アナログで構わないつもりで試みたのですが、うまく行きません。
 一方がRCAプラグ、もう一方がステレオミニプラグのオーディオケーブル(金メッキコネクタ・75Ωの同軸ケーブル)でDVDプレイヤーの出力端子とポータブルMDのMIC IN端子とを繋いだのですが、バリバリいう雑音に埋もれた感じで音が録れます。ポータブルMDのほうの入力を下げても、この現象は変わりません。DVDプレイヤーから直接録ることを諦め、(発信音が入ることは承知の上で)テレビの出力端子に繋いでも同じです。
 また、ポータブルMDは、少々世代が違うものを2台所持しておりますので、両方で試してみましたが変わりませんでした。
 どうしたらよいのでしょうか。お力をお貸し下さい。

Aベストアンサー

>MIC IN端子

これは、マイク用(微弱信号専用)にライン出力(レベルの高い信号)を繫げば、まともな録音はできません。
MDのライン入力端子に繫いでください。
ライン入力が無いのであれば、家電店に行って「抵抗入りケーブル」を購入してください。

DVDプレーヤに光出力端子があり、MDに光入力端子があればベストだと思います。

Q判断力って結局なんでしょう?(長文です)

判断力とはいったいなんなんでしょう?
ある人が人間は判断力が最も重要だと連呼しています。判断力の無いやつは幼稚な人間だと。この判断力の重要性にはだれも気づいていない。気づいているのは自分だけだ。というような感じであたかも悟りを開いたかのように語る人がいるのですがその人は「判断力」という独立した能力が存在するように言うのですがその内容は聞いている側としてはいまいち釈然としないというかピンボケというか抽象的というか・・いずれにしてもすっきりとしないものなのです。

自分としては判断にはまず「人間は常に最良の選択をする」というものがあると思うのです。そしてその選択を助けるのが「知識」と「経験」だと思うのです。そして最良の選択には優先順位があると思うのです。
欲求にでもなるのでしょうか。何にたいして一番良くなる事を選択するか?順番はやはり自分の心理的、身体的安定。物理的、経済的・・と上位のものが満たされているほど選択の基準がひろがるような感じではないかと。(ちょうどマスローの欲求の5段階に関連したようなものではないかと)ある意味情緒的成長にもよるのかなという気もします。
一見ばかげた行動も本人の知識と経験の中から今一番優先して手に入れたい(または守りたいもの)を選択した結果によると思うのです。選択の基準はほぼ固定ですから結局は知識と経験に大きく左右されるのではないかと思いますが。
なので判断力という独自の能力があるのか?と少々疑問ではあります。
その人を見ていても何か自分に都合よく支配する為の建前というかそんな感じもするのです。しかも判断の基準の絶対は自分みたいな感じで自分の基準に合わないやつは判断力が低いという感じです。お前たちはもっと判断力を磨けと。また先にも書きましたが自分は知識や経験が大きく影響すると思ってますがその人は知識なんかあとからでも埋められるからもっと判断力をつけることをやれと行動を強制するような事もいうのですが・・。
何とも錯覚の世界で生きているような感じもしますけど。

そこで判断力とは一体何なんでしょうか?皆様の御意見お待ちしております。

判断力とはいったいなんなんでしょう?
ある人が人間は判断力が最も重要だと連呼しています。判断力の無いやつは幼稚な人間だと。この判断力の重要性にはだれも気づいていない。気づいているのは自分だけだ。というような感じであたかも悟りを開いたかのように語る人がいるのですがその人は「判断力」という独立した能力が存在するように言うのですがその内容は聞いている側としてはいまいち釈然としないというかピンボケというか抽象的というか・・いずれにしてもすっきりとしないものなのです。

自分として...続きを読む

Aベストアンサー

要は人の考えを感じて先を見通せる力でしょうかね。普通はかなりの経験を要しますね。とはいっても経験なしで才能で人の流れを感じて判断できる人もいますね。(才能的にいわゆるKYとは逆の能力を持つ人たちですね)No.5さんが言われるように判断力は行動力がなければ結果が伴わないことは理解できるかと思います。人とのコミュニケーションで人をどう感じ、その人とあなたの状況を考えてそのコミュニケーションがその後にどのように動いていくかを考えることでしょうね。

まぁもっとも、あなたに対して言っている人はその中味が薄っぺらそうですけどね。そこまで言うなら、何を以てそういうのか、いかに身につけるかを言うべきでしょう。(もっともそれを喧伝すること自体に薄っぺらさを感じますが)
もし時制が未来形(つまり結果を伴うことのみを言っていて、判断力をつけるためのプロセスを一切無視している)ならば、耳を貸す必要はありません。(社会的にマズければ聞くフリでいいでしょう)あなたはあなたのコミュニケーションの中で判断力をつけるプロセスを考えるべきでしょう。

QこんなポータブルDVDプレイヤーはありますでしょうか?

1液晶画面なし
2バッテリー(充電or電池)で稼動
3一万円程度

Aベストアンサー

DY-PD1

http://kakaku.com/item/20251710435/

これは?

参考URL:http://www.dynaconnective.co.jp/products/products04_02.html

Q認知症と判断力の分岐点は?

医師が認知症と診断し、「判断力がないとか。金銭管理が無理」と付記すれば、それがイコールに
【判断力がない】ですか。法律的にです。

Aベストアンサー

それを裁判所がみとめれば、と言うことではないですか?

精神科では、医療保護入院などでは、精神科指定医が、診察して、保護義務者を選任して、医療保護入院を、裁判所が認める手続きをしています。

一般人であれば、法定後見人の手続きを終えた後ではありませんか?

診断がでただけと、それを、裁判所が認めてい居るのでは意味が違うと思います。

Q電車でDVD鑑賞 ポータブルDVDプレイヤーを探しています。

通勤が片道2時間です。そこでグラストロンhttp://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/199910/99-1005/を活用しようと考えています。DVDが再生できるノートPCは高くて今は手が出せません。CDウォークマンのようなDVDプレイヤーってありますか?1.バッテリーが充電できるもの 2.グラストロンと接続できるもの 3.2万円以下が希望です。

Aベストアンサー

同じくSONY製品です。
http://www.walkman.sony.co.jp/prod/cd/vm1.html

グラストロンとの接続は確認してません。
直接SONYに問い合わせてみてください。
同じSONY製品なので問い合わせ易いと思いますが・・。

Q判断力が無い

僕は、判断力がありません。何かトラブルが起きてしまったときに慌ててしまいます。判断力をつけるにはどうしたらいいでしょうか?困っているので返事ください。お願いします。

Aベストアンサー

  こんばんは。
 
 簡単に書くとこんな感じです。

1.まず、トラブルが起きないように準備しておきます。
2.トラブルが起きたら解決するための方法をいくつか考えます。
3.解決法のうち一番良いと思った方法を実行します。
4.解決したらまた起きないように防止策を考えて実践します。

 生きていくうちにいろいろなトラブルが起きますが、自分で良い案が浮かばければ、人生経験豊富で信用できる人に相談してみます。

 ここの教えてgooもそういう悩み事相談にはとても良い場所です。
人生経験豊富で優秀な方が多く、すぐに良い回答やアドバイスをしてくれますのでとても参考になると思います。

QポータブルDVDプレイヤーの電源

ポータブルDVDプレイヤーの購入を検討中です。

海外に持っていっても、そのまま使用できる物を探しています。
見れればいいので、安価な物を…と思っていて
グリーンハウスのGHV-PDV780を考えていますが
電源が「DC9V/1.5A」となっています。

電化製品詳しくないので、いつも「AC100-240V」となっている物を購入しているんですが
この製品は、そのまま利用できますか?

変圧器を利用しなくては駄目ですか?

Aベストアンサー

GHV-PDV780は日本国内専用に製造・販売されている製品であり、付属のACアダプターは入力がAC100Vだけです。(最大消費電力は8.4W)
電圧が違う海外で付属ACアダプターを使う場合には変圧器が必要です。

GHV-PDV780取扱説明書
http://www.green-house.co.jp/searchbook/book/bd_dvd/GHV-PDV780_v1_1.pdf

変圧器の代わりに、DC入力ジャックに適合する出力プラグ(出力電圧DC9V、形状サイズ・極性が同じ)でAC100V~240V対応のACアダプターを別途購入する方法もあります。

DVDビデオディスクは再生限定地域を示すリージョン番号が「2」または「ALL」の表示があるものでないと再生できません。
(本体のリージョン番号は「2」で固定です。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89

海外のDVDを再生するのであれば、リージョンフリーのポータブルDVDプレーヤーを選択した方が良いと思います。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%ABdvd/-/s.1-v.2?l-id=related_01

GHV-PDV780は日本国内専用に製造・販売されている製品であり、付属のACアダプターは入力がAC100Vだけです。(最大消費電力は8.4W)
電圧が違う海外で付属ACアダプターを使う場合には変圧器が必要です。

GHV-PDV780取扱説明書
http://www.green-house.co.jp/searchbook/book/bd_dvd/GHV-PDV780_v1_1.pdf

変圧器の代わりに、DC入力ジャックに適合する出力プラグ(出力電圧DC9V、形状サイズ・極性が同じ)でAC100V~240V対応のACアダプターを別途購入する方法もあります。

DVDビデオディスクは再生限定地域を示す...続きを読む


人気Q&Aランキング