1歳9ヶ月の男の子のママです。
昨日お風呂からあがり、肩あたりをとてもかゆがってて、蚊に刺されたようなあとが肩いっぱいに広がっててました。赤くないです。
今までそのようなことがなくびっくりしましたが、しばらくするとひきました。
そして昨夜の寝てる間にも、ふくらはぎや肩や首周りをとてもかゆがり、結局両足のふくらはぎが蚊に刺されたようなあとでいっぱいになり、しばらくすると引きました。

もともと皮膚の弱い子といわれアトピーでしたが、今はほとんど症状が出ませんが、最近汗をかくようになったからか関節の裏が赤くなりました。
以前はマルチのアレルギーで、今は卵以外は解禁してます。
昨日やおとといに新しい食材も卵もたべてません。
思い当たることといえば、最近バナナを食べ過ぎたかもしれないです。
それから、昨日公園に行きました。
かゆがってるところが肌が出てる部分ということもあり、虫刺されの可能性もあるかなと。
死んだ蜂(かもしれません)の死骸を触ってて、あわてて離したこともありました。

病院に行くにも、すぐに症状は引くし、でもこれまでにみたことがないしで迷ってます。
それに、病院に行くとかなりのギャン泣き(発達障害かもと療育の先生に定期的に診てもらってます)で、出来れば病院には行きたくないのですが。。
なにかアドバイスがありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私の子どもも、同じくらいの年で初めて「蚊に刺された??」ようになることがありました。


なんだろう、と不思議だったのですが、それほどひどくなかったので、
しばらくそのままにしていました。小さいものだったので。

予防接種のときに、医師(たぶん内科)が気づき、気になるのなら、皮膚科に見せたらどうか、たぶん大丈夫だろうけど、
肌が弱いのかもしれない、と言いました。
そこで、気になったので、皮膚科に行ったら、蕁麻疹だと言われました。
確かにそのときと、それから何回か、はっきり蕁麻疹と言えるくらいの症状が出ていました。
お風呂のあとなど、体が温まるので、出やすいそうです。
アレルギー検査などもして、少し数値の高かった食品(卵白)をちょっと避けてみたりしたのですが、
あんまり関係がなかったようなのと、皮膚科の先生の意見でわからないこともあったので、今度は小児科の先生に診てもらいました。
すると、蕁麻疹とはちょっと違う症状も出ているが、蕁麻疹も少しある、と言うことでした。
子どもの蕁麻疹は、「出たな~、何が原因かな~」と抑える薬を使用したりしているうちに良くなることが多いと言われました。
食品も、食べてから症状が出ると言うわけでなければ、あまり気にしなくていい、と言われました。
私の子どもの場合は、たぶん、食品アレルギーが原因ではなかったのだと思います。
原因をはっきりと知ることは難しいらしいので、しばらく様子を見ていようと思っています。

質問者さんも、できれば医師に見てもらったらいいのではないかと思います。
すごく急ぐ必要はないかもしれないけど、急にひどくなったりしてしまうと、心配です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい経験談をどうもありがとうございます。
うちの子は蕁麻疹のようです。
この二日ほど、掻くとみみずばれのような跡が残ることがあり、質問したころのようなひどい症状はありませんが、やはり病院に行って診てもらおうと思います。
回答者さんのお子さんも早くよくなるといいですね。
なにか原因がはっきりとわかるといいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 01:32

昨日、公園に行ったんですね。


としたら、毛虫にさされた可能性があります。
「チャドクガ」や「イラガ」の毛虫に刺されると非常に
かゆく、あっと言う間に全身に広がります。
ウチの子供達も去年、さされて大変な目にあいました。
一度、皮膚科を受診する事をすすめます。
公園に桜の木やツバキの木はありませんでしたか?
毛虫は、5月~9月まで大量発生しますので、草むらに行かないように
しましょう。肩の上の落ちて気が付かなかったかもしれないです。
毛虫の繭や卵、成虫もだめです。

参考URL:http://www.afftis.or.jp/konchu/kemushi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

症状を見て、まず主人は「チャドクガ」ではないかと言ってました。
その後の様子などから、どうやら蕁麻疹ではないかということがわかりました。
毛虫に刺されたとは大変でしたね。
以前よりも安心して歩けるようになり、目を離してる時間が長くなったかもしれません。
肩に毛虫が落ちても気がつかないこともありえますね。
もっと気をつけてあげなくてはと思いました。
参考URLもためになりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 01:44

私の蕁麻疹と同じです。


小さい針を刺したような発疹がたくさん出るのしか知らなかったので、
え?これも蕁麻疹?と思いました。

蚊に刺されてすぐにできる平たい盛り上がりがたくさんできます。
すごく痒いのですが数時間で消えしまいます。

蕁麻疹ってほおっておくと慢性化するそうです。
できれば一度、小児科で相談された方が良いと思いますよ。

ちなみに私の場合は食べ物が原因ではなく、心労が重なると出るみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蕁麻疹といっても、いろいろな種類があることを知りました。
すごくかゆがってるわが子を見るのが辛いです。
症状は軽くなりましたがまだ出てます。
ほおっておくと慢性化するなんて、早く病院に行こうと思います。
回答者さんも、どうかお体ご自愛ください。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 01:38

アレルギー体質なら「蕁麻疹」の可能性が高いですよ。


蕁麻疹は蚊に刺されたような発疹がいきなりできて、数十分から1時間で消えていきます。
「蕁麻疹 写真」なんかのキーワードで検索してみると症例が見れますので、調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真を検索しましたところ、蕁麻疹に間違いないです!
蕁麻疹にもいろいろあるのですね。
子供の肌が弱いのにまったく勉強不足でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 01:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q起きたら虫刺されみたいに腫れていたんですけど、これって何ですかね? こんなに腫れたのははじめてでびっ

起きたら虫刺されみたいに腫れていたんですけど、これって何ですかね?
こんなに腫れたのははじめてでびっくりしています。

Aベストアンサー

ダニ、ノミ等の虫刺されではないですね。

自己判断で市販薬を購入するのはヤメて、皮膚科を受診する事をお勧めします。

Q炊飯器で作るおかゆは何倍かゆ?

現在9ヶ月の息子の離乳食用のおかゆを炊飯器で作りたいのですが水の量がいまいちわかりません。
炊飯器におかゆの目盛りがついていますが、これはいわゆる何倍かゆ用の水分量なのでしょうか?
今まで勝手に「炊飯器のおかゆ」=「10倍かゆ」だと思い込んで、6、7ヶ月頃は炊飯器の目盛りまで水を入れて炊いたおかゆをつぶして10倍かゆとして与えていました。間違えていますでしょうか?
8ヶ月頃からは炊飯器の目盛りより少し少なめに水を入れて適当に7倍かゆくらいのつもりで与えてきました。
特に問題なく食べています。

Aベストアンサー

炊飯器の目盛り通りに作ったら『5倍かゆ』ですよ。
お米:水の割合が1:5です。

10倍かゆは「米粒、少なっ!」って、衝撃を受ける
くらいのおかゆです。普通のおかゆの半分しかお米が入って
ないのですから。裏ごししたりつぶしたりしてやっととろみが
少し出てくる感じです。裏ごししなければ、お湯にちらほら
お米が浮いてる感じで、とろみはほぼありません。

炊飯器で、おかゆの目盛りより水を少なくするという事は
おそらく『やわらかめの軟飯』になっていると思います。
お米:水の割合が1:4くらいになっているかと。

現在赤ちゃんは9ヶ月なんですよね。
もぐもぐと口を上手に動かして食べていますか?
舌を使って口の中で食べ物を動かそうとしていますか?
上の子が保育園で離乳食を食べていた時期、保育士さんは
赤ちゃんの噛んでいる様子をよーく観察して、上手に噛んだり
飲み込んだりできるようになると、次に段階に離乳食を進める
ようにしていました。なので、食べている様子でおかゆの固さ
を決めると良いと思います。
離乳食の本などを参考にしても良いのですが、赤ちゃん本人
が美味しく食べられるかどうかが、一番重要です。
特に問題なく食べていて、消化も問題ないならいまのままでも
いいかもしれませんねぇ。一度5倍かゆを与えてみて、嫌がら
なければ、5倍かゆでも良いし。

我が家の二人目も9ヶ月になりましたが、今のところ
『5倍かゆ』を食べています。上手に飲み込めなくて
時々「おえっ。」って、えずいちゃったりしてます。
5倍かゆから先は、徐々に水の割合を減らしていこうかと
思っています。

参考URLに「ごはんと水の割合図鑑」を載せておきます

参考URL:http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/rinyushoku_recipe/1/02.html

炊飯器の目盛り通りに作ったら『5倍かゆ』ですよ。
お米:水の割合が1:5です。

10倍かゆは「米粒、少なっ!」って、衝撃を受ける
くらいのおかゆです。普通のおかゆの半分しかお米が入って
ないのですから。裏ごししたりつぶしたりしてやっととろみが
少し出てくる感じです。裏ごししなければ、お湯にちらほら
お米が浮いてる感じで、とろみはほぼありません。

炊飯器で、おかゆの目盛りより水を少なくするという事は
おそらく『やわらかめの軟飯』になっていると思います。
お米:水の割合が...続きを読む

Q虫刺されの腫れについて

こんにちは。虫刺されの腫れについて質問します。
 二週間前くらいに虫に刺されました。地べたにはいつくばる系の虫の上に正座してしまったらしいのです。最初のうちは足首が普通に痛痒いくらいの感じで適当にかいたりしていたところ、だんだん腫れてきてとうとう腫れが指の付け根くらいに到達してしまいました。
 痛みの感じは腫れて圧力が大きくなった分だけの圧迫感的な痛みで、内側から熱を持ってうずくといった感じではありません。もともと蚊に刺されるだけでひどく腫れ上がってしまうような虫刺されアレルギーの傾向があるので、今回もその延長上のことなのかなとは思いますが、素人目にはちょっと腫れが尋常でないので心配です。
 熱を持ってうずく感じがないということはばい菌が入って化膿しているのとは違うということでしょうか?どなたかアドバイス、お願いします。

Aベストアンサー

足首から指の付け根ですから
相当広い範囲が腫れてしまっていますね。

虫さされの傷から菌が入って、最悪の場合
蜂窩織炎(ほうかしきえん)になっているかもしれません。
その場合は、ほおっておくと壊死する可能性があります。
早めに抗生剤の点滴又は内服、安静、冷罨法等の治療が必要です。

そうでなくても、かなり炎症が広がっているようですから
一度皮膚科を受診なさった方が長引かずに済みますよ。

URLには、蜂窩織炎の解説がされているHPを張っておきました。
よかったら参考にして下さい。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OC1000.html

Q子どもが病院嫌いだからと言って鼻水がいつまでも止まらないのに病院へ全く

子どもが病院嫌いだからと言って鼻水がいつまでも止まらないのに病院へ全く連れて行かない親がいるのですが、「○○くんも苦しそうですし、○○くんの為にも一度耳鼻科を受診されてみては?」と保育士が連絡帳に書いてもいいものでしょうか?
ちなみに保育園ではなく、会社の託児所です。
親は甘やかしのモンペです。

Aベストアンサー

鼻水の原因に心当たりがあるのかどうか、それとなく口頭で尋ねたことがありますか?
アレルギー性の鼻水なら放置も仕方ないと正直なところ思います。~完治しませんので。~
(抗アレルギー剤を飲み続けるのと、放置と、どちらが身体によいのかの比較の話は聞きません)

「〇〇君、鼻水が止まらないで苦しそうですね。 軽い風邪なのかしら? それともアレルギーですか?」 ぐらいを口頭で尋ねるチャンスがあると良いですね。

Q気にしすぎ?虫刺されの腫れが…

最近気になっている事で、病院へ行くほどでもないのか自分の気のせいかどうか迷ってることがありまして、良ければ知恵をおかしください。

虫刺されなのですが…
最近虫に刺された後の腫れが気になるようになりました。
今まで酷くとも2~1cm程の腫れで3日もすれば直っていたのですが、最近はどこの箇所も5~6cm程に腫れ、1週間経っても腫れとかゆみが継続します。
初めは、家ダニか他の虫に噛まれたので症状がヤブ蚊と違って腫れが酷いのかと思っていましたが、ヤブ蚊に刺されていたのを目撃した箇所も同じ症状でして…
こんな事ってあるのでしょうか?

体質が変わったり?で起きるものかと思いましたが…
…といってもさ以前とさほど変わった事はないのですが;
(変化?といえば、以前からの寒がりが増し、体重を3キロ程落としたくらいです)
それとも、アレルギーが突然発症??するものなんでしょうか?
何かご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

虫に刺されるといつまでも直らず腫れている人がいます。体質です。
それで、虫に刺されたのかどうかは確実なんでしょうか。それとも、勘違いによる皮膚病ではないんでしょうね。一度、病院で診てもらってください。その時にアレルギー検査も勧めます。
ある日突然、2つぐらい発赤したんです掻いて気付きました。
虫さされだと思っていたら、翌日もまた出た別のところに。虫さされの薬を付けたんだけど治らない。そこで皮膚科に行ったら蕁麻疹だった。

Q4月入所だけどしばらく欠席

保育園にこの4月からの入所が決まりました。
ところが、会社の方は1歳になる8月まで休職していていいと言ってくれています。復職証明は4月で書いてくれるそうです。
私としてもなるべく自宅で一緒にいてあげたいので、慣らし保育を開始する7月くらいまで子供を保育園を欠席させる事は可能でしょうか。

また、4月に書いてもらうという事はウソになってしまうという批判は重々承知の上ですが、同じことをされた方がいらしたら、どのように保育園には欠席をお伝えしたか良ければ教えて頂けませんでしょうか。毎日電話して「今日は休みます」も相当怪しいと思うので。。。

Aベストアンサー

>4月に書いてもらうという事はウソになってしまうという
他の方の回答にもありますが、こういうのって密告でバレてしまうのが現実です。
それぞれのお母さんが、保育園の入所を決めるまでのドラマを持ってます。
専業主婦の方も、「私だって、働けるなら働きたい」という願望を持っています。
そんな中、書類だけ整えて、うまい言い訳を考えたとしても、バレるのは時間の問題です。

保育園に相談してみたらどうでしょう?
「4月に復帰するつもりだったけど、会社から8月まで休んでもいいよ、と言われたので迷っている。」と。(こういう言い方なら、決定事項ではないので、言っても問題なし。)
保育園は2~3時ごろはお昼寝の時間で比較的ヒマなので、直接会って相談した方がいいと思います。
0歳児クラスの空き状況にもよっては、欠席でもOKかも知れません。
公立?私立?によっても保育園側の対応は様々です。
ダメそうなら、5月中旬~末にかけて復帰するのはどうでしょう?
これなら退園を迫られることもないと思います。
いずれにしても、小学校入学までお世話になる保育園です。
率直にお話しすることをおすすめします。

>4月に書いてもらうという事はウソになってしまうという
他の方の回答にもありますが、こういうのって密告でバレてしまうのが現実です。
それぞれのお母さんが、保育園の入所を決めるまでのドラマを持ってます。
専業主婦の方も、「私だって、働けるなら働きたい」という願望を持っています。
そんな中、書類だけ整えて、うまい言い訳を考えたとしても、バレるのは時間の問題です。

保育園に相談してみたらどうでしょう?
「4月に復帰するつもりだったけど、会社から8月まで休んでもいいよ、と言われ...続きを読む

Q虫刺されみたいなかゆみと腫れ

最近虫刺されみたいなかゆみと腫れがでるものが、全身にてできてしまいましたが、これはなんなのでしょうか?


前日掃除をしたのでダニなどの虫ではないのですが…草むらなどにも入っていないのでかぶれでもありません。

最初は腰あたりでだんだんと全身にひろまり、いまでは身体中にでてきます。

最初母がなっていて、一人暮らしをしている私の部屋に泊りにきてから、私にもうつりました。
やはり感染的なものでしょうか?

Aベストアンサー

手足口病ではなさそうな。。

まず高熱が出た後、痒いより歩けない、手で物をつかめないぐらい痛いです。
それから全身にできると言うより手の平、足の裏、口内炎などが特徴です。
腫れと言うより水疱状なのも特徴です。

それと万が一手足口病の可能性大でも受診はしてください。

個人的には虫ではないかなぁ。。と思います。
腫れている場所中央に刺されたような形跡はありませんか?

実家も丹念に掃除していたのですが、私も含め家族全員酷い虫刺されに悩まされました。
私も最初腰のあたりをくわれて全身あちこちやられたことがあります。
ダニではない虫だったようですが特定はできませんでした。(皮膚科の先生も^^;)


週明けひかないようだったら皮膚科を受診されることをお勧めします。

Qしばらく徒歩通園にしたほうがいいのか迷っています。

今月12日が入園式で昨日で親抜きの通園4日が過ぎました。年中からの入園でバス通園で初日~3日目までベソをかきつつバスに乗っていったのですが幼稚園の教室に入る前で毎日大泣きしていて先生に抱っこされていたようです。目がいつもちょっと腫れていたので少しは泣いているとは思ってはいたのですが、昨日、1週間たったので様子を見ようと送っていって大泣きしていた事と途中も何回もベソベソしていた事を知りました。

親がいないのが寂しいのが理由で幼稚園は好きなようなのでちょっと突き放して園に預けようとは思うのですが下手に1回送って行ってしまったのでその突き放す場所をバスに乗せる所にしようかしばらく送っていって教室の前にしようか迷いが出てきています。

早生まれなので他のクラスメイトよりも幼いと思います。突き放すとしたらきっぱりとバスのところにしたほうがいいのか緩やかに教室の前にしたほうがいいのか、また泣いている子についてどの位で園に慣れたのか経験談やご意見を宜しければお聞かせください。

Aベストアンサー

ここはひとつ、発想を変えてみましょう。

入園直後で、親がいなくて寂しい。
その気持ちを、大泣き・べそべそするという行動で、表現しているわけですよね。
分かりやすくて、いいじゃないですか。
泣いているからこそ、先生が抱っこしてくれてたわけですよね。
泣いているからこそ、ママもどこで突き放すか、真剣に悩めるわけですよね。

中には、「泣いちゃいけないんだ」と信じ込んで、大泣きするよりも多大な労力で、我慢しちゃう子もいるんです。(年中さんだと特に、「年少さんじゃないんだから。もっと小さい子だって、泣かずにいる子が大勢いるんだから」という気持ちが、加わるかもしれません)
泣かれるよりは、我慢してくれた方がいい。我慢できるなんて、偉いじゃないか。
そう思っちゃうかもしれませんが……ところが、緊張している今の時期こそ我慢できていても、幼稚園という環境にも慣れ、緊張せずに過ごせるようになった頃、何かの拍子に我慢の糸が切れて「爆泣き」しちゃう事もあるんです。
そうなると、「今まで泣かなかったのに、なぜ?」と、親が驚いちゃうんですよね。

今の段階で泣いていれば、親も先生も、いくらでも気にしてあげられます。
先生に抱っこされているうちに、「先生が、幼稚園でのママ」という信頼感も生まれると思います。
うちの子が通園していた幼稚園(先月、無事卒園しました)でも、泣く子は多かったです。しかし、先生という「幼稚園の中で、最も頼れる人」がいる前で、いつまでも母親がいると、余計に甘え倍増でパニックになってしまう事もあるようで、「教員に引き渡したら、(教員を信頼して)速やかにお帰りください」という感じでした。

しばらく泣く期間が続くかもしれませんが、それだけ気にかけてもらえます。先生に甘えていても「泣いてるからねー」で済ませてもらえます。
泣かないだけで、先生の手を離さないで過ごすこともあるかもしれません。
でも大丈夫。必ず、その状況は卒業できます。(卒業できなかったら……本当に卒業するのではなく、諦めて我慢しちゃうのであれば……お子さんと幼稚園の相性が合わなかったという可能性すらもあります)

ここはひとつ、発想を変えてみましょう。

入園直後で、親がいなくて寂しい。
その気持ちを、大泣き・べそべそするという行動で、表現しているわけですよね。
分かりやすくて、いいじゃないですか。
泣いているからこそ、先生が抱っこしてくれてたわけですよね。
泣いているからこそ、ママもどこで突き放すか、真剣に悩めるわけですよね。

中には、「泣いちゃいけないんだ」と信じ込んで、大泣きするよりも多大な労力で、我慢しちゃう子もいるんです。(年中さんだと特に、「年少さんじゃないんだから。...続きを読む

Q虫刺されのような痒みと腫れ

3か月程前から、朝起きるとおなか、腰、足、腕に、赤くはれた虫刺されのようなものがいくつもできるようになりました。蚊にさされた時と似ていて、膨れますが、赤みが引かず、痕が残るということが違います。皮膚科にも行きましたが、炎症を抑える塗り薬だけしかもらえず、結局原因は何なのかわかりません。今日は特にひどく、おなかに腫れが10個以上はある状態です。私が思うには、いつも朝起きると新しくできているので、ベッドに何かいるのではないかと推測していますが、いるとしたらどのように駆除するのでしょうか?ベッド用のダニアースのようなものがあるのでしょうか?
本当に困ってます。誰か助けてください。

Aベストアンサー

自分も以前同じような感じになったことがあります。
私の場合は、友人の家に行った翌日に必ず出来ていました。
その友人の家が原因かはわかりませんが・・・
最近は大丈夫になりました。

私は、布団乾燥機(MITSUBISHIのADP-P60LS)をたまに使ってます。効果があるかわかりませんが、今の時期は暖かいのでいい感じです。

ダニが原因かわかりませんが、ベッド・マットレスのダニ退治についてのサイトがあったので参考にしてください。

痒いと思いますが、かかないように気をつけてくださいね。
早く治るといいですね。

参考URL:http://kenkou1.hatazou.com/300/ent420.html

Q保育園。お昼寝時寂しがって泣く。しばらくお昼寝なしでもそのうちお昼寝できるようになりますか?

3歳の男の子を4月から保育園に入れました。
早くから親がいなくても平気な子で、おじいちゃんおばあゃん、私の兄弟のところに預けても泣きもしませんでした。
保育園も最初の日の朝から泣きもせずに教室に飛び込んでいきましたが、連絡ノートにはお昼寝の時に少し泣いたと書いてありました。
次の日は朝から泣いていて、
何が嫌なのかと聞くと、「寝るのが嫌だから行きたくない。」と言いました。
あまやかすのもどうかと思い、次の日もお昼寝はさせましたが、3日目にはお昼寝があるなら行かない!と言い出しました。
仕方なく、3日目からはお昼寝の前に迎えに行きました。
先生もしばらくはこのまま様子をみたいと思うと伝えましたが、
こんな状態で大丈夫でしょうか?
お昼寝をなくして慣れてきて、慣れたからといってまたお昼寝を始めても保育園をいやがらないでしょうか?
親として泣いても続けてさせるのか一時的にやめさせるのか悩んでしまいます・・・。

Aベストアンサー

お子様が昼寝時に泣いた時の、保育士さんの対応が重要ですよね。

泣いて嫌がってるのに、無理矢理寝かせようとしてるのでしたら、当然お子様は嫌がります。
泣いて嫌がってたら無理させずに、保育士さんが抱っこして落ち着かせてあげていたら、子供って少しずつですが慣れていきます。
慣れるというか、周りのお友達がやってるし、本人も保育士さんに見守られながらだと安心して眠りに入る事が出来ます。

朝を早めに起こしてあげると、どうしても眠くなる・・・という事も出来ますよ。

うちの子も昼寝が大嫌いでした。
『無理に寝なくてもいいから、布団でゴロンってしてるだけでいいんだよ。』って言ってあげてました。
保育士さんにも、昼寝が苦手な事を伝えて、良い方向に対応してくださってました。

でも、そのうち慣れてきて・・・午前中いっぱい遊んで疲れて、ガーガーいびきをかいて昼寝するようになってきたそうです。

保育園を嫌いにならないよう、保育士さんに相談する事が一番大切ですよ。
眠くないのに無理に寝かされるのは、大人でも嫌ですよね・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報