オタクっぽいプライドの高そうな男性にアピールしました。

前からちょくちょくアピールはしていたんですが、このあいだとうとう食事に誘ってしまいました。
彼は誘いに乗ってくれました。

しかし、彼は寝坊はして遅刻はするし、メールの返信も毎回7時間後とかでした。

バイトに行く前に食事をしたので、その後バイトに行ったらいつも以上に優しくなりました。
私を待っててくれて、帰りも一緒に帰りました。

でも、向こうからの誘いとかメールとかは一切来ません。

ただ、私がアピールするたびにその度合いと同じくらいだけ彼は優しくなります。

これは脈ありなのか、ただ私に気を使ってくれているだけなのかよく分かりません。

話したところ、彼はかなり、プライドが高いですし、かなりオタクです。
しかも、Sっけが強いような気もします。

こういうタイプの人の恋愛の仕方が良く分かりません。
奥手なんでしょうか?
それともただ優しいだけなんでしょうか?

彼の気持ちが分かりません。

私はこの後どういった行動を取れば彼の気持ちの白黒をはっきりさせることが出来るのでしょうか?

大変な長文になってしまいましたが、ここまで読んでくれた方、本当に感謝いたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もオタクです。


正直、大学時代は恋愛よりも趣味に走ってました(苦笑)
誘ってくれる人がいても、普通に誘ってくれるから遊びに行こうかな~みたいな感じでした。
でも、何人かアプローチされた人とお付き合いはしましたよ。
趣味>>恋愛なだけだと思います。

そんな私も現在は25歳ですが、オタクなのは変わってませんが今は恋愛>>趣味ですね。
本当に好きな相手なので、彼といることの方に楽しみを感じてます。
もちろん趣味も大事ですけど!
そういう時期ってあると思います。
相手が積極的じゃないから脈なしとは思いませんよ。
どんどんアピールしていけばいいと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。
実は私も、若干趣味の方が勝っています。。

好きな人がいますが、そのバイトを辞めて自分の趣味の時間につやそうかなー何て思っています。

すばらしい回答に感謝します。

お礼日時:2009/05/30 05:36

 質問者様が世界中の女性の中で一番であったとしても、趣味のほうが更に上にあるというだけでは。

恋愛に興味がないわけじゃないけど、優先順位がかなり低い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。

暇があるとインターネットのページ開いて、自分の趣味見てますから。
回答有難うございます。

お礼日時:2009/05/30 05:38

女なら、ツンデレって奴ですね。


気持ちは聞かなきゃわかりません。アタックするのみ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「気持ちは聞かなきゃわかりません。」←本当にそうですよねー

ここで人に相談する暇があったら彼にメールでも送るべきですよね。
でも失恋しまくってる上、趣味の方が若干勝ってるんで、なかなか面倒だし、自信がありません。

質問に答えてくれて有難うございます。

お礼日時:2009/05/30 05:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオタク女子と腐女子

腐女子とオタク女子の違いは何でしょう?

相違点より類似点の方が多いと思うのですが、腐女子はオタク女子じゃない!と言い張る主張もあるようなのですが・・・
腐女子=オタク女子としている書物もありますが・・・

みなさまのご意見お伺いいたします。

Aベストアンサー

腐女子とはBLを嗜好する女子の事で、嗜好の倒錯(現実は普通の男子が好み)している様を「(嗜好が)腐ってる」と表現した事からの造語です。

オタク女子のオタクはご存知の通り、ジャンルを限らずそのジャンルにおいて深い造詣と異様な執着を見せる人物の総称です。

腐女子はオタク女子の一部になりますが、オタクの語源となった男子のイメージが容姿に難があるとか、清潔感がないとか、常識に欠けるなど、マイナスのイメージが強い事もあり、そういうイメージと一つにくくられる事を嫌っているのだと思います。

Qただただ彼が無愛想で悲しいです。

彼が無愛想で怖いです。
特に「ばか」とか罵声を言われることはないのですが
「で?」「そうですか」「はぁ。」「なるほど」など
ただただ応答のみの返事ばかりをされると、
話したいことがあっても、怖くてだんだん話せなくなってしまいます。


不安になるのは以下の三つです。

(1)話していても、「そうなん」という感じで全ての会話を流される。

(2)本人に主体性がなく、デートの行き先、悩み事など「で、どうするん」とすべてこちらに
返答を押し付けてくる。待ち合わせで自ら来たにも関わらず「連れてこられた」という言い方をする。

(3)直接会うと優しいが、来月から遠距離になるため、電話やメール中心になる。


なんというか。。彼自身はなにがいけないのかわからないらしく、
昨日もがんばって説明していたのですが、電話を切られてしまいました。
なかなか説明しにくく黙っていたわたしに、お金が勿体無いと思ったようです。

しかし、その後メッセンジャーにログインすると向こうから話しかけ・・・
いつも向こうから話しかけてくるのですが、メッセンジャーでも「そう。」「なるほど。」
の繰り返しなので私ひとりが勝手に会話をすすめることになり(好きでそうしているわけではないのですが)
「独り言なら自分の頭のなかでやって」と言われてしまいました。
ビデオチャットでも、余りにもこっちが話さないと髭を剃りだす始末。

昨日、メッセンジャーで「今は電話したくない」「会いたくない」と言われたので、
じゃあ別れる気はあるのか?と聞いたところ全く無いそうです。
もともと向こうが一年間追いかけてきて付き合うに至りました。
けれども、来月から遠距離にはなるので私が強く押せば別れてはくれそうです。
お互いに好きな気持ちはありますが、「なぜここまで私が下手に出ないといけないの?」
という気持ちが今は強いです。
もっと自然体でのんびりつきあいたいのに・・・

二人きりだととても優しいし、友人にも信頼されているようです。ただ彼女になるとものすごく無愛想になってしまうようです。

明日会って話してこようと思うのです。
明日、別れを視野に入れて話そうということは向こうにも伝えてあります。
どうすればよいでしょう?
よろしければお知恵お貸しください。

彼が無愛想で怖いです。
特に「ばか」とか罵声を言われることはないのですが
「で?」「そうですか」「はぁ。」「なるほど」など
ただただ応答のみの返事ばかりをされると、
話したいことがあっても、怖くてだんだん話せなくなってしまいます。


不安になるのは以下の三つです。

(1)話していても、「そうなん」という感じで全ての会話を流される。

(2)本人に主体性がなく、デートの行き先、悩み事など「で、どうするん」とすべてこちらに
返答を押し付けてくる。待ち合わせで自ら来たにも関わらず...続きを読む

Aベストアンサー

人にはそれぞれ本来理想があります。しかし、人生は千差万別、理想が現実に打ちのめされることも、往々にしてあります。又、仕事があまりにも忙しいあまり、疲れきり、体や頭をひたすら休めたい。ということもあります。

現実に打ちひしがれ、自分の殻に閉じこもり、仕事に疲れ、体や頭を使う気力が出ない。

何も考えることなく付き合う。とは、こんな心理状況を抱えていると、私には思えます。その上で、打算的に、相手に合わせていく。めんどくさくないからです。言い方を変えれば、自分が積極的に関わって、費やすエネルギーを、使いたくないのではないでしょうか。相手のことはどうでもいい。いまいち興味が持てない。それよりも、自分が一番大事に考えている価値に労力を費やしたい。そう思っているように思えます。彼は仕事が一番と思っているんじゃないでしょうか。

でも恋愛交際中に、こんな状態だったら、「一体私は何?」と、彼女だったら思うでしょう。
男は、休める時と場所、気分転換できる時と場所、寂しさを紛らわす時と場所をいっぺんに求めたりします。時間がないからです。でも、これを男の心情のみで行動に移したら、女性は不幸を感じるでしょう。彼女と家にいるだけで男は満たされてしまうからです。コミュニケーションの必要性もさほど感じないことでしょう。

もし彼が、あなたを何より第一に思い、将来を含めて真剣に考えているんであれば、“互いに好きなら万事OK”という考え方になるんでしょうか。あまりに関心がなさ過ぎます。無責任で単純です。

会ったことのない彼のことを憶測で、ここまで書いてきました。ですが、彼にも同情すべき点があるかもしれません。彼女に対し、人によって、極端に言えば、“そこにいてくれるだけでいい”。そんな心情の人がいるかもしれませんので。存在そのものを愛するそんなことがあるからです。

ですが、これは男のエゴといわなければなりません。男の都合で女性がいるわけではありませんので。

真相は分かりませんが、いづれにしても、質問者さんにとって幸せなのかどうか。今は未来の結婚生活の予行練習をしているようなものとして、相手とこれからやっていけるのかどうかを判断基準とし、お別れするのか、どうか決められてはいかがでしょう。

人にはそれぞれ本来理想があります。しかし、人生は千差万別、理想が現実に打ちのめされることも、往々にしてあります。又、仕事があまりにも忙しいあまり、疲れきり、体や頭をひたすら休めたい。ということもあります。

現実に打ちひしがれ、自分の殻に閉じこもり、仕事に疲れ、体や頭を使う気力が出ない。

何も考えることなく付き合う。とは、こんな心理状況を抱えていると、私には思えます。その上で、打算的に、相手に合わせていく。めんどくさくないからです。言い方を変えれば、自分が積極的に関わっ...続きを読む

Qオタク女子と合コン!

来週オタク系女子と合コンがあります。
しかし私はあまりアニメを見ず、友人も漫画やアニメに詳しい人がいないため、どんなことに食いついてくれるのかわかりません。
オタク系の女子とは漫画、アニメ以外ではどんな話をすれば盛り上がるのでしょうか?
教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。

オタク女子からオタク趣味な部分を省くと、ただの女子になります。
ですので、よほど重度のオタク女子達でなければ、普通の会話でいいと思います。
流行のドラマや芸能人やスイーツのお店の話などは、若い女性ならオタクでもたいてい食いつくと思います。
異色なところで政治経済時事ニュース等も、知的なオタク女子なら食いつきます。

ただやはり、合コンですので、男子達の中で目立ちたければ、ある程度漫画アニメの知識をしいれていくのがいいかもしれません。ネットや、ゲームの話も盛り上がるかもしれません。

Q就活。広がる私と彼の差。彼のプライド。

大学3回生に上がる女です。
去年、社会を舐めきって就活をちゃんとせず、案の定惨敗して現在4回生2回目、就職留年中の彼氏がいます。

彼氏は去年同様、今年も全く動こうとしません。
このままでは今年も内定をもらえないでしょう(ただでさえ留年というハンデが今年はあるのに)。
一方で私は、今から(今からだと遅いのでしょうが)資格の勉強を本腰を入れてやり始め、情報を収集したり、就職課にインターンの相談に行ったりと就活に向けて着々と準備中です。

彼氏は理想の自分と現実の自分に差がある人で、根拠のない自信を過剰に持っており、努力のできない人だと思います。
「自分は何とかなる。だって俺だもん(笑)」と冗談として言いますが、何の行動も起こさないあたり、あながち冗談でもなく、心の奥底では本気でそんな風に考えているのでしょう。

さて、私が今回質問したいのは「彼氏と私の差はこのままでは広がっていくかもしれない。しかしプライドの高い彼はそんな状況をどう見るでしょうか。そして、私は今後どうするべきでしょうか」ということです。
彼氏は前述した通り、自信家です。そしてプライドが高く、私が彼氏よりちょっとでも優れている所があったら反発するくらいです。料理などの家事の面ですらそうです。
「俺だってこれくらいやったことある」「俺はこういうことまでできるけどね」(嘘、誇張、何の自慢にもなってないことが大半)など上から目線です。
女には絶対負けたくないみたいです。
しかし、今後大きく勝敗がついてしまう(不適切な書き方ですが、あえてこう書きました)今後の進路。
こう考えるのは傲慢かもしれませんが、彼より私の方が良い企業(大きいですとか、優良ですとか、給料が高いですとかそういう意味で)に内定をもらう可能性、もしくは彼は去年通り決まらず、私だけ内定をもらう可能性もあるのではないでしょうか。変な言い方ですが彼より私の方が「上」になってしまうかもしれないということです。
留年というハンデを背負っても何もしない彼と、普通程度には就活準備中で、正社員でできるだけ優良な企業に勤めようと動いている私の差ってあるように思います。
学歴も大したことなく、それほど大きな経験もなく、大きな資格もない私ですから、高望みはできないし、精一杯がんばってやっと内定がいただけるくらいだろうとは自覚しておりますので、それほど自分が「上」(繰り返しますが、不適切な表現なのは存じております。しかし便宜上、使わせてください)に行けるとは思っていません。
しかし、何もしないこの彼氏よりはマシなんじゃないか、と感じてしまうのです。

彼はもし私が「上」になってしまった時、どう考えるでしょう?
彼女に負けるってやっぱり嫌でしょうか?
また、私はどうするべきでしょう?
もちろん、彼に遠慮して就活を緩めたりなんかしません。
しかし、彼をいい方に誘導するべきか、本人の責任として私は何もしてあげないか、どっちがいいのだろうと考えています。
1度、真面目にやって!じゃないと、こんな努力できない人とは別れも考える!と言いましたが、直後にちょっと動いただけで、しばらくするとまた元のグータラに早戻りでした。。。

大学3回生に上がる女です。
去年、社会を舐めきって就活をちゃんとせず、案の定惨敗して現在4回生2回目、就職留年中の彼氏がいます。

彼氏は去年同様、今年も全く動こうとしません。
このままでは今年も内定をもらえないでしょう(ただでさえ留年というハンデが今年はあるのに)。
一方で私は、今から(今からだと遅いのでしょうが)資格の勉強を本腰を入れてやり始め、情報を収集したり、就職課にインターンの相談に行ったりと就活に向けて着々と準備中です。

彼氏は理想の自分と現実の自分に差がある人で、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
彼の就活に関しては、放置でいいと思います。
彼がニートになったって、あなたには何も損害はないはず。
卒業したらすぐに結婚を考えている訳でもないのでしょう。
職業選択もそのための活動も、個人の自由です。
あなたには何の責任もないから、大丈夫です。

自分が何か目標に向かって努力し始めたとき、身近にいる人の「ゆるさ」「だらしなさ」「向上心のなさ」に嫌気がさすのはよくあることです。
ちょっと似た経験があるのでよく分かりますよ。
でも、それはあくまであなたの価値観。
「何とかなる」と思ってのんびりしている(ように見える)人に、あなたの価値観を押し付けたら気の毒ですよ。
客観的に見たら、あなたの言っていることはもっともですけれどね。


>彼氏は前述した通り、自信家です。そしてプライドが高く、私が彼氏よりちょっとでも優れている所があったら反発するくらいです。料理などの家事の面ですらそうです。
「俺だってこれくらいやったことある」「俺はこういうことまでできるけどね」(嘘、誇張、何の自慢にもなってないことが大半)など上から目線です。

一緒にいて楽しいですか???
これじゃああなたの就職が決まっても、喜んでくれるどころか、
「ああその会社か、俺だったらもっと上の○○行けるだろうけどね」なんて癪にさわる発言するのが目に見えるようですが・・・・

あなたも大分気持ちが冷めているような印象だし、足手まといになるような彼とはさよならした方がいいのでは??
今は将来を考える大切な時期です。
彼の態度が気になってイライラしてしまうなら、その時点で足手まといですよ?
「俺はやればできるんだ」と口ばかりの人は、ヒモ状態になる可能性も十分あり得る。
あなたは就職して正社員、彼はフリーターなんてことになり、
相手に経済的に依存されヒモ状態になられるなんてことにならないよう、くれぐれも気をつけてくださいね。

就活がんばってください!

こんにちは。
彼の就活に関しては、放置でいいと思います。
彼がニートになったって、あなたには何も損害はないはず。
卒業したらすぐに結婚を考えている訳でもないのでしょう。
職業選択もそのための活動も、個人の自由です。
あなたには何の責任もないから、大丈夫です。

自分が何か目標に向かって努力し始めたとき、身近にいる人の「ゆるさ」「だらしなさ」「向上心のなさ」に嫌気がさすのはよくあることです。
ちょっと似た経験があるのでよく分かりますよ。
でも、それはあくまであなたの価値観。
「何とか...続きを読む

Q可愛いオタク女子は性格が悪いって本当ですか? オタク女子の友達がいる男の子に昔聞いたのですが、ライバ

可愛いオタク女子は性格が悪いって本当ですか?
オタク女子の友達がいる男の子に昔聞いたのですが、ライバルを蹴落とす為なら手段を選ばないようです。
男使ってレ○プとか。。そんなやつ居るんだとびっくりしました(;・ω・)

Aベストアンサー

そんなやついたら「性格悪い」なんて次元とうに過ぎていて、犯罪者だと思います。

Q付き合って居た彼と別れました。2度目です。 ただ、別れた後にどれだけ彼の存在が大きかったか。どれだ

付き合って居た彼と別れました。2度目です。

ただ、別れた後にどれだけ彼の存在が大きかったか。どれだけ好きだったか改めて感じました。

別れを告げたのは私です。
価値観の違いから辛くなり、又、彼もはっきりしない人で、私はいつもヤキモキしていて、常に不安だったからです。

ただ、別れは2度目ですが、1度目は別れてからお互いがどれだけ好きだったか再確認し、復縁しました。

2度目の今回も別れてから、1カ月後に彼と会い、お互いに必要だと再確認し、前回よりもお互いより気持ちが強く復縁したいのですが、彼から結婚したいと言われました。

ただ、付き合っている時と結婚は違うと思います。

そこで、2度も別れたのに、別れた直後に改めて彼が大好きでどれだけ彼の事を想って居たのかと気がつく私のこの心理は何なのでしょう?

別れるにも半年以上は考え、話し合いをして来ました。それでも無理だと思ったので別れを告げました。

しかも、2度です。情けないです。

彼は今回は自分でも、私を不安にさせた事は改善するし治す。と言ってくれています。

なら何故話し合い、私が不安だと伝えた時に治す事をしなかったのかと思ったりします。

2度別れた事は、私が不安になり辛くなった事は事実です。
彼は治すと言っています。

今、以前より沢山会っており、ほぼ同棲状態で復縁状態です。今は2人穏やかです。
毎日が凄く楽しく前以上にお互い大好きです。

ただ、結婚となるとどうなのかな?と。

2度も別れているので、結婚は考えた方が良いですよね?
結婚を決める時は、皆さんどこを見てどう感じて決めたのでしょうか?

又、結婚を決めたその時の気持ちは結婚後も
間違って無かったですか?

とにかく結婚の決め手を結婚された人生の先輩からご教授頂けましたら幸いです。

付き合って居た彼と別れました。2度目です。

ただ、別れた後にどれだけ彼の存在が大きかったか。どれだけ好きだったか改めて感じました。

別れを告げたのは私です。
価値観の違いから辛くなり、又、彼もはっきりしない人で、私はいつもヤキモキしていて、常に不安だったからです。

ただ、別れは2度目ですが、1度目は別れてからお互いがどれだけ好きだったか再確認し、復縁しました。

2度目の今回も別れてから、1カ月後に彼と会い、お互いに必要だと再確認し、前回よりもお互いより気持ちが強く復縁したいので...続きを読む

Aベストアンサー

No.6です。
お礼コメントを読みました。
あなたは聡明で、誠実で、理解力もあって、素晴らしい女性だと感じました。
ですから、私も誠実に回答を書きます。

「行動を見る。恥ずかしながら、行動はどんな部分を見れば良いのでしょうか?」
→それは表面上の行動ではありません。
表面上という意味は、あなたが見ているときの行動です。
そういう行動はあなたに対して優しさをアピールしている部分もあるからです。

私がいう行動は、あなたが見ていないときです。
例えば、結婚後の生活安定のために、仕事で辛い場面を地道に努力している。
将来、子供を育てるために自分を磨く勉強をしている、などなどです。
そのような行動は、お二人の日常会話の中で滲み出るものでしょう。

「結婚して見ないと本当の所は分かりませんが」
→その通りですね。
人間も諸行無常です。
結婚して何10年、いろんなことがあるでしょう。
人間も日々変化しています。
辛いときをどのように生きていくのか、わかりませんよね。

Qオタク女子向けの告知がしたいんですが

オタク女子とコンタクトできるサイトやメルマガ、雑誌やフリーペーパー
オタク女子へチラシ配布などができる場所やイベント
(イベントの場合、同人誌販売などの出展者ではなく、来場者向けに)

の情報をお持ちの方がいらしたら、ぜひ教えていただきたく思います。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんばんは。

>オタク女子へチラシ配布などができる場所やイベント

赤ブーブーが主催する同人誌即売会・コミックシティには
会場にチラシ置き場が作られてます。

会場内での配布はサークルさんの自スペースからと
このチラシ置き場からとに限られてます。
(通路等で自由に配布はできないと言う事です)

利用にはいろいろ制約があるようですので
サイトを良く読んで下さい。
このページの右上からトップへ飛べるので
一度お近くのイベントに行って見られてはどうでしょうか。

http://www.akaboo.jp/chirashi.html

コミックシティは圧倒的に女性向けが多いです。


あと、アニメイト、まんだらけ、同人誌ショップにも
イベントやサークル情報のチラシが置いてあるので
お店の方に尋ねてみて下さい。

ご参考になれば幸いです。

Q付き合ってる彼に距離を置きたいと言われ、距離を置いてその間、私からは全く連絡してません。 ただ彼の方

付き合ってる彼に距離を置きたいと言われ、距離を置いてその間、私からは全く連絡してません。 ただ彼の方から3〜4日に1回電話がきて、短いですが世間話をしてきます。仕事の話など。
でも、もう一度付き合う話が出ないしどういう心理だと思いますか?
同じ経験された方、経験談があればききたいです ちなみに距離を置く理由は、仕事を優先させなければならない 私にかまってられない でした。

Aベストアンサー

きっと、距離を置きたいという意味には、二人の間がうまくいっていない時期であったり、
二人にとって大きなことがあったとか…溜まったものが影響しているから…。
このまま付き合っていくか別れるのかを決断するための時間を確保しているのでしょうね…。
しかし、彼の方から距離を置こうという提案は、
あなたのように連絡しない…というもので、冷却期間になるものだと思っていましたが、
そんな彼の方からの連絡をしてくるというのは、果たしてどうなんでしょうね。
彼の理由が仕事が忙しいから、あなたにかまってられない…というものだったとしても、
本当にあなたのことが大切な存在だとしたら、
たとえ仕事が忙しい時ほど、あなたの存在が癒しになって、また“明日も頑張ろう!‘’と力になって
どんな状況でも頑張れたり、次にあなたに会える楽しみをもったりするものかな…と思います。
そして、たとえ会えない時間があったとしても
24時間のうちに少しのメールでもお互いを感じ合えるような関係でいられるのでは?
そんな風に、お互いに楽しいことも辛いことも分かち合いながら…が良い関係でいられるのだと思います。

本当は距離を置かなければならないほど関係がギクシャクしていたとしたら…?
なのに、あなたの方だって寂しくてもルールを守って連絡をしないでいたはずなのにね。
あなたの心が揺れてしまうのも無理もないですよね。
しかし、本当に仕事が忙しいために余裕がなくてプライベートまで頭が回らない…
今はそっとして余裕が出来るまで待ってほしいというものならば、
あなたがそれを受け止めて、いずれ戻ってきてくれたときには
笑顔でお疲れさま!と言えるよう…信じて待っていられるあなたでいられると良いですよね。
そして、そんな期間は今までできなかったことにチャレンジするなど
自分磨きに専念するのは良い時間になるのかも…。

また、冷却期間を置くことが無駄にならないためにも、果たして何が原因で
距離を置くことになったのか、冷静に振り返ってみるのも良いのでは…。
しかし、彼の方からのことなのに…彼の方からの連絡も、
二人のこれからもはっきり伝えられないでいる彼だったとしたら…
自己中心でわがままな彼なのかもしれませんね…。
きっと、それはあなたが一番理解出来ていることなのだと思います。
それでもそんな状況で連絡してくる彼の気持ち、
あなたが彼のことを理解していれば、
何かあなたには伝わるものがあるがあって良いのだと思いますよ。

きっと、距離を置きたいという意味には、二人の間がうまくいっていない時期であったり、
二人にとって大きなことがあったとか…溜まったものが影響しているから…。
このまま付き合っていくか別れるのかを決断するための時間を確保しているのでしょうね…。
しかし、彼の方から距離を置こうという提案は、
あなたのように連絡しない…というもので、冷却期間になるものだと思っていましたが、
そんな彼の方からの連絡をしてくるというのは、果たしてどうなんでしょうね。
彼の理由が仕事が忙しいから、あなたにかまっ...続きを読む

Qオタク女子(腐女子)を主人公、またはメインキャラの漫画を教えて下さい。

オタク女子(腐女子)を主人公、またはメインキャラの漫画を教えて下さい。
『妄想少女オタク系』『げんしけん』『「C!!」』『らき☆すた』は
読んだ事があります。

Aベストアンサー

「辣韮の皮 萌えろ!杜の宮高校漫画研究部」
やおい同人少女が出てきます。
と、いうか出てくる人みんなオタクです。
同人話がメインなので、C!がお好きなら大丈夫かと思います。
C!と同じで「あーあるあるー」的な話が多く出てきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4847034244/250-0230917-9413067

Qプライドとかないの?

頭をなでられて喜んでいる女性は
ペット扱いされていることに何も感じないのでしょうか

Aベストアンサー

>はたから見ているとペットと主人みたいに見えますよ

それは、ご質問者さんの主観の問題なので、それが、相手に
失礼な行為であると、感じられるのでならば、やらなければ良いだけです。
現に、頭を触られるのを、嫌がる女性もいるとは思います。
理由は、プライド云々だけではないと思いますよ。
潔癖とか、トラウマとか、そういうことも含めて。ただそれは、それぞれのタイプの問題で。

逆に、好きな人から、ヨシヨシって頭を撫でて欲しいと思う人も、少なくない
ことも確かな事実です。親密な関係に限られた行為という特別感だったり、
スキンシップの一つと捉えていたり、髪を優しく触られることは、幼少期に
子供が親にしてもらいたい愛撫に近い感覚が本能的にあって、どこか安心感も
持てたりするのだと思います。(この感覚は、男性でも共通するもの)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報