オタクっぽいプライドの高そうな男性にアピールしました。

前からちょくちょくアピールはしていたんですが、このあいだとうとう食事に誘ってしまいました。
彼は誘いに乗ってくれました。

しかし、彼は寝坊はして遅刻はするし、メールの返信も毎回7時間後とかでした。

バイトに行く前に食事をしたので、その後バイトに行ったらいつも以上に優しくなりました。
私を待っててくれて、帰りも一緒に帰りました。

でも、向こうからの誘いとかメールとかは一切来ません。

ただ、私がアピールするたびにその度合いと同じくらいだけ彼は優しくなります。

これは脈ありなのか、ただ私に気を使ってくれているだけなのかよく分かりません。

話したところ、彼はかなり、プライドが高いですし、かなりオタクです。
しかも、Sっけが強いような気もします。

こういうタイプの人の恋愛の仕方が良く分かりません。
奥手なんでしょうか?
それともただ優しいだけなんでしょうか?

彼の気持ちが分かりません。

私はこの後どういった行動を取れば彼の気持ちの白黒をはっきりさせることが出来るのでしょうか?

大変な長文になってしまいましたが、ここまで読んでくれた方、本当に感謝いたします。

A 回答 (3件)

私もオタクです。

正直、大学時代は恋愛よりも趣味に走ってました(苦笑)
誘ってくれる人がいても、普通に誘ってくれるから遊びに行こうかな~みたいな感じでした。
でも、何人かアプローチされた人とお付き合いはしましたよ。
趣味>>恋愛なだけだと思います。

そんな私も現在は25歳ですが、オタクなのは変わってませんが今は恋愛>>趣味ですね。
本当に好きな相手なので、彼といることの方に楽しみを感じてます。
もちろん趣味も大事ですけど!
そういう時期ってあると思います。
相手が積極的じゃないから脈なしとは思いませんよ。
どんどんアピールしていけばいいと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。
実は私も、若干趣味の方が勝っています。。

好きな人がいますが、そのバイトを辞めて自分の趣味の時間につやそうかなー何て思っています。

すばらしい回答に感謝します。

質問者様が世界中の女性の中で一番であったとしても、趣味のほうが更に上にあるというだけでは。

恋愛に興味がないわけじゃないけど、優先順位がかなり低い。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。

暇があるとインターネットのページ開いて、自分の趣味見てますから。
回答有難うございます。

女なら、ツンデレって奴ですね。

気持ちは聞かなきゃわかりません。アタックするのみ。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

「気持ちは聞かなきゃわかりません。」←本当にそうですよねー

ここで人に相談する暇があったら彼にメールでも送るべきですよね。
でも失恋しまくってる上、趣味の方が若干勝ってるんで、なかなか面倒だし、自信がありません。

質問に答えてくれて有難うございます。