以前、相談させてもらった者です。彼が元カノと結婚しました。私は年上であったため認められず、条件としては良い彼女を選んだそうで、結婚することさえ直前に知り、奥さんにバレて修羅場になり、彼の親から手切れ金を渡されました。彼からは“傷つけたままでもう会えないけどゴメン、家のシガラミや親にヤイヤイ言われなければずっと一緒にいたかった”とメールがきただけでした。奥さんとは微妙で離婚かも…と言ってました。奥さんのご両親も知っているので。

質問させてください。
こういう別れ方をしたら男性は今はどんな気持ちでしょうか。私に対しての気持ちを教えてください。

女性の方、結婚前から浮気されてたらどうされますか?頑張って修復されますか?離婚されますか?

彼は結婚後、半年でバレました。田舎の長男で世間体をすごく気にしています。奥さんも体裁気にしてプライド高い人みたいです。
大手企業を寿退社してます。彼は27歳、奥さんは26歳です。

いろんな気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私も 奥さんとは離婚かも・・ってのは嘘だと思いますが。

その人と結婚しなくて正解。
不誠実極まりないですもん。 そんな人と結婚した奥さんの
方が不幸と思います。
だって、自分を結婚前から裏切ってる男の妻ですよ。
それで自分は勝ったとか思ってるなら哀れですよ。
不幸中の幸いと思って 新しい人探して幸せになってくださいね。

ご質問の、結婚前から浮気されてたらどうするかですが
修復って、ここのカテでもよくあるけど
私的にはあり得ません。
そういうことをされて また心から信頼できる人なんて
いないでしょう。
やり直せました!とか言ってる人は 張りぼての信頼関係を
修復できた それでヨシとできる人なんだろうなって
思います。
ただ、離婚するかどうかは また別かもですね。
信頼できないから サヨナラってわけにいかないのが
籍の重みなんで。
私の場合 子供がいなければ離婚、いたらその状況に応じて
決めると思います。
    • 0
この回答へのお礼

離婚かもっていうのは彼のお父さんも言ってました。その後“仮に離婚しても貴方と一緒になるというのも難しい”とまで言われました。きっと今は私が悪者扱いされてるんでしょうね…

ありがとうございました。

意思薄弱で言いわけ人生する人間ですよ。

結婚にシガラミだの、ゴメンだのとあなたに言う彼って
それで相手(あなた)が納得すると思ってる甘っちょろい男。

ホント、あなた、結婚しなくて良かったですよ~

今のあなたへの気持ち?
まーうまく見つからなければ、その範囲内で今まで通り
付き合おうと思ってるんじゃないかな?
何故ならあなたが彼に惚れてるから「俺が結婚しても電話待ってるだろう」って考えてると思う。

それに大切な事話すのに、メールだけで一方的に済まそうなんて
あなたを甘く見てるし何の思いやりもないでしょ。

離婚かも・・も嘘でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私を甘くみてるのは間違いないです。今はもしかしたら私を恨んでるかもしれないですね。 私がいなければ大好きな親に迷惑かけることなかった…と。
未練はないですよ。ただ悲しかっただけです。

ありがとうございました。

私が質問者さまの友人なら、こんなくだらない男に時間を費やすのはモッタイナイと叱りますけれどね。

結局、彼は親の言うなりにしか生きられない人なんです。
それは「優しい」んじゃなくて「優柔不断」なだけ。
それであちこちにいい顔をしてその場しのぎを繰り返した結果が今の状態です。
だから質問者さまにもメソメソしたメールを送れるんですよ。

>女性の方、結婚前から浮気されてたらどうされますか?頑張って修復されますか?離婚されますか?

貴女の立場でこの質問をしてどうするのですか?
彼が離婚をするのを待ってみるのですか?

離婚したところで、根本的な問題は解決していないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに親の言いなりで、いい歳をして自分では何にもできない人ですよね。 離婚は望んでいません。むしろ、そのままでいずれ同居で親と奥さんに挟まれ、苦労すればいいと思ってます(私もイヤな人間ですね)叱っていただいてありがとうございました。

メールの文面から想像するに

1.上手くいったら愛人までは行かないけど何回かはHできるかも?
2.俺ってなんて罪深い男なんだ・・・。女性を傷つけずに別れられて良かった。
とか思ってそうです。
手切れ金まで親に出してもらう別れ方した元カノに離婚するかもって愚痴っている
とこで大きな×
しかも未練出している風が最悪です。

新婚なら頑張って修復とかあるかもしれないけど、親に手切れ金出してもらっている
時点で気持ちがすぅーっと冷めるかも。
ああ、この人って後始末もできない子供なのね・・・。って。

あんなメールにほだされて返信したり再度連絡などせずにもっと本当の
優しさを持っている男性を探してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何だか元気がでました。未練はないです。確かにその通りだから… もっともっと自分磨きに頑張ります。ありがとうございました。

修羅場を経験して、手切れ金まで受け取って、なぜまだ

終わった恋愛に執着するのですか?

いまさらこの恋愛を振り返っても何も建設的な事はない様に
思われます。

たしかに、簡単に気持ちを切り替えられない部分も理解できますが
それでも、「良い経験をした」となんとか消化して
自身の幸せを考えた方が良いです。

仮に男性が、貴女にとても負い目を感じて貴女に気持ちを
残していても、女性が男性に見切りをつけて離婚したしても
だからと言って、彼と貴女が寄り添って幸せに暮らす姿は
私には見えません。

縁が無かったんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りだと思いますし、もう未練は全くありません。ただ悲しかっただけです。彼とは職場が同じで… もしかしたら負い目どころか私を恨んでるかもしれないですね…

>こういう別れ方をしたら男性は今はどんな気持ちでしょうか。

心から愛する彼女との仲を、年上だからだとか、
条件が悪いから、親に引き裂かれた。。と

さぞかし、悲恋の主人公よろしく浸っていることでしょう。

自分がかわいいだけのお子ちゃまですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。きっとそうだと思います。自分は悪くない、ただ親の言うことは守りたい、だけでしたから… 田舎の長男なら仕方ないんでしょうか…

私だったら、後を引きずらず、新しい恋をします。

そう、すぐには割り切れないけど、きっと彼よりあなたのことを大切にしてくれる人が現る様な気がします。
結局、家や親の言うなり、今では奥さんや奥さんの実家に縛られている彼に魅力はない、あなたは今自由でなんでもやれるし、あなたを磨けるときだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう魅力は全く感じていません。ただ悲しかった… 二年ずっと一緒にいて結婚のことも二週間前に知り…
手切れ金でエステに行きました。
心も磨いてみます。
元気をありがとうございました。