プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先月リストラにより解雇された30代前半の無職の者です。今まで一貫して3年以上のキャリアがなく20代は精肉加工社員、郵便局バイト、30代からは派遣を転々としてしまいました。電気やネットワーク系の検査・試験しかできないので正社員での再就職の困難さを感じています。
 派遣・契約社員でもし採用されても半年や一年後にどうなっているのか不安です。
 実は親と親戚がインテリアの自営業を営んでいまして、そちらへの進路も考えています。でも、私は将来的に自営は向いているのか?不安ですし、もしお店が倒産したあと再就職があるのか?と心配しています。
 この場合は何を決め手にして進路を選択していくべきなのでしょうか?

A 回答 (1件)

>30代からは派遣を転々としてしまいました

もしお店が倒産したあと再就職があるのか?と心配しています

今の状態でも就職に恵まれていないではないですか。
まず、親・親類を頼りインテリア関連の会社に進み、
一生懸命働き、その上で、将来自営になるか、または取引先となるテキスタイルの会社にコネを作り転職する、
内装関係の会社に転職するなど、いくつも選択肢があるのではないでしょうか。
質問者さんが何に興味・やり甲斐を感じるかではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。