昨日、尿がすごく赤茶だったので友人にもらった
テルモの「ウリエースkc」という市販の尿試験紙で
今朝の朝一の尿で検査してみたら
潜血、尿淡白は陰性。
尿糖が最高に出ちゃいました!!

これって病院に行った方が良いのでしょうか??
ちなみにビタミン剤、ドリンク、薬服用は一切ありません。
今日もう1回と明日も試そうとは思っています。

何かアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

朝起きたらまず排尿しますよね。

でそのまま水やお茶以外何も食べず、のまず、次の排尿があったらそれを
検査してみてください。
それでも陽性なら糖尿の疑いがありますので、病院いった方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2回目の尿を逃がしてしまいました。。。
明日、教えていただいた方法でやってみて週明けに病院へ行ってみます。(土日開院のところがないので)

決して自分が糖尿ではないといいきれないものはあるので良い機会でした。

おはようございます。

お医者さんでもない素人さんが色々考えても何もわかりません。
尿がすごく赤茶でご自分でもおかしいと思われるのですから
なんらかの異常が身体に起きてるかもしれないのですから
また明日試してなどと言わずに病院に行ったほうがよいと思います。
どんな病気でも早目に治療した方が早く治るし、その方が治療代もかかりません。
お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか自分でもやっぱり気になるので
週明けにすぐ病院へ行ってみたいと思います。

糖尿病が疑われるし、病院へ行った方がいいでしょうね。

本当に糖尿病で放置すると、色々な合併症が出ますよ。
(失明したり神経障害が出たり)
    • 0
この回答へのお礼

近くに土日開院のところがないので、週明けにでも病院へ行こうと思いました。
早期発見かもしれないし、遅いかもだけど良い機会になりました。
思い切って行ってきます。