ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

二十代後半の男です。

一人身の生活に淋しさを感じ、彼女を作ろうと活動しています。

合コンに参加したり、紹介してもらったり、サークルに参加したりと出会いの場はある方だと思います。

でも、良いなと思える相手に出会えません。

合コンに参加してもただ楽しく盛り上がるだけでそれ以上発展させたいと思える相手に出会えませんでした。
昨日も女の子を紹介してもらいましたが、凄くクールな子で正直「乗り気じゃないなら来なくていいのに」と思いました。

以前は出会いのチャンスがある度に凄く楽しみでしたし、気合いを入れてその日に向けて仕事を頑張ろう!と気持ち的にも生活的にも自分を盛り上げられたのですが・・・

最近はそういう話をもらっても「頑張ったってどうせ・・・」と思って消極的になってしまいます。
外見が好みじゃなくても、話せば良い人かもしれない、相手の良い所を見つけよう!と言い聞かせて場に参加していましたが、疲れてきました。
「これは相手ではなく、自分に問題があるのでは?」とも思いました。
他の人はもっと相手のこと好きになれるのになれないのは自分に欠陥があるから?と思ったこともありました。
その場を楽しもうと思っても家に帰ると凄く疲れ、「そりゃ俺なんかにおいしい話くるわけないって」と自分に言い聞かせて気持ちを落ち着かせています。

最近はもう一生恋愛できないんだろうな~と漠然と思います。
出会いの場があってもどうしようもなかったら本当にダメだと思います。
「こういう運命」と割り切るしかないのかなって。

「出会いがあってもダメ」って一番きついなって思います。

これはもうそういうものとして受け入れるしかないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

理想を追い求めることは悪いことじゃないですよ。


歳があがれば,恋人=結婚できる相手だと思いますし。
自分の経験からいくと,追い求めていると,意外なとこからぽっと出てきたりするもんです。
気持ちが焦ると,負のオーラが出ちゃって,さらによくない方向にいってという悪循環になっちゃいますし,他の回答者さんも書かれてますがムリせずのんびりと「いつか良い出会いはあるさー」とOPENな心持でいたほうがチャンスを逃さないのではと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
焦らずにいきたいのでしが、「そのうちできるさー」路線でここまで来てしまいましたので、それではダメだと分かって色々と奔走しております。
いっそ恋愛諦めて「結婚できたら奇跡」くらいに思ってた方が楽なんでしょうか。

補足日時:2009/05/22 12:49
    • good
    • 0

ああ~



他の方への意見と私への意見が一緒になっているので
わかりにくいだけですね。了解


>「理想が高い」(=妥協しろ)と書いてますよね?

それは勘違いですよ。

『理想』と『ないものねだり』は別物だと思うし
『理想』はもっと細々としたものだと思うんですよ。結婚してるとかそんな大味なものではなくて


私は結婚とか恋愛とかって どれだけ小さい事に気を配れるかっていうことだと思うし
玉子焼き一つにしてもコツがあって、上手い下手があるわけでしょう?

そういうのを全部すっとばしていませんか?
玉子焼きに妥協も理想もないですよね(極端なたとえですが)


ものすごく大味な解釈をしてしまうんですね。


とにかく、経験がないだけですよ。積むだけです。これから十分積めますよ


>でも一回会っただけではその「良いな」と思う部分って見えないと思うんですよ。

そりゃそうですよ。見えたら神様ですよ。笑
私だって10年近く付き合って旦那の分からないところなんていくらでもありますよ。
それが普通だと思っています。

『第一印象で選ばないで』=『妥協しろ』なんでしょうか?

・・・とすると言葉の使い方間違えてますよ。笑


『第一印象で選ばないで』は一理あると思います。
でも妥協とは別物ですよ

あと関係ないですが
私は妥協は一切すすめていないので
>それで「妥協しろ」って言われても、正直「何に妥協するのさ?」って感じなんですよ。
って言われても困ります!

(妥協しろって言っている)他の人に言ってくれませんかね。

どうも妥協の意味が違うように思います。
何故分からないんですかね(私もわかりません)

妥協とそうじゃないラインがわからないんじゃないですか?
大体、妥協なんて言葉使うべきじゃないとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でこんなに噛み付かれるのかなと思ったら・・・そういうことですか。
まあ色んな人の意見がごっちゃになってたのでそんなに噛み付かれるような書き方はしていなかったつもりでしたがすいませんでした。

お礼日時:2009/05/23 00:43

わかりにくかったですか?



ええと

☆妥協はしなくていい!

☆理想はあっていい!

でどうでしょう?そういう意図で、もう一度書いた文章を読んでみてください。
誰ひとり「妥協は必要」と書いてないのでは・・・

これで分からなかったら・・半分お手上げカモ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、お手上げでもよいのですが皆「妥協も必要」とか「理想が高い」(=妥協しろ)と書いてますよね?

別にがっちり理想があるわけじゃないし、ふと良いなと思える部分があれば良いと思います。
でも一回会っただけではその「良いな」と思う部分って見えないと思うんですよ。
それが一回で見えないから数時間会っただけの興味がない相手とまた会いたいとは思えないんですよ。
「もう一回会ったら良いなって思えるのかな?」まで余裕回らないんですよね。

だから、第一印象で選ばないで・・・って言われても難しいんですよ。

それで「妥協しろ」って言われても、正直「何に妥協するのさ?」って感じなんですよ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 23:25

すみません 誰も妥協って言ってないですけど



それだけでも理解してもらえませんかね?

何故そこまで 恋愛=妥協になってしまったんでしょう?

何か理由があるんでしょうか

理想があるのは当然でしょう

とにかく 落ち着いてみて
    • good
    • 0

>私が良いものは売れてしまうと言ったのは「素敵な女性には彼氏がいて当たり前」って意味です。



男性でこういう事を言う人ってめずらしいですね!
『素敵な男性は結婚していて当たり前』って言っている女性と気が合いそうですね
私だったらそう思っている時間すらもったいないと思うし
残念にも思いません。

ないものねだり・・・に聞こえます。


>No.7さんのお礼にある通り、妥協して付き合いたくないけど皆さん妥協を奨めてきますよね?

えええ そうなの?
私は全く理解できません。
自分はそうじゃないし。すすめる気持ちもなし。やめときなよ。ほんと
第一、失礼って前に書いたはず~


>好きな相手がいないのだから誰も愛しくなんて思えませんよ。

それは アドバイスできないな~。誰のせいでもないんだもん。
何で自分に好きな相手がいないのか・・・そこから自問してしてみてはどうでしょう?

なんか ここで彼女がすぐ出来る方法を聞きたいなら本当にナンセンス。
そういう人にはそれこそ興味がないなあ。

結局その人が子供の頃から、なにを積み上げてきたかですよ。

失礼に聞こえてしまったら申し訳ないです。
でも他の人もそう思ったかも・・・しれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そりゃ会ったことのない人同士なんだからすぐ彼女ができる方法なんて分かるわけがないでしょう、そこまで頭悪くありません。
ただ、これだけ妥協妥協と言われ続けると本当にそうしなければならなく思えてくるし、理想があって何が悪いのかも分かりません。
妥協するよりアホだバカだと言われようが理想に近づく努力してる方が性にあってるみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 22:21

要するにですね一度目の恋愛で理想の彼女を作るってのはまず無理だってことをみんな言いたいんだと思いますよ。


野球初心者がいきなりメジャーでプレーしたいって言っても無理ですよね。
リトルリーグ、中学野球、高校野球、大学野球、プロ野球2軍、プロ野球1軍というように段階を経てはじめて可能になるものだと思います。
恋愛経験値を増やさないと女性の気持ちは到底理解できません。
本やマニュアル読んだだけでは知り得ないことがたくさんあるのです。
女性は自分を理解してくれない男性には興味を持ちません。
素敵な女性に興味をもってもらうためには自分の恋愛経験値をそこまで高めて自分も素敵な男性になっておく必要があるのです。
ゆえにその運命の人に出会うためにそれ以前にたくさん恋愛をして予習しておく必要があるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「好きな人とは付き合えないから、我慢してこの人と付き合うか」って諦めの気持ちですね。
好きでも何でもないのに我慢して付き合うというわけですね。

お礼日時:2009/05/22 20:31

言いたいことが伝わっているようで良かったです


文章あまりうまくないので~


>話がズレてしまいましたが、結局良いものは早く売れてしまうことに私が気づくのが遅かったのが全ての敗因なのかもしれません。
もっと若いうちからそれに気づいていれば現実は違ったのかもしれません・・・後の祭りですが。

いやいやいや
そんなことないですよ。私が結婚したのは36歳
私よりも早く結婚するかもしれませんよ。

私の結婚が遅かったのは結果論ですが
40歳くらいの結婚はいいものですよ。人は年を取れば忍耐力もつきますし
男性なら45歳でも十分に生殖能力があります。
それが女性と違って羨ましい点です
そこで都合よく諦めてはいけませんよ


あと一つ疑問。
なんで「相手に興味がないのに興味を持たなければいけない」
んでしょうかね~????
友達だって、自分が興味がある人でしょ?
自分が興味がある人が普段見つからないっていうことですか?
もしかして そっちが問題なんじゃないですか

『興味がない人は興味をもたなくていい』ではダメなの?
それとも恋愛には妥協が必要って話なんでしょうか

「恋愛の妥協」って言葉的にも難しいと思うんですよ
妥協って言葉自体が相手を見下していますしね。言葉自体も良くない。
自分が妥協で付き合ってもらったら嬉しいですか?怒るでしょうやっぱり

疑う気持ちもわからなくはないですが
疑うと相手も気づくでしょう?それで関係がうまくいくと思いますか?

相手を信じきるのも経験値だとおもいます
頭で恋愛できると思いますか?それがそもそも違うんじゃないですかね



>自分が変わっても「興味が持てない」という現実は変わらないんですよね。

すごくイジワルな書き方をすると
それは『相手が自分に興味をもたないから』ではないですか?
結果が出せれば、自分がハッピーになって 変に卑屈になる必要もないハズ・・・
自分で不幸スパイラルにはまっていませんか?

諦めるのは自由だし自分の人生です

まずは自分を大好きになってみてはどうでしょう
好きな相手をいとおしく思ってみてはどうでしょうか
小さな愛を沢山育ててみてはどうでしょうか
そういう人はきっと素敵です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が良いものは売れてしまうと言ったのは「素敵な女性には彼氏がいて当たり前」って意味です。

No.7さんのお礼にある通り、妥協して付き合いたくないけど皆さん妥協を奨めてきますよね?

「相手が興味をもたないから」、これはあると思います。
でも自分が興味持てなかったらあんまり好かれたいとも思わないです。

好きな相手がいないのだから誰も愛しくなんて思えませんよ。

お礼日時:2009/05/22 20:39

No.6です。



>結婚されてる女性の方から見れば私のような独身男性はそれはそれは問題アリだと思うと思いますよ。それくらいの自覚は持っておりますので。

私の勘違いかもしれませんが、
私が補足要求した内容の意図を誤解されているかも?

もし、「出会いがあるのに女性のお友達が増えていない」ようであれば、
女性への対応が、異性ということに意識しすぎて、相手に警戒心をあたえてしまっていないかな?…と思ったんです。

女性は初対面の異性対して、警戒心をもたれる方、結構いると思うんです。
そんな女性の警戒をとるためにも、
女性に話をさせてあげている(相手から引き出すというか…)かな?
「Unify69さんはいい人だな」と思わせる事ができているのかな?と。

例えば、自分の事を知ってもらおうと自分の話ばかりしているとか、
場を盛り上げようとするのに重点をおいてしまっていないか…とか。
見た目の楽しさじゃなくて、キチンと相手の内面の部分にふれているかなぁと。

流石にそれは大丈夫ですかね?
    • good
    • 0

補足ありがとうございます


でも私が言いたいこととは相当誤差がありそう~
どこまで伝えられるかはわかりませんが・・・

私が一番いいたいのは『結局は努力と成長です。』につきますが

>別にモデル級の美女を求めているわけではない
う~ん。やっぱり若いとみかけとかそういうところとか入るんでしょうか
でもきっと普通の反応なのでしょうね

まず就職活動するとして大手企業を目標とするのは普通ですもんね。
で そこから自分をみつめる作業に入ったり、努力でスキルアップしますよね。
そこで内定もらったり、中小を目標にしたりすると思いますが

それを人は『夢みている』とか思うでしょうか。
めちゃくちゃ現実じゃないですか
そこで楽しく働けたらいいじゃないですか。それが一番大事じゃないですか



『どんな負け戦でも最後まで戦い抜く』って自分で『負け戦』って決めちゃうんですかね・・

そんなにセーフティーガードが必要?

私は恋愛って就職とか自転車に乗れるとかにすごく似ていると思うんですね。

恋愛を何もしなくても天から降ってくる、みたいに思う人もいるかもしれないけど
そういう人は派手にすっころんだらみっともないって思っているのかも


でも 派手にすっころぶと・・・すごく学べる。
転ぶのはもちろん痛いから、回避しようと思えばできる。
40歳すぎても50歳すぎてもそれはできる

あとは自分で選ぶしかないと思います。

でも質問者さんみたいな人は沢山いて

30代でも半分は結婚していないのが現実

結婚できる沢山の女性がたくさんいて
結婚をあきらめてしまっている男性が沢山いるのが現実。

それはお互い、自分が痛い目にあいたくないからですよ
・・・というのが私の考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答どうもありがとうございます。
すいません、折角再回答を頂いたのに私の理解力がなくて申し訳ないのですが・・・
就職に例えられたのは「妥協」を覚えろという風に理解をしました。
自分の身の丈を知って、という意味ですね。
自分の身の丈にあった人を好きになれってことですね。
初めから成功するつもりなんて毛頭なんですが、「相手に興味がないのに興味を持たなければいけない」状況が凄く辛いのです。
相手が自分に興味を持ってくれているならば、やっぱり男なので心が動いてしまうのはありますが・・・
興味がないのに相手に失礼だから・・・というのは子供の頃、むりやり通わされた習字教室みたいに感じます。
結局、最後まで好きになれませんでしたから。
「負け戦」という例えは出会いの場に頑張って行ってもまた同じ気持ちになって帰ってくるを繰り返すという意味です。
自分磨きを頑張って自分のレベルを上げればチャンスの確立が増えると思って頑張ったら、確かにお誘いの機会は増えました。
でも、自分が変わっても「興味が持てない」という現実は変わらないんですよね。
正直、いつまで自分磨きしたらよいのか分からないです。
話がズレてしまいましたが、結局良いものは早く売れてしまうことに私が気づくのが遅かったのが全ての敗因なのかもしれません。
もっと若いうちからそれに気づいていれば現実は違ったのかもしれません・・・後の祭りですが。

お礼日時:2009/05/22 19:05

「理想(ハードル)が高い」のと「自分に自信がない」


のが伺えます

私も若い人はそうだったし、みんなそうですよ
みんなはじめはゼロなのだから
そこからどう脱却し、解決していくかだと思います
はじめっから成功なんてしませんよ

見かけがよければ、アドバンテージがあるかもしれませんが
結婚、出産となったら苦労や努力はみんな一緒です。

就職活動と一緒でどれだけ自分が学べるか、です。
あきらめちゃえばチャンスがないのはみんな平等です

結局は努力と成長です。

この回答への補足

ありがとうございます。
確かに自信はあまりないかもしれません。
「理想が高い」と言われ続けていますが、別にモデル級の美女を求めているわけではないですし、そういう人といても落ち着かないので普通の人が良いだけなのに・・・それでも夢見てはダメなのですかね?
どんなにタイプじゃなくても我慢して攻めないといけないんでしょうか?

経験は「どんな負け戦でも最後まで戦い抜く」という意味ですか?
負け戦を何度も何度も重ねて初めて私は一般人並になれるというワケですね・・・

補足日時:2009/05/22 17:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、抽象的でよく分かりませんでしたがありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 18:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Q一生恋愛と縁がないまま?僕はなにか悪いことでもしたのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん悲しくなりました。悲しくて悲しくてどうしようもなくなることが今もあり、むしろ増えてきました。

高校では誰よりも勉強を頑張りました。クラスの文化祭の係りも、学校の委員会もやりました。クラスにも協力的に行動しました。でも、クラスの中に溶け込めないことが多かったり、馬鹿にされたり。なにもせずふらふらしていたわけではありませんでした。でも一向に自分のことをいいと思ってくれる女性はいませんでした。仲良くなろうとしても無理でした。

大学でもそうでした。皆がバイトで恋人ができるなか、自分は嫌がらせにあったり。いつも周りとは逆だし、何か辛いことを背に背負ってる感じでした。やっと好きな人ができて告白してもいつも振られました。

一番つらいのは、頑張っても成果がでないことに加えて恋愛をすると必ず人間関係が崩れることがあることです。高校も大学もそうでした。好きな人には散々避けられたり、好きな人のことで友達に馬鹿にされ疎遠になったり。自分はそんなに人を好きになってはいけないのかな?と思うようになりました。好きな人のことを思い出すとなぜかいつも悲しくなります。特に1年前バイト先で仲良くやっていた人たちとの関係が修復不可能なぐらい崩れたとこがトラウマです。自分一人だけ仲間外れにされた感じでした。利用されるだけ利用されて終了しました。

このまま恋愛ができないまま、仕事だけの日常で、年をとって、発狂して自殺するのかな・・・とふと思ってしまいます。
恋人ができる人や次々と恋人が新しくなる人が不思議で仕方ありません。

教えてください。こんな状態の自分はどうしたら救われるのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん...続きを読む

Aベストアンサー

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができない。これはれっきとした障害です。それが原因で精神的な病気になってしまう人もいます。

恋愛ができない人というのは人間関係が苦手な人が多いのじゃないかと思います。だから、生きるのがとてもつらいのです。僕もそうです。空気が読めないとか言われるでしょ?くわえて恋愛できない人は顔が悪いです。

「真面目すぎる!!」結構です。いくらでも言ってください。現代日本社会では、「真面目」は悪いことみたいに言われてます。これはおかしいです。「真面目」は悪くないです。「考えすぎる!!」結構です。僕らはそういうタイプの人間なんです。

質問者さんは優しい感じがするって人から言われるでしょ?僕もそうです。「いい人」は女の子に縁がないようです。もちろん顔がよければ縁がありますが。僕や質問者さんたちのような人並み以下の顔を持っている人は、普通の人の恋愛成功方法では無理なんだと思います。質問者さんは度胸がありますか?それは強そうな男が自分を襲ってきたときに、一歩も引かずに、立ち向かう勇気です。勝ち負けは関係ありません。負けると分かっていても一歩も引かずに、自分が死ぬまで、相手と戦い続ける勇気です。これは精神的な強さです。これに加えて、体力的な強さが加われば、自分に危害を加えてくる相手を倒すことができます。脱線してしまいましたが、女の子は実はこういう男が好きないでしょうか。僕らはもともと「優しそう」なのだから「強そう」が付け加えればいいわけです。

「優しそう」と「優しい」は違います。「強そう」と「強い」は違います。「優しい」「強い」はいっぱい苦労して身につけるしかありません。

僕も今、がんばってます。

試しにカッコいい服を来て、両手をポケットにつっこんで町を思いっきり、怖い顔をして歩いてみてください。前からどんな強そうな男が現れても、絶対に道を譲ってやらないことです。たいてい避けてくれます。それで向こうが怒って襲いかかってきたら、そのときは戦います。悪いのは向こうなんですから。お互い困ってなくて道を譲らないのは別に悪いことではありません。僕は死んでもいいと思っているので。すごく不思議なんですが、そういう覚悟で歩いていると、誰も襲ってきません。相手に伝わるんじゃないでしょうか。そして、もうひとつ。そういうふうに歩いていると、けっこうかわいい女の子が自分をじっと見つめてくるときがあります。ウソだと思ったら、ためしにやってみてください。今は秋葉原の連続殺傷事件もあるし。弱そうでも覚悟を決めた人間は怖がられるんです。でも絶対にああいうことはしないことです。彼女どころではなくなります。

どうしても寂しいのならひとまず風俗です。僕はホテルに女の子派遣してもらうのを利用してます。お気に入りの子を見つけさえすれば、自分好みのかわいい女の子と2時間くらいお互い裸で二人きりで話す練習ができます。お金はかかります。その女の子に悩みを打ち明けるのもいいですよ。あんまり自分のことばかり話したらよくないですけど。

すいません、どうやったら僕らみたいなタイプの人が恋愛できるのかということは言えませんでした。僕にもわからないからです。。。

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができ...続きを読む

Q努力しても彼女ができない場合は・・・・?

30代男性です。

僕は生まれてから1度も彼女ができた事がなく、ものすごーく彼女が欲しいです。

他人に『彼女ができない』『彼女が欲しい』とう相談をすると、決まって『努力をしろ』と返ってきます。

他の質問者さんが似たような質問をしても、『努力をしろ』『出会いを増やせ』という回答が多いように感じます。

では、日々努力をしていて、出会いの場にも積極的に参加しているのに、それでも彼女ができない場合はどうすればいいのでしょうか?

僕はブサイクで貧乏です。

15歳の時に初めて彼女が欲しいと思い、けれどもできなくて悩みました。

そして20歳の時に自分を磨く事を決意しました。

それから10年以上ひたすら外見、内面を磨いてきました。

今でもプライベートの9割は自分を磨く事に費やしています。

興味が無いイベントでも出会いがありそうなら積極的に参加してきました。

また、雑誌やネットで『女性の心理』についても日々勉強しています。

mixiの女性心理に関する記事は必ずチェックします。

洋服や身に着ける物にもお金をかけています。

内面についても日々勉強し、人に優しく親切で思いやりを持ち、空気が読めて紳士的な男になれるよう努力しています。

口臭や体臭にも気を付けています。

体脂肪率を維持するため毎日ジョギングをし、ウェイトトレーニングも欠かしません。

仕事よりも自分を磨く事の方が忙しいくらいです。

この努力を10年以上続けてきました。

この前も知人に『彼女が欲しいけどできない』と相談しました。

返ってきた言葉は『努力しろ』でした。

努力っていくらしても、他人にはわからないみたいですね。

僕の夢は彼女とデートする事です。

ですが、最近はこの夢はもう叶うことは無いのかなと思い始めています。

これだけ努力を重ね、勉強をしても女性に全く相手にされません。

女友達さえ1人もできません。

この前、素敵だなと思う女性と出会い勇気を出して声をかけました。

返ってきた言葉は『キモい、消えろ』でした。

携帯に入っているアドレスは全員男です。

なんていうか、彼女ができるというのは宝くじで高額当選するのと同じくらい確率が低い気がしてきました。

努力をしていて出会いも多いのに、それでも彼女ができない場合はどうすればいいのでしょうか?

ブサイクで貧乏だと、どれだけ努力をしても無駄という事でしょうか?

それとも、僕はもともと誰かに愛される価値の無い男なんでしょうか?

40歳になったら諦めようとは思ってますが、正直辛くなってきました。

10年以上努力してきた事は無駄だったのでしょうか?

30代男性です。

僕は生まれてから1度も彼女ができた事がなく、ものすごーく彼女が欲しいです。

他人に『彼女ができない』『彼女が欲しい』とう相談をすると、決まって『努力をしろ』と返ってきます。

他の質問者さんが似たような質問をしても、『努力をしろ』『出会いを増やせ』という回答が多いように感じます。

では、日々努力をしていて、出会いの場にも積極的に参加しているのに、それでも彼女ができない場合はどうすればいいのでしょうか?

僕はブサイクで貧乏です。

15歳の時に初めて彼女が欲しいと...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男性です。
>40歳になったら諦めようとは思ってます・・・<
私が結婚したのは45歳のときでしたが何か問題ありますか?
ご自分の事を、「ブサイクで貧乏」と言っている事が原因では無いでしょうか?
いくらかい外見や内面を磨いても、自分で自分を卑下していたら表に出てきますよ。

>今でもプライベートの9割は自分を磨く事に費やしています。<
自分を磨く事も大事ですが、それ以外も大事ですけど?
プライベートの使い方が変ですよ。

>興味が無いイベントでも出会いがありそうなら積極的に参加してきました。<
そのイベントに興味が会って参加している女性からすると、「興味ないのに、なんで来たの?」と思うでしょう。
自分も興味あるイベントじゃないと意味ないと思いますよ。

>また、雑誌やネットで『女性の心理』についても日々勉強しています。<
>mixiの女性心理に関する記事は必ずチェックします。<
こんな情報意味ないですよ。
一部の女性にしか当てはまらない情報を、さも女性全員がそうであるかのように書いてあるだけですから。

>洋服や身に着ける物にもお金をかけています。<
お金をかければ良いと言う物ではありません。
自分に似合うかどうかが大事ですよ。

>内面についても日々勉強し、人に優しく親切で思いやりを持ち、空気が読めて紳士的な男になれるよう努力しています。<
ご苦労様です。
疲れませんか?

>口臭や体臭にも気を付けています。<
良い事でしょう。

>体脂肪率を維持するため毎日ジョギングをし、ウェイトトレーニングも欠かしません。<
健康的で良いですね。

>仕事よりも自分を磨く事の方が忙しいくらいです。<
そんなあなただから今のあなたがあると思いませんか?(悪い意味でです。)
ちゃんと仕事してないと女性から嫌われますよ。

どうも自分を磨く事に一生懸命で、社会生活に適応出来てないように思います。

以下はご参考に。
2010年12月25日付の毎日新聞に下記の記事が掲載されていましたので、一部抜粋してご紹介させて頂きます。(誤字、脱字はご勘弁下さい)
「経済観測」東レ経営研究所特別顧問 佐々木常夫

先日ある大学からワーク・ライフ・バランスの話を・・・
普通の人なら働く事も大事だが自分の生活も大切な事は言わずもがなであって、自分なりにそうしたバランスを探っていくものだ。
一方40代後半になっても仕事第一で夜遅くまで働くような人は、そういう努力をしなかった、いわば未学習な人ともいえる。そのような人は50代になると会社の(家庭でも?)お荷物になってしまうケースが多い。
私が講演などでワーク・ライフ・バランスを説く主たる対象者はそういった中間管理職である。ある程度経験を積んで仕事の意味を知り個人の生活を考えた人がワーク・ライフ・バランスの重要性を理解できたとき、自分も職場も変えていける。

あなたの場合、仕事が原因ではなく、「自分磨き」が原因だと思います。
あと、「彼女が欲しい」では無く、「女性を好きに成りたい」が大切ですよ。

40代既婚男性です。
>40歳になったら諦めようとは思ってます・・・<
私が結婚したのは45歳のときでしたが何か問題ありますか?
ご自分の事を、「ブサイクで貧乏」と言っている事が原因では無いでしょうか?
いくらかい外見や内面を磨いても、自分で自分を卑下していたら表に出てきますよ。

>今でもプライベートの9割は自分を磨く事に費やしています。<
自分を磨く事も大事ですが、それ以外も大事ですけど?
プライベートの使い方が変ですよ。

>興味が無いイベントでも出会いがありそうなら積極的に参加し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報