YESの人はその理由を。
NOの人はじゃあオロナミンcは何か、説明して下さい。

面白かった人にポイントをあげます。

A 回答 (10件)

それじゃあバファリンの半分はやさしさで出来てる事になるねw

• 0
この回答へのお礼

HIT!!

小さな巨人です。

「巨人の星」のスポンサーで、当時の看板には大村昆さんと共に星飛雄馬が描かれていました。その流れで、巨人軍の看板選手をCMに使うようになりました。その当時の巨人軍スターが凝縮されているので、「小さな巨人(軍)」とは、まさにこの事です。

アタックNO1でもスポンサーでした。スポ根アニメに大塚グループのオロナミンCとボンカレーは定番です。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。

お年寄りが『オロナインC』『オロナミン軟膏』と間違えて記憶されているケースもございます。

使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使い下さい。まれに、炭酸が抜けてしまっている場合もございますが、落ち込む必要はございません。それも人生です。あきらめてご飲用されて下さい。尚、炭酸が抜けていない状態での、鼻からのご飲用だけはお控え下さい。
    • 0

NONO おろなみんcは、葬儀や探偵です 最初にcmをしたのは、秋山孝夫でおなじみの大村コンさんなんですよ、チーン

• 0

NO!

オロナミンCは 炭酸砂糖水です!
甘い物は好きだけど あれはムリです(ブフー!!←鼻息荒い)

(あ、面白くなかった***)
    • 0

…あんなに小さいのにあの値段なんだから

「巨きな小人」って言って欲しいよなぁ。
(どちらかというと「オロナインH軟膏」と聞くと、身体がウズウズするTOMBANでした)
    • 0

元気はつらつぅ!

• 0

YES

理由はうれしいと眼鏡が落ちるからです。
(卵の方が面白いけど先に出てた・・負け)
    • 0

卵を入れてかき混ぜて飲む飲料です。

古いね~
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました乙

オロナミンCはシュワっとするヤクルトです。

あれ、ちがう?
    • 0