YESの人はその理由を。
NOの人はじゃあオロナミンcは何か、説明して下さい。

面白かった人にポイントをあげます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

それじゃあバファリンの半分はやさしさで出来てる事になるねw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HIT!!

お礼日時:2009/05/24 14:08

小さな巨人です。



「巨人の星」のスポンサーで、当時の看板には大村昆さんと共に星飛雄馬が描かれていました。その流れで、巨人軍の看板選手をCMに使うようになりました。その当時の巨人軍スターが凝縮されているので、「小さな巨人(軍)」とは、まさにこの事です。

アタックNO1でもスポンサーでした。スポ根アニメに大塚グループのオロナミンCとボンカレーは定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。

お礼日時:2009/05/24 14:19

お年寄りが『オロナインC』『オロナミン軟膏』と間違えて記憶されているケースもございます。

使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使い下さい。まれに、炭酸が抜けてしまっている場合もございますが、落ち込む必要はございません。それも人生です。あきらめてご飲用されて下さい。尚、炭酸が抜けていない状態での、鼻からのご飲用だけはお控え下さい。
    • good
    • 0

NONO おろなみんcは、葬儀や探偵です 最初にcmをしたのは、秋山孝夫でおなじみの大村コンさんなんですよ、チーン

    • good
    • 0

NO!


オロナミンCは 炭酸砂糖水です!
甘い物は好きだけど あれはムリです(ブフー!!←鼻息荒い)

(あ、面白くなかった***)
    • good
    • 0

…あんなに小さいのにあの値段なんだから


「巨きな小人」って言って欲しいよなぁ。
(どちらかというと「オロナインH軟膏」と聞くと、身体がウズウズするTOMBANでした)
    • good
    • 0

元気はつらつぅ!

    • good
    • 0

YES


理由はうれしいと眼鏡が落ちるからです。
(卵の方が面白いけど先に出てた・・負け)
    • good
    • 0

卵を入れてかき混ぜて飲む飲料です。


古いね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました乙

お礼日時:2009/05/24 14:17

オロナミンCはシュワっとするヤクルトです。

あれ、ちがう?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロ野球速報を動画で見たいのですが・・・

プロ野球速報ってインターネットの動画で見れるんでしょうか?
知ってる方いれば教えて下さい。

Aベストアンサー

速報だけでよいんでしょうか?
ここはどうですか?

gooスポーツ
http://number.goo.ne.jp/baseball/

Yahoo!BB会員ならソフトバンク主催試合(無料)を見ることができます。
http://hawks.bbtec.net/

楽天の主催試合なら(月額840円)
http://www.rakuteneagles.jp/html/movie/index.html

動画は他のチームでもあるかもしれません。
各チームの公式サイトで探してみてください。

Q好きなドリンクは?【オロナミンC】vs【デカビタC】

夏になれば飲みたくなりますよねー!       二つともなぜか中毒になりやすいドリンクです。  私はデカビタCを選びますね!           さあ~あなたはどっち?

Aベストアンサー

どちらも好きですが、量が違うので、のどが渇いていてたくさん飲みたいときはデカビタ、ちょっと炭酸系の飲料を飲みたいと思う時はオロナミンCですね。

Qプロ野球 12球団戦力外、引退選手一覧/1日現在 [2016年10月1日16時58分] 小中大 更新

プロ野球 12球団戦力外、引退選手一覧/1日現在
[2016年10月1日16時58分]
小中大
更新
 10月1日、各球団で戦力外通告が始まった。今秋、プロ野球12球団で現役引退、戦力外通告を受けた選手などは以下の通り。現役続行を希望する者、ユニホームを脱ぐ者など去就はさまざま。12球団合同トライアウトは11月12日、甲子園で行われる。※は育成選手

戦力外・引退/2015
阪神
筒井和也投手(34) 戦力外
鶴直人(29) 戦力外
二神一人投手(29) 戦力外
岩本輝投手(23) 戦力外
坂克彦内野手(31) 戦力外
柴田講平外野手(30) 戦力外
※トラヴィス投手(22) 戦力外
※一二三慎太外野手(24) 戦力外
福原忍投手(40) 現役引退
鶴岡一成捕手(39) 現役引退

中日
大場翔太投手(31) 戦力外→未定
西川健太郎投手(23) 戦力外→現役続行希望
※多村仁志外野手(39) 戦力外→現役引退
※川崎貴弘投手(23) 戦力外→現役続行希望
※石垣幸大投手(20) 戦力外→現役続行希望
※呉屋開斗投手(19) 戦力外→引退へ
雄太投手(36) 現役引退→球団職員
岩田慎司投手(29) 現役引退→球団職員
ヤクルト
森岡良介内野手(32) 現役引退

広島
倉義和捕手(41) 現役引退
広瀬純外野手(37) 現役引退

DeNA
三浦大輔投手(42) 現役引退

ロッテ
伊藤義弘投手(34) 戦力外→現役続行希望
木村優太投手(31) 戦力外→現役続行希望
川満寛弥投手(25) 戦力外→現役続行希望
吉原正平投手(27) 戦力外→現役続行希望
香月良仁投手(32) 戦力外→現役続行希望
青松慶侑内野手(29) 戦力外→現役続行希望
サブロー外野手(40) 現役引退

日本ハム
須永英輝投手(30) 戦力外→未定
大塚豊投手(28) 戦力外→未定
武田勝投手(38) 現役引退

楽天
長谷部康平投手(31) 戦力外
山内壮馬投手(31) 戦力外
金無英投手(30) 戦力外
岩崎達郎内野手(31) 戦力外
※高堀和也投手(29) 戦力外
※大坂谷啓生内野手(23) 戦力外
※榎本葵外野手(24) 戦力外
後藤光尊内野手(38) 戦力外→現役続行希望
川井貴志投手(40) 現役引退
栗原健太内野手(34) 現役引退

西武
木村昇吾内野手(36) 戦力外
宮田和希投手(27) 戦力外
竹原直隆外野手(36

首か

トライアルでも 再就職は
無理が 多い

戦外 通告された 男たち
果たして

スポーツ センターとか
熱き 記載を

プロ野球 12球団戦力外、引退選手一覧/1日現在
[2016年10月1日16時58分]
小中大
更新
 10月1日、各球団で戦力外通告が始まった。今秋、プロ野球12球団で現役引退、戦力外通告を受けた選手などは以下の通り。現役続行を希望する者、ユニホームを脱ぐ者など去就はさまざま。12球団合同トライアウトは11月12日、甲子園で行われる。※は育成選手

戦力外・引退/2015
阪神
筒井和也投手(34) 戦力外
鶴直人(29) 戦力外
二神一人投手(29) 戦力外
岩本輝投手(23) 戦力外
坂克彦内...続きを読む

Aベストアンサー

毎年ドラフトであれだけの人数の選手が入ってきているのだから、当然それだけの選手がやめていく、そういうことです。
華々しく引退できるのは一握りの選手だけですね。実力の世界ですから。

Q「デザート(スイーツ)は別腹」→Yes? No?

標題のような言葉を皆さんもよく耳にすると思いますが、実際のところどうなのかと思いまして…?

昔、食事をたくさんたべて「もうおなかいっぱい」となって店を出たのに、「ケーキ食べに行こう」と言われました。私はやっとこさ小さいケーキをひとつ食べましたが、相手はあっという間に飲み物も平らげて涼しい顔をしていました。

皆さんはデザートは別腹である・ないどちらでしょうか?
理由の他に性別と年代もお願いします!。

Aベストアンサー

こんにちは。

別バラです。

以前、テレビでやっていましたが、
おなかいっぱい食べたあとに、ケーキなどを
みると(ケーキなど甘いものが好きな人)は
胃の食べ物を下に移動させてあたらしいケーキの
ための空間を作っていました。

CTスキャン?か何かで写っていました。

自分は、普段はあまいものをほとんど食べませんが
バイキングなどいくと、普通にパスタやから揚げ、
サラダ、刺身などを食べたあとに、
ケーキを10個、フルーツなど食べられます。

Q高橋由伸と松井秀樹、どちらがより有能な監督でしょうか?巨人は来年、優勝できますか?なぜ、原監督は

高橋由伸と松井秀樹、どちらがより有能な監督でしょうか?
巨人は来年、優勝できますか?
なぜ、原監督は辞めたのですか?

Aベストアンサー

共にコーチの経験すら浅い~ないのですから、敢えて言えば「どんぐりの背比べ」というより、「目くそ鼻くそ」。どう観ても監督やコーチ陣から「こんな選手が欲しい」という意見が出る体質とは思えず、大物を他球団に行かれるよりは自陣に引き込んで活躍すればそれでよし。活躍出来なければそれもよし、と飼い殺しもする。

そんな球団ですから、フロントのいう事を二つ返事で訊く監督なら誰でも良い。

大いにわき道ですが、長島と並んで巨人の顔であった王貞治がダイエー・ソフトバンク監督と成ったのは、この体質への王流反発であったと思えます。彼のイチローが、「日本球界で尊敬出来るのは王さん位」、と評したのも、この辺りの事情を加味しての事だと推測します。

Q環境キャンペーンの「ポリリズム」の作曲は、ひどい? Yes or No

こんばんは。
「ポリリズム」っていう曲についてです。

昨年から、環境キャンペーンCMソングとして、NHKでも民放でも流れている、女の子3人組のPerfume(パフューム)が歌ってる、あの曲のことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0_%28Perfume%29


【質問】
テレビCMでは、サビしか流れませんが、
サビ以外の部分を聞いたことがある方々に質問です。

あなたは
「ポリリズムのサビ以外の部分の作曲は、ひどい。手抜きだ。」
と思いますか?

Yes、No どちらかで。


(私はYesなんですが、他の方々の意見をお聞きしてみたくて)

Aベストアンサー

回答前にPerfumeの曲初めて聴きましたが、
全然思いません。
1の方も解説されてますが、ハウスってこういう音楽なんじゃ…
何でそういう考えが出来るのか判りません。

Q巨人が1位に指名した沢村投手へ非難・批判が集まっていますが、まず沢村投

巨人が1位に指名した沢村投手へ非難・批判が集まっていますが、まず沢村投手は本当に巨人意外ならメジャー行くとか本当に言ったのか有力な情報がないのでここは置いといて、単独指名だった事について「巨人だけ逆指名だった」とか「ルール違反」とか言いますが、沢村は悪いにしても贔屓抜きで僕は巨人は間違ったこと、悪いことはしていないと思います。順序をまとめると結局は(1)沢村投手と周りが巨人以外だと入団拒否(メジャー挑戦)するのを示唆した(2)「指名しても入団拒否するのではないか」と他球団が他の選手の1位指名に切り替えた(3)「ひょっとしたらうち(巨人)だけの指名になるのではないか」と巨人は1位指名に踏み切る(4)ドラフト当日単独指名できた。という感じだと思われますが。あと今のドラフトでルール違反の手段は江川事件ぐらいの手段しかないと思いますし巨人が圧力をかけた訳でもないと思います。あともう1つ「こういう選手は大成しない」といつも言う人がいますが巨人の江川さんは一流の選手じゃなかったのかと言いたいですね(つまりその言い分は通用しない)好き嫌い抜きに的確に真面目に回答を書いてください。お願いします。

巨人が1位に指名した沢村投手へ非難・批判が集まっていますが、まず沢村投手は本当に巨人意外ならメジャー行くとか本当に言ったのか有力な情報がないのでここは置いといて、単独指名だった事について「巨人だけ逆指名だった」とか「ルール違反」とか言いますが、沢村は悪いにしても贔屓抜きで僕は巨人は間違ったこと、悪いことはしていないと思います。順序をまとめると結局は(1)沢村投手と周りが巨人以外だと入団拒否(メジャー挑戦)するのを示唆した(2)「指名しても入団拒否するのではないか」と他球団が他の...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは大事な事を忘れていますよ。巨人の親会社の業種はなんですか?


沢村自身が入団を希望する球団を公言することはルール違反です。
全日本大学野球連盟の規定で禁止されています。(ちなみに高野連の規定でも禁止されてます)

実際、沢村は巨人希望を公言した訳ではありません。本人による巨人を志望するコメントは一切ありませんでした

にもかかわらず、ドラフト前に沢村は巨人熱望というのが知れ渡ったのは
マスコミが勝手にそういう報道をしたからです


で、巨人の親会社はというと、マスコミな訳ですよ。スポーツ報知は読売グループです

その巨人と密接なつながりのあるスポーツ報知が、沢村巨人熱望とか、巨人以外ならメジャーという記事を書いたらどうなるか?
実に巨人に都合の良い展開になる訳です

実際、最初に沢村の巨人志望を報道したのはスポーツ報知ですからね
巨人と密接なつながりのあるスポーツ報知がそういう報道をしたら疑われるのは当然です


しかし、去年のドラフトのように、注目選手が少ない年だといくらこういう報道がされても指名は競合します。
例えですが、去年「菊池が巨人熱望、巨人以外ならメジャー」と報道しても指名は競合したでしょう。

しかし、今年のドラフトは大石、斉藤をはじめとする有力選手が非常に多い年でした。
沢村を指名しなくても、他に良い選手がたくさんいるので他球団の指名は他の選手に流れ、結果的に巨人の一本釣りとなりました


結果論ですが、「特定の球団志望、駄目ならメジャー」と報道すれば他球団からの指名を避ける効果がある事を沢村と巨人が証明しました

裏で密約がどうとか、ルール違反かどうかを置いといても、不信感を持たないほうがおかしいです
フェアではありません


私は、沢村を批判する気も、巨人を批判する気もありませんが、
本人が志望球団を公言するのが禁止されているのだから、マスコミも特定の球団を志望する旨の報道は禁止するべきだと思います

球団の親会社がマスコミで、選手がその球団を強く志望していると
情報戦でドラフトを有利に進められるというのは不公平です

参考URL:http://topics.jp.msn.com/sports/baseball/article.aspx?articleid=426884

あなたは大事な事を忘れていますよ。巨人の親会社の業種はなんですか?


沢村自身が入団を希望する球団を公言することはルール違反です。
全日本大学野球連盟の規定で禁止されています。(ちなみに高野連の規定でも禁止されてます)

実際、沢村は巨人希望を公言した訳ではありません。本人による巨人を志望するコメントは一切ありませんでした

にもかかわらず、ドラフト前に沢村は巨人熱望というのが知れ渡ったのは
マスコミが勝手にそういう報道をしたからです


で、巨人の親会社はというと、マスコミな訳で...続きを読む

Q「羊水が腐る」は実は正しかった? Yes/No

クローズアップ現代(卵子老化の衝撃)を見て正直ショックでした。
年齢を重ねると、不妊症になる確率が急速に高まり、不妊症の割合が20代で10%未満、40~44歳:63%と極端に高くなっています(下記のURL中盤のグラフ)。更に、体外受精でも不可能と言うことも多いとの事でした。

また、これに関連して調べたことですが、知的障害者の生まれれる確率も、
「20 - 24歳の母親による出産ではおよそ1/1562なのに対し、35 - 39歳でおよそ1/214、
45歳以上の場合はおよそ1/19と高率」など書かれておりました。

確か、あの時、マスコミは馬鹿げた話だと言うことで叩いて話は終わったと思いますし、私も馬鹿げたことだと思っていました。実際、それ以上調べず今に至っています。

しかし、NHKの報道が正しければ、例はともかく、非常に核心をついた話だったような気がしてきています。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、
Q.1 この事実について知っていますか?(Yes/No・性別(任意)・年齢(任意))
Q.2 あの時のマスコミの報道は正しかったのでしょうか?


NHKの番組について
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3158&html=2
知的障害者について
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

クローズアップ現代(卵子老化の衝撃)を見て正直ショックでした。
年齢を重ねると、不妊症になる確率が急速に高まり、不妊症の割合が20代で10%未満、40~44歳:63%と極端に高くなっています(下記のURL中盤のグラフ)。更に、体外受精でも不可能と言うことも多いとの事でした。

また、これに関連して調べたことですが、知的障害者の生まれれる確率も、
「20 - 24歳の母親による出産ではおよそ1/1562なのに対し、35 - 39歳でおよそ1/214、
45歳以上の場合はおよそ1/19と高率」など書かれておりました。

確か、...続きを読む

Aベストアンサー

追加です。

グラフの急カーブについて。
これも、もう昔から常識です。

そのため、昔は「マル高」といって、いくつから高齢出産と扱うか、年齢も決められていました。
急カーブになり始める30歳以上を、高齢出産としていたのです。
その後、高齢出産は35歳以上に変更され、現在は「マル高」はなくなっています。
これは、カーブが変わったというより、とらえ方が変わったからだと思われます。
とはいっても、30歳以上の出産に伴うリスクは、今も同じだと思います。

takumiioさんと同じように、知らない方が多くなっているんでしょうね。
わざわざ「クローズアップ現代」で扱われたくらいですから。

Q巨人阿部についいて質問です

巨人阿部についいて質問です
よく阿部選手のリードが悪いとよく聞きますが、実際はどのような評価なのでしょう。
私が思うに城島よりはいいと思いますし、それに前テレビで楽天の監督だった野村さんが阿部のリードを評価しいてたような気がします
実際評価はどのようなものなんでしょう。

Aベストアンサー

まず、先に結論から言うと阿部のリードは中の上くらいでしょう。
阿部は日本球界に長く居ますし、プロ入りからずっと巨人ですから阿部との付き合いの長い投手もいるでしょう。
まあ、巨人の投手が優秀ならば防御率が下がるのもわかります。
現在、城島は阪神投手陣と合っていませんし阪神投手陣も崩壊しています
盗塁阻止率も低いですし、ちょっと厳しいですね。
今、現在から言えば城島はハッキリ言って捕手としてはちょっとですね。

リード
阿部○ 城島○ (ほぼ同じだと思います)

阿部△ 城島◎
打力
阿部◎ 城島○

こんな感じでよろしいでしょうか?

Q告白の返事が「考えさせて」 なとき。YES か NOか。(男性の皆さん、教えてください)

こんばんは。当方、女性、20代後半です。

男性の皆さんに聞きたいです。

女性に告白されて「考えさせて」 と返事するときは、
断る理由を考えているのですか?

それとも、本当につきあうかどうか悩んでいるのですか?

考えさせて といわれたらもう無理でしょうか・・

当方、好きな人からの返事を待っていて生殺し状態です。
皆さんの回答を教えてください。

Aベストアンサー

断る理由を考えてるというより、
迷っているんだと思うね。

迷う…ということは、イエスとノーが半々ずつあると思っていいかも。
人間、必ずイエスなら即答するもんだから…。
でもあきらめるのは、まだ早いよ。

「考えさせて」って言って、あなたを不安にさせて、のちに「イエス」と言えば、
すぐに「イエス」と言うより喜びやありがたみが増すから、
かけひきとして、そうしてる人かもね。

彼が「俺様」タイプや、かけひきをするキャラかどうか、日頃のメールのやり取り等で、判断してみては?

あなたはあまり考えすぎず、一旦彼のことを忘れてすごした方が精神的にもいいと思う。絶対に急かすような事は言わないようにね。むしろ、こっちのが忘れてたくらいでいた方が、いい結果来るもんだから。考えない、気にしすぎない。

もしも、彼がいつになっても返事をくれなかったら…、
待っても待っても返事なしなら、自分の中でケリをつけてあきらめた方がいい。
「あの時の返事どうですか?」って、わざわざ聞きに行き、傷つく女の子は多い。
そのまま、そっと何もなかった事として、忘れてしまうこと。
返事すらしないのは最低だけど、そういう形で気持ちを表す人もいるからね。
自分が悪者になりたくないヤツ。
でも、そんな人と付き合えても嬉しくないでしょ?
あなたは、わざわざ傷つく必要はないから、ただ、彼の返事を待って、
「イエス」なら付き合い、「ノー」なら忘れる、「返事なし」も忘れるようにしよう。


これからは、なるべく女の子からの告白はやめるように勧める。
男から告白させるように、もっていくのが女子のつとめ。参考にしてね。

断る理由を考えてるというより、
迷っているんだと思うね。

迷う…ということは、イエスとノーが半々ずつあると思っていいかも。
人間、必ずイエスなら即答するもんだから…。
でもあきらめるのは、まだ早いよ。

「考えさせて」って言って、あなたを不安にさせて、のちに「イエス」と言えば、
すぐに「イエス」と言うより喜びやありがたみが増すから、
かけひきとして、そうしてる人かもね。

彼が「俺様」タイプや、かけひきをするキャラかどうか、日頃のメールのやり取り等で、判断してみては?

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報