19歳男です。今日、合コンで仲良くなった子と新百合ヶ丘で映画を見るのですが、その後の食事に悩んでいます。

ちょっと下調べしてみたんですが、ほとんどが1000円位の高めのお店ばかりで、気軽なところだとマックかウィンディーズバーガーくらいしかありません。

大学生同士なので見栄を張って高いところに行くのはどうかと思うし、かと言ってマックでいいものかと・・・

アドバイスお願いします!

A 回答 (7件)

そうですね。

初デートなら、せめて一人千円位は出した方がいいかな。
見栄を張る必要はなくても、少しだけ頑張った感はあった方がいいです。

初デートでファーストフードだと彼女は「本気じゃないんだな」と
判断しちゃうかもしれません。

その食事中または付き合うような段階になった頃、
「普段はファーストフードかラーメンしか食べれないけどね(笑)」
など懐事情を伝えてみてはいかがですか。

楽しみですね♪頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
少しだけ見栄をはることも大切なんですね。

大学生で1000円が高い。

金銭感覚の違いですね。
私はデートでマック行こうとか言われたらしらけますね(^ω^;)
夜ならせめて3000円くらいは...
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか笑

少しおしゃれな所を探してみます!

1,000円くらい見栄張りましょう!

ある意味,初デートなわけですから「最初からケチだった」なんて思い出嫌じゃないですか。
逆にマックとかなら「あー,この人私のことお友達としか見てないのかなー」くらいに思われる可能性も。それで良いなら良いですが。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりケチだと思われますか・・・笑

見栄を張る必要は無いと思いますが、

1000円くらいで高いといわず、頑張りません?
大学生の普段の食事が1000円だと高いかもしれませんが、
こういう時の食事代は別だと思いますよ。

お互い映画好きで、見終わった後に感想・批評を語りたいというなら、
逆にマックとかある程度話し声が大きくても大目に見られそうな所というのもありだとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

初デートなので頑張ります!

1000円以上のお店行きましょうよ。

デートなら一通り頼んで一人当たり3000円くらいになってもいいんじゃないでしょうか。マックとかファミレスはあり得ないです。
もし俺が女なら萎えます。
http://r.tabelog.com/lunch/kanagawa/A1405/A14050 …
    • 0
この回答へのお礼

マックはやめます(笑)

学生さんならまあ良いんじゃないですか。

欲を言えばファミレスくらいは行きたい気もしますが・・・
1,000円が高いと感じるとなると難しいですもんね^^;
    • 0
この回答へのお礼

1000円は高くないんですね!

映画の後が、ランチならマックやウェンディーズでもいいんじゃないですか?

夕食なら、もう少しちゃんとしたもの食べたいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

夕食なんです。マックやめます(笑)