19歳男です。今日、合コンで仲良くなった子と新百合ヶ丘で映画を見るのですが、その後の食事に悩んでいます。

ちょっと下調べしてみたんですが、ほとんどが1000円位の高めのお店ばかりで、気軽なところだとマックかウィンディーズバーガーくらいしかありません。

大学生同士なので見栄を張って高いところに行くのはどうかと思うし、かと言ってマックでいいものかと・・・

アドバイスお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

そうですね。


初デートなら、せめて一人千円位は出した方がいいかな。
見栄を張る必要はなくても、少しだけ頑張った感はあった方がいいです。

初デートでファーストフードだと彼女は「本気じゃないんだな」と
判断しちゃうかもしれません。

その食事中または付き合うような段階になった頃、
「普段はファーストフードかラーメンしか食べれないけどね(笑)」
など懐事情を伝えてみてはいかがですか。

楽しみですね♪頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
少しだけ見栄をはることも大切なんですね。

お礼日時:2009/05/22 11:57

大学生で1000円が高い。


金銭感覚の違いですね。
私はデートでマック行こうとか言われたらしらけますね(^ω^;)
夜ならせめて3000円くらいは...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりそうですか笑

少しおしゃれな所を探してみます!

お礼日時:2009/05/22 11:46

1,000円くらい見栄張りましょう!


ある意味,初デートなわけですから「最初からケチだった」なんて思い出嫌じゃないですか。
逆にマックとかなら「あー,この人私のことお友達としか見てないのかなー」くらいに思われる可能性も。それで良いなら良いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱりケチだと思われますか・・・笑

お礼日時:2009/05/22 11:48

見栄を張る必要は無いと思いますが、


1000円くらいで高いといわず、頑張りません?
大学生の普段の食事が1000円だと高いかもしれませんが、
こういう時の食事代は別だと思いますよ。

お互い映画好きで、見終わった後に感想・批評を語りたいというなら、
逆にマックとかある程度話し声が大きくても大目に見られそうな所というのもありだとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
初デートなので頑張ります!

お礼日時:2009/05/22 12:01

1000円以上のお店行きましょうよ。


デートなら一通り頼んで一人当たり3000円くらいになってもいいんじゃないでしょうか。マックとかファミレスはあり得ないです。
もし俺が女なら萎えます。
http://r.tabelog.com/lunch/kanagawa/A1405/A14050 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
マックはやめます(笑)

お礼日時:2009/05/22 12:04

学生さんならまあ良いんじゃないですか。


欲を言えばファミレスくらいは行きたい気もしますが・・・
1,000円が高いと感じるとなると難しいですもんね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
1000円は高くないんですね!

お礼日時:2009/05/22 12:08

映画の後が、ランチならマックやウェンディーズでもいいんじゃないですか?


夕食なら、もう少しちゃんとしたもの食べたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
夕食なんです。マックやめます(笑)

お礼日時:2009/05/22 12:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q陶芸合コン 最近知ったのですが、地元に陶芸合コンを募集しているところがありました。 初めて聞く合

陶芸合コン


最近知ったのですが、地元に陶芸合コンを募集しているところがありました。
初めて聞く合コンだったので、興味ありつつどんな感じなのか気になりました。
行ったことのある方いらっしゃったら、雰囲気など教えていただけますか⁇

Aベストアンサー

行ったことはありませんが、先日、テレビで見ました。

普通の婚活パーティーでは話す時間も短かったり、また話したいと思っても話せなかったりして、なかなか人柄がわからないようなのですが、一緒に何かをすることによって、人柄がわかるのでいいそうです。
ただ、何度もいくと作品ばかりが増えてむなしさが残るのではないかと思います。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q結婚するって見栄張ってない自分を見せれないと無理?

未婚女性です。結婚適齢期だと思っています。一応相方(彼氏)は居ます。1回結婚の話も出たけど、その時はタイミングがあわなくて流れました。
またタイミングがやってこないと難しいかな…?

"結婚ってなんのためにするんだろう?"とか考えた時期があります。

最近生活していて気付いたんですが、年齢が上がれば上がるほど気の置けない関係って減って来ますね~私だけかもしれないけど。

社員旅行も結局部屋で気を使って寛げないんだろうなあとか。面白いは面白いんだろうけど。

友達と居てもどこかで見栄を張ってしまってるんですよねぇ。
素を出せない自分が居ます。若い頃は出せた間柄でも大人になったら、お互い出さなくなって居ました。
出せる相手が誰も居ないって、結構つらく感じます。

彼氏にもまだまだ出せていないし、子供の頃乗り越えなきゃいけなかった問題を今でも未消化なのですが、友達はもうとっくに消化したみたい。また違う傷を抱えてるみたいだけど。

私が乗り越えてない問題を彼氏が受け止めたり一緒に消化してくれる義務は無いけど、どっかで打ち明けたかったり知ってほしい自分も居る。でも話すの怖い。だから葛藤するんですが、まだ話していないです。

問題は・仲間外れされてた幼稚園~小学校
・中学からの患ってる疾患
・高校でまた仲間外れ
・大学でいじめ…でも友達も出来た
・就職先で仕事も人間関係も上手く行かなかった
・今の職場でも煙たがられてないか多少不安
・数少ない友達も結婚したら疎遠になった
・幼い頃からの家族との確執
・数少ない友達とも人間関係にヒビを入れてしまった。長い月日で修復されたけど。
・親友は1人も居ない
・会社で友達が出来たことがない(友達が居る友人も居れば、会社の人とは友達関係にはならないって人も居る)

未婚女性です。結婚適齢期だと思っています。一応相方(彼氏)は居ます。1回結婚の話も出たけど、その時はタイミングがあわなくて流れました。
またタイミングがやってこないと難しいかな…?

"結婚ってなんのためにするんだろう?"とか考えた時期があります。

最近生活していて気付いたんですが、年齢が上がれば上がるほど気の置けない関係って減って来ますね~私だけかもしれないけど。

社員旅行も結局部屋で気を使って寛げないんだろうなあとか。面白いは面白いんだろうけど。

友達と居てもどこかで見栄を張って...続きを読む

Aベストアンサー

逆だと思います。
見栄を張ってない自分を見せれたから結婚出来るんだと思います。

私も小学校中学校といじめられた経験があるのですが
本当の自分を受け止めてくれる人はいないんじゃないか?
って思うんですよね。
両親や兄弟にもちょっと自分を大きく見せたりとかしちゃっています。
親友は3人いますが親友にも同じですね。

でも夫だけには違います。
ありのままの自分を見せれます。
ありのままの自分過ぎて自分で
「私こんなんだったんだ。」
と本当の自分の姿に驚くこともよくあります。

あなたが彼氏に本当の自分を
見せることが出来るかどうか不明ですが
この世の中に必ず本当のあなたを
心から受け止めて愛してくれる人はいます。
あなたもありのままのその人を受け止めて
愛せることが出来ます。
ただ、良いタイミングで出会えるかどうかが問題ですけどね。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q新百合ヶ丘で

新百合ヶ丘駅の南口側でお食事をしようと考えています。待ち合わせ場所としておすすめのところがありましたら教えてもらえますか?できましたら初めての人でもわかりやすいところをお願いします。

Aベストアンサー

待ち合わせ場所はお食事するお店の中ですか?
それとも別の場所ですか??

新百合ヶ丘は小さい駅ですし・・・
どこでも比較的初めての人でもわかるかと思いますが
改札の目の前の「MINI PLA」(ソニープラザのミニ版)
前とかどうですか?

カフェだったら南口目の前の「エクセシオールカフェ」とか
広めでいいかなとも思います。
改札のちょうど上に「タリーズコーヒー」があるけど
狭くて混んでますからね・・・

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q合コンして気になる人からメール来ても合コンしようよ~ってメールしか来な

合コンして気になる人からメール来ても合コンしようよ~ってメールしか来ないです(;_;)
自分より数倍かわいい子を合コンに誘う癖のせいだと思うんですが…

その上誘った子にも
(このメンバーの中で)1番かわいい子誘っといた☆
って言われると男女両方にブスっていわれてる気がしてならないです
自分磨きしてもこれだときついです…
これって完全に単なる都合いいやつですよね
乱文・愚痴ですみません;;
アドバイスがあればお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

そういう場合には、二人で遊んでみようよって言ってみれば男はアホだから成功する確率が非常に高いと思います。
最初は完全にエロい視線で近づいてくるのは間違いないですが、そこをうまく付き合わざるを得ない状況にもっていくのがプロです。

合コンにしようよ~ってメールは友達として認識されている場合で、なおかつ前回の合コンが楽しかった場合に送られてくると思うので、大丈夫です。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q合コンに参加します。35才女です。 来ていく服で相談です。 合コンやパーティー向けに買ったワンピース

合コンに参加します。35才女です。
来ていく服で相談です。

合コンやパーティー向けに買ったワンピースは普段のイメージに合わず着なくなるので、出来ればパンツスタイルで参加したいです。
パンツスタイルが自分らしいし、褒められる事も多いです。
でも、合コンなどではスカート、ワンピースが男性受けが良いというのですが、パンツスタイルでもいいでしょうか…?

Aベストアンサー

かつて合コン無双してました。
同じ人間でも、服装や髪形で相手の態度が変るんですよね。
やはり第一印象って大事ですから。
逆を考えたら、「男性はジャケットスタイルが人気?知らねえ!いつものパーカーで参加するぜ!」って方を第一印象で見た時にどう思うかです。

服装は相手への配慮もありますから、華やかで女性らしい服装のほうがいいのでは。
お客様と会食に行くことがありますが、普段は作業着でも、こういう時はカフス付のシャツや素敵な革靴ですと、「私のことを思って準備してくれたのかな」と思うとうれしいです。
準備している時も相手のことを思える人間になりたいですね。

ど~でも良い相手の時はジーパン参加でしたが。
なぜかパンツスタイルで参加するとM男が釣れますw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報