ゼファー1100にゼファー1100RSのフロントスポークホイールを移植したいのですが、ブレーキキャリパがスポークに干渉して取り付け出来ません。どういった方法で移植するのが良いのでしょうか?
お知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

RSに乗ってます。

そもそも、キャリパーそのものが、ゼファーは4ポット、RSは2ポットと違いますから、キャリパーを取り替えるしかないです(当然、効きも落ちますから注意が必要です)。
カタログを見ると載ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。RSは2ポットになってるんですね、取り付けピッチが合えば、ポン付け出来るかもしれませんね。取り付けピッチが違ったら、また別の方法を考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミズノ ゼファー 2009年モデル

ゴルフを始めて3年になります。スコアはようやく100くらいになってきました。HSは42~44くらいです。これまで、先輩にいただいたドライバー(すごく古くて、ヘッドが小さい)を使ってきたのですが、そろそろ新しく購入したいと思っています。
初~中級者むけに、ミズノのゼファー2009年モデルが良いと聞いたのですが、どなたかお持ちの方がいましたら、使用感など教えていただけませんか?
それから、テーラーメードのバーナードライバー2009も安く手に入りそうなのですが、こちらは初心者には難しいでしょうか??

Aベストアンサー

NO1の者です。
説明が不十分だった事お詫びします、確かにゼファーのSRシャフトも間違いではありません、初心者の方のようですのでご存知かどうかシャフトにはそれぞれ「特性」があります、簡単に言うと長さ・硬さ・トルク・しなり、などの要素で球筋も変わってきます、この要素(他にヘッドですね)と貴殿のスイング(H/S含む)がマッチすれば「OK」と言う事になるんです・・・故に「試打」する事が重要になってきます。
もっと詳しく説明してもいいんですが頭混乱しちゃいません?

ただ質問の中にスライス、フックよりもダフリ、トップ(チョロ)とありましたからまずは「球に当てやすい」ほうのゼファーにした方がいいかも知れませんね・・・44・5インチでしたら標準的な長さですからね・・・確かゼファーは新品で2万円前後でしたよね?バーナーはUS仕様でよければ1万5千円位で買えますから悩むトコですね・・・でもちょっとバーナーは早いかな?と言う気がします・・・

ただあくまで私個人の意見ですからやはり「試打」をされる事をオススメします。

Qゼファー1100にパワフィル装着したい。

ゼファー1100に乗るものです。ノーマルキャブにPMCから発売してます、S&Sパワーフィルター(8000円也)を装着したいのですが、メインジェットとスローの番数がわかりません。色々調べましたが、メーカーはスローをそのままで、メインを2~10番上げる、と言いますし、ネットの販売者はスローを10上げ、メインを120から140番で調整といいます。以前はTMR-MJN38の装着時、メインを135番のファンネル使用でした。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

スローはそのままでもいいかな。

メインは上げないとダメです、どの程度かは環境によって変わります。

っていうかノーマルキャブにパワフィル付けても、吸気音がでかくなるだけで何もメリットありませんよ?

吸気量増やしたいなら、純正エアクリを加工しましょう。

もちろん要セッティング。

Q初心者です!ミズノのゼファーって?(アイアン)

はじめまして。詳しい方がいましたらお尋ねしたいのですが・・・
この度、ゴルフを始めることになって、アイアンのセットを中古で探しています。色々なサイトで見るとミズノのゼファーEG-180~205が初心者向きとありました。この180、205?の違いは何なのでしょうか?何分古い型の為、詳しい説明がありません。よろしくお願いします。
また、その他で初心者向けのアイアンセット(中古)が在りましたら教えてください。
予算1万円前後で(古い型でもいいです)
身長175cm・70kg

Aベストアンサー

EG-205RVは初めて自分で買ったクラブで懐かしいです。
最近のクラブと比較するとロフト角が寝ているので他の人より大体1番手位上のクラブで
打つ事になるかも知れません(他の人が7番で打つ距離を自分は6番)
これはクラブの性能というわけではなくて設定の違いなので割り切って使えば問題無しです。
球も上がりやすいし形状もオーソドックスでスッキリしたデザインなので
今のクラブと比べてもさほど見劣りしません。

ただ質問者の方は体格がよろしい様なのでカーボンより軽量スチールくらいの方が良いと思います。
背面がえぐれているキャビティバックのもので中古で1万円前後なら性能に大差は無いと思います。

Qゼファー1100に興味があります。車検について教えてください。

まだ先になると思うのですがZ2に思い入れのある一人です。
買って変更点はセパハンと指示器を変えたいのですが車検はノーマルじゃないと駄目ですか?
また車検に通るマフラーってありますか?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ご存じかもしれないけど、こういうのもあります。

参考URL:http://www.doremi-co.com/

Qゼファー400χ専門の雑誌とかありますか?

ゼファー400χを買うことを決定したんですが、
買うまでまだ時間がかかります。お金がないので(^_^;)
それまでの期間でゼファーについていろいろ知っておきたいんですよね。
よかったら、ゼファー専門の本とか雑誌を紹介してもらえませんか?
できればゼファー400χ専門のやつがいいです。

おねがいします!

Aベストアンサー

ちょいと関係ないけど。
初期ZEPHYR(2バルブ)にはZ400FX・Z400GP・GPZ400Fのパーツが一部使えます。(マフラー等)

・・・って質問はχか。
専門誌はないなぁ。
一応車体が一緒の初期ZEPHYRがバカ売れした15年ほど前の雑誌見てみるとか。(どの雑誌みてもZEPHYR改が載ってたし)
間違っても”チャンプロード”や”ライダーコミック(初期)”を見ないように。(両方とも言わずと知れた族雑誌。”ライダーコミック”は廃刊するちょい前に走り屋・カスタム系に路線変更した。)

Qゼファー1100 高回転が回らないので教えて下さい。

TMR-MJN38パイをゼファー1100 に付けているのですが、高回転が回りません。オーバーホールから返ってきたばかりです。
2速、3速、7000回転位から回転が上がっていきません。アクセル7/8位からアクセル開けると失速します。
リミッターが効いてるような感じはなく、
息つきの様な感じで8000位までどうにか回る感じです。
1速は綺麗では無いけど9000回転位回ります。ニュートラルですと綺麗にレッドまで回ります。
プラグは火飛んでます。
パルシングコイル新品交換しました。
イグナイタ中古ですが、交換しました。
燃料コックは自然落下式です。

今の設定は
MJ145 (130まで下げて試したけど同じ)
PJ27.5 AJ120 PS1.3/4戻し AS3/4戻し
加速ポンプ効き始め1/8
ファンネルです。
低速、中速は良さそうなんですが・・・
圧縮が低いのでしょうか?
どうすれば高回転まで回って調子良くなるか
教えて下さい。もうお手上げ状態です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

詳しくないんで確信は無いんですが"同調"って取りました?

OHしたなら取り直したほうがいいと思うんですが…
ちょっとでもずれてるとパワーが発揮されないようなので…

あと排気量に対して口径が大きすぎるのも気になります。
純正はφ32くらいですよね?
レーシングマシン並みに大きくしちゃってるような…

QZ400GPにゼファー400のエンジンは加工無しで載りますか?

ゼファー550のエンジンを持っているので、Z400GPに載せかえようか迷ってます。ゼファー550のエンジンと400のエンジンは外見上かわらないので、Z400GPにゼファー400のエンジンは加工無しで載りますか?

Aベストアンサー

>仮にゼファー400のエンジンだったら構造変更などしなくてもいいのでしょうか?

エンジン型式は同じですか? エンジンに「ZR400…」
などと刻印がありますので確認して下さい。
同じなら特に届け出る必要すらありません。

Qスポークホイールの掃除

愛車のCB400FOUR 97'なんですがスポークホイールの掃除にとても手を焼いています。
スポークホイールの掃除が楽になるグッズ、ケミカル、もしくは知恵があったら教えてほしいです。

Aベストアンサー

私はスポークホイールの手入れにネバダルを使用しています。
いろいろな金属部分に使用できますので、一つ持っておいてもよいかと。
『ネバダル』で検索してみてください。

Qゼファー400に乗っていて、フェンダーレスキットを買おうと思っているのですが、ゼファーxのフェンダー

ゼファー400に乗っていて、フェンダーレスキットを買おうと思っているのですが、ゼファーxのフェンダーレスキットはポン付け可能でしょうか?
あと、燃費がリッター3キロぐらいなのですがゼファーってそんなに燃費悪いのでしょうか?ガソリンは漏れてません。そんなにふかしていません。なぜでしょうか?
どなたか教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

シートカウルの寸法などがことなるので、ポン付けは無理でしょう。デイトナの商品の適合車種も見てみましたが、ゼファーとゼファーχは別物になっています。

燃費は異常です。理由はこの質問からは分かりません。専門家(バイク屋)に、実車を見せて原因を調べてもらってください。

Qゼファー1100の異音について(X。X;)

初めまして。質問です。

最近ゼファー1100 H6年式 30000キロの中古を購入し乗り始めました。

1時間程走りますと、ビィーーーと異音がします。

信号待ちなどで、止まると、ピュルルルルと音は止みますが、走り出しますと、時速60キロ位でまた音が鳴ります。

走っている時ですので確かではないですが、たぶんメーターら辺から鳴っている気がします。

どなたか、教えてください>_<

Aベストアンサー

ゼファー1100に乗っていたことがあります。
スピードメーター及びメーターケーブルのグリス(油)切れ、もしくは寒くなってグリスが硬くなってギヤや回転部の抵抗増による異音ではないでしょうか。
私のゼファーではそのような理由によりギュルルルル....みたいな音がしました。
冬季だけの現象だったので確証はないですがそう思っていました。暖かい時は再現しませんでした。
また、ケーブル内に水分が浸入した後凍結しケーブルが回らなくなり、ケーブルワイヤーが切れたこともありました。(使用地=長野県)
現象が違うかもしれませんが、ゼファー1100乗りの経験談として参考にしてみてください。


人気Q&Aランキング