ドラマ「踊る大走査線」に登場する青島刑事がドラマの中で使用している腕時計。
どこの会社の何という商品名なのか教えてください。
日本国内で購入する場合、どんなところに、いくらくらいで売っているでしょうか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ウェンガーと言う時計です。


詳しくは参考URLを見て下さい

参考URL:http://page.freett.com/wpsaosima/odoru.htm
    • good
    • 0

下のHPの中の鑑識課の保管庫ってとこで詳しくかいてます(^^v 他の踊る大捜査線のグッズとかの事も書いてます


ウェンガーウォッチ
スイス アーミーナイフメーカー<ウェンガー社
全国の有名百貨店・時計店 で36,000円
*レギュラー時に使用していた時計(すみれにあげた時計)は織田さんの私有物です。 とも書いてありました

参考URL:http://www.odoru.com/home/wps/main.html
    • good
    • 1

売っているところを見つけました


定価では36000円 ーー> 25800円です。
オプションでナイロンベルトを2100円で売っていました。

この値段が安いかどうかは分かりません。
参考までに。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/elim/435396/441869/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q踊る大走査線のスペシャル

踊る大走査線が映画第2弾だけでなく、正月にTVスペシャルもやると友達から聞きました。
映画の方はニュースで見たので知っていたのですが、TVスペシャルの方は調べても公式ページにすら載っていませんでした。踊る大好きなので、やってくれると本当にうれしいのですが、どうにも怪しい感じですね~。
何か情報をお持ちの方は教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

『踊る大走査線』は、テレビ本編やスペシャルと
映画の"リンク"が楽しい作品ですよね。

映画の前に意外な複線を張ったスペシャルなんて、
いかにもありそうですが、お正月なら発表があってもいい時期ですね。

それがないということは、お友達の希望的観測なのでは
ないでしょうか。

ただ、今回の映画は、前作から5年後ということで、
登場人物たちのその後を、スペシャルで先に見てしまうのも
もったいない気がします。

Q踊る大捜査線の青島と真下の関係で・・・

以前、なんで真下が青島のことを「先輩」と呼ぶのか?という質問があって、1話位で「何歳?なんだ年下じゃん」みたいな会話があって、という回答があったと思うんですけど、この前ドラマを最初から見直したんですけど、その会話が発見できませんでした。どの辺なんでしょう?第2話か3話の、和久さんが爆弾椅子に座る回では、真下は「青島さん」と呼んでました。でも次の回の最初の方は「先輩」になってました。DVDではカットされちゃってるんでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは。

「何歳?なんだ年下じゃん」みたいな会話は、ありません。

第1話に、「真下さんて、警部補なんですか?」とすみれさんにタクシーの中で聞くシーンならあります。
「あの歳なのに」とか「若く見えるのに」という意味合いが入ってるようなニュアンスです。
ここ以外、青島君が真下君の年齢に触れるようなシーンはないと思います。
10話で青島が真下に、「警部になって帰ってきても、後輩は後輩だかんな」と声を掛けてますが、実際は青島君が青山学院大学、真下は東大なので、大学での先輩後輩関係ではありません。

「歳が上だから」
「先に警官になったのは青島が先だから」(3年くらい早い)

が正解でしょう。
2話と3話の間に一週間の時間がありますから、いつ警察に入ったのか…なんて青島君と真下君で色々お話をしたのかもしれません(^-^)

Q「踊る大走査線」の「キャリア」の意味は?

「踊る」を観て、警察官の階級について

「踊る大走査線」を観ました
お偉方さんが、色んな階級で出てきますが、下の方から詳しく教えてください。

もう一度観るときの参考にしたいと思います

Aベストアンサー

階級について下から、

巡査→巡査部長→警部補→警部→警視→警視正→警視長→警視監→警視総監
身分的には警視正から国家公務員になるようです。

よく言われる「巡査長」というのは正式な階級ではなかったと思います。たぶん職名(課長とか係長というのともちょっと違う)というのだと思います。

昔、警察官の友人に聞いた話では、巡査で現場命(いのち)みたいに忙しくがんばっている人は、部長試験(巡査部長になるための昇任試験)の勉強などしている暇がない人が多く、そういう人は昇任しないまま、ずっと巡査のままベテランになってしまうそうです。そうすると、若い巡査などを指導したりする場合に都合が悪い、とかいう理由で、上の方の判断で、巡査長に任命するんだそうです。
ですから、巡査長になるための試験というのはないみたいです。

また、キャリアというのは、大学卒業前に国家公務員1種(昔でいう上級国家公務員)試験に合格し、警察庁(警視庁ではない)に採用された人のことをいいます。
もっとも警察庁以外の省庁に採用されても同じようにキャリア官僚と言われますけど・・・。

ですから、大学卒業後、就職浪人したり別の職につきながら勉強して国家公務員1種試験に合格してもキャリアとは言われないようです。これには異論もあるみたいです。
あと、国家公務員2種試験に合格した人を準キャリア(準キャリ)というようです。

同じキャリアの中でも、何年入庁組(いわゆる先輩後輩の関係)とか学閥(東大出身かどうかとか)によって上下関係が生じるところは普通の会社組織と同じです。

ちなみに室井さん(柳葉さん)は東北大学、新城さん(筧さん)真下くん(ユースケ)は東京大学出身という設定だったと思います。ですから警部、警視への昇進の早さがかなり違ってますね。(そこまで考えて作ってたらすごいですね!)

階級について下から、

巡査→巡査部長→警部補→警部→警視→警視正→警視長→警視監→警視総監
身分的には警視正から国家公務員になるようです。

よく言われる「巡査長」というのは正式な階級ではなかったと思います。たぶん職名(課長とか係長というのともちょっと違う)というのだと思います。

昔、警察官の友人に聞いた話では、巡査で現場命(いのち)みたいに忙しくがんばっている人は、部長試験(巡査部長になるための昇任試験)の勉強などしている暇がない人が多く、そういう人は昇任しないまま、ずっと...続きを読む

Qドラマ モンスターペアレントで米倉涼子さんが使用してた腕時計

ドラマ、モンスターペアレントで米倉涼子さんが
使用されていた時計のブランドと型を教えて下さい。
着けてらっしゃったのは哀川翔さんがモンスターの第4話
黒のバンドで金のフェイスでとても素敵でした。

Aベストアンサー

たびたび失礼致します。No1の者です。
8月5日の「モンスターペアレント」の放送で、米倉涼子さんが
使用されていた時計のブランドがほぼ確実に確認できました。
ケース表面周囲(ベゼル部分)「BVLGARI]の英字と文字盤のデザイン(12時と6時はアラビア数字、それ以外はバーインデックス、そしてデイト表示)等、分かり易かった場面があり、やはりブルガリだと確信しました。また、ドラマ内での「持道具協力」に「ブルガリ」が入っています。という事で、放送開始直後に身に付けていた時計は、「ブルガリ ディアゴノ クラシック」で、型番“DG40BSLD”に間違いないでしょう。これは、ケース(本体)がスティールの商品です。
そして、質問者さんが気になっている『黒のバンドで金のフェイス』の時計は、上記型番“DG40BSLD”のケース素材がイエローゴールドの商品と思われます。ですので型番は少し変わると思います。
「ブルガリ」に聞いてみたところ、実際に商品として存在しているとの事、そして値段ですが182万円だそうです。
ちなみに、ケース径35mmのモデルでしたら、ケース素材がイエローゴールドの商品がホームページで確認できます。ただ、文字盤がホワイトになっています。型番は“DG35C6GLD”となります。
私の予想としては、このモデルにもブラック文字盤があると思います。
詳細については、「ブルガリ カスタマーインフォメーションセンター」にお尋ねになれば教えてくれるはずです。
TEL:03-6362-0100

たびたび失礼致します。No1の者です。
8月5日の「モンスターペアレント」の放送で、米倉涼子さんが
使用されていた時計のブランドがほぼ確実に確認できました。
ケース表面周囲(ベゼル部分)「BVLGARI]の英字と文字盤のデザイン(12時と6時はアラビア数字、それ以外はバーインデックス、そしてデイト表示)等、分かり易かった場面があり、やはりブルガリだと確信しました。また、ドラマ内での「持道具協力」に「ブルガリ」が入っています。という事で、放送開始直後に身に付けていた時計は、「ブルガリ ...続きを読む

Q踊る大走査線

踊る大走査線の中で青島と室井の会話で『潜水艦事件以来だな』と言う会話があります。
TV・映画共に見ましたが潜水艦事件と思い当たる話がありません。
どういったことでしょうか?

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1589082

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1589082


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報