前に話をしたんですが、金持ちとは10億位持ってる人間だと
普通、何処からが金持ちで、何処からが貧乏人なんでしょう
下らないかもしれませんが知りたいのですが、教えて下さい
年収でもいいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

金持ち」に関するQ&A: 金持ちのお嬢さんの

A 回答 (3件)

金持ち父さん貧乏父さんの著者ロバート・キヨサキは


毎月1000万以上の収入が安定的にある人
がいわゆる金持ちの定義だと書いていました。

お金持ちの定義は、人それぞれの生きてきた環境によって左右されるので一概には言えませんが、日本人の十人に一人は現金で1億円を持っているそうです。
信じられないようですが、それが現実です。
そういう意味から考えれば「月に1000万以上」というのは本当のお金持ちと言えるでしょうね(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一億、拝んでみたいですね、回答有難うございました

お礼日時:2009/05/22 15:56

自分は、年収1000万を超えたら金持ちだと思ってます、サラリーマンの平均が500~600万位でしょ、だから!


貧乏は、その日を生きるのに精一杯な時・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラリーマンはボーナスが勝負ですからね、500~600は
上のクラスだと思うのですが、回答有難うございました

お礼日時:2009/05/22 10:39

>金持ちとは?



働かなくても食っていける人。
欲しいと思ったものはなんでも買えて、支払いの心配をしないで済む人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そう思います、回答有難うございました

お礼日時:2009/05/22 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代で貧乏、50代で貧乏・・・どっちが辛い?

若い20代で貧乏、そこそこ歳を取った50代で貧乏・・・

どっちが辛いと思いますか?

Aベストアンサー

もちろん50歳代です。
20歳代の頃は同年代を見渡しても、親が金持ちとかでない限りそんなにお金を持っている人はいません。
それが50歳代になると、ものすごく差が出てくるんです。
パッとしなかった同級生が、事業に成功したり会社の社長になっていたりして、羨ましいような裕福な生活を送っていることがあります。
一方で、勤めていた会社が倒産したりリストラに遭ったりして、月々の生活費を稼ぐだけで精一杯の世間一般で言う負け組になっている同級生もいます。

50歳代でこの負け組になると、本当に惨めです。
何しろもう先が無いんですから・・・。
その点、20歳代ならいくらでもやり直しが利きますよね。
年配の方々がよく言います。
「歳を取ってからの貧乏ほど辛いものはない」と。

Q金持ち父さん 貧乏父さん について

「金持ち父さん 貧乏父さん」を一気に読みました。
金の奴隷にならず金に働かせる、という感覚にえらく感動してしまいました。
日々の会社業で打ちひしがれているど素人の私には、
すごく希望が沸いてきてしまっているのですが、
アメリカを舞台にしたこの実体験談をそのまま日本で
実現させる夢を持つことはどのくらい現実的なのでしょうか?

Aベストアンサー

私もこの本を読みました。まさに実感です。
私も会社人間を34年やってきました。(今もです)
3年前から会社生活以外の時間を別のビジネスに費やすことを決心し3年経ちました。今では3年前に始めたビジネスが
34年間やってきた会社からの収入を超えるようになりました。やはり普通の人と同じことをやっていたのでは、同じ結果しか得られないというのが実感です。

Q40代、50代の主婦の性欲について主婦の皆さん、教えてください。 50代の夫婦です。 寝室は別ですが

40代、50代の主婦の性欲について主婦の皆さん、教えてください。
50代の夫婦です。
寝室は別ですが、妻がまだ40代後半だった頃までは、妻のほうから僕のベッドに入って来て要求することが時々ありました。また、妻が40代前半だった頃は、僕が洗面所に立っていると、妻が少し怒ったような顔をしてるので、どうしたのかな?と思う間も無く、妻は洗面台に手をついてお尻を僕のほうにむけて、僕に行為をさせるというより、妻のほうから腰を僕の腰にパンパン激しく当てる感じで、終わったら「ああ、すっきりした」と言って台所に行って仕事を始めました。
最近、めっきりそういう事がなくなったのは、妻も50代半ばになり、性欲がおとなしくなったのか、僕に要求しても無駄だと思ってるのか、時々自分で処理してるのか、僕の知らないところで誰かと処理してるのか、全然わかりません。
どう思います?

Aベストアンサー

好い、思いでをお持ちですねぇ~、なんかAVDVDを観ているような、もう面倒くさくなって自己処理されておられるのでは、、、昼間は自由時間です。

不倫を出来るくらい、魅力的な奥様だったら、少しは可能性はあるかも、それでも、奥様にはもう子供は出来ないのですからそれはそれでよいのでは

要は主婦業をしていただけるだけ◎かもしれませんね。

Q「金持ち父さん 貧乏父さん」

ロバート・キヨサキさんの著書を読んでます。「本当の資産」という項目に、音楽、書籍などの著作権、特許権というものがありましたが、どこで、どのように購入出来るのでしょうか?また、これらが、どのように収益を産むのでしょうか?

Aベストアンサー

「音楽、書籍などの著作権、特許権」を購入する方法ですか?
「著作権、特許権」を持っている人・会社など団体と交渉して成立すれば購入できます。コンビニや量販店で販売しているものではありません。
普通は自分で書物を書いて自分で著作権を持ちます。自分で発明して申請し認可されて特許権を持ちます。発明以外に実用新案や意匠、商標などもあります。なお、日本国内だけでなく海外でも権利を主張するなら海外でも権利を取らなければなりません。

その特許を使用している商品の販売価格の一部3%とか5%を特許権料として特許権所有者に渡されます。著作権も同様です。売れれば儲かるし売れなければ儲かりません。

Q50代女性。4年制の文学部のある大学を卒業しています。ずっと専業主婦でした。今更とは思うのですが、ど

50代女性。4年制の文学部のある大学を卒業しています。ずっと専業主婦でした。今更とは思うのですが、どうしても子どもの頃からの夢だった養護教諭(保健室の先生)になりたいと思います。50代でも養護教諭になることはできますか?そのために必要なことと、採用試験のために勉強しておかなくてはいけないことを教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元県教委職員としてお答えします。正規採用は40までです。(退職金が20年以上の勤務がないと自己都合でしか出せません。)
今は昔と違って資格を取るのが大変ですし、今さら医学部保健学科に入る暇とお金と学力あるのか?ということと資格は持ってっても実務経験がない人=使えない人ですからまず臨採も無理です。資格があっても採用試験に合格できなくて臨採をつつけている人はごろごろいます。
専業主婦という立場なら非常に恵まれた立場ならNPOでボランティアがいいのでは良いかと重られます。
転職は35歳がリミットの社会で生きておられる配偶者の方に相談してください。

Q金持ちと貧乏人の「資質」の違いは?

私は、金持ちと貧乏人の違いは偶然ではないような気がしているのです。
特にかなりの極貧者の共通点は、四六時中 愚痴が多く、その悪いエネルギーが体を蝕み「神経痛」で手足が痛い人をよく見るのですが・・・。
では皆様に質問します。
金持ちと貧乏人の「資質」の違いはなんでしょうか?
この場合、「貧乏でも心の持ち様」とか「元々資産家」や「金持ちは時間を有効に使い投資などをする」といった技法ではなく、資質とは単に「人間性」でお答え願いたいのですが。
確かに個人個人を見れば、貧乏人でも良い人や、逆に金持ちでも人間性が悪い人もおりますが、
今回は「金持ち集団 対 貧乏集団」の大きな枠組みで見たときの概容で対比させたご見解を述べて頂けませんか。
何卒 宜しくお願い致しますm(__)m 

Aベストアンサー

 例えば、死んだらお金が意味が無い等と答える奴はダメ。死ぬまでは生きているのが当たり前(でなきゃ死ねない)。生きて行く為には幾ばくかの金は要る。死ぬまでの分は稼がなきゃだめなのよ。死後はお金は役に立たないなんて、明日死ぬ奴の言う事。死後の心配する前に、生き抜く心配をしろよ。その為にお金は役に立つんだよ。そんな事も解らないで能書きたれる奴は稼げない。

 稼ぐ能力という点では人間性も関係あると思うよ。天から降って来る訳じゃナシ、よそ様からお金を頂戴するには、信頼がものを言う。あの人は必ずやってくれる。これはきちんとした商品だ。人はそれらが無ければ金は出さない。体感や経験から自分なりの方法論を導きだし、ひたむきに自分を鍛え上げる。座学ではない実地での学習能力のある人でなければ稼げないと思うよ。最近の大学出は、座学で学んだ気になって、下手すりゃコピペで単位をとり、能書きたれて、実地はからきしと言うのが多いと思うよ。ある意味馬鹿だね。学習能力なし。薄っぺらいんだよ。厚みがないとね。

 我慢が出来るというのも重要だと思う。何事も最初から全てうまく行くはずが無いからね。そこでメゲて愚痴をこぼすだけじゃまず無理だね。もっとも我慢してるだけじゃダメなんだけれどね。

 本当に大事な事は誰でも解る当たり前の事。人生、難しい代数学の定理を知っているよりは、九九をキチンと言える方がはるかに大事。特別な職業に就くのでなければ、知識なんて中学校の教科書レベルをマスターしていれば十分。それを如何に活用してより良く生きるかが勝負なんだけれどね。それを、九九を知らずに(忘れて?)代数学を語りたがる奴が多いと思う。そういう奴は上っ面をなぜているだけだから、稼げないと思うね。

 例えば、死んだらお金が意味が無い等と答える奴はダメ。死ぬまでは生きているのが当たり前(でなきゃ死ねない)。生きて行く為には幾ばくかの金は要る。死ぬまでの分は稼がなきゃだめなのよ。死後はお金は役に立たないなんて、明日死ぬ奴の言う事。死後の心配する前に、生き抜く心配をしろよ。その為にお金は役に立つんだよ。そんな事も解らないで能書きたれる奴は稼げない。

 稼ぐ能力という点では人間性も関係あると思うよ。天から降って来る訳じゃナシ、よそ様からお金を頂戴するには、信頼がものを言う。あ...続きを読む

Q50代主婦です。やっと20数年間患ったC型肝炎がウイルスの排除に成功したのですが、エコー検査では肝細

50代主婦です。やっと20数年間患ったC型肝炎がウイルスの排除に成功したのですが、エコー検査では肝細胞壊死ステージF3と診断されました。もし、医師から余命5年と宣告されたら、あなたはどうしますか?

Aベストアンサー

「C型肝炎がウイルスの排除に成功」との事ですが、私はB型慢性肝炎で8年前(34歳)からバラクルードでウイルス増殖を抑えてる者です。母はC型肝炎による原発性肝臓癌で私が10歳の時に母41歳で亡くなりました。い

「余命5年と宣告」・・・
私なら医師の適当診断・適当宣告が許せないし、宣告自体を信じませんね。
他の信頼出来そうな大きな病院で再検査して貰います!!!

通常はエコー・CT・MRI・肝生検の2~3つを検査して肝細胞壊死ステージを診断するはずです。また最近の研究では肝臓内ウイルスは永久に残る事が確認されますがご存知ですか?
血中の肝炎ウイルス排除なのか、肝臓内ウイルス排除なのか、医師から説明ありましたか?

私の母は、当時40歳で、身体がだるくて微熱が続くので大学病院へ行きました。
風邪と診断され、1年が経過し、さらに身体がだるく、再度大学病院へ行くと、紹介状書かれて大きな病院へ検査入院となり、検査後そのまま入院し、もう手術も治療も無理だと言われて3ヶ月後に亡くなりました。

でも今の時代は医療は発展してるので、医師の余命5年を信じないで下さい!

「C型肝炎がウイルスの排除に成功」との事ですが、私はB型慢性肝炎で8年前(34歳)からバラクルードでウイルス増殖を抑えてる者です。母はC型肝炎による原発性肝臓癌で私が10歳の時に母41歳で亡くなりました。い

「余命5年と宣告」・・・
私なら医師の適当診断・適当宣告が許せないし、宣告自体を信じませんね。
他の信頼出来そうな大きな病院で再検査して貰います!!!

通常はエコー・CT・MRI・肝生検の2~3つを検査して肝細胞壊死ステージを診断するはずです。また最近の研究では肝臓内ウイルスは永久に残...続きを読む

Q槽洞宗の檀家で初盆の供養志のお金の費用ってどの位かかりますか?ちなみに、お寺は 親戚なんです。幾ら位

槽洞宗の檀家で初盆の供養志のお金の費用ってどの位かかりますか?ちなみに、お寺は 親戚なんです。幾ら位のお布施を用意したらいいか教えて下さい。

Aベストアンサー

槽洞宗 はどのような宗派ですか。

曹洞宗なら、
地域・戒名なども考慮して
お布施をすればよいです。

親戚のお寺さんだったら、
相談してみたらどうでしょう。

Q50代主婦です。 身長158cm 、体重59kg 。 マイナス10キロを目指しています 1年間で 目

50代主婦です。

身長158cm 、体重59kg 。

マイナス10キロを目指しています

1年間で 目標を達成したいと思っています

しかし、甘いものがやめられません 。

今までは、無限に甘いものを食べていましたが、今は少しだけ抑え、
団子一本とか、饅頭1個にしています。

しかしダイエットを考えるなら甘いものは完全にシャットアウトした方がいいでしょうか

ちなみに運動は、ウォーキングとストレッチをやっています 。

50代になるとあまり激しい運動はしたらダメだと聞いたことがあり 、 ウォーキング ぐらいに止めています 。

やはり腹筋は必須でしょうか。
今度こそ成功したいと思っています

良い知恵をお聞かせください

Aベストアンサー

貴女の基準の体重は、計算すると52kgになります。

そして貴女が摂取する1日のCalは

52kg×20.7(基礎代謝基準値)=1076Cal

貴女が、1日に摂取するCalは、1076Calですから、

これ以上食べれば太りますし、これ以下だと痩せます。

何か口にするたびに、Calを計算してください。

これだけで、確実に痩せますから。

Q平均年収いくら位ですか?

主人は、40才勤続18年で、大卒大手建設会社に勤務しているのですが、夏冬ボーナス合わせて、手取り580万位だと年収いくら位ですか?結婚以来一度も給料明細を見た事がないのですが、40代サラリーマンの平均はどれくらいですか?手取りと年収は違うと聞いたので、580万位だとどれくらいなのかな?と思ったので、わかる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

手取り580万だと

厚生年金や健康保険、税金で30%弱くらいひかれるので 

580 ÷ 0.7 =828 約800万くらいじゃないでしょうか

サラリーマン全体の平均は440万なので
かなり多いと思います
http://www.777money.com/torivia/torivia4_5.htm
毎月手取り36万 ボーナス手取り70万です

40歳なら低い人は総収入300万後半~600万の間に入る人が大半だと思います。

年収800万ならかなり多いです

旦那さん500万 奥さんパート 150万とかそのあたりが平均なので
かなり多いですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報