ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

第二子希望の者です。
この5月2日が生理予定日で陽性、5W2Dぐらいから出血が始まりました。5W3Dあたりで産婦人科にかかったところ、胎嚢確認、止血の薬が処方されましたが微量の出血がとまらず、5W5Dで500円玉大の出血がありました。6W3Dぐらいで再度500円玉大の出血があり、受診したところ、心拍確認されました。子宮内にエコーで確認できる出血、血腫などはないようです(というか指摘されませんでした)。腹痛などはありません。体温は維持しており、つわり症状も多少あります。てっきり流産していると思っていたので心拍確認はうれしかったですが、今も予断を許さない状況で毎日が不安です。前回の出血から現在にかけては出血は少ないですが、黒っぽい膜のようなものがたびたび出ます。この出血はいったい何なんでしょうか。今私にできることは何でしょうか・・・

A 回答 (4件)

当時の日記を見ながら回答しますね。

4w5d4W6D出血。
薬(名前は記入してませんでした)を処方されてます。
7W5d下着に出血跡。
8w2d朝出血、薬処方され絶対安静指示されました。
7w5dと同じ感じでした。
9w5dも出血。
また、私の場合1日中出血するのでは無く出たりでなかったりしてました。
なので、出血し産婦人科で見てもらう時は出血してなかったり・・・
量や色は日により異なりますが、茶色だったり鮮血だったり又、量は少しだったり多かったりしました。
真っ赤で生理2日くらいの出血だった時には、もうダメかも・・・なんて思いましたが薬を飲み安静にしていたら出血しなかったです。
ストレスや考え過ぎが、原因といわれました。
質問者様も、考え過ぎず安静にお過ごし下さい。
元気な赤ちゃんが産まれます様願ってます。
頑張らなくていいのです。今は。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり何度にもわけて出血なさったのですね。そして何週にも分けてということもとても参考になりました。生理2日目みたいな出血もあったのですか。それでも元気なお子さんが育ったのですから、出血したことと妊娠の継続はますます、別物という気がしてきます。やはりなるようにしかならないということなのですね。私は毎日微量が出続けながら、これまで2回多目の出血があったのですが、最近は安静にしつつ、うまくその状態とつきあっていくことになれてきた気がします。このまま育ってくれるよう祈りながら、のんびりと時が過ぎるのを待ってみます。とても参考になる回答を本当にありがとうございました。

私も、出血してました。

出血する度産婦人科に行きました。
異常なしと言われましたが出血が続きました。
先生が、絶対安静とおっしゃり安静にしてました。
トイレと風呂だけいってましたが・・・
無事出血も無くなり現在元気な2歳児がいます。
あんまり考え過ぎずに安静に。安静に。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様も出血なさっていたのにご無事で出産なさったのですね。同じ経験をなさったかたの回答、とても心強いです。出血は出産近くまで続いたのでしょうか。出血の量や色、状態などはどんな感じでしたか?もしおぼえていらしたら教えてください。

こんにちは。

順調に妊娠して居るもよそに、流産とは全く関係が無い出血をする事があるのですよ。

本来なら子宮内膜へ吸収される血が、なんらかで外へ漏れだすと言う事です。
貴女は5W2Dから出血があるにもかかわらず、その後心拍確認もされています。
なので胎児は成長をして居ますし、流産とは関係が無い出血だと思います。

ですがその後も多少なり出て居るならば、まずは順調なのだと気を落ち着かせて、
小まめに病院へ行かれたらいいでしょう。

大きくなっているのを確認したら一番安心できるでしょうし、
自宅だけで出血を見ていて不安になっているよりはいいですよ。そのうち医師も太鼓判押されるでしょうし。

ちなみに出血が少なくなって居るならよい傾向ですよ。
繋留などは増えて行きますから。

お大事にされてください、おめでとうございます^^!
    • 0
この回答へのお礼

DEERさま、以前にも回答いただきましたね!今回もお世話になります。以前お世話になりましてから、その後不妊専門の鍼治療に通い、そうしたところ長男の産後ずっと悩まされた生理不順がすぐに改善し、ついに陽性反応までたどりつくことができました。本来は内膜へ吸収されるべき血液というのがあるのですね。先週多目の出血があったときにはそれこそもうダメだと思い、自暴自棄になりかけたのですが、ここでまた相談させていただいてよかったです。病院、こまめに行くようにしてみます。

お医者さんに行くのが一番かと思います。

膣の中に傷があるなどのことがあれば、そこから化膿していって赤ちゃんに影響が出てしまうかも・・・。
今のお医者さんで原因がはっきりしないようであれば、
別のお医者さんに行かれるのはいかがでしょうか?
    • 0