第二子希望の者です。
この5月2日が生理予定日で陽性、5W2Dぐらいから出血が始まりました。5W3Dあたりで産婦人科にかかったところ、胎嚢確認、止血の薬が処方されましたが微量の出血がとまらず、5W5Dで500円玉大の出血がありました。6W3Dぐらいで再度500円玉大の出血があり、受診したところ、心拍確認されました。子宮内にエコーで確認できる出血、血腫などはないようです(というか指摘されませんでした)。腹痛などはありません。体温は維持しており、つわり症状も多少あります。てっきり流産していると思っていたので心拍確認はうれしかったですが、今も予断を許さない状況で毎日が不安です。前回の出血から現在にかけては出血は少ないですが、黒っぽい膜のようなものがたびたび出ます。この出血はいったい何なんでしょうか。今私にできることは何でしょうか・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

当時の日記を見ながら回答しますね。


4w5d4W6D出血。
薬(名前は記入してませんでした)を処方されてます。
7W5d下着に出血跡。
8w2d朝出血、薬処方され絶対安静指示されました。
7w5dと同じ感じでした。
9w5dも出血。
また、私の場合1日中出血するのでは無く出たりでなかったりしてました。
なので、出血し産婦人科で見てもらう時は出血してなかったり・・・
量や色は日により異なりますが、茶色だったり鮮血だったり又、量は少しだったり多かったりしました。
真っ赤で生理2日くらいの出血だった時には、もうダメかも・・・なんて思いましたが薬を飲み安静にしていたら出血しなかったです。
ストレスや考え過ぎが、原因といわれました。
質問者様も、考え過ぎず安静にお過ごし下さい。
元気な赤ちゃんが産まれます様願ってます。
頑張らなくていいのです。今は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり何度にもわけて出血なさったのですね。そして何週にも分けてということもとても参考になりました。生理2日目みたいな出血もあったのですか。それでも元気なお子さんが育ったのですから、出血したことと妊娠の継続はますます、別物という気がしてきます。やはりなるようにしかならないということなのですね。私は毎日微量が出続けながら、これまで2回多目の出血があったのですが、最近は安静にしつつ、うまくその状態とつきあっていくことになれてきた気がします。このまま育ってくれるよう祈りながら、のんびりと時が過ぎるのを待ってみます。とても参考になる回答を本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 06:57

私も、出血してました。


出血する度産婦人科に行きました。
異常なしと言われましたが出血が続きました。
先生が、絶対安静とおっしゃり安静にしてました。
トイレと風呂だけいってましたが・・・
無事出血も無くなり現在元気な2歳児がいます。
あんまり考え過ぎずに安静に。安静に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様も出血なさっていたのにご無事で出産なさったのですね。同じ経験をなさったかたの回答、とても心強いです。出血は出産近くまで続いたのでしょうか。出血の量や色、状態などはどんな感じでしたか?もしおぼえていらしたら教えてください。

お礼日時:2009/05/22 14:56

こんにちは。



順調に妊娠して居るもよそに、流産とは全く関係が無い出血をする事があるのですよ。

本来なら子宮内膜へ吸収される血が、なんらかで外へ漏れだすと言う事です。
貴女は5W2Dから出血があるにもかかわらず、その後心拍確認もされています。
なので胎児は成長をして居ますし、流産とは関係が無い出血だと思います。

ですがその後も多少なり出て居るならば、まずは順調なのだと気を落ち着かせて、
小まめに病院へ行かれたらいいでしょう。

大きくなっているのを確認したら一番安心できるでしょうし、
自宅だけで出血を見ていて不安になっているよりはいいですよ。そのうち医師も太鼓判押されるでしょうし。

ちなみに出血が少なくなって居るならよい傾向ですよ。
繋留などは増えて行きますから。

お大事にされてください、おめでとうございます^^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさま、以前にも回答いただきましたね!今回もお世話になります。以前お世話になりましてから、その後不妊専門の鍼治療に通い、そうしたところ長男の産後ずっと悩まされた生理不順がすぐに改善し、ついに陽性反応までたどりつくことができました。本来は内膜へ吸収されるべき血液というのがあるのですね。先週多目の出血があったときにはそれこそもうダメだと思い、自暴自棄になりかけたのですが、ここでまた相談させていただいてよかったです。病院、こまめに行くようにしてみます。

お礼日時:2009/05/22 15:08

お医者さんに行くのが一番かと思います。


膣の中に傷があるなどのことがあれば、そこから化膿していって赤ちゃんに影響が出てしまうかも・・・。
今のお医者さんで原因がはっきりしないようであれば、
別のお医者さんに行かれるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNcon D800の中古か Canon EOs 6Dの新品だったら

どちらがおすすめでしょうか?調べたらNiconの中古とCanonの新品同程度の
価格でした。

当方、一眼初心者です。用途はオールマイティに使いたいです。
男性なので重さとか関係なしです。

ご回答頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

ニコン好きなら D800で良いのでは?
しかし中古は、程度を見抜く知識が必要です。
どれだけシャッター切ってるかで寿命も変わります。

一番重要な点は、ボディの扱い易さ ご自身でファインダー覗き構えて各スイッチの操作性や手にしっくりくるか
レンズバリエーションで 自身の必要とする模写が出せるレンズが有る方のメーカーです。

カメラは、精密機器で電子機器 修理品は、とりあえず直っても また不調が起きたりしかねません なので 落下損傷させらたもう終わりと思い絶対に落下や振動を与えないように心掛けてます。

新品購入の方が メーカー保証が有ります。購入店舗に寄っては。延長保証にも加入できます。
新品の写りが悪いのは、撮影方法やモード設定が悪い 補正が有って無いなど自身の問題と考え 学ぶ努力で回避できますが
中古で機械的に模写がおかしい場合 素人には、なかなか機械の不良と判断も出来かねるでしょう。

中古価格は、魅力ですが リスクが有るので 少し予算を貯めても新品をお奨めします。

Q6w2d 心拍確認

こんにちは、分からない事があるので質問させて下さい。

自分は現在妊娠中です。今日の時点で6w1dです。
先週、5w3dの診察で10.3mmの胎嚢が確認されました。
そのときに「また来週見せてください」と先生に言われ、明日の診察を予約してあります。
いつも混んでいる病院で、予約が明日分の枠しか空いてなかったのですが、明日の時点(6w2d)で心拍は確認できるものでしょうか?
ちなみに高度不妊治療を受けていたので、週数は確定しております。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

6週目、または7週目で確認されることが多いようですが、8~9週目で確認される場合もあります。早い方では5週目で確認できたという方もいるようです。

■ 6週目・・・(92票/37.1%)
■7週目・・・(50票/20.2%)
■8週目・・・ (17票/6.9%)
■5週目・・・(12票/4.8%)
■9週目・・・(4票/1.6%)
■4週目・・・(2票/0.8%)
■10週目・・(1票/0.4%)

QCanon 6Dについて

Canonユーザ様に質問です!
初心者ですので、お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

現在、Canon6Dを中古で購入しようと考えています。
基本的にスナップ写真を撮ります!

今はペンタックスを利用しているのですが
ほかのメーカーのカメラの世界も見たいな、、、
という形で購入を検討しています。

Canon 6Dのいいところ、悪いところをユーザ様に教えていただきたいです。
また、おススメのレンズも教えてください!(単焦点希望)
いろいろ使って将来このカメラメーカーという形で固めて行きたいです!

へんな質問かも知れませんが、詳しいかたお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

EOS6D使ってます。フルサイズ機としては小型軽量。
スナップ、全く問題ありません。

良いところ
・EOS5D MarkⅡ・Ⅲも使っていますが、高感度ノイズ耐性と暗所でのAF合焦性能はMarkⅢを超えています。
・GPS、Wi-Fi、 これは人次第。
GPSロガーは、Google Mapと連携し移動軌跡が辿れます。
Wi-Fi は、スマホからリモート撮影も可能。

悪いところ
・サッカー等ランダムな動きに対するAiサーボAFの追従性能は期待してはいけません。
一定の速度で近づく列車やマラソンランナーなら問題ありません。
・ファインダーの視野率は100%ではありません。これも人次第ですね。
・Wスロットではありません。SDカードのみのシングルスロットです。
勿論、スナップ用途なら問題ないと思います。

全般を通じて
無償で使えるRAW現像ソフトDPP(Digital Photo Professional) 高性能です。

Q6w1d 心拍確認出来ませんでした

不安になってしまい、また質問させて下さい。
今までの経過は
4w2d胎嚢2mm確認
5w1d胎嚢8mm確認
6w1d胎嚢19.9mmと卵黄嚢確認
となっています。
ちなみに週数は最終生理から数えてで、医師から告げられたものではありません。
前回の5w1dの時に担当医から『今日心拍らしきものを確認しましたがまだ分かりません。来週には確認出来ます。』と言われました。
しかし本日6w1dに受診し新しい担当医に見せたところ『まだ心拍は見えませんでした。もし2週間以内に確認出来なければ…』と最悪の事態もあると言われました。
ネットで胎嚢は丸くないと流産しやすいと見たし、写真でもエロ目みたくなってるので不安です。
もし来週心拍が確認出来なかったら(>_<)
流れてしまうものは止めようがないし、バタバタ騒いでも仕方がないのは分かってるんですが…。
6w1dで心拍確認されなくても、また写真のような胎嚢でも大丈夫だと思いますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ええ、今のところ順調だと思いますよ。
胎嚢が丸くないと流産しやすい?
エコーで、ましてや一時的な断面図のエコー写真で、しっかり球体で
シャッターを押せる、押してくれる医師は少ないと思います。
この写真では半月になっておりますが、実際はラグビーボールのような球体ですよ。

6w1dで心拍確認されなくても、このような胎嚢でも大丈夫です。
心拍確認も、6週では、医師によってできる方、できない方いますから。。


さらに1週間後の7w以降に心拍確認できなければ、順調ではないです。

QEOS 6Dの評判は

キヤノンEOS 6Dの評判はどうでしょう
これまで3年あまりEOS 5D markII愛用してきましたが高齢になり軽量化考えるようになりました
EOS 6D使っておられる方や6D知識のお持ちの方々評判など教えてください

Aベストアンサー

>高感度ノイズは確かに優れている評価ですがISO 100-400までは5DIIと差はないとありますがISOオートの場合でも同じ現象でしょうか

ISO100-400の範囲なら画質に差は感じません。人によっては、低感度域ではMark IIの方が綺麗と言う人も居りますが、私には解りません。
ISOオートは、Mark IIが100~3200のみで選択不可に対し、6Dは、100~25600の範囲で低限・上限が選択できます。


>それにピクチャースタイルはオートになるのですか

従前どおり選択できます。つまり、オートが追加されたのです。
当初、スタンダード・ポートレート・風景と言ったピクチャースタイルを、自動設定してくれる機能と思っておりましたが、さに有らず。
実態は、スタンダードベースに彩度・コントラストと言ったパラメータを自動設定しているようです。
勿論、DPPで、他のピクチャースタイル同様に、スタイル・パラメータ共に変更は可能です。


6Dの最大メリットは、高感度ノイズ耐性の向上で、従前、F2.8通しズームが必修だったシーンで、F4ズームでも撮れるようになった事。手持ち可能の範囲が広がった事で、用途次第では装備から三脚を外せるようになった事。
ボディー本体の軽量化より、高感度ノイズ耐性の向上で、装備全体の軽量化が図れる事の方がメリットとしては、大きいと思います。

余談ながら、Mark IIIより6Dの発表の方が早かったら、恐らく、Mark IIIは買わなかったと思う。まんまとキヤノンの販売戦略に嵌められたと思っております。
なお、6D購入後に、EF35mmF2をIS USMに入れ替え。ISの効き良好で、1/4sの手持ちも楽勝。
高感度ノイズ耐性と相まって、夜のスナップを手軽に楽しめるようになりました。

>高感度ノイズは確かに優れている評価ですがISO 100-400までは5DIIと差はないとありますがISOオートの場合でも同じ現象でしょうか

ISO100-400の範囲なら画質に差は感じません。人によっては、低感度域ではMark IIの方が綺麗と言う人も居りますが、私には解りません。
ISOオートは、Mark IIが100~3200のみで選択不可に対し、6Dは、100~25600の範囲で低限・上限が選択できます。


>それにピクチャースタイルはオートになるのですか

従前どおり選択できます。つまり、オートが追加されたのです。
当初、スタ...続きを読む

Q6w1dで心拍確認できますか?

現在、2人目の妊娠がわかり(検査薬陽性)、いつ病院へ行こうかと考えています。
今日で5w7dです。排卵日検査薬を使用していたため排卵日はハッキリしており、週数のズレはないと考えています。
明日行くなら6w1dでの受診となりますが、(順調に育っているとすれば)心拍確認までできるでしょうか?
確認できなければ2週間後に再確認になると思うので、できれば初診で心拍確認までしたいのですが・・・。
ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>排卵日検査薬を使用していたため排卵日はハッキリしており、週数のズレはないと考えています。

んー、、これは必ずしもそうは言えませんが、質問者さんがあくまでそう仰るならその前提でお答えしますね。
(排卵・受精日が間違いなく確定できるのは、体外受精だけですので...)
心拍確認できる週数は最短で5w半ばです。しかしまだ殆どの人は確認できないでしょう。6wに入ればもう少し確認できる人が多くなります。6wも半ばになれば確認できる人の方が多くなり、7wに入ればほぼ全例で確認できます。
なので、また来てね、が困るのであれば6w後半か7wに入った辺りで行けば確実じゃないでしょうか。

Q陸自ヘリOH-6Dの本当の後継は?

陸自の観測ヘリコプターOH-6Dの後継が国産のOH-1と言う事になっていると思いますが、
実際、元々高いのと単年度の調達方式のせいでOH-6Dを更新できないという記事がかかれて久しいとおもいます。

OH-1は攻撃ヘリ化やヒューイの後継目指しての多用途化等の話も聞かれますが、
では元々のOH-6Dの後継はどうするのでしょうか?

1)現在の調達数で細々とOH-1を調達してOH-6Dの寿命に間に合うのでしょうか?
それとも
2)OH-6Dの飛行時間を減らして食いつなぐのでしょうか?
3)観測ヘリの考え方を見直し大幅に調達数を減らすとかの考えでしょうか?
4)別の観測ヘリを調達するのでしょうか?
5)アメリカ軍のカイオワの近代化の様にOH-6Dに何か手を入れるのでしょうか?

何気に気になって久しいので情報のご存知なかた、理にかなっているなら推測でも構いません。
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは


> 1)現在の調達数で細々とOH-1を調達してOH-6Dの寿命に
> 間に合うのでしょうか?
> 2)OH-6Dの飛行時間を減らして食いつなぐのでしょうか?
> 5)アメリカ軍のカイオワの近代化の様にOH-6Dに何か手を入れ
> るのでしょうか?


同数にする、って前提なら"無理"でしょうね。

なんせ初期lotは、導入(確か '78)から既に30年を超えています
んで、多少飛行時間を調整したところで用廃のペースには追い
つけないでしょう。

そして基本 60年代の設計ですから、改造のベースとするには流石
に、ちょっと無理があるような・・・。(とんでもなく費用がかかりそう)


> 4)別の観測ヘリを調達するのでしょうか?

個人的には EC645(Eurocopter)なんか面白いと思うのですが、今
のご時世予算がねぇ・・・。(´ヘ`;)


> 3)観測ヘリの考え方を見直し大幅に調達数を減らすとかの考えで
> しょうか?

そういう気がするんですよ。
今 方面隊(直轄)の情報部隊を再編制していて、その下に"無人偵察
機隊"って作っているんですね、H22年度迄で中方、西方、の2方面隊
が編制完了済なのですが、今後は全方面隊に適用すると思います

すべてのmissionをUAV(無人機)に置き換える、ってワケにはいかない
でしょうが、相当数の有人機は減勢じゃなかろうか?と・・・。

それと純粋な観測機って、今後は調達しないんじゃないでしょうか?
仮に調達するとしても、観測+軽武装(+特殊作戦:苦笑)のデュアル
(マルチ)ユースの機体になっていくと思います。

こんにちは


> 1)現在の調達数で細々とOH-1を調達してOH-6Dの寿命に
> 間に合うのでしょうか?
> 2)OH-6Dの飛行時間を減らして食いつなぐのでしょうか?
> 5)アメリカ軍のカイオワの近代化の様にOH-6Dに何か手を入れ
> るのでしょうか?


同数にする、って前提なら"無理"でしょうね。

なんせ初期lotは、導入(確か '78)から既に30年を超えています
んで、多少飛行時間を調整したところで用廃のペースには追い
つけないでしょう。

そして基本 60年代の設計ですから、改造のベースとするには流石
に、ち...続きを読む

Q6w6D心拍確認できませんでした。。

昨日6w6Dの検診へ行ってきました。
胎嚢は先週5w6Dのときに確認出来ていましたが、
昨日検診してみると先生が、ん〜〜。と超音波画像を見て言葉を発されず。その後の先生との話で
次心拍確認出来なかったらダメかも"と言われました。胎嚢は15.7ミリと書いてありました。
すごくショックです。先生のダメかも"って言葉がもぉ90%は望みがないものだと思ってしまいます。
次の検診は私の都合もあり5日後といわれ、
不安で不安で仕方ありません。
6週で胎芽心拍確認出来なかったらほぼ可能性はないのでしょうか?
先生は見えない場合もあると言われてたのですが、
見えなくても心拍は確認出来るものですかね??

よろしくお願いします。
私の今までの症状は出血もなく、つわりもなく、胸の張りがあるぐらいです。

Aベストアンサー

まだ希望はありますよ!私は前6W3dくらいの検診で心拍も胎芽も見えませんでした。
でも胎嚢は大きくなっていて順調と言われ次は2週間後でしたがそのときに育っておらず流産になりました。
妊娠継続できたときは6W3dでも心拍確認できました。

でも友人は6週で心拍は見えず8週目の検診で心拍確認し無事出産しています。

早くて6週目らしいですし8週目までに確認できれば大丈夫ではないでしょうか?
8週目で無理なら厳しいかもしれません。

QCANON 6Dの使い方の追加質問です

先ほどの質問に追加します「。 6Dを使うときにはズーム、重さのことを考えるとレンズは
EF24-135になるのではと思います。 これでは現状のKISS6xi EFS-18-135とあまり変わらず
カメラ6Dと6Xiの差になるのではないでしょうか。 なにか違いがわかるようになるのでしょうか。
分かりにくい質問で申し訳ありませんがうまく表現kできません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

センサーサイズが違うということはおわかりですよね。
6Dなら50mmのレンズは50mmの画角で撮影できますが、Kissは80mm相当の画角となってしまいます。

それがどう変わってくるかというと、まず写る範囲が変わってくる。
6D+50mmで必要な画角が得られても、Kiss+50mmでは画角は狭くなるので被写体との距離を取らなくてはならない。
そうすると背景のボケが6D+50mmよりも少なくなる。
基本的にズームレンズでもこれは同じ。

画質云々よりもレンズの特性が変わると思ったほうがわかりやすいのかな?
同じレンズで同じ被写体を撮影してもAPS-Cとフルサイズとでは印象が変わってきます。
被写界深度の影響があまり出ない広角レンズや遠景の撮影ではAPS-Cとフルサイズの差を感じることはあまり無いでしょう。

Q8W2Dで胎芽確認も心拍なし、次が2週間後の検診で大丈夫??

火曜日に8W2Dの健診で、胎のうは30ミリ、小さい胎芽がみえましたが、
「7Wくらいの大きさしかなく、心音も確認できない。あと二週間後に胎芽の一定の大きさと心音が確認できないと…」と言われました。

生理は比較的順調なのですが、今回だけ事情で妊娠前に生理を早めるために、ソフィアAというピルを5日間飲みました。

1月半ばに通常の生理→ソフィアA服用→3日後1月2回目の生理。

そのご2月の生理がこなくて、妊娠が判明。
いつもと周期が違ったので、排卵がいつだったらよくわからない状態です。

先生も単に、排卵・着床が遅れている可能性もあるから、
2週間待ちましょうという説明でしたが、不安があります。
2週間後に育ってなくて流産がわかるのはもちろんですが、
実は現時点で繋留流産というものだったら?2週間ほっておいたら、
今度は自然流産になって、危険もあるとネットで読みました。

もちろん、出血が起こったら、すぐきてくださいと、
言われましたが、先生が2週間でよいといったらそれで大丈夫でしょうか?経験でもきいた話でもよいので、ご意見いただけたら幸いです。

火曜日に8W2Dの健診で、胎のうは30ミリ、小さい胎芽がみえましたが、
「7Wくらいの大きさしかなく、心音も確認できない。あと二週間後に胎芽の一定の大きさと心音が確認できないと…」と言われました。

生理は比較的順調なのですが、今回だけ事情で妊娠前に生理を早めるために、ソフィアAというピルを5日間飲みました。

1月半ばに通常の生理→ソフィアA服用→3日後1月2回目の生理。

そのご2月の生理がこなくて、妊娠が判明。
いつもと周期が違ったので、排卵がいつだったらよくわからない状態です。...続きを読む

Aベストアンサー

稽留流産の経験者です。
2週間待っている間に流産が進行する事はあると思います。
しかし今諦めて手術をするか、赤ちゃんの成長を信じて待つか、悩む所ですよね。
稽留流産が進行流産に変わってしまうと、自宅で辛い腹痛などを経験しなければいけなくなりますが、もし先に手術してしまっても、もしかして赤ちゃんが生きていたら後悔してもしきれなくなりますよね。
だから待つしか無いと私は思います。
お腹の赤ちゃんを信じてあげて下さい。
絶対に赤ちゃんは大丈夫だと。
私は稽留流産の時、赤ちゃんを信じてあげられず、流産になってしまった時の事ばかり心配していました。
自分が傷つくのが怖かったからです。
今から覚悟していれば、傷つくのも軽く済むんだと。
でも悲しさは同じですよ。
今思えば赤ちゃんの生命力を信じてあげられなかった事が、流産に繋がってしまったのかもと思ってしまう事もあります。
迷信と言えば迷信なんですけどね。
もちろん出血があったらすぐに病院に行った方がいいですが、稽留流産だとあと2週間何事も無い場合もあります。
その時には赤ちゃんが生きているかそうじゃないかは分かると思います。
だから待つしか無いのですよ。
頑張って下さいね!
赤ちゃんがちゃんと育っている事をお祈りしています。

稽留流産の経験者です。
2週間待っている間に流産が進行する事はあると思います。
しかし今諦めて手術をするか、赤ちゃんの成長を信じて待つか、悩む所ですよね。
稽留流産が進行流産に変わってしまうと、自宅で辛い腹痛などを経験しなければいけなくなりますが、もし先に手術してしまっても、もしかして赤ちゃんが生きていたら後悔してもしきれなくなりますよね。
だから待つしか無いと私は思います。
お腹の赤ちゃんを信じてあげて下さい。
絶対に赤ちゃんは大丈夫だと。
私は稽留流産の時、赤ちゃんを...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング