日本語の初期HK2なのですが、どうしてもセフィロスに秒殺されます。一応ストーリーはクリアしたのですが、セフィロスを倒していないので心残りなのです。
全般に魔法など使わず、ごり押しで「たたかう」のみでクリアしました。魔法なんてケアル~ぐらいしか使った事がありません。召喚も1度スティッチを出しましたが、まったくやくにたたずそれ以来使った事ないです。
やはり、頭をつかって魔法を織り交ぜ、装備などをそれなりに整え、戦わなくてはいけないのでしょうか?(ですよね・・・)
できれば詳しい戦闘の手順を教えていただけるとうれしいです。
宜敷くお願いします。

A 回答 (1件)

ミニゲームコンプリートを目指さないなら魔法は意外とつかわないものですよね。

自分はLV100(さらに結構ドーピングアイテムを作った)・ジムニーメモコンプリートで真のエンディングを見ました。
敵によっては「たたかう」よりサンダガのが早く倒せるんですけどね。
自分はLV100になってからセフィロスに挑み10回目くらいで勝てました。

まずLVは高い方がいいです。(できれば100)
スキルも重要です。
ガードカウンター・リフレクトガード・リベンジスラッシュ・ハイジャンプLV3・エアドッジLV3・エアスパイラル・MPヘイスト・ エアリカバリー・リーフベール・ラストリーブ・コンボリーブを装備し、ストライドブレイク・エクスプロージョン・フォーム系・召喚魔法系・コンボプラス・エアコンボプラスは外しましょう。

アイテムはエリクサーを装備し、危なくなったらケチらず使いましょう。
武器はアルテマウェポン、ショートカット魔法はケアルガ・リフレガを装備します。

最初の一撃は確実に△で防御しましょう。
セフィロスの攻撃は防御できるものか、かわせるものしかありません。
それを見極めて、相手の攻撃が終わったらどんどん攻撃しましょう。
あと、常に画面を回転させてセフィロスを視界に入れて、心ない天使は確実につぶしましょう。(くらったら即エリクサー)
黒い球体はリフレガで防ぎ、メテオはエアドッジ・グライドでかわします。
とどめはフィニッシュ技でないと倒せないので、とどめ様に魔法を使っていいでしょう。

http://kh2.khclear.com/item/sefi.htm
http://www.game-de.com/kh2/monster/sefirosu.htm
http://jp.wazap.com/cheat/%E3%82%BB%E3%83%95%E3% …

↑攻略サイトです。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご説明ありがとうございます。
やはり、そもそもレベルが全然足りないみたいです(^_^;)
今49でした。
ジムニーメモコンプリート??はて?ナンでしょう??
クリアしただけではコンプリートにはならないのでしょうか?
多分サブイベントやってない事多いと思います・・・
もう一度サイトを見て勉強したいと思います。
ありがとうございました。