日本語の初期HK2なのですが、どうしてもセフィロスに秒殺されます。一応ストーリーはクリアしたのですが、セフィロスを倒していないので心残りなのです。
全般に魔法など使わず、ごり押しで「たたかう」のみでクリアしました。魔法なんてケアル~ぐらいしか使った事がありません。召喚も1度スティッチを出しましたが、まったくやくにたたずそれ以来使った事ないです。
やはり、頭をつかって魔法を織り交ぜ、装備などをそれなりに整え、戦わなくてはいけないのでしょうか?(ですよね・・・)
できれば詳しい戦闘の手順を教えていただけるとうれしいです。
宜敷くお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ミニゲームコンプリートを目指さないなら魔法は意外とつかわないものですよね。


自分はLV100(さらに結構ドーピングアイテムを作った)・ジムニーメモコンプリートで真のエンディングを見ました。
敵によっては「たたかう」よりサンダガのが早く倒せるんですけどね。
自分はLV100になってからセフィロスに挑み10回目くらいで勝てました。

まずLVは高い方がいいです。(できれば100)
スキルも重要です。
ガードカウンター・リフレクトガード・リベンジスラッシュ・ハイジャンプLV3・エアドッジLV3・エアスパイラル・MPヘイスト・ エアリカバリー・リーフベール・ラストリーブ・コンボリーブを装備し、ストライドブレイク・エクスプロージョン・フォーム系・召喚魔法系・コンボプラス・エアコンボプラスは外しましょう。

アイテムはエリクサーを装備し、危なくなったらケチらず使いましょう。
武器はアルテマウェポン、ショートカット魔法はケアルガ・リフレガを装備します。

最初の一撃は確実に△で防御しましょう。
セフィロスの攻撃は防御できるものか、かわせるものしかありません。
それを見極めて、相手の攻撃が終わったらどんどん攻撃しましょう。
あと、常に画面を回転させてセフィロスを視界に入れて、心ない天使は確実につぶしましょう。(くらったら即エリクサー)
黒い球体はリフレガで防ぎ、メテオはエアドッジ・グライドでかわします。
とどめはフィニッシュ技でないと倒せないので、とどめ様に魔法を使っていいでしょう。

http://kh2.khclear.com/item/sefi.htm
http://www.game-de.com/kh2/monster/sefirosu.htm
http://jp.wazap.com/cheat/%E3%82%BB%E3%83%95%E3% …

↑攻略サイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご説明ありがとうございます。
やはり、そもそもレベルが全然足りないみたいです(^_^;)
今49でした。
ジムニーメモコンプリート??はて?ナンでしょう??
クリアしただけではコンプリートにはならないのでしょうか?
多分サブイベントやってない事多いと思います・・・
もう一度サイトを見て勉強したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 14:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマシンゼウス周回について

マシンゼウスを周回しようと思っているのですがマシンヘラパーティーで組むならサブとして必須なものを教えてください

Aベストアンサー

自分もマシンヘラで行った事在りますが、お薦め出来ないです‼m(__)m
マシンヘラしかクリア出来るキャラ居ない場合は、ラフエル(インドラ)、完治、暴圧、ドロリフ、エスカマのスキル継承が必要に為ります。エンハはどちらでも大丈夫です。ボス戦は、エスカマ使って、2列以上オチコン頼みに為るので、安定しないです。

Q至急★バイオハザード4どうしてもたおせない!攻略を教えて!

こんにちは。
バイオハザード4何ですが、チャプター3-2の赤色の教会のやつなんですが、最後に回転砲台でガードしながら、攻撃してくるので倒せません!

どなたか、倒し方をしらないでしょうか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

そこは、ライフルとかで、壁のギリギリの当たらないトコロから狙います。 ズームにしたら敵がいるので。 出ていって丸腰じゃ勝てません。 狙ってる間にやられますから。 門の上はアシュリーは階段のトコロにおいて1人で行ったほうがスムーズです。 多分襲われますが、敵を倒して、スグ助けに行けば、大丈夫です。

Qセフィロスのパーティーの評価

セフィロスのパーティーを評価してください!
・セフィロス
・エスカマリ
・ヨミドラ
・闇カーリー
・闇カンナ です!お願いします‼

Aベストアンサー

ヨミドラパーティーにしたら?

QKH2 FM+って・・。

最近、KH2FM+を買い、今チェインオブメモリーズをやっています。難易度は普通のを選んだんですが難しすぎて先に進めません・・。
それで、データを消して初心者向けの難易度に変えようと思っているんですがKH2でシアターモードって難易度とかが普通以上じゃないと日本語版で見れないのでしょうか?

Aベストアンサー

シアターモードは本編クリアで追加、リク編をクリアすれば英語と日本語が切り替え可能だったと思いますよ。
難易度がどうとかは聞いたことないですし。


一応調べてみましたがそれ以上の記述もないようですね。
まあ記述がないということは心配する必要がないという意味合いにもなりえます。
がんばってクリアめざしましょう!

Q今、パズドラでリーダーを 覚醒大喬小喬に進化させるのを頑張るか セフィロスを究極進化させるか 迷って

今、パズドラでリーダーを
覚醒大喬小喬に進化させるのを頑張るか
セフィロスを究極進化させるか
迷ってます。
どっちの方が使いやすいですか?
強いですか?

Aベストアンサー

単純倍率なら覚醒大小の方が上ですが、使いやすさならセフィロスの方が上です。また、覚醒大小は列編成となり、セフィロスは2way編成となります。使った感想として、覚醒大小は列編成にすると火力は出るものの、体力が低く、操作時間もそんなに無いです。その点セフィロスは5色作って、2way組めば充分火力も出ますし、操作時間もそれなりに確保できます。


つまり、自分の実力に自信があるなら、覚醒大小。そんなに無ければ、セフィロスがいいと思います。

QKH2FM と チェイン

今KH1をクリアしたところなんですが
次買うんだったらチェインじゃないですか
それでもいろいろ調べてみたんですが
KH2FMの中にチェインが入っているとか…

だから、チェインかってKH2FMを買うということは無駄ということでしょうか・・・?

Aベストアンサー

日本語版のKH2にはRe:COMは入っていませんが、
KH2FMにはソフトが二枚入っていて、その内の一枚がRe:COMです。

KH2FMの本編は英語(日本語切り替え)ですが、Re:COMは日本語オンリーです。

Qモンスト 運極

デビドラ、ハルク、ゴースト、バステト、クイバタ、ぬらり、紀伊、が運極で次々にどの運極を作るか悩んでます。聞仲、ポールター、ジャックが作りかけです。火の運極で簡単な運極はないですかね?

Aベストアンサー

申公豹はそんなに難しくないので運極を作ってみては?
自分は運枠でバステトXを連れていって運極作りました。
後は、クイバタを使ったなら赤穂浪士47もいいかと。神化の赤穂浪士47を運極にすればで徳川慶喜を周回しやすくなり運極も簡単にできます。

QリトルビックプラネットとKH358/2Days

リトルビックプラネットとKH358/2Daysのどちらを買うか悩んでます。所持金的に片方しか買えません。
今は一応リトルビックプラネットを予約しています。
どちらを買うのがおすすめですか?
もうすぐ発売なのでご回答お願いします。

Aベストアンサー

私は断然リトルビックプラネットをおすすめします。特にオンラインが最高!!質問者様は実際どちらを手にされましたかね?

Qキングダムハーツ1→キングダムハーツ2

だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;)

さてさて、質問なのですが
(1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか?
自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができません。こんな場合でも1から2をプレイしても違和感無く楽しめそうですか?

(2)それとキングダムハーツ2の攻略本「アルティマニア」が発売していますが1のように後から「増補改訂版」が出そうですかね?ちなみに1の時は「アルティマニア」が発売してからどれくらいで「増補改訂版」が出ましたか?

最後に1つ質問があります。
(3)皆さんは普通のKHですか?それともムービー・アクションが増えたり英語のファイナルミックスの、どちら派ですか?

なんだかグダグダな文章になってしまいましたが、どれか1つだけでも答えていただけると、ありがたいですm(_ _)m

だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;)

さてさて、質問なのですが
(1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか?
自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができませ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)
当たりです。KHI~チェインオブメモリーズ~KHIIと物語が進行します。
自分もチェインオブメモリーズは持っていませんでしたが、なんとか楽しめました。最初はやはり違和感があります・・・「え?なんで??」とか「んん???誰???」とか戸惑った時もあります。ですが、進めていくにつれて過去の話も明かされるので、ゲームの終盤の頃にはI~チェインオブメモリーズ~IIのだいたいの流れはつかめると思います。

(2)
攻略本についてはわかりません・・・ごめんなさい。どちらかと言うと出るに一票ですねww

(3)
えっと、この質問はどちらをやったかってことでしょうか?それともどちらの方が好きかですか?
一応どちらも答えておきますね(^^;
どちらも経験しました。好きなほうはどっちもどっちですね。ファイナルミックスはボスが増えたり、難易度が変更できたりして好きでしたが、無印の方が日本語でわかりやすかったんでどちらも好きです;;


質問とは関係ありませんが、KHを楽しめたって方にはIIはオススメです。すべてにおいて進化していますwwムービーが多いという点は嫌いな人には辛いですが、スキップもできます(スキップしたらしたで、ストーリーがわからなくなってしまいますが・・・)。Iと同様、アクションが楽です。ですがIIは一段と爽快感が上がっています。

この意見がお役にたてれば幸いです・・・

(1)
当たりです。KHI~チェインオブメモリーズ~KHIIと物語が進行します。
自分もチェインオブメモリーズは持っていませんでしたが、なんとか楽しめました。最初はやはり違和感があります・・・「え?なんで??」とか「んん???誰???」とか戸惑った時もあります。ですが、進めていくにつれて過去の話も明かされるので、ゲームの終盤の頃にはI~チェインオブメモリーズ~IIのだいたいの流れはつかめると思います。

(2)
攻略本についてはわかりません・・・ごめんなさい。どちらかと言うと出る...続きを読む

QKH2FM+のシアターモード

KH2FM+でシアターモードでRe:COMがクリアしたデータがあればボイスが日本語になる、という情報を聞いて先ほどCOMソラ編をクリアしたのですが…日本語ボイスになりません。
何かのバクでしょうかそれともリク編もクリアしないとだめなのでしょうか??
自分の今の状況は↓
先にKH2FM版をクリアし隠しエンディングも見てる
        ↓ 
Re:COMソラ篇をクリア
        ↓
KH2FMでシアターモードで日本語が再生されない
自分はCOMのストーリーをもう把握しているので、今からリク編をクリアするのはただの作業にしかなりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FMのシアターモードは
COMのリク編のクリアデータがあれば
日本語再生する事ができます。

大変ですが頑張ってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報