富士通のパソコン購入したいのですが・・・(金額も安い商品希望なんですが)
LXC90シリーズで1つまえぐらいの商品を探しています。パソコン台のスペース上22型が限度なので、富士通の直販サイトや家電量販店も数件探しましたが、すでに完売状態なんです。
なにか、良い方法はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>家電量販店も数件探しましたが、すでに完売状態なんです。


メーカーも在庫調整をきちんとしているので旧製品をいつまでも
店頭では売らないようにしています。
従って新製品が出るタイミングでは旧製品は店頭から消えてます。

オークションでバッタ屋や現金問屋の在庫を探すのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オークションでバッタ屋や現金問屋さん見てみます。

お礼日時:2009/05/22 15:59

置き場所さえ何とかできれば、普通のデスクトップの方が


安く高性能なものが買えますよ。
使いやすさと言うのは基本どこも変わらないと思います。
独自のソフトの扱いやすさってのはあると思いますけど。
逆に要らないソフトも多数あるわけですが。

mし私が割り切って一体型買うなら予算足して置き場所確保して
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …
こういうの買います。デザインも加味して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討します。

お礼日時:2009/05/22 22:39

>家族共有なので、一体型を希望してます



ますます一体型が向かない気がしますが。
ゲームとかもやりそうですし。メーカー製はフレキシブルでは無いので。
性能的な不満が出たら買い替えるしかないですし、
特にグラフィック系はメーカー製は弱いので。

一体型にしても22インチだと中途半端です。
そのクラスだと最近はブルーレイドライブも付いているでしょう。
ブルーレイの解像度は1920×1080、いわゆるフルHD。22インチは1680x1050。
どうせ買うならフルHDが選べる23インチ以上にしたい所。
一体型じゃ無ければ22インチでフルHDのモニタも選べますけどね。

http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073 …
メモリ4G、HDD1TB、無線LANにしてクーポン使用で169,830円でしたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと、ありがとうございました。
なんか、そこまで言われてしまうと買い替えが、出来なくなりました。
パソコン操作があまり上手ではないので、扱いやすいのが富士通の製品かもと教えて頂いたのですが、混乱してしまいました。簡単に変え買えようとした自分がなさけないです。あきらめました。

お礼日時:2009/05/22 20:54

予算がどのくらいなのか、でしょう。


一体型買うくらいなら多少画面が小さくても割り切ってノートの方が
マシだと思いますけどね。
普通のデスクトップにしても本体は足元に置くなり何か工夫すれば
どうにかなると思いますし。それくらい一体型にはメリットが無いので。

この回答への補足

予算は18万円ぐらいです。
家族共有なので、一体型を希望してます。
なので22型を、探しています。2台目のテレビとしても活用したいので・・・

補足日時:2009/05/22 17:25
    • good
    • 0

何故富士通なのか良く分かりませんが・・


旧世代買う→スペックに不満が出るのも早い→一体型で増設が効かない→買い替え
のスパイラルにならなきゃ良いですけど。
デスクトップで一体型やスリムはスペース以外のメリットは無いし
デメリットの方がよほど多い。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
何故と聞かれると考えてしまいますが・・・
パソコンが、あまり得意ではないので、そうゆう人には、扱いやすいと聞いたのと、テレビ機能が、充実しているというのとパソコン台のスペースがちょうどいいので、旧型を希望している理由です

補足日時:2009/05/22 15:25
    • good
    • 0

旧機種を安く購入するのなら、ネットオークションが一番手っ取り早いですよ。



下記に2種出ています。
 http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/22 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士通のノートパソコンについて

ノートパソコンの購入を検討しているものです。
今まで、パソコンには全く無知であったのでサポートナンバーワンということでNECとパソコンを使い続けてきました。しかし、パソコンのトラブルに関しては自分ひとりで大体は対処できるようになってきましたし、NECのノートパソコンは分厚いし動作も他のメーカーと比べ鈍いということで、今度は富士通にしようと思っています。
そこで質問なんですが、やっぱり富士通のサポートなどが気になります。
富士通のパソコンなどについての良い所・悪いところを聞きたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NECからの乗り換え者として、ご参考程度ですが。
NECのサポート力も最近は大分低下してきた為、乗り換えた次第です。富士通のサポートには、ユーザー登録してから、無償サポートに制限(5回だったかな?)があったと思います。ちなみに、私は東芝に変えましたが、今のところ不満はありません。

Q富士通T90Hのコンデンサー交換方法教えてください。

富士通FMV T90H
URL
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/deskpower/t/method/index.html

症状は画面が映らないです。

色々なサイトで検証した結果電源ユニット内のコンデンサーが破損液漏れしていると、その状態になるようです。
でこのT90Hはこの症状が大変多いそうです。
大変助かったブログURL
http://t90h-bunnkai.seesaa.net/category/5914514-1.html

http://blog.goo.ne.jp/kyotobojou/e/0f4e1c9da8221819d181a03c73cbbd0a

分解して(写真参照)コンデンサーを見つけましたが液漏れ破損状況は分かりません。
但し、助かりましたブログさん曰く
「電源ユニットのバーコード。上記のバーコードの末尾が1になっている。
富士通が付け替えをしている改良した電源ユニットは末尾が2になっているらしい。」
「1」だと壊れているのと同じようなものみたいです?

結果、当方のも「1」でした。

コンデンサー(写真参照単5乾電池みたいなもの)をはずしてみたいのですが、お世話になったブログにははずし方が記載されていません。

引っ張ってはずしていいのか?・・・
下手にやると怖いので、ここでお世話になりたいと・・・

あと、ご質問ですが
(1)このタイプに合うコンデンサーはいくらくらいでしょうか?

(2)当方、東京在住ですので車に分解したT90Hを乗せて秋葉原に行って合うのを購入したいと思いますが、どこかこの手のよいショップはないでしょうか?

富士通に電話したところ補償期間が過ぎているので出張料26250円+概算修理料金表URL
http://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html
と法外な修理代です。
HDDの交換でも59000円です、自分でやれば価格.com等でより高性能なHDDが7000円くらいで売ってます。(なんでHDDそんな高価なのと聞いたら富士通曰く当事の値段ですと・・・)
富士通には意地でも世話にならない・・・
ご教示ください。

ただ、必ずしもコンデンサー故障と断定したわけではありません。
ブログでお世話になった2件の方とまったく症状が一緒なもので勝手に解釈しています。
他に考えられることはありますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

富士通FMV T90H
URL
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/deskpower/t/method/index.html

症状は画面が映らないです。

色々なサイトで検証した結果電源ユニット内のコンデンサーが破損液漏れしていると、その状態になるようです。
でこのT90Hはこの症状が大変多いそうです。
大変助かったブログURL
http://t90h-bunnkai.seesaa.net/category/5914514-1.html

http://blog.goo.ne.jp/kyotobojou/e/0f4e1c9da8221819d181a03c73cbbd0a

分解して(写真参照)コンデンサー...続きを読む

Aベストアンサー

写真で見るとコンデンサー4個くらいパンクしていますね。
写真中央部に2個コンデンサーが見えますが右側正常、左側パンクです。
周辺にもパンクしたコンデンサーありますね。
さて、電源ユニットだけ外せるならユニットごと交換もできます。
修理するにしても電源ユニットは外さなきゃいけません。
あとNo1さんのリンクは部品屋さんです。
取り外しや修理はしてくれません。
修理してくれるところがあったとしても高額でしょう。
電源ユニットだけでしたら5000円以下で新品が買えます。

Q富士通のノートパソコンキーボード漢字変換について

ノートパソコンで漢字変換するときに、スペースキーで
変換して、もう1回ひらがなに戻すときにキーボードのESCキーを
押すとひらがなに戻るのですが、富士通のノートパソコンでキーボードのESCキーを押下しても、ひらがなにならないのは
なぜですか。
教えてください。

Aベストアンサー

#1さんに同意。
ひらがなにならずにすべて消去されるんじゃないでしょうか?ESCキーの代わりにBackSpaceキーを押すとひらがなに戻ったりしませんか?

IMEの種類がわかればESCをひらがなに戻す設定法が回答されるかもしれません。

Q絶対売れる商品のアイデア。何で商品化されないの~2

これだけさまざまなものが溢れた世の中で、何もほしいものがないってくらいなんでも持っている日本人。
・・・・その2です。・

私が暖めているアイデアはいつになっても商品化されないんです。
”絶対売れること間違いなし。”
なんだけど、
何で商品化されないのでしょうか?
その商品とは・・・・・・それは・・・・・・

「USBローター」
です。
PCの前でローターを使うことが多いエコ派の私にとって、乾電池代がエコじゃないなと常々考えていました。
充電式の電池だと使っているうちに回転が低下して、すぐに新しい電池のハイパワーがほしくなってしまうんです。
USBなら電池切れしないし、エコだし、うれしいですね。

Aベストアンサー

えーPCの前でローター使うんですか?(^_^;


 んなのとっくの前から売ってますよ

http://www.0-shop.com/item-25973.html

Qパソコンで、絵を描いたり、ロゴを製作したりしたいです。 持っているのはノートパソコン 「富士通 F

パソコンで、絵を描いたり、ロゴを製作したりしたいです。

持っているのはノートパソコン
「富士通
FMV LIFEBOOK AH42/S 」
です。

普段、絵の具と筆で、曲線を描いているのですが、私のノートパソコンでも表現可能でしょうか?

もし可能な場合、
必要な道具なども教えていただけると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>普段、絵の具と筆で、曲線

手書きの物をパソコンに取り込むには、スキャナかデジタルカメラが必要です。

デジカメで撮った物を取り込むのが楽で安上がりですけど、正確に撮るには、それなりの技術と道具が必要になりますので、誰でも簡単に取り込むのであれば、スキャナになります。

以前は、スキャナ専用機という物がありますが、最近はプリンターにその機構が含まれた複合機と呼ばれる物が1万円程度で市販されていますので、それだと手書きの絵を取り込めますし、後でプリントができます。
http://kakaku.com/pc/printer/

取り込んだ絵を後は、どのように扱うかによって変わってきます。

プリントするだけで終わりであれば、複合機のコピーのボタンを押すだけで済みます。

取り込んだ手書きの絵の大きさを変えたり、色を変えたり、色々な事をするのであれば、画像処理ソフトが必要になります、業務としてその作業をするのであればAdobe社のPhotoshopが有名です、約10万円近くします
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopfamily.html

またフリーソフトのGIMPやPictBearを使えば無料で作業できます
http://freesoft-100.com/pasokon/viewer.html

そのいずれも、あなたのお使いのパソコンで動きますよ



画像処理ソフトを使えば、このような加工なんて、簡単に出来てしまえます (^^)v
 ↓

>普段、絵の具と筆で、曲線

手書きの物をパソコンに取り込むには、スキャナかデジタルカメラが必要です。

デジカメで撮った物を取り込むのが楽で安上がりですけど、正確に撮るには、それなりの技術と道具が必要になりますので、誰でも簡単に取り込むのであれば、スキャナになります。

以前は、スキャナ専用機という物がありますが、最近はプリンターにその機構が含まれた複合機と呼ばれる物が1万円程度で市販されていますので、それだと手書きの絵を取り込めますし、後でプリントができます。
http://kakaku....続きを読む

Qメモリ限度

IBM Aptiva21974DMを使っています。
メモリー上限256Mとなっていますが、現在付いている64Mの隣に256Mを取り付けた場合、64Mは抜かないとまずいでしょうか?
よろしくお願いします・・・mjq

Aベストアンサー

SIS630というチップセット自体は、対応メモリの上限は256MBではありません。参考URLをご覧ください。

問題は、貴方のAPTIVAには2スロットしかないことと、メーカ保証が256MBまでであることです。

確実なのは、64Mbit*16(ダブルサイド)の128MBのDIMMを二組増設する。これで256MBです。

冒険するなら、ご質問のように、128Mbit*16(ダブルサイド)の256MBのDIMMを1枚増設する。

例えば、256MBのDIMMには、ダブルサイド(チップが基板に両面実装*16)とシングルサイド(チップが基板に片面実装*8)の2タイプがありますが、区別はついていらっしゃいますか?前者は、128Mbitのチップが載っていて、後者は256Mbitが載っています。これらの区別がつかない状態で、認識しないときに、「相性だ」とかいう例をよく見聞きしますが、単なる仕様外のメモリを挿して認識できなかったというような落ちであることがあります。

SIS630自体はSocket370シリーズの後半に設計されたチップセットですから、仕様から考えると、256Mbitの両面実装(512MBにあたる)も使えてもおかしくないです。ただ、私はSIS630のマザーボードを使っていませんので、カタログデータからの考察です。

参考URL:http://www.rnac.ne.jp/~kuromasa/pc/build/chipmem.html

SIS630というチップセット自体は、対応メモリの上限は256MBではありません。参考URLをご覧ください。

問題は、貴方のAPTIVAには2スロットしかないことと、メーカ保証が256MBまでであることです。

確実なのは、64Mbit*16(ダブルサイド)の128MBのDIMMを二組増設する。これで256MBです。

冒険するなら、ご質問のように、128Mbit*16(ダブルサイド)の256MBのDIMMを1枚増設する。

例えば、256MBのDIMMには、ダブルサイド(チップが基板に両面実装*16)とシングルサイド(チップが基板に片面実装*8)の...続きを読む

Q富士通のノートパソコンのリカバリディスクを紛失した

富士通のノートパソコンでも、BIBLOですとAZBYクラブに入会して、リカバリディスクを実費で購入できることは解ったのです。

しかし、LIFEBOOK系のビジネス系のノートパソコンで私の機種は、【FMV-7220NU5/B】なんですが、リカバリディスクの購入方法が解りません。

どなたかお知恵を拝借できれば助かります、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
一度、富士通のサポートコールに問い合わせてみてください。
おそらくそれが最速の解決方法だと思います。

参考URL:http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/index.html

Qすでにデゥアルディスプレイですが、、さらに追加

購入したパナソニックのビエラにパソコン入力(RGB)
が付いていたので、パソコン映像をテレビに映そうとおもったのですが、果たして自分の自作パソコンで可能なのか心配になってしまいました。。
ビデオボードを増設して、そこから出ている二つの端子をデゥアルディスプレイ用に使用しており、マザーボードから出ている二つのRGB端子が余っているので、
ここに繋げれば映像が映ると思うのですが、、、
何か特殊な設定などあるでしょうか?
テレビに映る映像はデゥアルディスプレイ設定で言うと、1番の映像を流したいのですが、、

分かりやすいように、下記にパソコン背面の写真をアップしてあります。

http://photos.yahoo.co.jp/bc/jun_lancru100/vwp?.dir=/&.src=ph&.dnm=DSCF1075.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/bc/jun_lancru100/lst%3f%26.dir=/%26.src=ph%26.view=t

パソコン映像をテレビにと言う質問は多数ありましたが、デゥアルディスプレイの状態でと言うのはどこにもなかったもので書き込みさせていただきました。
どうぞご教授よろしくお願い致します。

購入したパナソニックのビエラにパソコン入力(RGB)
が付いていたので、パソコン映像をテレビに映そうとおもったのですが、果たして自分の自作パソコンで可能なのか心配になってしまいました。。
ビデオボードを増設して、そこから出ている二つの端子をデゥアルディスプレイ用に使用しており、マザーボードから出ている二つのRGB端子が余っているので、
ここに繋げれば映像が映ると思うのですが、、、
何か特殊な設定などあるでしょうか?
テレビに映る映像はデゥアルディスプレイ設定で言うと、1番の映像を...続きを読む

Aベストアンサー

写真にあまってるVGA端子は、ありませんね。

ボードを追加しても、
3ディスプレイが出来るかは、
別問題です。ド
ドライバーなどが対応している必要があります。
よく確認してから、購入してください。
もともとVGA端子が2個あるボードもあります。

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/990924/hotrev28.htm

Q富士通のノートパソコンのアップデートについて

富士通のノートパソコンを使用しています

このたび、再インストールをし
再び、アプリケーションソフトなどを入れましたが
富士通関連の、アップデートナビなどのソフトは
入れませんでした。

これは、富士通特有のものと思いますが
入れたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

アップデートナビは富士通PCの最新のドライバなどをインターネット経由で自動更新するソフトですが、手動でサポートページからアップすればいいだけの話ですから
いらないといえば要りませんね。
私もリカバリ時には富士通オリジナルなどほとんど使用しないソフトはインストールしません。
使いたいなら後からインストールすればいいだけですし。

QWindows32bit版は2TBが限度について

Windowsの32bit版では2TBまでが限度と聞きますが詳しく教えてください?
現在、HDDを複数台(320GBと1TB)接続していますが、最近、1.5TBのを
購入したのですが接続しても認識してくれません。
合計すると2TBを超えてしまいます。
認識しない原因はこれでしょうか?

購入したHDDはSeagate ST31500341ASです。
マザーはASUSU A8V DeluxeでチップセットはVIA K8T8000Pro、VT8237です。
3.0は認識しないのでジャンパピンで1.5に変更しています。

Aベストアンサー

32bit版Windowsで使用されているNTFS(HDDのファイルフォーマット)の上限が2TBですね。
つまり1ドライブ2TBが上限です。
1.5TBのを認識しないのは別の問題によるものと思われます。
BIOSからも見えないのであれば、初期不良を疑ってもいいんじゃないかな?

予断ですが64bit版Windowsなら1ドライブ16EB(エクサバイト)まで使えるですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報