この度、チェックワンファストで陽性がでました。
しかし画像の通り、薄くて心配でなりません。
(以前に、初期流産を経験しているので)

今日で、前回の生理から47日です。
単純に、妊娠6週目と数えていいのでしょうか?(6W5D?)
私は生理周期が不規則で、28日の時もあれば、40日を超える時もあります。
基礎体温を見ると、高温期(36.70以上)は、まだ10日目です。

もう一つ教えていただきたいのですが、いつ頃病院に行くといいのでしょうか?
あまり早く行くと胎嚢も見えず、ヤキモキするので、急がない方が・・という投稿も読み、考えています。(正しい周期もわからないので)

因みに今現在は、つわりも全くありません。
前回の妊娠では、胃に違和感があるような・・症状があったのに。

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。



>>37日、31日の後、流産しまして、流産後の生理周期がが28日、43日なのです。
>>体がまだ不安定だったということもあるかもしれません。

この情報を早く戴いて居れば・・・。^^;このカテの御質問はどんな繊細な情報もありがたい物です。
情報無しですと、見解がしにくく、
頓珍漢回答や御質問者様を無用に傷つけるような回答にもなってしまう事も仕方が無い場合もあります。
(↑今回の-_-maakoさんの場合では無いが)

さて!

流産後で28→43日、これは貴方の周期が(排卵が)何か長くなっている事を示して居ます。
なので下の見解の通り、43日以上の過程でまたもやもひとつ排卵が遅れた事も考えられるようになりましたよ。
なのでもう一度妊娠検査で濃さを見られるしかありません。

本日でもされてください。濃くなって居れば継続ですし。
薄い~陰性なら、残念ですが・・・と言う感じで・・。

とにかくまーこさんの背景ではこの画像濃さですと、排卵がかなり遅れた妊娠と言う感じです。
後半で仲良しもあるのですから、この濃さでもおかしくはないですよ。

濃くなっているか、どうか・・それだけです。
良かったら御報告くださいね^^! 濃くなっている事を祈ります^^。
    • good
    • 1

DEERです、再度こんにちは。

補足ありがとうございます。

>>*最終生理開始日は4/6
>>*過去半年分はないのですが、37日、31日、28日、43日

むむ~・・・不順気味ですな^^;。しかも4周分・・・。

仲良し>>4/13、17、18、20、22、25、27、29、30、5/3、4、8、10、13です。

4/6生理開始 37.31.28.43周期 右か左かどちらかが排卵がかなり遅れるタイプと憶測。
基本憶測排卵日は4/20~5/5くらいまで
4/7.2日目.8.9.10.11.12.13*.14.15.16.17*.18*.19.14日目.
20*.21.22*.23.24.25*20日目.26.27*.28.23日目.29*.30*.
5/1.2.3*.4*.5.6.7.8*.9.10*.
11.12.13*.14.15.16.17.18.19.20.21.22ファスト太薄陽性
*=仲良し日

-_-maakoさん、明日もう一度ファストで検査されて貰えますか?

情報から行きますと、5/22での画像のこの出方では、
*排卵がかなり遅れた場合(一番長かった43周期の排卵日を通りこして)の
5/11くらいの排卵受精の出方と似ています。
*もうひとつ・・。5/11排卵受精と考えるには、貴女の周期のリズムが50日以上となり、これまでにその様な長い周期が在ったのかどうか?
これは、貴女の周期範囲出の基本排卵日辺りで排卵受精して継続していた物が今となっては薄まったHCG感知ではないか?

と言う二通りが考えられるのです。
前回は43周期と言う長さでしたね?今周も何か狂ってサラに長い周期のリズムになっていたと言う事も考えられます。
実際に普段は30~35日周期の方が、53日目排卵受精、70日代で排卵受精という、
とんでも無い時期でぽっと排卵して妊娠した方も居られますから、
その可能性も在るならば、5/9~5/11辺り排卵受精の出方と相当しているのですが。

それから前回生理から今までに少しの出血もなかったですか?
生理とは思えない出血を見逃して記載して居ないと言う事は無いですか?

これは明日にもう一度検査されて(必ずファストで)
濃くなっていれば、とんでも無い時期で排卵受精されていて過程が順調である事。
薄い~陰性であれば、本来の周期辺りで排卵受精されて今まで継続していた物が、継続を絶っているもの・・という事になります・・。

まだ御不安にはお考え戴かないように。
前回は43周期と何か過程狂いの気配はあったのですから、
今回もさらに狂っていた可能性もありますからね?
それであるように祈って居ります、どうか少し濃い目になっていますように・・・。

この回答への補足

DEERさん、昨日、こちらのアドバイスを見ず、再度検査をしていません。
せっかくアドバイスを頂いたのに・・・ごめんなさい!

>むむ~・・・不順気味ですな^^;。しかも4周分・・・。
たしかにそうですよね。
37日、31日の後、流産しまして、流産後の生理周期がが28日、43日なのです。体がまだ不安定だったということもあるかもしれません。
基礎体温の記録を始めて半年くらいですが、50日以上というのはありませんでした。

>生理とは思えない出血を見逃して記載して居ないと言う事は無いですか?
ありませんでした。
(見逃した可能性が絶対無いとも言い切れませんが、たぶん無かったと思います)

ファストが手元になく、今日も検査することができません><
明後日、病院に予約を取りました。
最近は、生理痛のような鈍痛があり、(悪阻と思われる吐き気などは一切無し)不安でいっぱいです。
アドバイスありがとうございます!

補足日時:2009/05/25 18:09
    • good
    • 0

こんにちは。



>>しかし画像の通り、薄くて心配でなりません。

この薄さで辺り前なのかおかしいのかを見解するには情報が全くありません。
*最終生理開始日
*貴女の最近の周期(過去半年くらいを生理開始日で無く周期だけ補足ください)、
*仲良し日

薄いのはおそらく貴女が不順で、この検査をした時が着床して間も無い頃だからと思います。
2~3日後でもう一度ファストされて 早く出て濃くなっていたらいいのですよ。

この出方の頃では、薄まった物では無い限り、高温期9~10日目の様な感じです。
周期は排卵日を2週目とする計算方法ですと3週@日ですね。
なので、2~3日後でもう一度ファストされて、これよりも濃くなっていたら継続して行くとみなし、
病院へ行くのは、2週間後くらいで、今度は市販のどの検査薬でもいいですから
濃い濃い陽性が出るなら、そろそろ病院で胎嚢が確認される頃と思います。

>>前回の妊娠では、胃に違和感があるような・・症状があったのに。

違和感が合った時期と今が同じとも限りませんし、
同じ人が何回妊娠しても前回症状と同じとは限らないですから御安心を。

病院へ行くまでにひどい出血や痛みに見舞われたら、病院へ行かれて下さいね。

順調に継続をお祈りします^^よかったですね!

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!!
下記の通り、細くします(HOPinDEERさんのご質問の内容とずれていたらすみません)
*最終生理開始日は4/6
*過去半年分はないのですが、37日、31日、28日、43日
*4/13、17、18、20、22、25、27、29、30、5/3、4、8、10、13です。

病院に行く前に再度検査した方がいいのでしょうか?
(ネットで見ていたら、陽性が出ても、病院に行く前に何度か検査する方が多いですね。何か理由はあるのでしょうか?
2回目は陰性だったり・・することもあるのでしょうか?!
もし、再度検査して薄くなっていても、病院へは行った方がいいのですよね?)

また質問になってしまいすみません。
2週間は、長いですね~っ(汗)

補足日時:2009/05/22 16:23
    • good
    • 0

#3です。



>それとも、2通り数え方があるのかしら。

そうです。実は3通りなんですけどね。妊娠が順調に経過して9週から11週頃になったら、胎児の大きさ(CRL)から実際に最も近い週数が出されます。同時に出産予定日も決まります。

>やはり単純に生理開始日だけで計算してはいけないのですね!

最終月経開始日を0週0日とする計算が、排卵(受精)日2週0日とピッタリイコールになるのは、生理周期が28日つまり生理開始日から14日目に排卵(受精)した人だけです。

あともう一つ...
妊娠検査薬に反応しているのは、受精卵の絨毛組織から分泌しているhCGというホルモンです。チェックワンファストはこのホルモンが尿中に25IU以上あると陽性になるように作られています。妊娠の経過とともに絨毛組織は増殖し将来の胎盤を形成し始めます。それとともにhCGの分泌量も激増し、順調であれば4週半ばには1,000IUを超えてきます。エコーで胎嚢が確認できるようになるのもその頃ですので、少なくともチェックワンファスト薄陽性の段階では胎嚢が確認できることはありません。
順調な経過をお祈りしています。
    • good
    • 0

一日も早く受診されることをおすすめします。

たとえ胎嚢が見えなくても陽性反応が出ていれば経過観察してくれるはずです。

また現在の産科医不足は認識してらっしゃることと思います。地域差もあるでしょうが、私の住む地域ではかなり早く診断を受け、同時に分娩予約をしないと希望のところで出産が出来なくなります(ネット上のクチコミですが、県外でないと分娩予約がとれなかった方もいらっしゃるそうです。何週目で受診されたのかは不明ですが)。
私は5w5dで受診し、米粒みたいな胎嚢が見え、その場で予約をしましたがぎりぎりでした。その病院は四月には既に年内の分娩予約を締切っています。

>胎嚢が見えなくてやきもきする~
とのことですが、受診しなくてもやきもきするのは同じではないでしょうか。
赤ちゃんのためにも、きちんと医師に診てもらってやきもきするほうがマシだと思いますよ。

つわりのあるなしも、正常妊娠であるかどうかには関係ないようです。
私もまったくなかったですし、知人に2人目までなかったのに3人目がひどくて…と言う方もいらっしゃいますから、とにかく自分であれこれ考えないことです。
    • good
    • 0

こんにちは。



最終月経開始日から数えると6週目かもしれませんが、高温期10日目とのことで、排卵(受精)日=2w0dですから実際には3w3dくらいだと思われます。

>あまり早く行くと胎嚢も見えず、ヤキモキするので、急がない方が・・という投稿も読み、考えています。(正しい周期もわからないので)

胎嚢は、その実際の週数でいうところの4w半ば以降に確認できますので、あと1週間から10日くらいは行っても何も見えないだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり単純に生理開始日だけで計算してはいけないのですね!
それとも、2通り数え方があるのかしら。

まだ3週だとすると、何も見えなそうですね・・><
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/22 11:29

週数の数え方はそれで合ってますよ♪


いつ頃病院に行くかですがもう行っても良いのではないですか?
私は去年出産しましたが、6週の時に初診で病院に行って妊娠を確認しました。
つわりなどはまだもう少し先にでてくるかもしれませんが無事に妊娠してるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週数の数え方は、単純に前回生理日から数えればいいのか?それとも、
高温期の日数や生理周期にもよるのか?と思って質問させていただきました。
6週目なんですね!ありがとうございます!

つわりが全くなくて、前回の流産のこともあって、不安になっていました。無事、正常妊娠してるといいな。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 10:18

自宅にある「女性の医学書」を読む限りでは「生理予定日より2週間遅れたら婦人科を受診しましょう」と書いてありました。


6週なら胎嚢も見えるのではないでしょうか。
(私も6週くらいで初めて受診しました。)
妊娠した事を確認する以外にも、子宮にトラブルが無いか早めに診て頂いた方が安心ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
週数の数え方は、単純に前回生理日から数えればいいのか?それとも、
高温期の日数や生理周期にもよるのか?と思って質問させていただきました。

たしかにトラブルがあったら怖いので、早めがいいですね!

お礼日時:2009/05/22 10:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 分娩の方法と経過<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

    正常分娩  正常分娩は頭位(とうい)(胎児の頭が下方にある、正常胎位(たいい))の胎児が以下に述べるような経過にしたがって腟を経て娩出(べんしゅつ)された場合をいいます。 分娩1期  正常分娩は陣痛(じんつう)の発来(はつらい)で始まります。規則的な子宮の収縮で子宮口が開き、胎児の頭の下降が認められ、陣痛の周期が10分以内、または1時間に6回以上の陣痛が認められた場合を、陣痛発来とします。陣痛の周期は次第に短...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは目の病気ですよね?Σ

これは目の病気ですよね?Σ

一年前くらいから左目まぶたらへんがぽこっとなっているのに気づきました。
親に相談したら「ばくがんなんたら」など言われていずれなおる言われたんですが、最近黒くなってきてしまいました
心配ですΣ

目の深刻な病気なんでしょうか是非教えて下さい:

Aベストアンサー

こんにちは

眼科ではなくて皮膚科で見てもらうといいですよ

Q生理予定日の三日前にsexしましたそれでいま予定日を1週間すぎても生理が来ません時々の腹痛や織物の量

生理予定日の三日前にsexしましたそれでいま予定日を1週間すぎても生理が来ません時々の腹痛や織物の量が多くなったりはしています。妊娠しているんでしょうか?

Aベストアンサー

>妊娠しているんでしょうか?

書かれている内容が正確なら、妊娠している可能性は極めて低いでしょうね!?
でも、真実は誰にも判りませんから、セックスした日から3週間後以降に妊娠検査薬で確認するしかありません。
それまでに生理が起きれば、妊娠は100%否定できます。

持論としては!セックスはなるべく早い内から経験すべきだと思っています。
しかし、生理予定日を1週間以上(6日間以上)も外しているような人はすべきではないと思います。

17歳の女子なら、まだ大人の身体になり切っていません。
生理周期も安定していないのでしょう。
望まない妊娠をする女性の殆どは、自身の性周期を把握もせずセックスしている人です。
要するに、いつ排卵するかも判らずセックスしているのです。

しかも女性ホルモンが分泌する影響で、排卵時期にセックスしたくなるように身体は出来ているのです。
見た目も魅力的になり、声の質まで変わることが科学的に証明されています。
男性からみれば、やりたくて仕方なくなってしまうのですよ。

だから、今の時期は正しい妊娠の仕組みを理解することと、自身の正確な性周期を把握すべき時期です。
セックスするのは、それからですね。

>妊娠しているんでしょうか?

書かれている内容が正確なら、妊娠している可能性は極めて低いでしょうね!?
でも、真実は誰にも判りませんから、セックスした日から3週間後以降に妊娠検査薬で確認するしかありません。
それまでに生理が起きれば、妊娠は100%否定できます。

持論としては!セックスはなるべく早い内から経験すべきだと思っています。
しかし、生理予定日を1週間以上(6日間以上)も外しているような人はすべきではないと思います。

17歳の女子なら、まだ大人の身体になり切っていません...続きを読む

Q目の病気 ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます 小さい時

目の病気

ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます
小さい時からそうゆうのがあったので気にしてなかったのですが、今ふと目を見たら左目の左下一部が赤くなってます…
こんなこと初めてで少し心配です
痛いのかな?痛みはないと思います
寝不足で目がしょぼしょぼはします。
言われると、違和感はあるかも?
でも全然気にならないです

これは何か病気なのでしょうか?
眼科に行くのも怖いです…

Aベストアンサー

眼科にいってください(^^)

全然怖くないですよ

多分ですが病気ではないです
目にトラブルがあると思います

目薬で治る程度だと思いますよ

だけど放置すると
瞼全体が腫れることも

先日私は放置してお岩さんになりました(笑)
だけど目薬と塗り薬だけで治りましたよ

目は大切な部分なので
絶対に放置しないで
月曜日に眼科に行って目薬もらってくださいね

デキモノが出来ている時は
ドラッグストアの目薬ではダメですよ

眼科行くと
安心しますよ

お大事に

Qチェックワンファストで妊娠検査、生理が不規則な場合について教えてください。

チェックワンファストで妊娠したかどうか検査したいのですが、生理がとても不規則で生理予定日がわかりません。
ファストじゃない方の説明書には心当たりのある性行から三週間後、と書いてありますがファストの方はいつ頃から検査できるのでしょうか?

ちなみに心当たりから19日目の今日の朝一の尿で検査したところ陰性でした。まだ正確な結果は出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的に排卵から14日±2日で生理が来ます。

チェックワンファストという早期妊娠検査薬は生理予定日当日から使用可能なので、排卵から14日目に検査できるという事になります。

質問者様はいつ頃が排卵か大体分かるのかな???
生理不順だと基礎体温や排卵検査薬を使用していない場合、いつ頃が排卵なのか分からないと思います。

心当たりからというか、最終性交日から14日目で検査可能です。

心当たりという日は、排卵日辺りなのでしょうか?
その日から数えて19日目に陰性ならば、妊娠はしていません。

しかしその日が排卵しているかどうかは分からないので、最終の性交から14日目に使用するというのが答えです。

Q母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました

母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました。

他にも母はうつ病、C型肝炎、過去にはくもまっか出血などいろいろな病気があります。最近暗くなってしまって見ているだけで張り裂けそうです。

網膜中心静脈分岐閉塞症は左目だけです。病気じゃない目も視力は0,04くらいです。両目とも多分、今は0,03~0,04くらいです。

母はテレビを見るのが唯一の楽しみでしたので、今はテレビもぼやけてしまっている状態です。

何か、良い方法(食事、生活面など)はないでしょうか?

何とか、テレビだけでも見れるようにしてあげたいです。

ご面倒ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

音楽関係の趣味を薦めてみては?
うちのお爺ちゃんも似たような病気で視力がガタガタになってしまいましたが、その頃からラジオや音楽を楽しむようになりました。
また、叔母のお母さんは全盲ですが、カラオケ教室の先生をやってます。

Q妊娠疑惑..前回の生理が7月17日〜23日まできていて 今回14日〜くる予定なのですがまだ来ません。

妊娠疑惑..前回の生理が7月17日〜23日まできていて
今回14日〜くる予定なのですがまだ来ません。

8月5日に主人との性交で
中出しをしてしまいました。

安全日かなと勝手な憶測をしていて大丈夫だろうと思っていたのですがここにきて妊娠しているのではと思っています。

ちなみに生理周期はかなりだろうと正しい方で、ずれても1.2日前後する程度です。

妊娠の可能性はやはりありでしょうか?また妊娠検査薬はこの段階でも反応しますでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんが何歳なのか判りませんが、結婚されている割には性の知識がありませんね!?

>妊娠の可能性はやはりありでしょうか?

中出ししたのですから可能性は発生しますが、妊娠する確率は極めて低いと思いますよ。

>また妊娠検査薬はこの段階でも反応しますでしょうか?

市販されている妊娠検査薬は高感度タイプで、次の月経予定日以降かセックスした日から2週間後以降です。
標準タイプなら次の月経開始予定日から1週間後以降か、セックスした日から3週間後以降です。

8月5日にセックスしたのなら、丁度今頃は受精卵が子宮内膜に着床した頃になります。
妊娠が成立したかしないかの時期になります。
検査などしても正しい判定は出来ません。

>安全日が百パーセントではないことも、中学生の頃に性教育を受けておりますので充分知ってます(^^)

日本の性教育はかなり間違っています。
と言うより、若者に無謀なセックスをさせないための脅しに似た内容になっています。

卵子の余命が24時間程度、受精能力が半日程度しかないことが判っている21世紀に、「安全日など百パーセントない。」なんて言っているのは生きた化石状態です。

事実を述べるなら、女性の性周期上では安全日だらけです。
女性が妊娠出来るのは子宮の入り口が開く排卵時期にセックスした時だけです。
その期間は4日間程度しかありません。
但し、日本産科婦人科学会は、アレン・ウィルコックスのレポート(fertile windowという表現をしています。)を持ち出して6日間と言っています。
しかし、アレン・ウィルコックスのレポートはかなり信頼性(女性の性周期を聞き取り調査で調べていますが、殆どが自己申告のカレンダー法により申告された生理周期より排卵期を予測しています。)の低い情報により論文です。
だから、不妊治療で行われる体外受精や人工授精では、排卵6日前などに精液や胚を女性の身体に戻したりしません。
言ってる事とやってる事は全く違っています。

書かれている内容から想像すれば、貴女の月経周期は28日間±2日という事になります。
28日間程度で月経が訪れる人は、女性全体の15%しかいません。
貴女は少数派と言えるでしょう。

女性はこの日に排卵すると判っていてセックスしても38%しか妊娠できません。
これは確率論などではなく、ドイツで行われた346組のカップルにより実証実験で証明された妊娠率です。

仮に今周期の排卵が遅れ8月5日頃までにズレていたとしても、貴女の妊娠率は38%以下です。
排卵が遅れたタイミングとセックスしたタイミングが一致した確率(偶然!)が加われば、更に、妊娠した可能性は低くなるでしょう。

セックスする様な年齢や環境にあるなら、妊娠を望むにしても望まないにしても自身の性周期は正しく把握しておくべきです。
残念ながら日本人女性の大半は、貴女と同じで自身の性周期を把握せずセックスを繰り返しています。
だから、ちょっと生理の開始が遅れただけで「妊娠してしまったか?」と不安に陥っています。

このコーナーに限らず、連日の猛暑で女性の性周期が狂い生理が遅れている人の質問が絶えません!
気温の上昇だけで簡単に女性の性周期は狂ってしまうことも認識しておきましょう。

質問者さんが何歳なのか判りませんが、結婚されている割には性の知識がありませんね!?

>妊娠の可能性はやはりありでしょうか?

中出ししたのですから可能性は発生しますが、妊娠する確率は極めて低いと思いますよ。

>また妊娠検査薬はこの段階でも反応しますでしょうか?

市販されている妊娠検査薬は高感度タイプで、次の月経予定日以降かセックスした日から2週間後以降です。
標準タイプなら次の月経開始予定日から1週間後以降か、セックスした日から3週間後以降です。

8月5日にセックスしたのなら...続きを読む

Q緑内障(目の病気)について

緑内障(目の病気)について、具体的にどのような病気なのでしょうか。
市町村の健康診断で緑内障について行っているところはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

岐阜県多治見市の市民病院が市民に限り無料検査を行っているようです。
(参考URLのお問い合わせ欄参照)
他の自治体は有料での検査を行っているところが多いようですね。
(予算の関係上仕方ないのでしょうね)
また医師から指示があった場合無料で検査するという様なところを見かけましたが、意味がない様な・・・。(^_^;
緑内障のことを良く知らないまま発病・進行そして失明してしまう方が大勢いますので、できたら無料で、腰の重い市民が少しでも多く検査に訪れてくれる様になったら良いですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/001025.html

Q真剣に悩んでます。 妊娠しているかどうかなんですが.... 前回8月6日~8月13日 今回9月1日~

真剣に悩んでます。
妊娠しているかどうかなんですが....
前回8月6日~8月13日
今回9月1日~9月8日
9月10日仲良しをしました。
ル○ル○では妊娠可能性高いとなっていました。
そして9月29日は生理よていなんですが....
妊娠するでしょうか

Aベストアンサー

心無い回答、素人の中傷回答に残念に思い回答します

医療従事者です
脅すわけではないですが厳しい意見をいたします
いつ、セックスしても妊娠の可能性は0%でありません
質問の内容から
質問者様は妊娠を希望していないように察します
妊娠していなければ問題なし

問題は、質問者様が妊娠していた時を想定し回答します
先ず、産みたいかどうかを決めること
産む気が無いなら下記に進んでください

○ル○が分かりませんが
9月29日に生理予定日なら
その1週間後に
チェックワンファストで
検査することをお勧めします
(チェックワンファスト:通常の妊娠検査薬に比べ1週間以上早く検査できるキットだが薬剤師がいるドラッグストアでしか販売できない)
陽性なら即、産科に行って事情を話す
49日(前生理より)以内なら人工中絶の膣薬の適応が可能です
(医師の判断のみです)
使いたがらないDrもいるので
ダメなら、セカンドオピニオンで他の医者を早急に当たる
それでダメなら人工中絶です

今後に関して
アフターピルがあります
失敗した時、72時間以内に服用すると
妊娠が回避できる薬もあります
勿論、医師処方です
参考までに記載しました

心無い回答、素人の中傷回答に残念に思い回答します

医療従事者です
脅すわけではないですが厳しい意見をいたします
いつ、セックスしても妊娠の可能性は0%でありません
質問の内容から
質問者様は妊娠を希望していないように察します
妊娠していなければ問題なし

問題は、質問者様が妊娠していた時を想定し回答します
先ず、産みたいかどうかを決めること
産む気が無いなら下記に進んでください

○ル○が分かりませんが
9月29日に生理予定日なら
その1週間後に
チェックワンファストで
検査することをお勧めし...続きを読む

Q右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

Aベストアンサー

とりあえず
目が重要なので眼科で見てもらってください

異常がなければ頭痛外来のある病院で見てもらうといいですよ
頭蓋骨の中なのでどこが原因か一つ一つ探していくしかないです

Q生理がきません。4日遅れています。いつもはほぼ予定日通りに来るのですが、きません。 そして生理前にな

生理がきません。4日遅れています。いつもはほぼ予定日通りに来るのですが、きません。
そして生理前になるとおりものの量が増えるのですが、今回はとても少ないです。出たとしても白っぽい、黄色っぽい、水分量の少ないベタッとしたおりものです。(これはいつも生理前に出るのですが量が少ない。)そして生理前特有の胸の痛みも張りもありません。

彼とは今から2週間前と1週間前に性行為をしています。妊娠かと心配になり、検査薬(クリアブルー)を使ってみたのですが、陰性でした。早すぎたかもしれません。

今月から変化したことといえばオメガ3とシリカのサプリを飲み始め、ブラックコーヒーも多く飲んだことくらいです。

まだ妊娠の可能性はありますか?

少々訂正して再投稿いたしました。

Aベストアンサー

検査が早かったと自覚されているならば、然るべき時に検査をするだけです。
今の時期に使える妊娠検査薬は生理予定日から使えるチェックワンファストです。
排卵の遅れも考慮すれば、チェックワンファストでもあと1週間後に検査をすると、行った2度の行為に対して判定ができます。

正常女性でも、年に1度くらい排卵がイレギュラーに起きる事もあります。
セックスをするなら、妊娠を望む、望まないどちらにしても、基礎体温を測っておくことは必要でしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング