在宅ワークで入力業務をはじめようと思い、いろいろさがして(有)ワイズシステムという会社に登録しようと思っているのですが、この会社について詳し方おしえてください!
マルチなのかちゃんとして会社なのか。。。
どんな会社がおすすめかもおしえて頂けたらうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です



補足ありがとうございます。

そうですか・・・
まぁこの会社はyahoo知恵袋や悪徳商法マニアックスで何度も相談が
あがっている会社です。断って正解だと思います。

>90%が悪徳なんですね。。。知らなかったです。

はい。そう思っておけば間違いないと思います。
「悪徳」と判断するポイントを1つだけ覚えておいてください。

「仕事をするためにお金を払う会社は全部悪徳」

「斡旋料」「紹介料」「テキスト代」「登録料」「会費」「教材費」
「材料費」「仕事に使用するソフト、機器代金」・・・
名目は様々ですが、とにかく「お金がかかる」ものは全部アウト。
「月々の仕事の報酬から差し引きされますので、プラスになります」
などと言われますが、まず間違いなくマイナスになります。

>パソコンはあまり詳しくはないのですが、入力はある程度できます。
>ワードとエクセルなら基本操作はできます。

このレベルでは「ほぼ無理」と思ってください。
なぜなら「企業がこのレベルの人に在宅に仕事を出す意味がない」からです。
「だれでもできる仕事」であれば、企業はアルバイトや派遣を雇って
「自社に出勤させて」作業をさせます。
ですので、そのような作業を「在宅に出す」ということは「かなり安い
コストでできる」などのメリットがなければまずしません。
特にデータ入力は情報漏えいのリスクもあり、在宅に出すことをやめて
いる企業が多いです。

前回も書きましたが、在宅で仕事をするには
「非常に高いスキル、特殊なスキルを持っている」か、
「仕事をまわしてもらえるコネ」がない場合は、「かなりの低賃金」になります。

データ入力作業の在宅がないことはないのですが、もしあったとしても
「ブラインドタッチができる」レベルの方でも時給にしたら500円程度でしょう。
しかも在宅は納期が非常に厳しく、徹夜はあたりまえ、腱鞘炎になる
くらいにがんばっても賃金はそんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
いろいろと詳しく説明いただきありがとうございます。
在宅ワークにそんな高いスキルがいるんですね。
簡単に初心者でもと書いてあるものばかりだったので。。勉強になりました。  そうですよね...まず派遣やアルバイトを雇いますよね。。
在宅ワークは諦めます。
これを聞かなかったら、やってしまうとこでした...
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 12:17

補足ください。



同じ名前の会社はたくさんあるので、
会社の所在地など詳細な情報がないと判断できません。
もし仙台の会社なら・・・最悪ですが。。。

基本的に在宅ワークの入力作業は「90%は悪徳」です。
そもそも在宅ワークでデータ入力の仕事はほとんどありません。
あっても強烈に厳しい納期で、なおかつ非常に安いです。

在宅ワークというのは
・在宅で仕事が出来るだけの技術や資格
・仕事をもらうコネ
がないとまず無理です。時給にすると200円以下の「内職」ならありますが。

>どんな会社がおすすめかもおしえて頂けたらうれしいです。

ですので質問者様のスキルがわからなければオススメしようがありません。

補足として
・ワイズシステムの会社の所在地等詳細な情報
・質問者様のスキル(何がどれくらいできるのか)
をお願いします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
(有)ワイズシステム。。仙台です。。
仙台市青華区中央4-7-17 ベルザセンダイ11Fです。

昨日メールと電話が来て、メールの添付が開けなかったので電話をしながら開き方を指示されたりしました。
でも、悪徳だと聞き今日電話で断りました。
90%が悪徳なんですね。。。知らなかったです。

私はパソコンはあまり詳しくはないのですが、入力はある程度できます。ワードとエクセルなら基本操作はできます。
ワードとエクセル

補足日時:2009/05/22 16:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCデータのバックアップのために、RAID1(ミラーリング)を簡単にし

PCデータのバックアップのために、RAID1(ミラーリング)を簡単にしてくれるソフト

お世話になります。
現在、PCデータのバックアップを取りたいと考えています。
その際の形として、
・外付けHDDを2台用意
・ミラーリングソフトを購入
で考えております。

また、ソフトに求める形として、
・ミラーリング
・前回の差分のみをコピーしてくれる。
形を望んでいます。

有料のソフトでも結構ですので、教えて頂ければと思いますので
宜しくお願いします。

また、ほかによい方法ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

>HDD2台に対してのミラーリングという意味でした。。。
RAIDという用語が不適切でしたね ^ ^;

>定期的に外付けHDD×2に手動でバックアップ
> そのHDD2台に対して、一度にミラーリング・前回分との差分を判断してコピー
>をしてくれるソフトなのです。
UNIX系なら rsync で決まりのようですが、Windows環境でも rsync を使うのが多いようです

下記のサイトを参照してみて下さい。
http://ebony.blog.so-net.ne.jp/2009-02-21

Cygwin + rsync
http://satospo.sakura.ne.jp/blog_archives/tech/tool/cwrsync.html

Q在宅で仕事をさがしてます

在宅で仕事を探しているのですが、
何処が安全なところなのかよくわかりません。

現在在宅で仕事をしているかた、
もしくは、よい会社を知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

maotunさんはどんなお仕事ができそうですか?
つまりどういう特技・能力・コネなどをお持ちでしょうか?

残念ながらネットで探して、空いてる時間に好きなだけとか、初心者でもOK、などという仕事はまずありません。
甘い言葉にだまされて詐欺に巻き込まれないように冷静にお考えください。

よい会社を見分ける方法ですが、まずどんな名目であれ、仕事と引き換えに1円でもお金を取る話は、ほぼ100%「無い職商法」詐欺です。
払ったお金を回収できるまでは、いくら収入があったとしても「タダ働き以下」であることは、冷静に計算すればわかると思います。
そもそも仕事というのは「労働を提供するかわりにお金をもらう」ことで、決して「お金を払ってさせてもらうもの」ではありません。

企業は利益を追求するものなので、求人のためにお金をかけて資料を作成したり、電話代をかけて1時間も求人の電話をしたりするのは、おかしな行動です。
それをあえてやるのは、それが企業の利益につながっているからです。つまり求人に応募する人が金づる=お客さんということです。
資料請求させる会社はその時点で、かなり怪しいということになります。

以下のサイトをご覧になれば大体どういうことかお分かりになると思います。
在宅ワークの実態
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg53239.html
実際の在宅ワークとは
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg71550.html
「在宅ワーク商法」の基礎知識
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg46080.html
SOHO基礎知識
http://www.soho-web.jp/contents/knowledge/main7.html

maotunさんはどんなお仕事ができそうですか?
つまりどういう特技・能力・コネなどをお持ちでしょうか?

残念ながらネットで探して、空いてる時間に好きなだけとか、初心者でもOK、などという仕事はまずありません。
甘い言葉にだまされて詐欺に巻き込まれないように冷静にお考えください。

よい会社を見分ける方法ですが、まずどんな名目であれ、仕事と引き換えに1円でもお金を取る話は、ほぼ100%「無い職商法」詐欺です。
払ったお金を回収できるまでは、いくら収入があったとしても「タダ働き以下」...続きを読む

QRAID1をバックアップ代わりに使用する

RAID1をバックアップ代わりに使用する

RAID1の場合、マザーボードが故障した場合、HDDを外して、別のパソコンに繋いだ場合、
フォルダー単位でデータファイル(Excelやjpg等)は見ることが出来るのでしょうか?

RAID1のの概要は存じていますが、ネットで調べると、RAID1とバックアップは別物と書かれて
いるものばかりですが、HDD一台で使用しているパソコンで、ソフト的におかしくなっても、
大概は、別パソコンに外付けすると、中身が見れるので、RAID1もそうであるのならば、
基本的に、データ的には、バックアップしていると同じ事と理解してよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>RAID1の場合、マザーボードが故障した場合、HDDを外して、別のパソコンに繋いだ
微妙な問題で、同じコントローラなら見えると思いますが・・・見えない場合もあると思います。


>データ的には、バックアップしていると同じ事と理解
RAID1の機能を正しく理解すると「バックアップ」との違いが明らかになると思います。

RAID1は、2台のHDDで1台のHDDに見せ掛けて1台分のHDD容量を犠牲にして信頼性を高めます。 同時に2台のHDDが故障しなければ、障害が発生した時点で警告が発生するのでデータが失われるという最悪の事態に進展することを防止できる可能性が高いですが、ユーザの間違えた操作によるデータの削除に対しては無力です。

バックアップはバックアップを取得した時点のデータを別なメディアに書き込んで保存し、データが失われるなどの障害時に保存していたデータから復旧するために行います。 障害が発生してから、バックアップによるリカバーが実施されるので、障害発生を防止・検出する仕組みは皆無です。


端的に言えば、RAIDを構成すると本来のHDDの信頼性を更に高める機能であってバックアップを排除するまでの機能は持っていないです。

>RAID1の場合、マザーボードが故障した場合、HDDを外して、別のパソコンに繋いだ
微妙な問題で、同じコントローラなら見えると思いますが・・・見えない場合もあると思います。


>データ的には、バックアップしていると同じ事と理解
RAID1の機能を正しく理解すると「バックアップ」との違いが明らかになると思います。

RAID1は、2台のHDDで1台のHDDに見せ掛けて1台分のHDD容量を犠牲にして信頼性を高めます。 同時に2台のHDDが故障しなければ、障害が発生した時点で警告が発生するのでデータが失われると...続きを読む

Q靴のサイズのワイズ5Lさん

わたしは、残念なことに、足が大きく26、5cmのワイズ5Lです。
学生さんで、私のように足が大きい方は、どうされてますか?

ニッセンさんで、せっかく大きい靴を探しても、なかなか、たぶんはいらないんだろうなあ・・
って気になってなかなか、購入できてません・・。

5Lでも、固い靴など、はいらないものもあって・・

Aベストアンサー

ワイズ5とのことですが・・。
自分の子供の足がずっと幅広だと思っていました。
丈は23センチくらいで、いつも靴できつい、足が当たる、というので学校の上履きでも体育館履きでも24~24・5でした。高校を出て必要になり革靴(パンプス)をショッピングセンターでなんとか試着して23・5センチに靴の中にパットをつけて買いましたが、痛い、きついという始末。

あるときシューフィッターのいる靴屋で相談したら、足を前後とか幅だけでなく事細かに計測してくれて足のカルテを作ってもらいました。すると、サイズが22~22・5センチだったんです。
しかも靴屋の方が履きやすいからと選んでくれた靴は子供もすんなり履けて、とても驚きました。

ということでプロの靴屋さんで一度見てもらうことをおススメします。
靴屋さんいわく、学生の頃から運動靴で育って、いざパンプスなどのフォーマルな革靴を履くようになると、適正サイズでもきつく感じてしまい大きいサイズを履いている人が結構多いのだそうです。大きいので前にすべってあたって痛いということもあるようです。
また、本当に幅があるとしても靴屋さんならきちんと調整してくれます。

ワイズ5とのことですが・・。
自分の子供の足がずっと幅広だと思っていました。
丈は23センチくらいで、いつも靴できつい、足が当たる、というので学校の上履きでも体育館履きでも24~24・5でした。高校を出て必要になり革靴(パンプス)をショッピングセンターでなんとか試着して23・5センチに靴の中にパットをつけて買いましたが、痛い、きついという始末。

あるときシューフィッターのいる靴屋で相談したら、足を前後とか幅だけでなく事細かに計測してくれて足のカルテを作ってもらいました。する...続きを読む

QRAID1はバックアップではない?

RAID1(ミラーリング)はバックアップにならないのでしょうか。
ブログ等、どこかでそんな話を読んだような記憶があって…

私は、データを二重化するRaid1はバックアップになると思うのですが、
実際のところ、どうなのでしょうか。

私は今、大事なデータに関してはRaid1及び別HDDへの同期をとって
3重化しております。無意味でしょうか。

バックアップの仕方でアドバイス頂けたらと思います。

Aベストアンサー

バックアップという言葉の解釈によって違ってきます。

ご承知のように、RAID1は2つのドライブに同じデータを書き込みますから、どちらかが故障しても、もう一方のドライブでデータを復旧することができます。その意味ではバックアップはとれていると言えます。
しかし、RAIDカードが故障するなどの事態が発生すると、2台のドライブのデータが一気に失われますので、バックアップとしては不十分と言えます。

ご質問を拝見すると、さらに別のドライブへ同期バックアップをされているということなので、RAIDカード故障のリスクはヘッジされているということになります。3重化は無意味ではありません。

Q南足柄市の中継プロバイダー会社をおしえて

神奈川県南足柄市にある、中継プロバイダー会社名を知っている方
教えてください。会社名の公開に問題があれば、結構です。
自宅-回線業者-niftyとつながっているのですが、
自宅から直接、niftyのサーバーに接続しているとは、
考えられないので、ネット回線がどうなっているのか
知っている方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://okwave.jp/qa5419668.html の私の回答No.1

Qバックアップ v.s. RAID

こんにちは。

先日、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8169080.html に対して「データの量が大きすぎるから、ネットワーク経由でバックアップするよりもRAIDを組んだほうが良いんじゃないの?」と回答した所、「RAIDはバックアップの代わりにはなりませんよ」と別な方からご指摘を頂きました。

そこで質問なのですが、変更の追跡以外の面で、どういった場合にRAIDはバックアップに機能面で劣るのでしょうか。

Aベストアンサー

ぱっと思いつくのが、災害対策でしょうか。
強固なRAIDでも火災にあえば駄目になりますが、バックアップを別な場所に保管してあればそこから復旧できます。

あと、個人的に経験があるのが、RAID5のHDDが雪崩式に次々壊れてシステムが駄目になった事。搭載していたHDDが全て同じロットだったのですが、どうやらロット不良が有ったらしく、その時はバックアップの重要性を実感しました。

まぁ、どちらもレアケースです。

Qあなたの会社のブラックな伝説 おしえてください

仕事は、できればしたくないですけど、しなければ生きていけません。
相反する感情のぶつかる場所にこそ、ドラマは生まれるものだと思います。

そこで、会社で起こった伝説を教えてください。今回ブラック限定ということでおねがいしたいです。

たとえば
タクシー乗務員が、客と口喧嘩になり、降りていった客に、
自動ドアをわざとあてて、けがをさせ、裁判になった。

先物の営業が損をさせた客が、ヤクザで、店舗にやってきて、日本刀で営業を二つにした。

営業が、損をさせた客に詫びる際、自分の下腹部の大事な部分を
机の上にのせて、意味不明なことを叫びはじめた。

タイの警察官が、交通整理の職務にストレスを感じ、交差点の真ん中で
職務を放棄し、踊りはじめた。

などなど。
想像を絶する伝説を期待しております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。ただいま過去のブラック企業でちょうど頭を痛めていました。私がいたところの話ですが、

・1か月ごとに会社をつぶすことを繰り返していた
・上司は地方出身女で社会人経験もなく家がなかったので会社に寝泊まり(社長には内緒)夜中に勝手にPCつけて私の中身すべて削除されファイルが開けなかった
・悪徳商法で儲けたお金での設立会社だった

などです。gootrategyさんの例と比べたら地味ですね。

QRAID1設定は、バックアップソフトで作成したバックアップイメージにまで影響する?

前提条件:
デスクトップコンピュータ買い替えを検討していますが、買い換えたコンピュータの内蔵ハードディスクをミラーリングしようと思います。

構築したい構成内容:
OS:WindowsXP SP3
内蔵ハードディスクは、以下の4つを使用します:
HD1(CドライブRAID1:OSインストール)
HD2(DドライブRAID1:データ保存)
HD3(CドライブRAID1ミラー)
HD4(DドライブRAID1ミラー)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5514901.html
これに関して、上記のスレでk-ayakoさん(回答番号:No.4)にシステムのイメージをTrueImageなどで作成するという助言をいただきました。

k-ayakoさんの助言では、CドライブはRAID1でミラーリングする必要はないのではということでしたが、下記の質問は、CドライブもRAID1でミラーリングする前提でお聞きしています。

質問:
RAID1を使用してHD1(CドライブRAID1:OSインストール)のミラーをHD3(CドライブRAID1ミラー)に取るとして、HD1のバックアップイメージをTrueImageなどのバックアップソフトで作成した場合、そのバックアップイメージ(バックアップイメージのCドライブ)はRAID1が設定された状態のCドライブイメージとなるのでしょうか(RAID1設定は、バックアップソフトで作成したバックアップイメージにまで影響するのですか?)? つまり、そのバックアップイメージを別のHDに復元した場合、“RAID1が設定された状態の”Cドライブとして復元されるのですか?

また、そもそもHD1(CドライブRAID1:OSインストール)にRAID1を設定した状態で、バックアップソフトを用いてHD1(CドライブRAID1:OSインストール)のバックアップイメージを作成すること自体可能なのでしょうか(バックアップソフトを用いてRAID1設定されたHDのバックアップイメージを作成することは可能ですか?)?

参考サイト等も教えて下さい。

よろしくお願いします。

前提条件:
デスクトップコンピュータ買い替えを検討していますが、買い換えたコンピュータの内蔵ハードディスクをミラーリングしようと思います。

構築したい構成内容:
OS:WindowsXP SP3
内蔵ハードディスクは、以下の4つを使用します:
HD1(CドライブRAID1:OSインストール)
HD2(DドライブRAID1:データ保存)
HD3(CドライブRAID1ミラー)
HD4(DドライブRAID1ミラー)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5514901.html
これに関して、上記のスレでk-ayakoさん(回答番号:No.4)にシステムのイメ...続きを読む

Aベストアンサー

kitty1000さんこんにちは!
>TrueImage及びShadowProtectのハードウェアRAIDに対するバックアップは、可能なのでしょうか?
私の使用しているRAID1はIntelが供給しているチップセットの依存しているソフトウエアRAIDなのでハードウェアRAIDについては、わかりません。
前回もお話した通り私の環境(これは前回書いていない:WinXPPro、P5K-E、Q9450、seagate500G台RAID1)では、両方ともバックアップ及びリストアは出来たと記憶しています。
>TrueImage及びShadowProtectを両方と使ってみて、感想はどうですか?
TrueImageはポピュラーなバックアップソフトですね。機能も充実しています。
デスクのクローン作成は80GBを300GBのHDへの引越し(OS含む)には良い機能だとおもいます。
ShadowProtectは売れてないのかマイナーなイメージがありますね。
基本的にHD単位のバックアップが中心ですが、スケジュールが小まめに設定できます。
一番の売りは、私はやったことがないですが、バックアップイメージを他のパソコンにリストアできることです、本当かな?私は、RAID対応ということで購入してしまった。
>ShadowProtectの事業用(電話サポートあり)は高額そうですね。
私は、ベクターからダウンロード版(サポートなし)の安いのを購入。

TrueImage及びShadowProtect両方とも500GB中300GB使用でバックアップに2~3時間、リストアに5~6時間かかったと記憶しています。ShadowProtectの方が少し高速です。また、バックアップイメージは圧縮がそれほど効かないため、1TGBの外付HDに3世代前後(3回の完全バックアップ)しか出来ませんから、実用的ではないと思います。
私は、新しいソフトをインストールする前とか、RAIDボリュームの1台のHDが故障したとき交換前にバックアップを取るとか、HD全体をバックアップはしていません。通常は、RAID1のミラーリンクである程度の問題には対応できると考えています。
先日、RAIDボリュームの1台のHDが故障したとき、2~3日1台でRAID1が解除のまま、パソコンを稼働していましたが、問題ありませんでした。故障したHDを交換後、RAID1の再構築も問題なく行なえました。故障したと思ったHDはHDケースに組み込みUSB接続でWin上からは、中を見れました(壊れてなかった?)。多分、そのHDはセクタ不良があるのではなのでしょうか?!一方のHDにセクタ不良があれば、RAID1のミラーリンクは解除され、故障と判断すると考えます。
長文で失礼しました。bobnash

kitty1000さんこんにちは!
>TrueImage及びShadowProtectのハードウェアRAIDに対するバックアップは、可能なのでしょうか?
私の使用しているRAID1はIntelが供給しているチップセットの依存しているソフトウエアRAIDなのでハードウェアRAIDについては、わかりません。
前回もお話した通り私の環境(これは前回書いていない:WinXPPro、P5K-E、Q9450、seagate500G台RAID1)では、両方ともバックアップ及びリストアは出来たと記憶しています。
>TrueImage及びShadowProtectを両方と使ってみて、感想はどうです...続きを読む

Q車の事故を起こしてしまいました。任意保険未加入です。適切な交渉のし方、賠償額について。

先日、父の車を運転していて、
駅のロータリーに停車したあと、発進しようとしたところ、
前に停車している車の横を通り過ぎるときに、
右後ろのタイヤ上の部分に2本ほど小さな線キズをつけてしまいました。
過失は私:被害者の方=10:0です。
父のみ任意保険に加入しており、私は任意保険に未加入でしたので、
被害者の方の車の修理代をこちらが支払うことになりました。
その後、被害者の方から車の修理代の見積書を送って頂いたのですが11万円でした。
被害者の方の車は普通の国産車だそうですが、
特別な塗装がされていて張り替えをするためこのような値段になるそうです。

この額は妥当な額なのでしょうか?
また、被害者の方と直接お話をすることになるのですが、
示談交渉をする際に気をつけるべきことはなんなのでしょうか?
11万円を支払うのは自分の財政上厳しいのですが、
そのような事情を被害者の方にお話しするのはやはり失礼にあたりますでしょうか?

車のことについてよく知らず、このような事故を起こしてしまったのは初めてなのですごく戸惑っています。
皆さんの経験談や知識をコメントくだされば嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

先日、父の車を運転していて、
駅のロータリーに停車したあと、発進しようとしたところ、
前に停車している車の横を通り過ぎるときに、
右後ろのタイヤ上の部分に2本ほど小さな線キズをつけてしまいました。
過失は私:被害者の方=10:0です。
父のみ任意保険に加入しており、私は任意保険に未加入でしたので、
被害者の方の車の修理代をこちらが支払うことになりました。
その後、被害者の方から車の修理代の見積書を送って頂いたのですが11万円でした。
被害者の方の車は普通の国産車だそうですが、...続きを読む

Aベストアンサー

搭乗者限定の保険契約で ご自身が担保されない保険条件の車を乗られたのが 根本です。 支払いがきつくても 車を公道で走らせた以上賠償する義務責任があります。

被害者の立場で 考えて下さい

父上様の加入保険会社へ相談し 相談にのってっもらえれば良いのですが 担保外の運転者の案件ですので 個人の保険代理店でなければ
動いてもらえないでしょう

修理費用は 現状を見ないとなんとも言えないものですが
小さな傷でも パテ埋めし 色合わせ再塗装が必要です
特殊塗装パールやマイカ またはマジョラー塗装などですと
塗料自体の金額が高額です 色合わせの難易度でも 割高になります。
傷部分の遠くまで 色ぼかしの為に塗装する場合もあります。

また高価なコーティングは 20万を超えるものもあり 再塗装後のコーティングは 本当の焼付け塗装にはならないので 期間を置いて 再塗装塗膜に合う 違う種類のものをしないといけないと言った事もあります。

高いと感じますが 修理期間の 代車レンタカー費用も踏まえると 高いとは言えないでしょう
自分が リアバンパーをぶつけられ際 
バンパー交換費用9万+代車レンタカー代1.3万×3日 =12.9万でした
素人が根拠のない 値段の疑問を訴えても
言い訳・理由は どうにでも出てくるので 素直に支払い 示談にしたほうが 早くすっきりします。
相手の方が 修理上がりを長期間取りに行かないと レンタカー代が増加もします こういう手法で 弁償金を多く取られるより 今11万で解決した方が 良いという考え方もありですよ

板金 塗装屋さんの知り合いがあれば そちらでの修理を被害者の方に相談されたら如何でしょう? 修理費用の疑問も解決するでしょう。

搭乗者限定の保険契約で ご自身が担保されない保険条件の車を乗られたのが 根本です。 支払いがきつくても 車を公道で走らせた以上賠償する義務責任があります。

被害者の立場で 考えて下さい

父上様の加入保険会社へ相談し 相談にのってっもらえれば良いのですが 担保外の運転者の案件ですので 個人の保険代理店でなければ
動いてもらえないでしょう

修理費用は 現状を見ないとなんとも言えないものですが
小さな傷でも パテ埋めし 色合わせ再塗装が必要です
特殊塗装パールやマイカ ま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報