在宅ワークで入力業務をはじめようと思い、いろいろさがして(有)ワイズシステムという会社に登録しようと思っているのですが、この会社について詳し方おしえてください!
マルチなのかちゃんとして会社なのか。。。
どんな会社がおすすめかもおしえて頂けたらうれしいです。

A 回答 (2件)

#1です

補足ありがとうございます。

そうですか・・・
まぁこの会社はyahoo知恵袋や悪徳商法マニアックスで何度も相談が
あがっている会社です。断って正解だと思います。

>90%が悪徳なんですね。。。知らなかったです。

はい。そう思っておけば間違いないと思います。
「悪徳」と判断するポイントを1つだけ覚えておいてください。

「仕事をするためにお金を払う会社は全部悪徳」

「斡旋料」「紹介料」「テキスト代」「登録料」「会費」「教材費」
「材料費」「仕事に使用するソフト、機器代金」・・・
名目は様々ですが、とにかく「お金がかかる」ものは全部アウト。
「月々の仕事の報酬から差し引きされますので、プラスになります」
などと言われますが、まず間違いなくマイナスになります。

>パソコンはあまり詳しくはないのですが、入力はある程度できます。
>ワードとエクセルなら基本操作はできます。

このレベルでは「ほぼ無理」と思ってください。
なぜなら「企業がこのレベルの人に在宅に仕事を出す意味がない」からです。
「だれでもできる仕事」であれば、企業はアルバイトや派遣を雇って
「自社に出勤させて」作業をさせます。
ですので、そのような作業を「在宅に出す」ということは「かなり安い
コストでできる」などのメリットがなければまずしません。
特にデータ入力は情報漏えいのリスクもあり、在宅に出すことをやめて
いる企業が多いです。

前回も書きましたが、在宅で仕事をするには
「非常に高いスキル、特殊なスキルを持っている」か、
「仕事をまわしてもらえるコネ」がない場合は、「かなりの低賃金」になります。

データ入力作業の在宅がないことはないのですが、もしあったとしても
「ブラインドタッチができる」レベルの方でも時給にしたら500円程度でしょう。
しかも在宅は納期が非常に厳しく、徹夜はあたりまえ、腱鞘炎になる
くらいにがんばっても賃金はそんなもんです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
いろいろと詳しく説明いただきありがとうございます。
在宅ワークにそんな高いスキルがいるんですね。
簡単に初心者でもと書いてあるものばかりだったので。。勉強になりました。  そうですよね...まず派遣やアルバイトを雇いますよね。。
在宅ワークは諦めます。
これを聞かなかったら、やってしまうとこでした...
本当にありがとうございました。

補足ください。

同じ名前の会社はたくさんあるので、
会社の所在地など詳細な情報がないと判断できません。
もし仙台の会社なら・・・最悪ですが。。。

基本的に在宅ワークの入力作業は「90%は悪徳」です。
そもそも在宅ワークでデータ入力の仕事はほとんどありません。
あっても強烈に厳しい納期で、なおかつ非常に安いです。

在宅ワークというのは
・在宅で仕事が出来るだけの技術や資格
・仕事をもらうコネ
がないとまず無理です。時給にすると200円以下の「内職」ならありますが。

>どんな会社がおすすめかもおしえて頂けたらうれしいです。

ですので質問者様のスキルがわからなければオススメしようがありません。

補足として
・ワイズシステムの会社の所在地等詳細な情報
・質問者様のスキル(何がどれくらいできるのか)
をお願いします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
(有)ワイズシステム。。仙台です。。
仙台市青華区中央4-7-17 ベルザセンダイ11Fです。

昨日メールと電話が来て、メールの添付が開けなかったので電話をしながら開き方を指示されたりしました。
でも、悪徳だと聞き今日電話で断りました。
90%が悪徳なんですね。。。知らなかったです。

私はパソコンはあまり詳しくはないのですが、入力はある程度できます。ワードとエクセルなら基本操作はできます。
ワードとエクセル

• 0