カレーって、当たり外れってそんなにありませんね。
家で作っても、外で食べても、多少変でも普通に食べることができると思います。

そんな中で皆さんが経験した、ものすご~くおいしくないカレーって、どんなカレーですか?
できれば二度と食べたくないカレーって、どんなカレーですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

その昔、高校の頃のキャンプで作った「大失敗カレー」です。


(^^;
たかだか「10人前」のカレーなのに、用意した鍋が「特大鍋」。
(^^;;
カレー粉は、ジャスト10人前なのに、馬鹿が一人いて「小麦粉1袋を溶かして」鍋に入れたんですね~・・・。
(^^;;;
カレーは、「菜の花の色」を薄くしたような色になり、「味の調整」として塩を入れ過ぎて、
結果、味は「カレー風味の、塩辛い小麦粉汁」でした・・・。
今、思い起こしても「史上最悪のカレー」ですナ・・・。
(+.+):
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、カレー粉&小麦粉だったら、結構本格的なカレーですよね。
小麦粉は茶色く炒めないといけませんが、そのままだったら粉臭くて食べられませんね。
味の想像がつきます・・・これはまずい。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 13:53

渋谷の有名なカレーチェーン店のカレー。

辛さを選べるんだけど初めてだったから普通を選んだら、吐きそうに甘ったるかった。
バーモントカレーの甘口より甘い気がした。仕方がないからほとんど食べずに出たけど、食べ物やさんでお金払うときあんなに切なく感じたの初めてだった。

逆においしかったのは本場インドの豆カレー。ひよこ豆たっぷり。お代わりした。ナンもおいしかった。
おいしい方は不用なら削除して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、知っているかも。
>普通を選んだら、吐きそうに甘ったるかった
そうですね、そういうところは辛さを選べますが、辛さの段階って分かりにくいですね。
多少甘くても、手元の「ふりかけスパイス」で調整できる余地があれば、まだ何とかなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 10:45

加齢なるかけカレー~



(風邪のささやき)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かけカレー
具が一切ないカレーですか?
かけソバみたいですね。
いろんな野菜とかが溶け込んで、結果的に「かけカレー」になっているなら、納得できますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 10:41

今晩は。


 職場の近くにある「本格的インドカレー」
 少なくとも私の口にはあいません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本格的インドカレー
向こうのカレーそのままというのは、どうでしょうね。
どの程度「本格的」なのかで、口に合うかどうかが決まりますね。
私もインド人がやっているカレー屋さんに行ったことがありますが、こういうものか、という感覚で食べましたが、何とかなりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 10:40

甘いカレー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いカレーですか!
甘辛が、好みでは一番分かりやすいですね。
私も、甘いカレーはちょっとカレーっぽくないと感じてしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 10:37

食べたくないカレー。



実際にあるそうですが、おまる便器形の容器で出て来るカレー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁー、それはあらぬ想像をしてしまいますね。
ブラックユーモアかも知れませんが、食べたくないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 10:35

 直接経験してなくて申し訳ないですが、ニュースだか、ワイドショーだかで録画中継を見ました。

味見をした人は、表情が固まり、コメントに困っていました。相当に厳しい物だったと思います。

参考URL:http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/05/03/0001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。
彼女が作ったカレーですか?
いやー、怪しいカレーですね。きっと得体の知れないもの(普段カレーでは絶対に入れないもの)が入っているに違いありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 10:34

もう30年以上前の話です。


ある日、たまたま両親そろって旅行か何かでいなかった時、
明治生まれの婆ちゃんが、食事を作りに来てくれました。
婆ちゃんは、子供たちがカレーが好きなことを知っていました。
奮発して、普段買わないような高級カレー(市販のルーですが)を買ってきて作り始めました。
出来上がったので、喜んでまず一口食べたのですが、異様に甘いのです。(通常の甘口カレーとは全く違います)
婆ちゃんの方をみると、
「途中まで作って味を見たらやたら辛かったので、砂糖を入れた」
とのこと。(多分どっさりと)
婆ちゃんがせっかく作ってくれたので、とりあえず一杯は食べましたが、さすがに御代わりはできなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、カレーの甘口と砂糖を入れた甘口は、確かに全く違いますね。
これは食べたくないですね。
おばあちゃんは、おいしく食べて欲しくてやったんんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 10:31

以前、私もカレーに関するアンケートを書いたときに述べたのですが、食べる機会のあるカレーの中で、最悪だったのは、某牛丼家のカレーです。


こんなまずいものが商品として存在するのが許せないですが、食べる人もいるので売ってるんだろうなぁ。
好きで食べてる人には申し訳ないですが、はっきり言って、まずい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、
>某牛丼家のカレー
ある程度察しがつきますが、お店で売る味は結構万人向けなので、無難なところに落ち着きますね。
カレーといえばカレー、カレーでないといえばカレーでない、ような味で・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 10:29

推理作家・北村薫氏の『秋の花』という作品中に、


「学食のカレーに大きな肉が入っていたので喜んで食べたら、肉ではなくて巨大なカレー粉の塊だった」
という件があるのですが…。

何を隠そう、そのカレーこそ我が母校・埼玉県立K高等学校の学食のカレーなのだ…(本当!)。
『秋の花』は約20年前の作品ですが、現代の我が後輩達もあのカレーを喰わされているのでしょうか…。
そうでないことを心から祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、固まりが溶けないまま残ってたんですね。
喜びと落胆の差は大きいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 10:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカレーの隠し味

カレーの隠し味

自家製カレーにオススメの隠し味を教えてください。
我が家の定番はトマトです。

Aベストアンサー

オレンジマーマレードを仕上げに少し入れます。
フルーティーでカレーによく合うと家族にも好評!!

Q暑い真夏に食べたいカレーはどんなカレー?

教えてください。記載内容は自由です。

Aベストアンサー

野菜(トマト、ニンジン、ナス、アスパラ、ジャガイモなど)がたっくさん、ゴロゴロ入ったから~いカレーです。

辛いものは汗が噴き出すから、夏はいいんじゃない?


あ、そうそう、カレーの上にとろけるチーズ乗せても美味!!

Qカレーライスの隠し味。。。

カレーライスの隠し味を、教えて頂きたい私としては、教科書どおりのカレーライスしか作ったことがありません。今日は、番組で「カレーライス特集」を、見逃してしまった私は、隠し味をとおしてカレーライスの世界を広げるつもりが。。。

つい、うっかりしてしまう自分が・・・撃沈!!しかし私には、教えてgooがあると思い、期待を託しました。。今日カレー番組をご覧になられた方から、ご覧になられていない方まで、我が家のカレーライスの隠し味は、「こうだー!」というのを
教えて下さい。みなさんが召し上がって美味しいなと思われた隠し味、又はレシピを教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

カレー。これほど家庭ごとに、作る人ごとに違う料理も珍しいですね。

ところで私のカレーです。
・ガラムマサラ。インド風スパイスミックスです。最近はスーパーでも売っています。とっても本格的になる気がします。
・ピザ用チーズ。ヘビーなこくが出ます。入れすぎると、皿やスプーンにまとわりついて、洗うのが大変。
・ココア。少しだけ入れると、味が膨らみます。
・インスタントコーヒー。これも少しだけ。入れすぎると苦くなります。
・トマト缶。ミキサーにかけて入れて煮込むも良し、ダイスカットの物をそのまま入れるも良し。さっぱりした感じになります。
・炒めた玉ねぎのペーストと、チャツネ。これも本格的。玉ねぎペーストは自分で作りもしますが、時間のない時は瓶詰めを買ってきたりすることもあります。これで作るときは市販のルゥを使わずに、ヨーグルトやココナッツミルクを使い、カレーパウダーやガラムマサラを入れて作ります。かなり本格的。ですが、それぞれの材料を市販のルウに少し足すのもありと思う。
・棚にあるスパイス何でも。とりあえず入れてみます。入れすぎなければ大丈夫です。あ、ラー油は少しでもダメでした。っと、山椒は極少量なら良いです。
・ウスターソース。美味しくないカレーの救世主。いざというときはどぼどぼっとかけてください。
・だしの素、コンソメ。スパイスの味しかしなくて、旨味がないならこれに限ります。どっちかって言うとコンソメ派。

…とりあえず思い出したのは、こんな所です。

カレー。これほど家庭ごとに、作る人ごとに違う料理も珍しいですね。

ところで私のカレーです。
・ガラムマサラ。インド風スパイスミックスです。最近はスーパーでも売っています。とっても本格的になる気がします。
・ピザ用チーズ。ヘビーなこくが出ます。入れすぎると、皿やスプーンにまとわりついて、洗うのが大変。
・ココア。少しだけ入れると、味が膨らみます。
・インスタントコーヒー。これも少しだけ。入れすぎると苦くなります。
・トマト缶。ミキサーにかけて入れて煮込むも良し、ダイスカッ...続きを読む

Qカレーライスを食べるとき、そのまま食べる派ですか?ルーとごはんを混ぜて食べる派ですか?

カレーライスを食べるとき、そのまま食べる派ですか?ルーとごはんを混ぜて食べる派ですか?
私はルーとごはんの境界の部分を食べ、ごはんをルー側に寄せながら食べ進めていきます。

上記の二つ以外の食べ方をしているという方ももしいたら、どんな食べ方か是非教えてください。

Aベストアンサー

ぜったいに混ぜません。

ルーを先に口に入れて、そのあとご飯を口に入れます。
「白いご飯の美味しさ」大事です。

最後にご飯だけ残ったら、カツオふりかけで食べます。

Q美味しいカレーライスの隠し味

どの家庭でもカレーライスを作る機会がよくあると思いますが、どの家庭にもカレーが美味しくなる特別な隠し味があるのではないでしょうか。

そこでよろしければ、その隠し味を教えていただけもらえませんか?次回、家で作るカレーで試したいと思います。

Aベストアンサー

私はマヨネーズとかとろけるチーズを入れます。
どちらかと言うとこってり系?の味になると思います。

Q皆さんが、絶対に許せないカレーって、どんなカレー?

ポピュラーな国民食と言ってもいいカレーです。
さて、皆さんが、“これはカレーとして絶対に許せない”って、どんなカレーですか?
例えば、ルーがシャバシャバで水みたいとか・・・
例えば、辛くないカレーとか・・・
例えば、肉が全く入ってないカレーとか・・・
例えば、納豆カレーとか・・・
例えば、レーズンが入っているカレーとか・・・

いろんな「許せないカレー」があると思います。
皆さんが、絶対に許せないカレーって、どんなカレーですか?

Aベストアンサー

豚天カレーです。

実は、今日、カツカレーをしようと思って、で、トンカツを作ろうと。
カレーの方は、昨日から煮込んでて、あとルーを入れるだけにしてました。

豚肉に下味付けて、小麦粉、卵、準備したところでパン粉が無い・・・
パン粉はいつもストックがあるのですが、今日に限って全くない。
買いに行こうかな・・・面倒くさいな・・・それに財布の中、一万円札しかない、貯金箱から小銭出したくない、パン粉一つに一万円札出したくないし・・・ま、いいか、うどんなら、天ぷらいれるものな。

で、トンカツではなく、トンテンを揚げて、カレーを完成させて。

なんか、妙に衣が柔らかくなった豚の天ぷらの乗っかった、妙なカレーでした。家族から言われました。今度は別々に出してね。

言われなくても、二度といたしません、と、思いつつ、今度は海老天でやってみるかな・・・

Qカレーの隠し味は何を入れますか?

1、カレーを作るときに入れる隠し味は何を用いていますか?

2、カレー屋さんで食べるときに入れる隠し味(薬味)は何を入れますか?


ちなみに 私は、カレーを作るときには“牛乳”を入れます。よく行くカレー店でカレーを食べるときには、“生卵”を入れます。美味しいカレープラスαを教えて下さい。

Aベストアンサー

私はカレーを作るとき、

*ビターチョコ 1かけら
*ココアパウダー 甘くないものを少々
*インスタントコーヒー 少々
*バター 1かけら(10g)

のどれかを入れますね。
たいていはチョコ&バターです。

カレー屋では福神漬けの“汁”を入れます。

Qあなたの好きなカレーはどんなカレー?!

ビーフ、ポーク、チキン、
シーフード、野菜、ほか、
色々な味がありますね。

好きな隠し味やご飯の質も含め、
理想のカレーを教えてくたさい!

Aベストアンサー

調味料マニアのシングル主夫です。
隠し味には『愛情』とよく聞きますよね。
僕の料理にはレシピがありません。
レシピに頼ると愛情が入らないからです。
市販のカレールーを使ったことがないです。

コーヒーやバニラアイス、出し汁など色々作りましたが子供たちにも人気だったのはチキン煮込みカレーでした。
手羽元をドガッと入れて水から煮込むと美味しいダシがとれます。水から煮込むのがポイントです。
そこにカットトマトとコンソメでベースは出来上がり。

チキン煮込み。美味しいですよ!

Qカレーの隠し味を教えて下さい。甘口のカレーが好きで明日はカレーを作る予

カレーの隠し味を教えて下さい。甘口のカレーが好きで明日はカレーを作る予定です。各家庭でカレーの隠し味は微妙に違いがあると思いまーす。実家の母はりんごをすって入れたり、チョコレートを入れたりしてました。そんな家庭の隠し味を教えて下さい。あと牛肉の角肉を使いますので、柔らかく煮るコツもあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

カレーおいしいですよねー♪
わたしは辛口派ですが、たまになつかしい甘口も食べたくなります♪

うちでもカレーにチョコレート入れますねぇ
あとは辛口には中濃ソース、甘口ならたこ焼き用のソースをルーを加えた後に入れてます

薄切りじゃない豚のカレーシチュー用の肉でカレーを作るときには
りんごをするのがめんどくさいので
りんごジュースを100ccほど入れてます(100%のりんごジュースです)
牛肉のときはためねぎを多めにして3時間くらい弱火で煮込んでいます
圧力鍋だとすぐできますけど^^;

にんじんやたまねぎのすりおろしなんかもとろみとコクが出ておすすめです

Q好きなインドカレーはどんなカレーですか?

おいしそうなインドカレーがあったら教えてください。

特に辛さの強いカレーが好きです。

Aベストアンサー

No.3です。

〉赤坂見附のカレー屋さん、量の割に高いんですか?w

高くないですし、結構ボリューム満点です。テイクアウトも出来ます。以前、この近辺でOLやってた時、お弁当に食べてました。

http://www.akasakataj.com/menu.html

しかし最近、駅ビルのベルビー赤坂に行こうとしたら、家電店になっていてビックリしました。まあ、ベルビー赤坂、ショボかったからね。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報