カレーって、当たり外れってそんなにありませんね。
家で作っても、外で食べても、多少変でも普通に食べることができると思います。

そんな中で皆さんが経験した、ものすご~くおいしくないカレーって、どんなカレーですか?
できれば二度と食べたくないカレーって、どんなカレーですか?

A 回答 (24件中1~10件)

その昔、高校の頃のキャンプで作った「大失敗カレー」です。

(^^;
たかだか「10人前」のカレーなのに、用意した鍋が「特大鍋」。
(^^;;
カレー粉は、ジャスト10人前なのに、馬鹿が一人いて「小麦粉1袋を溶かして」鍋に入れたんですね~・・・。
(^^;;;
カレーは、「菜の花の色」を薄くしたような色になり、「味の調整」として塩を入れ過ぎて、
結果、味は「カレー風味の、塩辛い小麦粉汁」でした・・・。
今、思い起こしても「史上最悪のカレー」ですナ・・・。
(+.+):
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、カレー粉&小麦粉だったら、結構本格的なカレーですよね。
小麦粉は茶色く炒めないといけませんが、そのままだったら粉臭くて食べられませんね。
味の想像がつきます・・・これはまずい。

回答を頂き、ありがとうございました。

渋谷の有名なカレーチェーン店のカレー。

辛さを選べるんだけど初めてだったから普通を選んだら、吐きそうに甘ったるかった。
バーモントカレーの甘口より甘い気がした。仕方がないからほとんど食べずに出たけど、食べ物やさんでお金払うときあんなに切なく感じたの初めてだった。

逆においしかったのは本場インドの豆カレー。ひよこ豆たっぷり。お代わりした。ナンもおいしかった。
おいしい方は不用なら削除して。
    • 0
この回答へのお礼

あー、知っているかも。
>普通を選んだら、吐きそうに甘ったるかった
そうですね、そういうところは辛さを選べますが、辛さの段階って分かりにくいですね。
多少甘くても、手元の「ふりかけスパイス」で調整できる余地があれば、まだ何とかなりますね。

加齢なるかけカレー~

(風邪のささやき)
    • 0
この回答へのお礼

>かけカレー
具が一切ないカレーですか?
かけソバみたいですね。
いろんな野菜とかが溶け込んで、結果的に「かけカレー」になっているなら、納得できますね。

今晩は。

職場の近くにある「本格的インドカレー」
 少なくとも私の口にはあいません・・
    • 0
この回答へのお礼

>本格的インドカレー
向こうのカレーそのままというのは、どうでしょうね。
どの程度「本格的」なのかで、口に合うかどうかが決まりますね。
私もインド人がやっているカレー屋さんに行ったことがありますが、こういうものか、という感覚で食べましたが、何とかなりました。

甘いカレー

• 0
この回答へのお礼

甘いカレーですか!
甘辛が、好みでは一番分かりやすいですね。
私も、甘いカレーはちょっとカレーっぽくないと感じてしまいます。

食べたくないカレー。

実際にあるそうですが、おまる便器形の容器で出て来るカレー。
    • 0
この回答へのお礼

うわぁー、それはあらぬ想像をしてしまいますね。
ブラックユーモアかも知れませんが、食べたくないです。

直接経験してなくて申し訳ないですが、ニュースだか、ワイドショーだかで録画中継を見ました。

味見をした人は、表情が固まり、コメントに困っていました。相当に厳しい物だったと思います。

参考URL:http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/05/03/0001 …
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。
彼女が作ったカレーですか?
いやー、怪しいカレーですね。きっと得体の知れないもの(普段カレーでは絶対に入れないもの)が入っているに違いありませんね。

もう30年以上前の話です。

ある日、たまたま両親そろって旅行か何かでいなかった時、
明治生まれの婆ちゃんが、食事を作りに来てくれました。
婆ちゃんは、子供たちがカレーが好きなことを知っていました。
奮発して、普段買わないような高級カレー(市販のルーですが)を買ってきて作り始めました。
出来上がったので、喜んでまず一口食べたのですが、異様に甘いのです。(通常の甘口カレーとは全く違います)
婆ちゃんの方をみると、
「途中まで作って味を見たらやたら辛かったので、砂糖を入れた」
とのこと。(多分どっさりと)
婆ちゃんがせっかく作ってくれたので、とりあえず一杯は食べましたが、さすがに御代わりはできなかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、カレーの甘口と砂糖を入れた甘口は、確かに全く違いますね。
これは食べたくないですね。
おばあちゃんは、おいしく食べて欲しくてやったんんでしょうね。
ありがとうございました。

以前、私もカレーに関するアンケートを書いたときに述べたのですが、食べる機会のあるカレーの中で、最悪だったのは、某牛丼家のカレーです。

こんなまずいものが商品として存在するのが許せないですが、食べる人もいるので売ってるんだろうなぁ。
好きで食べてる人には申し訳ないですが、はっきり言って、まずい!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、
>某牛丼家のカレー
ある程度察しがつきますが、お店で売る味は結構万人向けなので、無難なところに落ち着きますね。
カレーといえばカレー、カレーでないといえばカレーでない、ような味で・・・

推理作家・北村薫氏の『秋の花』という作品中に、

「学食のカレーに大きな肉が入っていたので喜んで食べたら、肉ではなくて巨大なカレー粉の塊だった」
という件があるのですが…。

何を隠そう、そのカレーこそ我が母校・埼玉県立K高等学校の学食のカレーなのだ…(本当!)。
『秋の花』は約20年前の作品ですが、現代の我が後輩達もあのカレーを喰わされているのでしょうか…。
そうでないことを心から祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、固まりが溶けないまま残ってたんですね。
喜びと落胆の差は大きいですね。