ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

初めまして。
今回、取引先様(上場企業)の創業者がお亡くなりになり、お別れの会がホテル会場で開かれます。
案内状に、平服でと書かれていたのですが、このような場合どのような服装が望ましいのでしょうか。
どなたか、お教え下さい。

A 回答 (3件)

前に同じような取引先のお別れ会がありました。

そのときも平服でとなっていました。
そのときに分からなかったので上司に聞いたところ、平服でというのは喪服がNGということらしいです。
だからといってカジュアルな格好はかなり危険です。
なので男ならダーク系のスーツにネクタイ、女性ならワンピースとかが良いと思います。
    • 0

要は礼服でないということです。

一般常識からいって地味めのスーツにネクタイということになるでしょうね。
    • 0

指定されたように平服がいいです。

なまじ、礼装で行かれたら、あなただけが浮き上がってしまいます。

お香典なども多分辞退されてると思いますから、名詞だけを受付にお渡しください。

変に気配りして、お先走りは、先方様に迷惑です。
    • 0