先日JCBブランドの提携カードを郵送で申し込みました。
郵送後、3週間経ちますが、何も音沙汰ありません。
普通の生活(正社員、事故無し、カード3枚持ち(内1枚JCB))なので、発行準備中なら問題ないのですが、×だった場合早く連絡が欲しいのですが。
JCBのHPには「カード発行に最大6週間かかる」と記載ありますが、×の場合の連絡も6週間かかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>先日JCBブランドの提携カードを郵送で申し込みました。

JCBが審査するカードですか? 単にJCBブランドが付いている提携カードではないですよね? 後者はJCBは審査・発行は行いませんから。
http://www.jcb.co.jp/ordercard/genre/index.html

>JCBのHPには「カード発行に最大6週間かかる」と記載

こちらですね。
↓↓↓
http://www.jcb.co.jp/topics/card.html

過日のETC狂想曲で審査が混んでいるのでしょう。 『最大6週間前後でのカードのお届け』ですから、審査が否決された場合は、もう少し早いはずです。

郵送申込の場合は、可決が「1ヶ月」くらいが目安で、否決が「2~3週間」くらい。 前述の審査混み具合が影響しているなら、+1~2週間は余分に掛かるのかもしれません。
    • 0