ダ●ソーで売ってる犬用のシャンプーなのですが、やっぱりヤバイでしょうか?買ってる方もおられるのでみたいのですが・・・

それと、ダイソーで売ってる犬の餌(ほね)はやめたほうがいいでしょうか?有名なメーカーでも中国産でかかれてるものがあるので、違いはどうなのかとおもいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は買いません。


以前美容院で安いシャンプーは食器洗剤と同じ程度の質しかないよ。といわれてましたし
ましてや犬は人間の皮膚よりも薄い。
シャンプーしている時に舐めますし、人間と違って目も閉じませんから
目に入ってトラぶっても嫌なので。。。
結膜炎で動物病院に行って一週間の点眼が二本出て3000円の治療費
がかかりました。
安くあげようとして治療費かかるわ、犬がかわいそうでは・・・。

人間の子供用のアクセサリーで皮膚にトラブルほどの有害物質が入っている
商品も売られています。
なので有名メーカーであろうと中国製は買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございした。
そうですね・・・やっぱり怪しいですね。

お礼日時:2009/05/22 15:06

以前、100均のペット用シャンプーを使ったことで皮膚病になった犬を見ました。


皮膚が弱い犬の場合、安価なものを使ったことでトラブルになることがあるようです(あるブログでもそういう例を見ました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね・・・心配ですよね。

お礼日時:2009/05/22 15:06

 犬ネコシャンプー使ってますが元気に生きてますよー。


 ウチの子達はお上品な犬ネコじゃないので・・・^^) 由緒正しいノラの子達です。
 
 犬用の骨ガムは一度買いましたが、あまりお気に召さなかった様なので・・・それ以降買ってません。
 ネコ達は魚の粉末のふりかけがお好みのようです。 カリカリが変わった(広告の品で安かったりした)時・・・新しいカリカリは反応がよくないですが、ふりかけをパフっとかけてやるとモーレツに食べてくれます(新しいカリカリ出すと、こんなん食えんでぇ~パフっしてくれや~・・・と、言わんばかりにジーッとこちら見て来ます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ヒトそれぞれですよね!!

お礼日時:2009/05/22 15:08

こんにちは☆


うちのワンコにも口に入る物や皮膚に関係する物(シャンプーやウェットティッシュなど)買いませんがおもちゃ系は買います。
でっかいロープ(赤緑白の三色)はすぐ壊されるけどふつーに売ってるロープと変わりません。
虹色のよくはずむゴムボールは1年たっても壊れず、ワンコのお気に入りです。
あと、木のおもちゃは梨の木でできてる方が良いので買わないです。
    • good
    • 0

偏見でしょうが、自分は買えないですね。



人間用なら、別にいいかと思ってしまいますが、
ペット相手だと、怖くて使えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね!!

お礼日時:2009/05/22 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報