どうか教えて下さい。
僕は最近気になっている女性がいます。
出会いは大学で、出会ってから半年間くらいは何とも思わず、遊ぶときも仲の良い友人達と何人かで遊んだりしていました。

ですが3か月前、みんなつい飲みすぎて友人の家に泊まった時に、体の関係をもってしまいました。

そこからよく2人で遊ぶようになり、僕はどんどんその女性に惹かれていきました。
相手も僕のことを気に入ってくれていたようで、2人で温泉旅行なども行っていました。
ですが僕は自分の事情(前付き合っていた女性とまだ連絡をとらなければならない、それは相手の女性も知っている)でまだ告白するつもりはありませんでした。

問題はここからです。
この前遊びに出かけた時に恋愛の話をしていたのですが、急に「好きな人がいる」と言ってきました。そしてそれは僕だと言うのです。
ところが喜ぶ間もなく「他にもう一人好きな人がいる」と言ってきたのです。

そのもう一人の相手(A君)は僕も知っている人で、その女性と以前から仲が良いのは知っていました。
友人達も2人に「何で付き合わないの?」とか茶化したりしていたのですが、A君もその女性も「兄妹」のような関係だと言っていました(僕がその女性を何とも思っていなかった時からそう言っていたので本当だと思っていました)。

そしてその女性は僕とA君、どっちが本当に好きなのかわからず迷っているというのです。

そこで、まだ告白するつもりはなかったのですが、僕も好きだということを伝えました。でもその女性は「大事な事を隠してたひどい女だし、まだ答えは出せない」というのです。

なぜわざわざ僕に他に好きな人がいることを打ち明けたのでしょうか?
僕の好きだという気持ちを読み、予防線を張った、もしくはキープにしようと思ったのでしょうか?
相手から好きだと告白されたのに付き合えないという事態は初めてでまったく意味がわかりません。
どうかこの女性が何を考えているのか教えて下さい。

A 回答 (8件)

ちょっと内容も違いますし,性別も違いますが似たような経験があるので少しだけ。



本当に好きな人だから,本当の自分を知ってほしい。自分を隠したまま付き合うなんて出来ない。言ったら相手が傷つくかも知れないけど,好きな人に嘘ついたり隠し事をして付き合うなんて嫌だって感情だと覆います。

もし,キープとかだったら,そんな嫌われる可能性のある言葉は言わないと思います。キープできなくなりうるし。身体だけの関係だったら,好きなんて余計な感情を抱く言葉自体を言いません。

気になる人が二人いて迷っている。きっと,質問者さんのことのほうが好き。質問者さんも自分のことが好きかどうか言葉で確認したい。でも,やっぱりもう一人をきれいさっぱり忘れられない自分がいる。そんな気持ちで付き合っちゃいけないと思ってる。

もしかしたら全然検討はずれかもですが,自分に重ねるとこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり異性の意見は大変参考になります。
僕はやはりその女性が好きなので、A君を忘れてもらえるようにがんばってみようと思います!

お礼日時:2009/05/22 11:05

 補足。

予防線は相手に帰るときだけではない。あなたに振り向いたときも、「悪い女とわかってるわよね」と言う意味と、言われていりゃ、自分に来たとき喜びは倍増するよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。今後うまくいって自分の所に来た時のうれしさは計り知れないものがあると思います。
補足ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 13:18

予防線をはるぐらいなら二人で会ったりとかもやめていると思います。


ただ本当にあなたの事も好きだけどA君との事も迷っていて素直にあなたのとこにいけないのでどうしたらいいのか彼女も分からないのだと思います。
多分今はあなたのほうがAくんより優位な立場にいると思うので焦らずに二人で過ごしてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は待つのは苦手なのでアプローチはかけると思いますが、相手を焦らせることだけはしないように気を付けます。

お礼日時:2009/05/22 13:13

 つきあいを人から人へきっちり期間分けできる人は「まれ」です。

あなたも事情があり告白できない時期につきあってもいないとおっしゃる人と体の関係を持つことは、第3者らしてみたら「だったら酔ってやっちゃったのは性の捌け口扱い?やったことの価値下がるぜ」になります。正直言わせてもらうと、私ならいくら酔ってても「好み・したい」と少なくとも片方が思わなきゃしません。何でも抱ける訳じゃないですわな。その後も続くのなら両性の「同意」です。故に事情のあるあなたも、彼女と同じ体制だったといえます。そう、つきあう人が別れが近かったとしても重なる時期もある。あったあった。
 その後に「他に好きな人がいる」と言われるのは、「切れていないのに私はなんてひどい人だ」ということを、告白して共同責任感を持たせる無意識の「あちらに戻るときのための」事前防衛線です。
 でも、つまるところ、あなたが「まだ告白できませんでした」時期とやってること一緒じゃないか「それ考えたらわかるだろ」と思うのは私だけでしょうか。
 でもまぁ、彼女のような「自己防衛の一見妥当に見える本音だけどすごくエゴな言い訳」は皆経験してきてることですけどね。あなたもしかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分とやっている事は一緒…厳しい意見、参考になります。
ただ僕は前の彼女に戻るつもりは全くなく、その女性の事は真剣に好きなので「あちらに戻るときのための事前防衛線」だとしても、その女性を振り向かせられるようがんばってみようと思います。

お礼日時:2009/05/22 11:40

凄い憶測ですが・・・



その女性は、ACURATLさんに、「もっと強引にアプローチして欲しい」と
思っているのでは無いかと思います。

一種の策略と言いますか・・・

真っ当な方法では無いかもしれないのですが、しばしばあるパターンの様な
気がしてなりません。

ストレートすぎてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
強引さ…やはり男としてある程度は必要なんですよね。
今度会うときは強引さも出してみようと思います。

お礼日時:2009/05/22 11:28

人は基本的には自分のことを最優先に考えています。


まして質問者様とはまだお付き合いもされていないし、
それが「自己犠牲の無償の行為」だと彼女が思い込んで
“もう一人の好きな人”を明かしたとは考えにくいです。
人はそこまで簡単にはキレイごとに身を投じられません。
そこから導き出される彼女の本音は・・・
「どっちも捨てがたいから、どっちか待っててくれたらいいのに。」
です、多分。(今風に言うとキープとなるのでしょうか?)
彼女は2人からの入札を待つオークション商品の気分。
より私の心を動かしてくれた方と付き合いたい。
その本音に突き動かされた、無意識の言動だったと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は世の女性から見て「だましやすいタイプ」なんだろうなと昔から思っておりました(事実、結構だまされたり)。
今回もキープにされているのか…?
その女性の真意を見抜くのは困難かもしれませんが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/22 11:24

何を考えてるのかは本人しか分かりえない事ですが、他に好きな


人がいるなんて事は平気で言えるものではないと思います。
それだけ質問者様の事を大事に考えているけど、その女性自身も
悩んだ末にそういった事を打ち明けたのではないでしょうか?


選択肢は2つ。
「相手の気持ちを自分に向ける様に努力して、A君よりリードする」
「その女性の気持ちに整理が付くまで待つ」


別に、この選択肢に拘らなくてもいいと思いますが、恐らく最終的に
は似たような対応になってしまうかと思われます。
ただ、何にしても良くその女性と話し合う事が一番かなと思います。
思っているだけでは、相手に自分が何を考えているのかが伝わらな
いと思いますからね。
女性というのは分かっていても言葉にして欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
選択肢の2つ、確かにどちらかに近い対応になりますね。
僕は正直待つのは苦手なので、相手の気持ちを自分にむけるよう努力してみようと思います!
その時はしっかりと言葉にします!

お礼日時:2009/05/22 11:13

真剣に2人の間で悩んでいて、


そうですね~もしかしたら、あなたに強引に引っ張って欲しかったのかな?

結論が出ず、もう暫く冷静に考えたいので予防線を張った?
でも、御質問者様も、焦ってなさそうですし・・?
キープ?
キープするとしたら、それなら、A君の方が好きなので、
A君にアプローチしてみて、ダメだったら行きますって感じになりますよね?
それも違うような???

凄く迷っていて、つい口に出してしまった?のでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は強引さとはかけ離れた人間なので、おっしゃる通り引っ張ってほしかったのかもしれません。
今度会った時は少し強引にいこうと思います。

お礼日時:2009/05/22 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人にアピールできますか?

好きな人にアピールできますか?
私は、好きな人ができたらその人を意識してしまい、本当は嬉しいのに素直じゃなかったり、冷たい言い方をしたりしてしまいます。
好きじゃない素振りもしているかもしれません。
以前友達も、好きな男性がいるのに、周りにバレるのが嫌で「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか、「××くん(また別の男性)の彼女は幸せだね」とか、本命の人以外の名前をよく出していました。
私もそういうタイプです。

みなさんはどうですか?
好きな人には、素直に「好き」というアピールができますか?
周りの人にも、「あの人のことが好き」と言えますか?

特に男性の方、教えてください(もちろん女性もOKです)

Aベストアンサー

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手が、好意をもってくれていれば、自然とうまくいくでしょう。
ここから、本命に絞ったとすれば、バレたという感じはしないと思います。

もし、すでに、本命を嫌いだというような発言をしてしまっていたら、早目に撤回しましょう!
前は、考えられなかったけど、~したら、だんだん気になり始めたとかなんとか…
まずは、素直になれる、良い循環を目指しましょう!

女性なら、本命に直接好きだって、言わなくても、(本命の周りの人からでも)、本命に好意があるということが伝われば、本命も自分に好意を持っていれば、男性のほうから、勝手に反応してくることでしょう!
好意が確実に伝わっているのに、反応がない場合は、反応しやすいタイミングを作ってみましょう!
たとえば、本命の視野の範囲内で、一人でいる時間を定期的に作るなどなど。
それでも反応がなかったら、本命が自分のほうを向くのを待つか、他の人を当たりましょう。
最悪の場合でも、本命が、好みのタイプの一人だという事しか言っていないので、振られた感も少ないと思います。

個人的には、ズルイ奴と言われても、少しでも本命に近づきたいと思います。

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手...続きを読む

Q僕の事を好きな君が好き この言葉の意味を教えてください。君が僕を好きじ

僕の事を好きな君が好き この言葉の意味を教えてください。君が僕を好きじゃなくなったら、僕は君を好きじゃなくなるという意味になるのでしょうか、、。

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
すごく当たり前の事じゃないですか?
お互いに好きだから、恋愛感情を持つわけですからね。
あなたは、自分を好きになってくれない人に愛情を与え続けられますか?
それは、愛情の押し付けになっちゃうでしょ?
だから、いくら愛していても、相手の気持ちが動かなきゃつらくなるんですよ。
だから、好きになってくれたから好きってのもありなんです。
安心して、愛情を注げるでしょう?

Q好きな人へのアピールの仕方

中3の男です。
好きな人がいるんですがアピールになっているでしょうか?
・クラスがちがうけど廊下であったりすれば話しかける
・おはよう、帰る時はバイバイを言う。好きな人から言ってく時のほうが多い
・できるだけ目を見て話す。
だけです。
あとどういうアピールをしたら良いですか?
相手の性格はよく男子と話す(自分が一番話すと思う)。女子と話しを合わせたりするのが嫌いみたい。サバサバしてる。
好きな人との関係は友達(付き合ってるの?と言われた時が何回もあります)です。手紙交換もたまにします。
遊んだ事もあります。
どういうアピールが良いんでしょうか??ボディータッチとか?
委員会も一緒で仕事をしているときに手と手が触れ合ったりします(嫌な顔はしない)
好きな人は腹を触って来たり、頭を撫ででて来たりします(たまに)

どういうアピールがいいんですかね?
また告白はどういったときにするのが良いんですか?二人っきりになる時が少ないです。。

訳の分からない文だと思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が言うのも変ですが、質問者さんの好きな人と性格が似てます。
私もよく友達からは「サバサバしてるよね」と言われます。
あとどっちかというと女子よりも男子と一緒にいることが多いです。
実際に男友達の方が圧倒的に多いです。

でも私が一番気にしているのが、こういう性格であるため
自分は女として見られていないんじゃないか。。。ということですね。
結局男子と仲良くできても友達どまりで終わる。
他の子みたいに「可愛い」とか「天然だね」とか言われてみたい!
もっと男子に優しくしてもらいたい!っていつも思ってますね(笑
なので、急に優しくされると胸キュンします!!

あと、普段はサバサバしてて「悩みごとがなさそう」と言われたり、
人の悩みを聞いてあげる側になっています。
なので、落ち込んでいるときに声をかけてくれたり、
頼んでいないのに悩みを聞きにきてくれると一瞬で落ちます!!

参考になったかどうかは分りませんが、とにかく気遣いですね!
あとちゃんと女として見てあげること!

Q先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理

先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理解し合えていないからでした。(出会いは共通の友人の紹介です。)

その後は彼女からもご飯や遊びの誘いもあり、いい関係を築けていました。それで先日彼女に再度告白して、少し考えさせてほしいと言われました。あまり期待していませんが、1%でも可能性があるなら諦めたくないです。どうせ断られるなら全てを伝えて玉砕したいです。
それほど好きな女性です。
最後に彼女にもう一度想いを伝えようと思うのですが、どんな風に言えば相手に響くでしょうか。
今週末に会う予定で、そこで話し合うつもりです。

彼女はとても真面目で優しく、頑張り屋な女性です。今回の事も真面目に向き合ってくれているみたいです。
どうかアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。
ちなみにお互い20代前半で、私は社会人1年目、彼女は大学生です。

Aベストアンサー

「少し考えさせてほしい」の答えを聞いてからでも遅くはないのでは。
嫌ならすぐに断られていただろうし、彼女も考える時間が欲しいのでしょう。
彼女からの返事を聞く前にもう一度告白しても、人の考えや話を無視する人と取られかねません。
この前の話を考えてくれたか、と軽く確認する位にしておくのが無難ではないかと。

Q受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピール

受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピールする時にどんな感じでアピールしますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、大人しい方です、、ですから、アピールする時、
恥しい気持ちで一杯になりますが、でも気付いて貰う
ために、おしゃべりに花を咲かせるように努めます。。
何気ないことなんですが・・・趣味の話から、次、
恋愛の話が出来たら嬉しいですね~~

Q僕は職場が一緒な年上の女性に一目惚れをしてしまいました。 僕はその年上の女性がいる仕事場に朝の9時か

僕は職場が一緒な年上の女性に一目惚れをしてしまいました。 僕はその年上の女性がいる仕事場に朝の9時から11ごろまでいて、それからまた別の場所にある仕事場にいき5時ごろまで働きます。
その女性とはその2時間しか会っている時間がなく毎日時間が過ぎるのがとても早く感じます。
その女性とは初対面だと思っていたら母親同士が仲良く僕が小学校のころにたまに一緒に遊んでいたあの子だよと母親に言われ(自営業なので母親もその子と一緒の職場にいます)
気づきました。
ここからが本題なのですが、仕事中なので喋ることは仕事に関することだけで連絡先を交換しようなどとプライベートに関する話はできません。こんなにも人を愛おしく思うことは初めてで今までにない気持ちで、絶対に諦めれません。みている方でしたらどうしますか?なにかいい案はないでしょうか、、?

Aベストアンサー

そうだったんですね、大変でしたね・・・。お気持ち、よく分かります。
あなたから行動してみても良いのではないでしょうか。そうしているうちに、相手にいいな、と思われたら、勝ちです。
少しずつの積み重ねが、いつか報われる日がきたりするかもしれません。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q好きな人のアピールの仕方

私には、同じ習い事で好きな人がいるんですが、その人とは話したことがあまりありません。

年上ということで、話しかけにくいです。

だから私は、話しかけたことがなく、相手から話しかけられたことしかありません。

それに、私が通っているスイミングスクールでは、男女の壁があり、同じコースじゃないと全く話しません。(好きな人とは、違うコースなので話す機会がありません。)

女子も3人で少ないです。

それと、そのひとは、もてる人だそうです(学校が違うので友達から聞きました)

アピールしたいけど、すると、ウザイやつって思われるんでしょうか?

それと、どうやってアピールしたらいいでしょうか?

もてる人なので、諦めた方がいいのでしょうか?

文がおかしくなってすいません、お願いします!

Aベストアンサー

アピールって思わないで話しかけたら??

モテル人だからあきらめるのは無しだね♪その人の事好きな人2人いればモテルっていわれるかもしれないし

もしかしたら 学校中がその人の事好きかも知れないし・・・

実際のところわからないじゃない??


やめなさい!!っていわれてやめれるなら


それは好きじゃないよ!!


振られること恐れてたら 恋愛なんてできないし、振られてなんぼだとおもってアタックしちゃいましょ♪


若いんだから 振られたら笑って忘れよう。年取ったらなかなかそうもいかなくなるよ。


あとで後悔するくらいなら GO~~!!がんばって

Q告白しました 保留されてしまい 返事は今度遊んだ時にすると言われました 昔僕のことが好きだったみたい

告白しました
保留されてしまい
返事は今度遊んだ時にすると言われました
昔僕のことが好きだったみたいですが
その時に言えずに1年後ぐらいに告白しました。
振られるんですかね?

Aベストアンサー

昔気があったのならきっと大丈夫ですよ!
そのときの想いが生半可なものじゃなければ、一年経った今も想いは残っているはずです。
そんな人に告白したもらったら絶対嬉しかったと思います。けれど嬉しいことがいきなりあってその時は驚き、保留になってしまったのでしょう。遊ぶときいいお返事をもらえると思いますよ:-)

不安だと思いますが、その不安も青春だと思います(*´∀`)

Qみなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

みなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?
相手の様子を伺って感触は悪くないとわかってから積極的に行きますか?
はたまた、相手から来るのを待ちますか?

Aベストアンサー

>相手から来るのを待ちますか?

そんなに、モテる部類の男でないので・・・。

>好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

はい。
こっちですね。
(^^ゞ
勿論、「NO」と言われたら、潔く散りますよ。
何回も散った挙句、やっと「既婚者」に成れました。

Q女性としては君を好きだけれど、という理論的な旦那。

女性としては君を好きだけれど、という理論的な旦那。

君が好きだけれども、母親や親族や誰かと順位をつけることはできない、という日々の話し合いで、私はそういった彼の考え方は理解していました。
ですが、私と姑が何かの事案で争った場合は、「俺は母親に育てられたんだから母親よりの意見になるのは仕方ない」と言い出しました。

それって結局は…優先順位があるということですよね?

将来は子供をもうけるつもりですが
無償の愛情っていうものを彼が持てるのか心配です。
人に対して、とても理論的な性格をしているので、子供が悪い事をした時に叱る事ができ、それを反省している姿を見て許す事はできても、愛す事はできないのではないかと思います。
~という悪い事をする子供だから、愛す事はできないとか言い出したら困るな、と。

自分の母親が嫁に対して「子供の顔なんてまだ見たくない」という言葉を放った時、普通だったら「自分の家庭の事情があるんだから、お袋の意見なんて関係ない、俺は俺でやる」とそう言えるのが家庭を持つ男として、普通とまでは言いませんが、妥当な回答ではないんですか?

彼は「親はまだ子離れできていないんだから、しょうがないだろう」と言うのです。

子家庭を持っている友人は、自分の嫁を批判するような事を言われるなんて、黙っていられないものだと思う、それでなあなあにするのは、一番男らしくないとアドバイスをくれました。

意見を下さい。

女性としては君を好きだけれど、という理論的な旦那。

君が好きだけれども、母親や親族や誰かと順位をつけることはできない、という日々の話し合いで、私はそういった彼の考え方は理解していました。
ですが、私と姑が何かの事案で争った場合は、「俺は母親に育てられたんだから母親よりの意見になるのは仕方ない」と言い出しました。

それって結局は…優先順位があるということですよね?

将来は子供をもうけるつもりですが
無償の愛情っていうものを彼が持てるのか心配です。
人に対して、とても理論的な性格...続きを読む

Aベストアンサー

>無償の愛情っていうものを彼が持てるのか心配です

理屈っぺーことをいいますが、そもそも質問者さんが旦那さんに対して無償の愛っていうのを持っているのですか。って揚げ足を取ることはできると思います。もし旦那さんに対して無償の愛を持っているなら姑さんと自分を比較するようなことはいわないはずだ、ってね。

しかしまあそれはそれとして、私は母性愛と父性愛はやっぱり役割分担すべきことだと思います。母性愛は無償の愛だと思いますが、父性愛というのは、社会のルールとか、善悪っていうものを教えるべきものだと思います。
本来の無償の愛は、例えば我が子が世間からどんなに憎まれるような犯罪者であったとしても、自分の子供であることに変わりはない、というものだと思います。しかしそれは時として本人のためにならないこともありますよね。例えばあの酒鬼薔薇の両親が「例え猟奇的犯罪者でも、息子は息子なんです」といったら、そりゃあちょっと違うと思いますでしょう?
そしたら、母親が「息子は息子なんです」といっても、父親が「しかし自分がやったことについてはきちんと向き合わないとダメだ」と「無償の愛ではない愛」を教えてやる必要があると思います。

今の日本には、母親ばかりで父親の成分が足りないと思います。ゲンコツの愛も必要よ。

>無償の愛情っていうものを彼が持てるのか心配です

理屈っぺーことをいいますが、そもそも質問者さんが旦那さんに対して無償の愛っていうのを持っているのですか。って揚げ足を取ることはできると思います。もし旦那さんに対して無償の愛を持っているなら姑さんと自分を比較するようなことはいわないはずだ、ってね。

しかしまあそれはそれとして、私は母性愛と父性愛はやっぱり役割分担すべきことだと思います。母性愛は無償の愛だと思いますが、父性愛というのは、社会のルールとか、善悪っていうものを教え...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報