今朝より、手首が痛いな?と思っていたら。
手首の血管が紫色に腫れてきました、いったん症状が治まった
と思ったのですが先ほどからまた紫に変色し始めました。
このまま放っておいてもいいものでしょうか?
もし病院に行くなら何科にかかればいいのでしょうか教えてください。
アザではなく血管が紫色でいつもより幅がある感じです。

A 回答 (1件)

出血のようですが,血管は循環器科ですが外科か内科を受診してみてください。

開業医でも分ると思います。
総合病院によっては,血管外科,循環器外科などもありますので看護師に見てもらうと指示されます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日から消えてみたりまた紫色になったりしています
ひとまず痛みは消えましたので様子を見てみようと思います。