物を頼むとき順序ってあるときはないですか?

人の良い友達は何でも引き受けます。
困った人を見たら助けます。
しかし、こずるい人にも利用されます。
だから最近いろいろ、人を見ていて考えさせられます。

こずるい人はせいここと何でもします。

他の友達をみていて『風呂に沈めてやる』って言われた人もいます。

脅して何でもさせることを皆さんはどう思いますか?
はめて何でもさせることどう思いますか?

A 回答 (3件)

金や良心で他人を動かす力や知恵がないので脅したりするのではないですかね


恨みを持たれる生き方をしてはいけません

>人の良い友達は何でも引き受けます。
>困った人を見たら助けます。
>しかし、こずるい人にも利用されます。

私にも多くのスカウトや仕事の依頼が来ますが、
何でも引き受けたら大変ですよねそれはそれで忙殺する気か?と勘繰ってしまいます
なので、
何でも引き受ける=自分を守ろうという守備力が甘いということかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてることはそうです。

お礼日時:2009/05/23 04:59

申し訳ありませんが、ご質問の意味がよく理解できません。




>物を頼むとき順序ってあるときはないですか?



>脅して何でもさせることを皆さんはどう思いますか?
>はめて何でもさせることどう思いますか?

とはどういうつながりがあるのでしょう?
もう少し説明いただければと思うのですが。


>物を頼むとき順序ってあるときはないですか?

当然物事を依頼するとき、必然的に生じることと思います。

>脅して何でもさせることを皆さんはどう思いますか?

これは恐喝ではないですか?通常の”物を頼む”とは言わないと思いますが。

>はめて何でもさせることどう思いますか?

これは詐欺ですよね。これも通常の”物を頼む”とは言わないと思いますが。
この二つは犯罪ですよね。
物を頼むとは全く異なる事だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。

矛盾してました。

お礼日時:2009/05/23 05:00

具体的にどのような問題かはわかりませんが、


> 「物を頼むとき順序ってあるときはないですか?」
それは個人の主観ですので、それでもいいでしょう。
ここでも、プロフィールを見て「回答する/しない」を決めている人もいるみたいですから。

でも、その順序を守らない人には断ることが必要です。
それが双方のためになるでしょう。

> 風呂に沈めてやる
安っぽいドラマの見過ぎのような気がしますが、
「その前に(東京)湾へ沈めてやる」と言い返しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度は良識ってあるのでは??
節度ってと思いまして。

限度もありますから。

お礼日時:2009/05/23 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報