「ジョジョの奇妙な冒険」の好きなシーンを教えて下さい。

俺は、

●ディオの能力を花京院が見破った瞬間
●康一のスタンドの成長(ラブ・デラックス戦 キラークイーン戦)
●トリッシュのスタンド覚醒(ノトーリアスB.I.G.戦)
●ジョルノのスタンド成長( ベイビィ・フェイス戦)
●徐倫がストーンフリーで道を作って水面上を進む(FF戦)
●徐倫のメビウスの輪(シー・ムーン戦)
●ジョニィ・ジョースターの成長(黄金の長方形)

などなど。他にもありますがとりあえず。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

●ポコ、「ねーちゃん、明日って今さ」(第1部・双首竜の間)


●ワムウ、”逆に思いっきりのけぞったッ”(シーザー戦・館の外)
●ジョセフとワムウの奇妙な友情
●「迷惑なんだよ 自分の回りで死なれるのはスゲー迷惑だぜッ! このオレはッ!」
●ディオの死体を消滅させた時のジョセフと承太郎の会話
●康一、由花子を助ける(ボヨヨン岬)
●川尻早人「僕は電話しただけなんだ。遅刻するって言ってたから」(バイツァダスト戦)
●ジョルノ「覚悟とは犠牲の心ではない~」発言(ホワイトアルバム戦)
●承太郎が徐倫にペンダントを大事に持っていさせた理由
●「これがあたしなの。さよならを言うあたしなのよ」(FF)
●パラレルワールドでエルメェスの姉が生きている(セリフ内)
●「僕の名前はエンポリオです」
●ジョニィ、ジャイロを助けるために遺体を手放す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ジョセフとワムウの奇妙な友情
いいですよね~悪が一瞬にして善になったけど、そこに不自然さを残さないのが荒木飛呂彦氏の凄い所。
その後のカーズが「生物と鉱物の中間の物質になり・・・とうとう考えるのをやめた。」というナレーションには、ゾクゾクしました。

ボヨヨン岬も好き!
白髪になりながらも、スッキリした由佳子の表情がグッド!


バイツァダストという能力は、友達の間でもかなりの論争を巻き起こしていました。
ってか、すでに「一人一能力」ではなくなっている・・・エコーズとかダイバーダウンもそれに近い。


>承太郎が徐倫にペンダントを大事に持っていさせた理由
Shiiiiiiiiiiit!!! すっかり忘れていた!
この場面、泣きそうになりました。承太郎だからこそのこのギャップがたまらん!


>「これがあたしなの。さよならを言うあたしなのよ」
もう、自分を絞め殺してやりたい。なんでこの場面を忘れていたのだろう?
涙がホロリとこぼれ落ちました。


>「僕の名前はエンポリオです」
はい、もう高濃度の酸素空間に行きます。
このシーンは、ジョジョの大歴史を覆した、ジョジョ史上最も重要かつ共学たるラストシーン。
なぜなら、一旦ここでジョジョの歴史が終わってしまったからです。
だけど次の部は、何やらパラレルワールド的な要素が・・・もしかしたら、無理矢理に歴史を戻すってのもあるのかも・・・


>ジョニィ、ジャイロを助けるために遺体を手放す
その後にポツリと言うシュガー・マウンテンの言葉が印象的でした。
「『全て』をあえて差し出した者が、最後には真の『全て』を得る」。」

お礼日時:2009/05/22 15:56

●長(おさ)! 長(おさ)!


●シュトロハイムが「これを探しているのかな」とチャラッと赤石のネックレスを垂らす場面
●ワムウが血に染まったシャボン玉を割ずに立ち去ったとこ
●若かりしエリナが泥水で唇を洗ったとこ
●シーザーの父親が、「若者よ、頼みがある・・・」と言って壁に飲み込まれて行く場面
●ジェセフがヘルクレイムピラーでシーザーを見てコツをつかんだ場面
●花京院がダービー弟に「説明する必要はない」と言い放つ場面
●ディオが隠れている館にアブドゥルとポルナレフとイギーで潜入し、チャリオットが床を「コンコン」と、探りを入れる場面

第二部が好きなので、二部からのチョイスが多くなってしまいました。
まだまだあるが、きりがなくなるのでこのへんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一番最初とか分からないし(笑)  >長(おさ)! 長(おさ)!

>ワムウが血に染まったシャボン玉を割ずに立ち去ったとこ
他の人もワムウを挙げていて思ったのですが、ワムウは意外と人情があるというか、悪なりの仁義を持った、ちょっと愛すべき敵キャラですよね。

>若かりしエリナが泥水で唇を洗ったとこ
ディオのキス「ズキュウウウン!!」のシーンですね。
あのシーンは、初期ジョジョの擬音の代表格ですからね~
俺は、カエルに対して波紋パンチを喰らわした時の「メメタア!!」が好きです。
って、話がずれてますね(汗)

>シーザーの父親が、「若者よ、頼みがある・・・」と言って壁に飲み込まれて行く場面
第二部は、衝撃的な描写が多かったように思います。
荒木飛呂彦氏は、人と人のちょっとした繋がりとか、好きですよね。
そのちょっとした繋がりの糸が寄り集まって、大きな潮流になっていく・・・みたいに。

あとは分かる様な分からない様な・・・汗

お礼日時:2009/05/22 19:24

答えます、ゴゴゴゴゴゴ~。


●「ペッシ、ペッシ、ペッシよう~、お前はマンモーニなんだよ、甘ったれてるだ。」プロシュット兄貴がペッシにした説教。
●ナランチャの死の瞬間、「今度生まれてきたら、学校行って、キノコ食べて・・・」可哀想で泣いてしまった。
●ミスタの名台詞、サーレとの戦いでトラック乗っ取った時、「俺がお前に言う時は、後に行った方が正しいんだ」これは、使えます。
●イギーの義侠心「犬好きの子供は放って置けないぜ」。

今、思いつくのはこんな感じかな。基本,"Vento Aureo"「黄金旋風」を一番よく読みます。
外見で一番好きなスタンドは「ブラック・サバス」本体ポルポ。
好きなキャラは、ブチャラッティです。
30代女→ゴゴゴゴゴゴ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペッシの人気が高いですね~
俺はプロシュート兄貴の、手で歩きます的なスタンドのフォルムが好きです。


>ナランチャの死
死の瞬間を描かれる事なく、消え去った歴史(時間)の中で死んでしまったナランチャ。本人でさえも死んだ事に気がつけなかったのでしょうか・・・?
確かに、あそこは最終決戦に向けた緊張感の中で、かなり不意をつかれた泣き所です。


>イギー
そうそう!
その言葉も好きですが、自分の命を犠牲にしてまでもポルナレフを助ける絆の美しさは、鳥肌モノです。


俺が一番好きなスタンドは、スパイスガールです。
「『柔らかい』はダイヤモンドよりも『硬い』」は名言です。
その後、その能力を活かす場面がなかったのが残念です。

お礼日時:2009/05/22 16:04

ペッシ全て。



「プロシュートの兄貴ィィィィ!」

最高。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最後の最後で、ペッシも成長したかと思いきや、瀕死のブチャにやられちゃうところがまたいいです。

お礼日時:2009/05/22 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q第一の人生とか第二の人生とは何でしょうか?

私の職場で、退職者の送別の際に、よく聞く言葉です。
それは、退職する人が「第二の人生を頑張ります」とか、送る人達が「第二の人生を頑張って下さい」とよく言います
第二の職場なら分かります。第一の人生とか第二の人生とは、何でしょうか?

Aベストアンサー

寂しい発想ですね。

まるで職場が変わることが人生変わるみたいで。

それって会社=人生ですよね?

なんて寂しい。

仕事は自分の人生を良くするための手段ですから。

人生でもなんでもない。

どこの会社行こうが、引退しようが、遊ぼうが、
すべて自分の人生を最上位(目的)にしたうえで、
それをより良くするために全力で取り組むものじゃないでしょうか。

「会社の終わり=人生の終わり」
昔の価値観な気がしました。

っていうのがぼくが感じたことです。

QTVゲームをするみなさんにとっての「キラーソフト」(「キラータイトル」)は何ですか?

PS3の発売日や価格も発表されて、いよいよ次世代ゲーム機も年末には出揃ってきそうな感じですね。
(価格については色んな意見があると思いますが、僕個人としては「ちょっと高い」という印象です)

ただ、「いくら高くても、どうしてもやりたいソフトがそのゲーム機でしか発売されないとしたら、多少高くても買ってしまうかも」という、
いわゆる「キラーソフト」(「キラータイトル」)ってあると思うんです。

僕にとってそれは「ドラクエ」(RPGのみ)なんですが、みなさんにとっての「キラーソフト」(「キラータイトル」)って何ですか?

Aベストアンサー

私は 「モンスターハンター」にハマりました

その為に1度売ってしまったPS2を再度購入し(薄型)
おまけにPSPまで購入しました

「ソフト1つ(連動するので)にTOTAL5万円以上もお金をかけてしまいましたOrz」

Q第二の死とは?

第一の死は経験的な通常の死のことでしょう。この通常の第一の死からは誰しも逃れようがないことは明らかです。では、それに続く、第二の死とはなんでしょうか?
第二の死の意味がわからなければ逃れようがないのか、あるのかもわかりません。
第二の死とはどういうことあるいは意味でしょうか? 回答お待ちしています。

Aベストアンサー

No.12です

他の方々の回答を読んでみて

特殊死として、生活史全健忘(記憶喪失)がありそうですね。
経験の積み重ねで出来た今の自分が失われ、思考のパターンや知識 性格も失ったら、それは前の自分とは違う 今思考している私とは別物のような気がするので。

これはどうやったら逃れられるのか判りませんね。


宗教的?な考えでは 魂(意識?)が虚無に還ってもう二度と同じ構成で出来なくなった時 とも思ってます。
あ、記憶喪失と矛盾してる。でも宗教的な考えだからいいのか?
これは逃れられるものなんでしょうか?無理な気が・・・


他にも、別パターンで 魂が人である必要が無くなった時も宗教的には第二の死かも。
ただ与えるだけの愛情になったなら、人という枷は要らず 人格も必要ない ただそれだけのエネルギーになるんだから。
いや、どっちかというと世界に溶けたか、高位の存在になったと捉えるのかな?

あ、逆に人格が無い悪意や執着 絶望の塊になっても人でいる必要が無い状態か、これなら第二の死でしょうね。

逃れるのには・・・生き方ですね・・・

Q【投資と成長】投資をしないと成長しないのだ! あなたは最近なにに投資しましたか?

【投資と成長】投資をしないと成長しないのだ!

あなたは最近なにに投資しましたか?

Aベストアンサー

「ライブドアマーケティング」や「雪国まいたけ」など、私が投資をした会社はなぜか悲惨な運命に導かれてしまいます。

Q第二の人生って考えた事ありますか?  バツイチ、子持ちなのですが、第二の人生、まだまだ考えな

第二の人生って考えた事ありますか? 




バツイチ、子持ちなのですが、第二の人生、まだまだ考えなさいとよく言われます。一度、結婚をして離婚を経験したら結婚ってこんなもんだったのかなぁって割り切ってしまったというか…。まだ若いからイケるってどの当たりまでイケる年齢なのかさえ分かりません。30代って若いんでしょうか?笑第二の人生で幸せな方に聞きたいです。。。

Aベストアンサー

30代なんてまだまだですよ。
僕の職場の先輩なんて36歳バツイチ、子供は奥さんに行って養育費も払っている状態ですが20歳の彼女がいます。
あれはあれで幸せそうです。

ただ、その人の人生が幸せだったかどうかなんて死ぬ時しか分かりません。
だからこそ「第二の人生」なんてのはないと思ってます。
生まれてから死ぬまでが一本の人生です。

Q機動隊員と戦ったことはありますか?デモや暴動などで戦った方、その時の様

機動隊員と戦ったことはありますか?デモや暴動などで戦った方、その時の様子を教えてください。機動隊員の攻撃はどんなものでしたか?成田闘争、や西成暴動の映像を見ているとワクワクします。今はあまりそういった暴動がないので、その様子が詳しく聞きたいです。

自分の知り合いのおじさんが成田闘争に参加して、アジトに立てこもっていたら、機動隊員が突入してきて、たこ殴りにされて、顔を靴で踏みにじられたという話をしてましたが…そういう体験談もお待ちしてます。

Aベストアンサー

 えーと・・・昭和44年生まれなので、
勿論のこと成田闘争やなんかとは無縁なのですが・・・・

私の大学時代の社会学ゼミの教授さんは、そっち系
ど真ん中世代だったらしく(笑)

「機動隊のジュラルミンの盾で殴られると痛いんだよー、顔切れるし」

とか話してくれました( ̄▽ ̄;b

Q星野源は第二の何?? メチャクチャ気になるけど。【大江千里?】

星野源は第二の何?? メチャクチャ気になるけど。【大江千里?】

Aベストアンサー

第二の?
いや~誰の第二でもないと思います。
今までいなかったタイプですよ。
音楽もやる俳優、俳優もできる歌手、ぐらいはたくさんいるけど。
イケメンじゃないってところが新しいのかな。

Q同じ言葉を2度続けて名言っぽく言ってください。 例: 成長こそ成長の鍵です! by 自民党の安

同じ言葉を2度続けて名言っぽく言ってください。


例:

成長こそ成長の鍵です!
by 自民党の安倍首相

Aベストアンサー

「なぜ正義を行うか?正義のためだ。」
どこかの軍事大国か、独裁国家がスローガンにしそうですね。

Q先日、エステティシャンの方に腸は第二の心臓だと聞きました。 しかし私は腸は第二の脳となら聞いたことが

先日、エステティシャンの方に腸は第二の心臓だと聞きました。
しかし私は腸は第二の脳となら聞いたことがあります。
第二の心臓はふくらはぎだとかなんとか言う人も居たような...

結局第二の心臓ってなんなのでしょう。

Aベストアンサー

ふくらはぎだと思いますよ。足腰に滞りやすい血液をポンプのように心臓へ送り返す働きがあるので。

Q「渋い男のイラスト」王の決定戦、しましょう。 では、私から参ります。 私は恐らく、一回戦負けかと。

「渋い男のイラスト」王の決定戦、しましょう。
では、私から参ります。

私は恐らく、一回戦負けかと。

Aベストアンサー

これ、どういうアンケート?


人気Q&Aランキング