プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今19歳の男子です!!
中学の時からずっとにきびがひどくて、今もにきびとにきび跡に悩まされています...。
どうにかしたいです。
今まで色々試してみましたが、なかなかよくなりません、プロアクティブも試しましたし、今も皮膚科に通っていますが治りません。二十歳前後は仕方ないみたいなことを、皮膚科で言われましたが、その時期を過ぎたら治るのでしょうか、いつもすごい嫌で治るか、とても不安です...

質問としては、
にきびはある時期が着たら治るものなのか?
にきびにいいとされることを教えてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

私もにきびに悩んでいました。

今も完全に治ったわけではありませんが・・・
たしかに時期や年齢などもあるとおもいますが。
私は結構、肌がオイリーだったのでなるべく肌の油を落とすようにしました。
例えば、朝、昼、夜洗顔をしたりあぶらとりがみでこまめにとるようにしたり!洗顔がきれいに落ちてないとにきびができやすいみたい。。。

あとはメイクしてなくてもクレンジングオイルで汚れをおとすようにしました!!
ちなみにクレンジングオイルはオリビスです☆
あとは、家にいるときは髪をあげています。
役にたつかわかりませんが早く良くなるといいですね♪
    • 0

私は某化粧品メーカーに勤務していましたので、にきび向け商品のことはわかります。

まず特効薬はありません。ホルモンバランスが落ち着いてくると次第に出来にくくなります。気になるのはすっごくわかりますが焦らず、まずは清潔にしましょう。洗顔とかは多分頑張って一日何回もしていると思いますが、タオルで顔をふく時にこすっちゃダメです。こすると皮膚が敏感になっていきますので押す感じで顔を拭いてください。その後つっぱるようでしたら化粧水をそっとつけてあげて下さい。よけいなお世話ですが、もし強いステロイドを処方されているのでしたらステロイドはなるべく避けたほうがいいですよ。
    • 0