初めまして。
中学3年生の女子です。
恋の質問です。

気になっている人が2人います。
2人いることはおかしいことでしょうか?
そもそも気になっているということは好きっていうことなんでしょうか?

どうしてもその人たちを意識してしまいます。

私の思いこみかもしてませんが、
何か意味ありげな態度ばっかりするんです。
この2人は私に気があるのでしょうか?

その2人をA、Bとします。

Aは
・同じクラス
・同じ生徒会執行部所属(私は会長、Aは副会長をしています。)
・お互い何回も目が合う
・修学旅行の時やたら近づいてきてよく喋った

Bは
・2年の頃、同じクラス。今は違う
・前のクラスの時よく喋った
・お互い何回も目が合う

あと、2年のころBには付き合ってるCちゃんがいたのですが、
(そのCちゃんとは私はとても仲の良い友達です。)
私とよく喋るようになってからそのCちゃんと別れてしまいました・・
その後から、Cちゃんから「好きな人おらんのー?」とよく聞かれるようになり・・・

みたいな感じです。
まぁBの話は多分私の考えすぎだと思われます。(笑)



中3ともなるとカップルが増えてきている現状です。
前までは「付き合ってどーなの?」とか思ってた私なんですが、

やっぱり青春したいです。


とにかく、私の質問は

・気になっている人が2人いることはおかしいことか?
・そもそも気になっているということは好きっていうことなのか?
・そしてこの2人は私に気があるのか?

ということです。
読みにくい長文申し訳ありません。

回答お待ちしています。

A 回答 (6件)

・気になっている人が2人いることはおかしいことか?



おかしい事ではないと思います。
「好意」を持つ対象は、必ずしも1人だけとは限らない
からです。
ただ、最終的にはどちらかに絞る必要はありますが、今の
状況ではまだお互いの気持ちは薄い状態だと思います。
もっと色々と話して色々と知る事が最優先かと。

・そもそも気になっているということは好きっていうことなのか?

気になっている=好きというのは、相手に対して好感を
持っている訳で、まぁ間違いないと思いますが、恋愛感情
での「好き」とは違うと思いますよ。
本当に恋したらどうしようもない位相手の事が気になって
あれやこれやとその人の事で頭がいっぱいになると思います。

・そしてこの2人は私に気があるのか?

好意は持っているでしょうね・・・2人とも。
ただ、恋愛感情とまでは感じていないと私は思います。
何にしても彼らの気持ちは彼らにしか分かりませんから、
断言は出来ませんけどね。
ただ、既に恋をしているのならば、積極的に声を掛けて
きたり、デートに誘おうとしたりするでしょうから、
今の所は「好意」を持っているだけで「恋愛」には
至ってない(又は、気付いてない)という風に見えます。


何にしても、気になっているのであれば、積極的に相手
の事を知ろうとしないと「好意」で終わってしまい、
なかなか「恋愛」まで行かなかったりしますので、彼ら
と良く話して色々聞いてみると良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これまで私はいつも
気になっている人が2人以上いて(今とは違う人)、
「気になっている」という感情だけで終わってしまい、
「好き」という気持ちが分かりませんでした。

kisaragi01さんがおっしゃっているように、
相手のいいところをたくさん見つけて
「好き」という気持ちが分かるようになりたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 16:13

好意を持つということと、本当に好きになるということは、やはり違うと思いますよ。


本当に好きになると、
「唯一この人だけ。世界中にこの人だけ。絶対にかけがえのない、
誰も代わることができない、世界でたった一人の人」
という気持ちになると思います。
迷子になった時にお母さんを求める気持ちにも似ていると思います。
わーんと泣いていた時の、自分の心を思い出してみて下さい。
お母さんと同じような年頃の、同じような服装の大人が迎えに来たとしても… どうですか?
泣き止めましたか? 安心しましたか?
それに似ていると思います。

だから余程特殊な心理でない限り、本当に好きになったら、相手は一人です。
そんな気持ちになるステキな人が、早く現れるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

この2人のうちのどちらかが
そんな気持ちにしてくれればなー…
と思っちゃったりもするわけですが、

心の底から「好き」と思える日が来ることを信じて
これからの学校生活を楽しんでいきたいなと思います。

本当にありがとうござました。

お礼日時:2009/05/22 19:12

26歳の男です。



・気になっている人が2人いることはおかしいことか?
別に、おかいしことではないと思いますよ。
特に、学生時代なんかは異性と接する機会が多いですから。
私は、3人とか4人とかいましたよ。

・そもそも気になっているということは好きっていうことなのか?
紙一重ですが、まだ「好き」に到達する一歩手前といった感じに
思えます。その人に対して、「あの人とずっと一緒に居たい、2人
だけで楽しいところに行きたい、あの人を独り占めした」などと
感じたら「好き」になったのだと私は認識しています。

・そしてこの2人は私に気があるのか?
たぶん、Aはあなたを意識しているでしょう。
でも、あなたを「好き」というところまで行っていないか、好き
だどいうことに気が付いていないのでしょう。

Bですが、「前のクラスの時よく喋った」今は喋らなくなったの
でしょうか?
だとすると、前は好きだったけど、今は違う子のことが好きにな
っているかもしれません。(今、同じクラスの誰かとか)
でも、あなたの事を嫌いになった訳ではないでしょう。
コレは、あくまで私の推測です。絶対ではありません。
彼らの本当の気持ちは彼らにしか解りません。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
本当にありがとうございます。

気になっている人が2人いることは
私自身すごい悩んでいたことなので
blue10242さんのお話を聞いて、とても安心しました。

Bくんに関しては、
クラスが離れすぎてしまって
会う機会も少なくなってしまったという事です…
でも、会った時には必ずと言っていい程目が合います。
時々、軽く喋る時もあるんです。

ここでの事を参考に
青春したいと思います!
そして学校生活も有意義に過ごせるように
頑張っていきたいと思います。

またまた長くなってしまって申し訳ありません…(汗)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 16:04

ずいぶん年上の男性ですが、昔の気持ちをよく覚えているので書かせて頂きます。



質問1)気になっている人が2人いることは、おかしいことか?
いいえ、そんなことは、ありません。ただし人によってまた時期によってその人数が1名だったり複数だったりするはずです。

質問2)気になっていることは、好きというこか?
それは、あなたの気持ちなのえよく分かりませんが、時間の長短の差はあれ、気になって⇒好きになるの順番なので、好きまでの間のどこかの時点に立っているのではないでしょうか。
気になったからには、いろいろと関心を持つと思います。相手がどのような人なのか徐々に知って来てからはっきりと「大好き!」と思えるようになるかと思いますので、今は急に好きと決めつけず相手を見極めることをお勧めします。

質問3)Aの男子ついては、よく分かりません。同じような担当をされているので、必然的に親近感は湧くだろうし、気にもなってくると思うからです。
Bの男子については、感になってしまいますが、少々気がありそうな気がします。クラスが別になったのに「目があう」は、気がありそうな気がします。
質問の中には、当然書いていませんでしたが、ご自身の雰囲気をどのように判断されていますか?もし雰囲気が良いようならその2名だけでなく知り合う機会さえあれば、xxbaskexxさんに好意をもつはずです。
No1の回答者の方と同様私もxxbaskexxさんの文章に良いものを感じました。たぶん魅力的な女の子なんだと思います。
これからまだまだ先が長いので焦らず、恋心で胸が痛む気持ちを楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

相手のいいところをたくさん見つけて
「好き」という気持ちが分かるようになりたいと思います。

私のこれからの人生、
恋心で胸が痛む気持ち(?)が分かる日が来るまで
どのくらいかはまだまだ分かりませんが、
青春もして、
学校生活も有意義に過ごしていきたいと思います!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 15:53

大学生の♂です。



・気になっている人が2人いることはおかしいことか?
・そもそも気になっているということは好きっていうことなのか?

別にかまわないんじゃないでしょうか。私が中学生のときも何人も気になる人はいましたよ。
気になるのは「かっこいい!」とか「優しい!」とかいう感情からきているんだと思います。そう思うのは人として当たり前のことですよね。
だからかまわないと思います。
自分としては「好き」と「気になる」は別だと考えています。
ただ「気になる」から「好き」へと変わるのは大いに考えられると思います。
AさんBさんどちらかと付き合えば付き合ったほうを「好き」になり付き合わなかったほうは「かっこいい!優しい!」という感じになるんじゃないでしょうか。
もし二人気になる人がいることを二股と心配しているのであればそれは全然別問題です。


・そしてこの2人は私に気があるのか?
私の推測ですが「よく近づいてきて喋る」「目が合う」というのは気があるんじゃないでしょうか。
もっと喋りたいという気持ちがあるということですし、目が合うということはあなたのことを見てるということですよね。
だからAさんはあなたに気があるんじゃないでしょうか。

Bさんに関してはもしかしたら、あくまで可能性としての話ですが、
Cちゃんと別れる際に「好きな人(あなたのこと)ができた」と言って別れた。
Cちゃんが様子を探るためにあなたに「好きな人おらんのー?」と聞いてきている。
ってこれは考えすぎですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の長々しい質問にお答えいただき
本当にありがとうございます!

そうなんです。
私もBくんのことで変な風に考えすぎてしまって…(笑)


質問させてもらい、本当に気が楽になりました。
今回のことを参考にして
「好き」という気持ちが分かるようになるまで
たくさんお話したいと思います!
そして青春したいと思います!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 15:34

基本的に学生の質問には答えません。

理由はバカが多いから。
でもxxbaskexxさんの文面は非常に丁寧で好感が持てました。
これからもそういった姿勢を持っていてくださいね。

さて回答。
・気になっている人が2人いることはおかしいことか?
他の方からも同様の答えがあると思いますが問題ないです。

・そもそも気になっているということは好きっていうことなのか?

人を好きになるということは人それぞれ、千差万別です。
ずっと友達として付き合ってきてある時自分が相手に好意を抱いていると気が付くタイプもいれば、
一目惚ればかりするタイプもいます。

大切なことはその人と一緒にいることで自分が楽しくなれるか?幸せになれるか?という事ですかね?
その人とずっと一緒にいたいと思えばそれは好きです。


・そしてこの2人は私に気があるのか?
これが一番難しいですね(笑)
思うに二人ともxxbaskexxさんに似た感情なのではないでしょうか?

気にはなるけど好きなのかが分からない。そんなところだと思います。

簡単でしたが、また悩み事があれば書き込みしてみてください。
みなさん相談に乗ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のような未熟者に
本当にありがとうございます!

長い間悩み続けていたことなんですが、
この場をつかわせていただいて本当に気が楽になりました。

青春もめいいっぱいしたい所ですが、
これからのわずかな中学生活を有意義に過ごせるように
勉強、部活、生徒会の方も頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報