大不況で再就職が大変難しい時期で今後も2年以上は続くと考えています。
活動のみだと無職・無収入の状態(ブランク)が飽き面接上不利になると思いアルバイトを始めました。
年齢的ではありますが始めてのアルバイトなので、いくつかまとめて質問させてください。

(1)アルバイトを面接(転職)で有利にさせるには、最低どれくらい期間が必要か?
(2)アルバイトをしつつ面接(転職)のスケジュールはどう組んでるか?
 ※または工夫しているか?
(3)アルバイトから社員(正規社員・非正規社員)にランクアップできるうわさは本当か? ※本当ならどれくらいの期間で経験上知りたい。

以上です。1つでもお分かりになるのであれば教えてください。
また、その他アルバイトとの上手な付き合い方(工夫など)あれば教えて下されば嬉しいです。(アドバイスのみでも結構です)
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も転職活動中です。


お勧めとしては
短期や単発のしごとですね。1ヶ月や1週間や一日など。
仕事ごとに期間がありますので、その期間満了できますということならば
不利にはなりません。
また、その仕事の勤務時間や休日に融通が利けば、就職活動も進めやすいでしょう。
探すのはインターネットで FromAナビやan あとen派遣で探しています。
ただあまり仕事は見つかりませんが。
現在私は、データ入力(月末だけ毎月強制でない)、試験監督、
イベント誘導とかたまにやっています。

長期は探していません。いつ辞めるか分らないのでバイトとはいえ
採ってくれないと思うからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング