電車で、東京オリンピック招致のピンバッジ(6角形)をスーツの襟につけている男性をよく見かけますが、どのような方々なのでしょうか?
都の職員?オフィシャルパートナー企業の方?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大阪オリンピック2008という誘致活動の際も同じ者がありました


一般に広めるために提携企業や商工会議所に置かれてあり
ご自由にお持ちくださいと
当社でも空港でお客様にお配りしていました
もちろん欲しい方はどうぞ的な感じですけどね

色々な方面や色々なところで東京でオリンピックをしたいのでよろしくお願いします的な物ですから
特定の企業などが特に関係しているわけではありません
当社もオフィシャルパートナー企業ではなかったですから

今は大阪オリンピックの誘致バッチも良い記念です
是非もらっておいてください
    • good
    • 0

こんにちは



丸の内の商工会議所にもたくさん置いてあって、「ご自由にお持ちください。
着用のご協力をお願いします。」と書いてあります。
僕ももらいました(着けてませんがw)。

商工会議所ですのであらゆる企業が出入りします。
ですので、「特定の企業や職員」ってわけでもないと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバッチファイルで環境変数が設定されません

よろしくお願いいたします。
Windows XP Pro の command.com において、バッチファイルの中で set コマンドを使って環境変数を設定しても、バッチから抜けると環境変数の設定ができていません。 バッチ終了後の環境変数は全てバッチ開始前と同じ状態です。
command.com のプロンプトで set コマンドを実行すると、環境変数はセットした内容に変化もしくは追加されます。

cmd.exe ではバッチからでもプロンプトからでも set コマンドで環境変数を操作できます。

なぜ command.com 上のバッチから操作できないのかわからず、不便でかないません。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

@echo off
set foo=word
path=c:\
echo %foo%
echo %path%
上記バッチを実行すると
word
c:\
と表示されますが、set コマンドで確認すると
FOO は存在しません
PATH=C:\WINDOWS\system32;C:\WINDOWS;C:\WINDOWS\System32\Wbem;...
と表示されます。 これはバッチ実行前の値です。

よろしくお願いいたします。
Windows XP Pro の command.com において、バッチファイルの中で set コマンドを使って環境変数を設定しても、バッチから抜けると環境変数の設定ができていません。 バッチ終了後の環境変数は全てバッチ開始前と同じ状態です。
command.com のプロンプトで set コマンドを実行すると、環境変数はセットした内容に変化もしくは追加されます。

cmd.exe ではバッチからでもプロンプトからでも set コマンドで環境変数を操作できます。

なぜ command.com 上のバッチから操作できな...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。

> >>あらかじめ起動しておいたcommand.comのプロンプトでバッチファイルを実行すれば期待通りになっているように思えるのですが。
> 私もその様に考えて同様の期待をしてバッチファイルを実行しました。
> しかしバッチ終了後に set コマンドで確認すると、環境変数はまったく変化していないのです。 バッチ実行前の状態なのです。

不思議ですね。
こちらではバッチファイルで変更した環境変数はプロンプトに戻っても変化したままです。
XP Pro SP2なので環境は変わらないと思いますが。

#COMSPEC環境変数でcmd.exeを指定してるとか。

Q旅館などでよく見る帯のたたみ方(5角形)

こんばんは、質問させてください。
旅館や、ホテルに浴衣とセットで置かれている帯、
あれ5角形にきれいにたたまれていますよね?
あのたたみ方を知っている方、また参考になるサイトを知っている方
是非教えていただきたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします><

Aベストアンサー

http://homepage2.nifty.com/910/yumi2/k04_01.html
どうでしょう

参考URL:http://homepage2.nifty.com/910/yumi2/k04_01.html

QMS-DOSのバッチで変数を使いたい

バッチで、変数というものを使えますか?
以下のようなものをイメージしていますが、これに近いソースを教えてもらえないでしょうか?

@ECHO OFF
i=2008
echo "現在は" + i + "年です"

Aベストアンサー

@ECHO OFF
set i=2008
echo 現在は %i% 年です

Q百合の紋章のバッジ(ブローチ?)探してます

友人(20代男性)が、百合の紋章のデザインでシルバー製のバッジ(ブローチというのでしょうか?襟元とかにちょこんと付けるやつです)を探しています。
ネットで検索してみたのですが、意外と見つからず…。

クロムハーツで一つ発見したのですが高すぎ(3万円以上でした)で手が出せません。
ブランドにはこだわりませんので、1万円程度で購入できそうな物はないでしょうか。

また、百合の紋章モチーフを多く扱っているブランド等ございましたら教えてほしいです。

Aベストアンサー

PATRICK COX(パトリックコックス)は百合の紋章で有名なブランドです。
ご希望の商品があるかわかりませんが、検索してみてはいかがでしょう。

Qバッチファイルで変数の内容変更

以下のバッチファイルで,10回目のループで,ファイル名を入力している変数を
「out.txt」と変更したいのですが,変更前の「in.txt」と
出力されてしまいます。
どのように対処すれば宜しいでしょうか?
よろしくお願いします。

@echo off
set FLN=in.txt
for /L %%N in ( 1 , 1 , 10 ) do (
echo %%N
if "%%N" equ "10" (
echo 変更します
set FLN=
set FLN=out.txt
)
echo %FLN%
)
@echo on

Aベストアンサー

「cmd /V:ON」でコマンドウィンドを開き、以下のように修正すれば、意図した動作となると思います。
詳細は、「help set」をご参照ください。

@echo off
set FLN=in.txt
for /L %%N in ( 1 , 1 , 10 ) do (
echo %%N
if "%%N" equ "10" (
echo 変更します
set FLN=
set FLN=out.txt
)
echo !FLN! <---------------------
)
@echo on

Q街中で「痩せたい?」とバッジをつけてる人。

関西限定なのかもしれませんが、時々、
「痩せたい?知りたい?私に聞いて」といった感じの言葉が書いてある
バッジを胸やバックにつけている人を見かけます。
見た感じエステとかの人ではなさそうですし、あの方達は一体何者なのでしょう?
何か宗教的なものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私もおばちゃんにいろいろ聞いたことあるんですけど、基本的に勧誘はしないそうです。
そのおばちゃんは、お医者さんに「痩せなさい!そのまま(けっこう太ってた)だと健康上悪い!」と言われた時に、ちょうど知人が例のバッジをつけていたので加入したらしいです。んで、誰かを紹介したら斡旋料がもらえるらしいのです。

Qコマンドプロンプト バッチ|結果を変数に代入する方法

バッチで、外部のEXEを実行した結果を変数に代入する方法を教えてください。

外部のEXEは
hogehoge.exe あいうえお
と実施した場合
おえういあ
という結果を返します。

たとえば…

SET HOGE=hogehoge.exe あいうえお
ECHO %HOGE%

の結果として おえういあ を表示する
という風にしたいです。

Aベストアンサー

Win2000やXPなど NT系のコマンドプロンプトなら
usebackqを使って バッチの変数に代入してやればいいと思いますよ

for /F "usebackq" %%s in (`hogehoge.exe あいうえお`) DO@ SET HOGE=%%s
といった具合で in句の『hogehoge.exe あいうえお』の実行結果が バッチ変数 %%sに代入されます

Qベビーサークル 正方形と8角形 どちらが面積が大きい?

理数系全く駄目な私に得意な方!教えてください!

ベビーサークルを購入しました。
1つのパネルが幅71×厚み5cmです
​http://www.rakuten.co.jp/vehicles/526956/769018/827772/856581/
↑こちらの商品です
これを8角形にするばあいと 正方形にする場合 どちらがベビーサークルの中の面積が大きいでしょうか?

Aベストアンサー

そのサイト自体に8角形使いが広いと書いてますが?

四角の面積1.42×1.42=約2m2
八角の面積(円としてざっくり計算、円の面積=半径×半径×3.14)0.9×0.9×3.14=約2.54m2
円じゃない分小さくなるので大して変わりませんが、気持ち八角の方が広くなります。大きめクッション1個程度でしょうか?

Qバッチファイルへの変数のキー入力、変数名を含むファイルへの出力

とあるヘッダーの作成のため、キー入力した値で、変数名を含む名前のテキストに変数の入ったファイルを書き出そうと思うのですが、どなたかアドバイスいただけますでしょうか。

いまのところ次のような感じで、%num%という変数に数字を入れるようにしたいのですが。
SET/P %num% = 数字を入力してください: 
echo right: %num% >> header%num%.txt
echo leftt: %num% >> header%num%.txt

また、バッチファイルのサンプルが多く載っている書籍等の紹介でもかまいませんどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アドバイスというか・・・

> SET/P %num% = 数字を入力してください: 
これ変では?

> SET/P num= 数字を入力してください: 
なのでは?
#代入時に「%~%」は不要。変数名の後の=との間に空白不要。

Q『しょうがいがあります』と書かれたバッジ

『しょうがいがあります』と書かれたバッジ

先日、電車の中で『しょうがいがあります』と書かれたバッジを付けているお子さんがいました。
小学校高学年~中学生くらいの体格の良い男の子で、少し離れたところに付き添いの方がおられました。さほど混んでない電車です。
その子は興奮して奇声をあげたり、周りの乗客の顔を覗き込んだりして
当然、周囲の乗客はひいていましたが付き添いの方は男の子に声を掛ける事もせず、見ているだけでした。

そのバッジには『ご理解下さい』だったか『ご協力下さい』だったかも続きで書かれていたのですが、
この場合はどう考える事が理解や協力をする という事なのでしょうか?

障害があるんだから我慢して?あきらめて? でしょうか?
付き添いの人も、その子が落ち着くように声を掛けるぐらいしたら?と考えるのは間違いでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

ご理解くださいというのは「そっとしといてあげて」って事ですね
「我慢してくれ」とも言えますが

奇声を発っしたり、顔を覗き込んだりする人がいたら
注意したり、怒ったりする人もいるでしょう

しかし、知的障害者の方は言い方悪いですが一般人の常識が通じません
知らない人から話しかけられたり、まして怒られたりすれば
興奮してよりひどい行動を起こす可能性があります

「障害があるから仕方がない」とあなたが思うかはともかく、
障害者だから変に刺激せずにそっとしといてあげてくださいということです


>付き添いの人も、その子が落ち着くように声を掛けるぐらいしたら?

あなたが付き添いの人ならなんとかしろと考えるのは自然な事ですけど
その付き添いの人は何をしても無駄、
あるいは何かしたらエスカレートするだけだと分かっているのでしょう

私も一人知的障害者の方を知っていますし、テレビでそういう人を見たりもしますが
落ち着けようとして声をかけ、余計に騒がしくなったり、暴れだしたりするなんてのはよくあります


人気Q&Aランキング