電車で、東京オリンピック招致のピンバッジ(6角形)をスーツの襟につけている男性をよく見かけますが、どのような方々なのでしょうか?
都の職員?オフィシャルパートナー企業の方?

A 回答 (2件)

大阪オリンピック2008という誘致活動の際も同じ者がありました

一般に広めるために提携企業や商工会議所に置かれてあり
ご自由にお持ちくださいと
当社でも空港でお客様にお配りしていました
もちろん欲しい方はどうぞ的な感じですけどね

色々な方面や色々なところで東京でオリンピックをしたいのでよろしくお願いします的な物ですから
特定の企業などが特に関係しているわけではありません
当社もオフィシャルパートナー企業ではなかったですから

今は大阪オリンピックの誘致バッチも良い記念です
是非もらっておいてください
    • 0

こんにちは

丸の内の商工会議所にもたくさん置いてあって、「ご自由にお持ちください。
着用のご協力をお願いします。」と書いてあります。
僕ももらいました(着けてませんがw)。

商工会議所ですのであらゆる企業が出入りします。
ですので、「特定の企業や職員」ってわけでもないと思いますよ。
    • 0