こんにちは。
ちょっと教えて下さい。

シリアルナンバーが行方不明になってしまった場合、
もう、そのCD-ROMは使えないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

無理です。

諦めて下さい。
と、言いたいところですが、大丈夫です。

1、スタートメニュー>名前を指定して実行
2、regedit と打ちレジストリエディタを起動する
3、
レジストリエディタのマイコンピュータから
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion
まで、ほりすすみ進み、そこのProductId に書かれているのがシルアルナンバーです。
何処までほったかはレジストリエディタの一番下に書いてあります。

この回答への補足

そういう調べ方もあるんですね。
参考になります。
ありがとうございました。

補足日時:2001/03/12 09:08
    • good
    • 0

必ずレジストリに入るとは限りませんね。



その手のソフトは通常ユーザ登録が有ると思うのですが、ちゃんとユーザ登録していればメーカに問い合わせることで再発行してもらうことは可能だと思います。
メーカによってはムリかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご指摘を参考にしつつ、
ここ2日間一生懸命探しました。
見つかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/12 09:11

ユーザー登録を済ませてるなら、その会社に問い合わせてみては?


xxxはしないように(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

×××って、なに!
それすらわからない私って・・・
もうちょっと勉強せねば。

お礼日時:2001/03/12 09:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBaidu IMEが削除できなくて困っています

プログラムと機能でアンインストールし、その後のBaiduの質問事項も全ていいえで答え、削除が完了したと思いました。
Baiduで検索すると、ファイルもフォルダーもなくなり、きれいさっぱりなくなったかのようでした。

しかし、オフィス製品を立ち上げると、Baidu IMEは立ち上がらないものの、添付のようなBaiduのアイコンが残り、いちいちMS IMEを選択しなければなりません。(ワードを立ち上げても、デフォルトで半角英数字となってしまいます。⇒ワードの設定は、日本語入力のオン/オフを自動的に切り替える にチェックを入れています)

Baiduを完全に消すことはできないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[baidu ime 削除]で検索すると結構な数がヒットします。
参考になりますかどうか...
Win 7/8編: Baidu IMEを完全にアンインストールする - マイナビ ...
http://news.mynavi.jp/column/windows/272/
baidu ime アンインストール方法【要るか!】レジストリに残っ ...
http://rankonikki.giren.net/?eid=2030

QCD-R・CD-ROMが使えません

こんにちは。
パソコンのことについて教えてください。
学校の役員の仕事で、CD-Rを使ってデータのやり取りをするとのことで、試しにCD-Rを買って、保存してある写真をCD-Rに焼いてみようと思ったのですができません。
「Q:¥にアクセスできません。デバイスの準備ができていません。」と警告がでます。
昨年末、以前使っていた年賀状作成のCD-ROMも使えなくなっていました。
私が何か触ってしまった可能性もありますが、年賀状を作ったり、メールやインターネットを楽しむくらいの知識しかなく、いったいどうなっているのか・どうしていいのかわかりません。
CD-RやCD-ROMを使えるようにする方法を教えていただけませんか?
本体はNECのPC-VC40H8FD1です。

Aベストアンサー

デスクトップ機ですので内蔵しているCDドライブを交換することも簡単ですが、それよりも既に回答にありますように外付けCDドライブを増設されるのが適切と思います。
USB接続のCDドライブになりますが、最近店頭にあるのはDVDタイプがほとんどです。CD用のは中古屋にしかないのが実情と思います。中古だと\1000円から\3000円で入手可能です。
作業では当然CDへ焼きこむことになりますので、そのソフトも必要になります。

QIME2010がBaidu IMUに切り替わる。

IME2007にIME2010をインストールしたところ、Baidu IMUも使えるようになりました。
しかし、IME2010とBaidu IMUが容易に切り替わります。
ところが、IME2010に切り替わったつもりでいると、いつの間にかBaidu IMUに変わります。
IME2010に固定するにはどうすれば良いでしょうか?

コンパネを参照すると、Baidu IMUをアンインストールすれば解決しそうですが、とりあえずは残したまま設定でIME2010に固定したく考えています。良い方法を教えてください。






が予定外のモードにが表示され、てなりました。

Aベストアンサー

以下のページにあるように、IMEツールバーから既定のIMEをMS-IME2010に変更してください。

http://ime.baidu.jp/type/help/qa.html#other03

Qコンバートスター統合版8.5 for Windows95のシリアルナンバー

コンバートスター統合版8.5 for Windows95のシリアルナンバーを失ってしまい,インストールできなくなりました。今さらですが,知人にワープロのフロッピーをコンバートして欲しいと頼まれ,困っています。正規で購入したものなのに,インストールできないのが残念です。何か方法はありませんか?もしあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

不正に使われないためのものですから、紛失したらどうにもなりません。
ユーザ登録などしてあればメーカーのユーザ登録ページから確認できることもあります。
http://www.systemport.co.jp/index.html

そのソフトウェアを購入した証明などがあれば再発行してもらえることもありますが
ソフトウェア自体が相当前のものなので、サポートが切れている可能性も高く
おそらく再発行も無理でしょう。

Q「Baidu123」いらない!

お世話様です。「Freemake Video Downloder」をDLしようとしたら、「Baidu123」というものをHPにしませんか?と聞いてきました。その画面のどこを探しても、その「Baidu123」を拒否するチェックボタンがありません。「Baidu123」を拒否し、しかも「Freemake Video Downloder」を安全にDLする方法はありませんか?お分かりになる方ご教示下さい。

Aベストアンサー

うまくいくか保証はできないけど、
Freemake Video DownloderをDドライブにインストール
おそらくbaidu123というのはCに入るはずなので、
システムの復元を実行。
これでDの方だけ残ると思う。

インストール前に復元ポイントを作成すること。
NO,1さんのやり方で出来るならそっちの方がいいが、
NO.1さんがインストールしなかったように、
結局インストール過程で悪質なアドウェアを入れられる
可能性がある。

僕のやり方ではうまく行けばアドウェアだけ削除できます。

いずれにせよ有用なソフトでもアドウェア込のソフトを入れる時なんかは、バックアップをとっておいて復元できるようにした方がいいですよ。

最悪リカバリするはめになるから。

Qアプリが行方不明

初歩的な質問ですがデスクトップに作ってあったアプリケーションのショートカットキアイコンを削除したらスタート→プログラム→からプログラムが消えてしまいました。エクスプローラからも見えません。もちろんそのアプリで作成したファイルはきちんと立ち上がります。どこにいるんでしょう?WIN98SEです。
ちなみにアイコンはワードとパワーポイントです

Aベストアンサー

WordとPowerPointは起動出来るのですね?
それなら消えたのはショートカットだけなので、心配はいりません。
デスクトップのショートカットは戻さずに、プログラムメニューのショートカットだけ復活させましょう。

1.[スタート]-[設定]-[タスクバーとスタートメニュー]をクリックします。
2.[スタートメニューの設定]タブをクリックし、[追加]ボタンをクリックします。
3.[ショートカットの作成]が起動しますので[参照]ボタンをクリックします。
4.開いたウインドウから[Program Files]フォルダをダブルクリックします。
5.次に[Microsoft Office]フォルダをダブルクリックします。
6.この中に、WordやPowerPointのアイコンが見えますので、どちらか選択して[開く]をクリックします。
7.[コマンドライン]にパスが入力されましたので[次へ]をクリックします。
8.[フォルダの選択]が開き[プログラム]が選択されているので[次へ]をクリックします。
9.[ショートカットの名前]を、そのままでも、ワード・パワーポイントでも良いので、自分の好きな名前にして[完了]クリックです。

この時に、名前の後に(2)がついていれば、プログラムメニューの何処かに、シュートカットが存在してますので、キャンセルして探してください。

上記の方法は、正規の手順ですが、他にもやり方があります。

1.エクスプローラかマイコンピュータで、C:\Program Files\Microsoft Officeフォルダを開く
2.Microsoft Wordのアイコンを右クリックして[コピー]します。
3.[スタート]-[プログラム]を右クリックして[貼り付け]します。
4.再びMicrosoft Officeフォルダに戻って、Microsoft PowerPointアイコンを右クリックして[コピー]
5.再び[スタート]-[プログラム]を右クリックして[貼り付け]します。

こっちの方が簡単です。

WordとPowerPointは起動出来るのですね?
それなら消えたのはショートカットだけなので、心配はいりません。
デスクトップのショートカットは戻さずに、プログラムメニューのショートカットだけ復活させましょう。

1.[スタート]-[設定]-[タスクバーとスタートメニュー]をクリックします。
2.[スタートメニューの設定]タブをクリックし、[追加]ボタンをクリックします。
3.[ショートカットの作成]が起動しますので[参照]ボタンをクリックします。
4.開いたウインドウから[Program Files]フォルダを...続きを読む

QBaidu IME が出てくる

おはようございます。

文章を入力するとき、Baidu IME とMicrosoft office 2010 のうち
Baiduが表示されるので、Microsoftに切り替えてから入力しています。
はじめからMicrosftを使えるようにはどうしたら良いのですか?

(永遠の初心者)

Aベストアンサー

Baidu IMEを削除するのでは駄目ですか?
コントロールパネルのプログラムの追加と削除でBaidu IMEを選んで、変更と削除ボタンを押せば削除できますよ。

QWindows95のCD-ROM

パソコンを買い換えたので、いろいろ処分しています。
初心者なのでよく分からないので教えてください。
ネットオークションを見ていると、
Windows95や98へのアップグレードのCD-ROMが売られています。
私も不要となったので出そうと思うのですが、
譲る前に何かしないといけないことってありますか?
情報を消すとか…。
このまま何もせずに譲って大丈夫ですか?
OFFICE SOFTの97や、95のリカバリディスクも同じく教えてください。

Aベストアンサー

>このまま何もせずに譲って大丈夫ですか?
>譲る前に何かしないといけないことってありますか?

(1)ライセンスはどうなっているか?を意識しましょう
基本的に、1ライセンスにつき1台のPCへインストールすることしか許されておりません。
売るということは、ライセンスも譲渡することでもあり、
当然、自分のPCからアンインストール(削除)しなければなりません。

(2)ライセンス証
ライセンス証が付属しているもの(OS等は紙(冊子?)のライセンス証)を添付すること。

(3)リカバリディスク
よくは存じませんが、リカバリディスクはなかなか売れないと思いますよ。
元々、そのPC(ハード)の構成にあわせてカスタマイズされており、他PCでは流用できない場合が多いです。
同じ構成のPCを持っている方にしか売れないでしょうね。
それにライセンス自体もそのPCで使用することが前提になっていたような気が.....。
ライセンス内容を確認してみてください。

Q「Baidu Type」について

IMEの「Baidu Type」が、インストールした覚えがないのに勝手にインストールされてしましました。何かのソフトとセットになっていたと思われますが、何のソフトをインストールしたら、「Baidu Type」が、インストールされてしまうのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

私の場合はソースネクストの「驚速デフラグ」の無料配布でくっついてきました。
Baiduを入れないと「驚速デフラグ」無料版が入らないので、とりあえず使ってみましたが私の感覚には合わなかったのでアンインストールしました。
分かっていればコントロールパネルから速攻でアンインストール可能です、情報云々はインストールの途中でどうするか訊かれると思います、私は一応情報収集に応じるに「同意する」としました、アンインストールのときは理由を送信する画面が出てきます。

Qウィンドウズ98のCD-ROM

ある操作をする時に「ウィンドウズ98のCD-ROMから~をインストールして下さい。」と出るのですが、このウィンドウズ98のCD-ROMとはリカバリCDのことですか?

Aベストアンサー

Windows98のCDとリカバリCDは違うものです。

本来、Windowsも市販のソフトと同じようにCDで売られているのですが、メーカー製パソコンをご購入の場合は、その他の付属ソフトとセットになってまとめてCDに入れられていることがほとんどです。その、まとめてデータが入っているCDが「リカバリCD」です。

一般的には「WindowsのCDを入れてください」といわれて「リカバリCD」を入れてもダメです。(それでOKだったらここには質問してないでしょうけど。。。)

「リカバリCD」が付いてくるパソコンの場合、「WindowsのCD」が付いてこない代わりに、WindowsのCDの内容をハードディスクの中にコピーしてあります。なので、参照 ボタンを押して、WindowsのCDの内容がコピーされている場所を選べばOKです。

ではどこにコピーされているかというと・・・「それっぽい名前のフォルダを探す」しかありません。。慣れてる人はすぐに分かるんですけどね・・・
分からなければ、「CDを入れてください」といわれる画面に「○○○○が見つかりませんでした」という感じのメッセージが出てると思うので、その見つからなかったファイル名を スタートメニュー の 検索 で探してみてください。

ちなみに、当てずっぽうで C:\Windows\System という場所を指定すると偶然見つかってインストールが進むこともあります。。。

Windows98のCDとリカバリCDは違うものです。

本来、Windowsも市販のソフトと同じようにCDで売られているのですが、メーカー製パソコンをご購入の場合は、その他の付属ソフトとセットになってまとめてCDに入れられていることがほとんどです。その、まとめてデータが入っているCDが「リカバリCD」です。

一般的には「WindowsのCDを入れてください」といわれて「リカバリCD」を入れてもダメです。(それでOKだったらここには質問してないでしょうけど。。。)

「リカバリCD」が付いてくるパソコンの場合、「Wi...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報