こんにちは。
ちょっと教えて下さい。

シリアルナンバーが行方不明になってしまった場合、
もう、そのCD-ROMは使えないのでしょうか。

A 回答 (3件)

無理です。

諦めて下さい。
と、言いたいところですが、大丈夫です。

1、スタートメニュー>名前を指定して実行
2、regedit と打ちレジストリエディタを起動する
3、
レジストリエディタのマイコンピュータから
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion
まで、ほりすすみ進み、そこのProductId に書かれているのがシルアルナンバーです。
何処までほったかはレジストリエディタの一番下に書いてあります。

この回答への補足

そういう調べ方もあるんですね。
参考になります。
ありがとうございました。

• 0

必ずレジストリに入るとは限りませんね。

その手のソフトは通常ユーザ登録が有ると思うのですが、ちゃんとユーザ登録していればメーカに問い合わせることで再発行してもらうことは可能だと思います。
メーカによってはムリかもしれませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご指摘を参考にしつつ、
ここ2日間一生懸命探しました。
見つかりました。
ありがとうございました。

ユーザー登録を済ませてるなら、その会社に問い合わせてみては?

xxxはしないように(^^
    • 0
この回答へのお礼

×××って、なに!
それすらわからない私って・・・
もうちょっと勉強せねば。