アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳で性経験が無い(処女・童貞)のは良くないことだと思いますか?
と聞かれれば大半の方は「NO」と答えると思います。

でもそのヒトが「自分のパートナーになる」となると回答が変わってくるのでは無いでしょうか?

現実的な話をします。
ここの掲示板でもカラダの相性が合わないと悩んでいる方が多数います。

以前、どこかで「カラダの相性は性格の相性と同じくらい大切だ」と読んだ事があります。
私もその意見には賛成です。

以前お付き合いをした方とのセックスはかなり強引でレイプに近いものでした。
アダルトビデオのような攻撃的で激しいセックスをすれば女性は喜ぶのだと思っていたようです。


性経験が無い事そのものは問題ないですが、
いかに相手を満足させられるか、いかに相手とのコミュニケーションを行えるかという観点から見ると
無知がゆえの過ちも少なくないと思います。

そういう意味では性経験の無いことでコミュニケーションの足を引っ張るのではないかと考えています。
(特に日本人は性に関することをオープンに話し合わない風習がありますから余計にこじれますよね・・・)

時々「彼女にするなら処女がいい。俺の色に染めてやる。」と言っている男性を見ますが、
私とは対極な考え方だなーと関心します。
(私からすれば外国語(もしくは数学、物理etc)を1から教えるのと同じくらいに大変な事だと思います。)


さて、上記を踏まえた上でみなさんに質問ですが、
30歳で性経験が無い(処女・童貞)のは良くないことだと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

30歳で童貞・処女どころか、生涯童貞だった偉人もいます。


ニュートン・宮沢賢治など挙げれば枚挙に暇がありません。

そもそも、童貞や処女云々が重視されるようになったのはごくごく
近代になってからです。昔は、バツ有り子持ちでも何度も嫁にいって
いましたからね。

セックスをコミュニケーションの一つと考えるようになったのも、
避妊の技術が発達した戦後からです。そもそも、子作りの行為を
コミュニケーションと考えることに違和感を感じませんか?
コンドームをつけてセックスするからコミュニケーションと
言えるのですよ。避妊しないでセックスしたらコミュニケーション
どころじゃない。セックスを子作りからコミュニケーション・快楽
の一つと考えるようになってからおかしくなったのです。

童貞に問題があるというのは、それに付随するコンプレックスから
くる性格の歪みではないですか?童貞でも関係ない、他に没頭する
ことがたくさんある、という人に問題はありますか?
この恋愛カデに投稿している人は少なからずセックスの経験を重視
しているから、童貞を問題に思うのであって、童貞であることを
意に介しない人はそもそもこの掲示板自体見ないでしょうね。

ということで、童貞や処女自体に問題があるのではなくて、
それに付随するコンプレックス・性格の歪み・異性に対する偏見
などに問題があると思います。
    • good
    • 0

問題ありません。

そう考えないとつじつまが合わないのです。
高齢で処女・童貞である人の大多数が不幸なら問題ありと言えます。
ところが現実はどうか?高齢で処女・童貞であり、かつ幸せな人は
少なからずいます。ゆえに問題なしと結論できます。

もう少し詳しく検討しましょう。
教育学や発達心理学の世界では、人間が成長する上での課題に取り組むには
それにふさわしい年齢・時期があるとされています。
その一方で、その時期を逃して標準より遅い時期に課題に取り組んでも
きちんと取り組むなら問題ないともされています。
例えば、自我の確立にはいわゆる思春期がふさわしいとされています。
ですが、思春期を逃してもっと遅くに自我の確立に取り組んでも
問題なく自我を確立できるとされています。このことから
「高齢の処女・童貞はしかるべき時期にしかるべき課題に
取り組まなかったから問題あり」とする見解は否定されます。

「高齢まで処女・童貞である劣等感がマイナスに働く」という見解もあります。
しかし劣等感の源はいくらでもあります。特に男性の場合、
プロの女性を相手に童貞を捨てたことが劣等感になるケースもあります。
ゆえに「劣等感がマイナスに働くから問題あり」とする見解も否定されます。

「本人に魅力がないから性交できないのだ」という見解もあります。
しかし本人の魅力以外に社会的な原因・環境など、性体験を阻害する要素は
本人の魅力以外にもいくらでもあります。本人のポリシーによって
性体験しないケースもあります。このことから
「本人に魅力がないから」とする見解も否定されます。

体の相性。まさしく組み合わせの問題であり、年齢は無関係です。
セックスのテクニック。学習により挽回可能です。
国や地域によっては未婚男女の性交が認められない場合もあり、
そのような国や地域では貧しさゆえに結婚できない処女や童貞も少なくありません。
このように社会的要因の為に処女・童貞と言うケースも多数あります。

実例を見てみましょう。フローレンス・ナイチンゲール。
彼女は日本においては活字教育を受けた人なら知らない人のない、
看護体制を確立した偉大な女性です。彼女は生涯未婚でした。
時代背景を考えると生涯処女だったと推測されます。
他にもマザー・テレサを初めとする修道女は生涯処女です。
男性の聖職者でも生涯童貞の人が多数います。
このことからも「高齢の処女・童貞は問題あり」とする見解は否定されます。

以上、「高齢の処女・童貞は問題あり」論の根拠は全て否定されます。
後は純粋に好みの問題に過ぎません。「綺麗事」論も、
偏見がないことと綺麗事であることは違うことから否定されます。

ゆえに問題ありません。
    • good
    • 1

私の場合相手が処女だからいいとか悪いとか特に思いませんけど


その性格とか価値観とか背景を考えるとなんとなく合わなさそうな気がして敬遠してしまうかもしれません。
考え方が柔軟で素直で自由で好奇心旺盛でプラス思考で女性であることを思いっきり楽しめる人でないと合わないのです。
自分がそうなので相手もそうでないと一緒にいても楽しめないような気がします。
ですから処女であってもそういう世界に憧れてる女性であれば全然大丈夫です。
なぜなら自分の世界に引き込めれば喜んで貰える気がするし、そういう女性はどんどん素敵になっていくからです。
しかしながら偏見かもしれませんが世の高齢処女には保守的で排他的でマイナス思考で潔癖性で
がちがちに自分の世界観で凝り固まっている人が多いような気がします。
とくに高齢になるほど顕著だと思います。
処女がイヤというよりは難しそうな性格がイヤといったほうがいいかもしれません。
素直な処女であれば大歓迎です。
    • good
    • 3

>30歳で性経験が無い(処女・童貞)のは良くないことだと思いますか?



それを簡単のにイエスと言ってしまうなら
40歳50歳ならどうなってしまうのだろう・・と思ってしまいました。

実際にそういう方はいるし。簡単にはそう切り捨てられない
けど

体の相性とコミニュケーションの問題は別問題と
私は思いますよ

年齢関係なく(既婚、子供関係なく)コミニュケーション能力のない人はないですよ

私は旦那とすごく仲がいいですが
体の相性がすごくいいわけじゃないです(悪いわけでもなく・・)

逆に・・・相性がいい人とはうまくいきませんでした
私の場合は両方ってわけにはいきませんでした。(二つを得ずってことで)
だから私にとってはどうでもいいですが

自分の結婚相手となると・・
やっぱり経験のある人、勘違いのない人を選びます。
それは私自身が経験があるからです

・・それよりも普段のコミニュケーションがちゃんととれる人を選びます
第一印象でおそろしくコミニュケーションがとれない人っています。
そういうアンテナはすごく張ります
    • good
    • 1

ぜんぜんOKです。

むしろ好ましい。

だいたいセックス経験で人の価値を決めるのってどうかと思います。
「性後進国」の日本ならではですね。

欧米諸国で未婚(婚姻経験のない)の男女が処女&童貞であることは、珍しくありません。
キリスト教などは、婚姻関係以外の性交渉を禁じている宗派も多いですから。

逆に、結婚するわけでもないのに、簡単に肉体関係を持つ方がどうかと思います。
さすが、先進国で唯一HIV感染者が増大している国ですね。
    • good
    • 1

あまり良いことじゃないと思いますよ。


人によっては、そういうチャンスがなかっただけ、と言うかも知れないけれども私はそう思わないな。
ああいうことが10代の終わりから20代に経験されると言うことは、人間が成長してゆく中で、そこまで他人である異性と心を通じ合わせるという意味があるのだと思います。
性体験そのものに意味があるなら、男は風俗に行けばできるんでしょうけれども、それでは性体験に至るまでの人間としての成長がないと思う。

なによりも「30才まで未体験」ということからくるコンプレックスって、良いはずがないよ。

自分の息子が30才以上の処女と結婚するのも、娘が30才以上の童貞と結婚するのも心配です。
そういう経験って、心の成長と共に自然とそういうチャンスを自分から掴むものだし、それが出来なかったと言うことは、乗り越えるべき課題をクリアーしなかったことだと思うから。

>暇なときにでも 30歳で性経験が無い(処女・童貞)のは良くないことだと思いますか?
と聞かれれば大半の方は「NO」と答えると思います。

そう?
問題あるに決まっているし当人は気にしているに決まっている、しかし、どうしようもできなかったからそうである人間に改めて「yes」というのは気の毒だし、必要ないと言うことだと思う。
本人が自分自身がこれでOK、問題ないと考えているとしたら、それは甘すぎるっしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そういう考え方もありますね。勉強になります。

失礼を承知で言うならそういう方はどこかに欠陥があるというのが私の持論です。
普通のヒトが出来る事が出来ていないという事は、普通ではないと捉えられても仕方が無いと思います。
差別反対というかもしれませんが、世の中綺麗事ばかりでは通用しませんからね。

肯定派、否定派、両方からの意見が出ていますので、もう少し論じてもらえると個人的には嬉しいですね。

お礼日時:2009/05/22 13:41

僕も先日22歳の経験のない方から相談されました。


正直な感想、僕の彼女なら嫌です。
やっぱりある程度の年齢になってくると、したことあって当たり前みたいな考えが少なくとも僕にはあって、質問者がいうように一からこうするんだよ、とか教えるのはもう過ぎたかな…。
良くないことではないけど、、彼女にはしたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯切れのいい回答ありがとうございます。
私の意見に否定的な回答が多かったので嬉しいです。
やっぱり世の中奇麗事ばかりではないですよね。

お礼日時:2009/05/22 13:35

>30歳で性経験が無い(処女・童貞)のは良くないことだと思いますか?


思いません。

>「自分のパートナーになる」となると回答が変わってくるのでは無いでしょうか?
全く変わらないです。
「カラダの相性」を合わせる事が、大変な事だということはここの掲示板
でよく分りますが、それで諦められる別れられるなら、その人を私は「自
分のパートナー」には選んでいないでしょう。
    • good
    • 0

良い悪いの問題ではないと思いますよ よほど、結婚までは純潔!と決めてらっしゃるか、単にそこに至る出会いがなかっただけ



>無知がゆえの過ちも少なくないと思います。
それは誰だってそうじゃないでしょうか 年齢関係ないと思います
性体験がない人が、30歳すぎてから初めてなのに急にテクニシャン ってほうがムリがあると思いますし なぜ???と疑いたくなります

これまでそういう機会がなかった事を受け入れることができるかどうか、は その2人にしかわかりません
それでもいい という人は、2人だけのやり方を開拓していけばいい オープンに話さなくても、2人だけがわかっていれば良いことです

トピ主さんが、>コミュニケーションの足を引っぱる と思われる時点で、「自分なら受け入れられない」という意思表示の一端として、そういう人もいるのだ というだけの事だと思います

>カラダの相性が合わない とお悩みの方は、パートナーのどちらか一方(または双方)が自分のやり方を相手に強要したいか、何らかの身体的事情をを抱えていらっしゃる方というのが大半かと思います
身体的事情でない場合は、相手の気持ちを考えない部分があるのでしょうから、当然コミュニケーションが困難であるという面が浮き彫りになってくるでしょう

性関係そのものの実体験情報がない人に、いきなり円滑な実体験コミュニケーションを!というのは、 >(私からすれば外国語(もしくは数学、物理etc)を1から教えるのと同じくらいに大変な事だと思います。) ←まさにこの状態かと・・・

初めての性関係から徐々に情報を増やし、円滑なコミュニケーションができればいいのです
あえて良い悪いでいえば、経験人数・年数に関わらず、相手のことを考えたエッチができる人はパートナーとしていい人だと思いますし、できない人というのは悪いと思います
    • good
    • 0

別にどちらでもないです。


性経験があろうが無かろうが、私個人的には関係ないです。
体の相性というのはして見なきゃ解らない事ですしね。
Hの相性が悪けりゃ別れるという事も無いです。
悪けりゃ良くなるようにお互いが努力すれば何とかなるかもしれない。
質問の回答としては
良くないとは思わない。
本当に好きな人とHをすれば良い事です。
30歳までそういう人に出会わなかっただけじゃないのかな?って思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A